トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-07 「相棒アミーゴ」(ワニつながりヤツデンワニ)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第7話です。

新しい炎神、ジャイアン族のキャリゲーターが登場。
しかしケガレシア様の策略で、ガイアークの仲間だと思わされ仲間割れに。
さらにはエンジンオーがバンキ獣、ボンベバンキの攻撃で錆び戦闘不能(´д`;)

ボンベバンキの語尾がケガレシア様に移ったり、みんな楽しそうだねガイアーク(^_^;)

人間を乗せることをよく思わないキャリゲーターでしたが、相棒の絆を目の当たりにし仲間になりました(´ω`)
「キャリゲーターめ!裏切りおってぇ!」いやいや、ヨゴシュタイン様(^_^;)
戦えないスピードル達に代わってバルカとガンパード、そしてキャリゲーターが合体してガンバルオーに。
「ぶっちぎるぜ!ファイナルラップ!」←あってる?
「ぁ、ガンバルオーとは、俺のことだー!」セリフいいなぁ。ガンバルオーのデザイン自体はは俺的には微妙だけど(^_^;)

戦闘後は、キャリゲーターの炎神ソウルを軍平と範人のどちらが持つかでケンカに。軍平の”僕”違和感(´ω`)
そして、まだスピードル達の錆びは元には戻らず。

次回は、GP-08「最高ノキセキ」
スピードル達は元通りになるのか。なるよね?(´ω`)
ヨゴシュタイン様、ケガレシア様、キタネイダス様の揃い踏み。こりゃヤバい?
エンジンオーガンバルオーの共闘が早くも見られる?かも?