トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic27「目覚めろ、アグリ!」(吐血の描写とかはやめて痛そうだから!)

天装戦隊ゴセイジャー、第27話です。

人魚のジョ言。
・・・あぁ、マーマン族ですね? わかります(°ω°)

ジョ言のウロコ。
付けた人間に、知り合いの声で悪口を聞かせて疑心暗鬼にすると言う・・・あまりにひどい。

ウロコを付けられたアグリは。
うまい事ジョ言の術中にはまる訳ですが・・・。
なんかジョ言の悪口以外の反応も心なしかみんな冷たい気が・・・(・ω・`)

一人で修業を始めるアグリ。
ジョ言が再び現れてもデータスはアグリには連絡しない・・・やっぱり心なしみんな冷たい(・ω・`)

ナイトはアグリに厳しい言葉を。
ジョ言も手出ししないほどに厳しい。しかしそれもナイトなりの諭し方なんですね。
結局近くに潜んでいたジョ言にナイトは気づいていて、隙をついて引っ張り出します。

筋グゴン様・・・。
武レドラン様の策略でジョ言のウロコを付けられ、膜イン様に不信感を。
出て行った筋グゴン様はアグリとナイトがジョ言と戦っている場所へ。

迷いを吹っ切るアグリ。
街に現れたビービ達を片づけたレッド達が到着。
レッド達は筋グゴン様と戦いますが、さすがに強く劣勢に・・・。
すると、ナイトの言葉で使命を思い出したアグリが復活!強い意志でウロコも自力で破壊。
何と思われようと地球を護るために戦う決意を新たにします(´ω`)
そして単独でスーパーゴセイブラックに超天装。
あの筋グゴン様の怪力も物ともせずに圧倒。そしてスーパーブラックアタックを食らわします。
怯んだ隙にレッド達も超天装し、テンソウダーをゴセイテンソードにセット。
そして「ミラクルゴセイダイナミック」でジョ言を撃破。筋グゴン様にもかなりのダメージを与えます。

巨大戦ではゴセイグレートとゴセイグランドで。
ジョ言、筋グゴン様のお気に入りの様だけど、能力が厄介なだけで戦闘は大した事ないのか!(・ω´・)
ゴセイグレートとゴセイグランドによるキックとパンチの連続技で攻撃。
その後ランディックゴセイグレートに合体し、ジョ言を空中に投げ飛ばします。
そして上昇しながらのランディックストライクでジョ言を撃破。

戦闘後、あの悪口がみんなの本音でなかったことに安堵したアグリのハイテンションっぷりが(^_^;)
ランニング500キロは下手すると夕飯までに帰ってこれない(^_^;)

次回は「おとうさんの宝物」
ついに天知博士の活躍の場が!
ギンガマンでいうところのヒエラヒエラの回みたいな感じか!
ああ楽しみさぁ~(´ω`) 無敵の晴彦的な話もいつかやってくれるんじゃないかと楽しみさぁ~。
って事で次回はいつも以上にお楽しみにします!