トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」(ついに扇風機代わりにも使われなくなったデータスの運命やいかに!)

天装戦隊ゴセイジャー、第31話です。

望くんの誕生日。
劇中での明日という事らしいです(´ω`)
天知博士から天体望遠鏡をプレゼントされるとの事。
アラタ達はパーティーの準備を(´ω`)

エルレイの箱。
全ての幽魔獣の力を取り込んだという・・・。
膜イン様と筋グゴン様、何かヤバ気な事を企んでます。

ネンキン。
・・・粘菌かな? きっと年金問題とかけてるんだな。そうだそうに違いない。
とまぁ言葉の響きはふざけてるけど、なかなか効率よく地球を腐らせる迷惑な作戦(・ω´・)

フリーズドライブ。
ネンキンをフリーズドライさせて一時的に増殖を抑えるゴセイナイト。
なるほど。スカイック、ランディック、シーイック全部の天装術を使えるナイトならではの術なのか。

幽魔バスター。
パクリ(^_^;)
戦隊側の技を敵がパクるのは、修羅百鬼剣以来か?・・・懐かしいなw(^_^;)
これもふざけてるわりには、かなりの威力で困る。
ゴセイジャーをかばって盾になったナイトは結構なダメージを負ってしまいます。

一度天知邸へ帰還。
ネンキンを消すためには、膜イン様を倒さないといけない。
でもうかつに出ていくと幽魔バスターの餌食。・・・参るね(・ω・`)
データスが街の様子を映すと、年金が雨で解凍され再び猛威をふるい始めます。
その被害者の中に天知博士も・・・。大きな箱を抱えて・・・きっと望くんの・・・。

とりあえずゴセイジャーは再び出動。
ネンキンを再びフリーズドライする方法を考え、ブルーが提案。
ブルーがアイストップで凍らせ、レッドとピンクがウインドライブで乾燥させる。
その作戦は見事成功(´ω`) ネンキンタワーはとりあえずOK。

膜イン様&筋グゴン様戦。
スーパーゴセイジャーに超天装し応戦。
再びの幽魔バスターが放たれますが、ディフェンストーンで防御。
攻撃を見定める事で、弱点・・・というか、発射に必要な部分を発見。破壊にも成功(´∀`)
そして一気にミラクルゴセイダイナミックで撃破!
・・・ならず・・・。

特にピンチに陥った訳でもないのに、膜イン様は巨大化。・・・何か企んでる・・・。
ゴセイジャーはゴセイグレートで応戦。
しかし膜イン様にはみっさんの如く(またかw)ドラゴンソードも効かない。
ランディック、スカイックも試してみますがやはり効果がない。

地球を汚しているのは・・・。
人間だという・・・。そうですよね・・・膜イン様のおっしゃる通りなんですよね・・・。だが私は謝らない!
しかしここで望くんが一言物申す。「みんなそれが悪い事だってわかってる」
エコも根付いてきてるはずですしね。みんなが気をつければこれから少しずつ良くなってくるはず!
ってか、人間が地球に悪い事やってるから、自分達のやってる事は間違ってないみたいな言い分も
果てしなくどうかと思いますよ膜イン様。

ナイトが!
ゴセイジャーにミスティックブラザーを使うように助言。
意図に気付いたブルーが天装。ミスティックゴセイグレートに。
つまりは膜イン様を乾燥させて固めてしまおうという事です(´ω`)
その作戦は成功。一気にグランドゴセイグレートに合体しとどめの連続攻撃。
ゴセイランサーにマンタヘッダーを装着し水流攻撃。・・・乾燥はどうなった!?(・ω´・)
タカヘッダーの光線系の攻撃。そしてクワガヘッダーに戻しグランドグレートストライク!
膜イン様をついに撃破(´ω`)

戦闘後。
膜イン様を倒したものの、まだ筋グゴン様がご健在。気は抜けない。
でも、とりあえず今は望くんの誕生日の準備を(´ω`)

筋グゴン様。
まだ何かを企んで・・・。
「明日を楽しみに」・・・望くんの誕生日危うし・・・!(・ω´・)

次回は「究極の奇跡を起こせ!」
筋グゴン様の仕掛けたエルレイの箱が気になりますね。
そして公式ページによると・・・恐ろしや恐ろしや・・・。
でも、サブタイにもあるとおり、何かしらの希望も見えるので希望は捨てない(´ω`)