トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ12『爆上エンジン』

東映特撮ファンクラブに登録して、『仮面ライダー アウトサイダーズ』観始めた(´ω`)
エピソード2まで観たけど、今のところゼインに対抗する勢力を集める前段階のオムニバスっぽい感じで進んでる。
神、浅倉、デザストとスポットを当てて、新形態(デザストに関しては新たにライダーになるかたちで)まで出してくるの嬉しい(´ω`)

もはや『ゲンムズ』での天津社長相手といい、エピソード0でのスマートクイーン相手といい、強キャラすらも噛ませにする強さの神(^-^;)
後者は ともかく、前者のほうは かなりの覚悟で臨んだ『サウザンドアーク』だってのに、あの扱いだもんな(^-^;)

浅倉は、龍騎TVシリーズ最終回からの地続きなのか、凶暴性も ある程度 抑えられた”きれいな浅倉”なのかと思ったら
オーディンの茶々入れのせいで、すっかり元の浅倉に戻ってしまった(^-^;)お帰り。
王蛇サバイブは、元々ドラグレッダーと対になる様な同系統のデザインのベノスネーカーだから、ベノバイザーツヴァイが あの形状なのは納得感(´ω`)
ネットで検索したけど、あのベノスネーカー進化態は名前が決まってないんだな(゜ω゜)次の登場の時に明かされたりするかな?

デザストは、蓮さんとの友情・・・俺が倒すだのなんだのと言い合う仲ではあるけど、明確に『ライバル』という発言が出たのはアツかったな(´ω`)
そして、TV本編中でも叶わなかった、新たな聖剣を生み出すという偉業(´ω`)デザストの物語は希望に満ちてる。
ぶっちゃけライダーデザストのデザインカッコ良すぎない?(´∀`)デザスト自身の顔に似た配色のマスクデザイン。ピタッとしたスーツタイプじゃない脚。
たぶん予算的に、何かの改造のスーツだとは思うんだけど、相変わらず東映さん改造 上手すぎて、元が何かは判らないな(´ω`)

次はゴルドならぬブロンズドライブが出るみたいだし、書き終わったら じっくり観よう(´ω`)

さて、ブンブンジャーの記事 書こう。
こっちは こっちで、ファン的には話さないではいられない展開だったな(´∀`)

〇主な出来事。
・サンシーターとキャノンボーグ。
 キャノンボーグに対する愚痴を漏らすイターシャとヤルカー。

  デコトラーデ「おいおいおい・・・お前達、声が でかいぞ。 メガネ隊長に聞こえたら どうする」
  イターシャ「居ないから大丈夫よ。 ねっヤルちゃん」
  ヤルカー「ヤルヤルー」
  キャノンボーグ「おっほん」

 居る(^-^;)期待を裏切らない展開。
 驚くサンシーター(^-^;)

  キャノンボーグ「いけない お口ですね。 改造しますよ」

 怯えて、謹んで遠慮するサンシーター(^-^;)
 キャノンボーグ、何気に陰口 叩かれても「改造しますよ」の警告だけで済ませてるあたり、マッドに見えて 実は温厚なんじゃ?(^-^;)

 そして、全開の宣言通り、自ら作戦を仕切ると言うキャノンボーグ。

  キャノンボーグ「イグニッション」

 壊れて捨てられたらしい下駄に、キーを挿し入れるキャノンボーグ。

  イターシャ「それ、私の仕事なのに~」

 仕事を取られた悔しまぎれに、ヤルカーにヘッド(?)ロックをかけるイターシャ(^-^;)

 そして誕生したゲタグルマー。
 見た感じ あんま強そうじゃない(^-^;)自らの手で口を開閉させるのは、ヤツデンワニ感。 ←調べたら、スーツアクターさん同じらしい(^-^;)こだわるね。

・スピードル。
 届け屋の仕事を終え、戻ろうとブンブンスーパーカーに乗ろうとする大也さん。
 すると、草の茂みから声・・・。

 歩み寄り、声の出処である”もの”を拾い上げる大也さん。
 それは・・・

  大也「ブンブンカー?」
  スピードル「まったく、ひどい目に遭ったぜ。
        見つけてくれて ありがとうな!」
  大也「しゃべった!?」

 ブンブンカーにも意思が あるっぽいようだが、しゃべるのは そういう異星人であるブンブンだけだしな(´ω`)

  スピードル「俺はスピードル。 マシンワールドから やって来た炎神なんだぜ! ドルドル!」

 スピードル(´ω`)元気そうで何より。

・CM。
 キングオージャー ファイナルライブツアー。
 いろいろツッコミどころはあるけど・・・キングクワガタオージャーとキングオオクワガタオージャーが並び立ってる(・ω´・;)
 いや、ヤンマが居る以上、オージャクラウンを複製できたとしても不思議ではないが(^-^;)王の証の力を複製していいのかって倫理的な問題だけで。

・スピードルの依頼。
 大也さんは、スピードルを基地に連れて帰る。
 そして、スピードルの依頼。 相棒である走輔を捜してほしいと言う。

  スピードル「俺は、この世界に来た時に、何かに ぶつかって 邪悪な影響をソウルに受けてしまい、元の大きさに戻れなくなっちまった。
        相棒の走輔なら なんとかしてくれると思うんだ」

 ぶつかった何かってのは、キャノンボーグか・・・(・ω´・)

  射士郎「という事は、それは本当の姿じゃないってわけだ」
  スピードル「ああ。 俺は かつて相棒と仲間達と一緒に、ガイアークと戦って 平和を守ったんだぜ! ドルドル!」
  未来「錠が聞いたら盛り上がりそう」
  玄蕃「正義の味方の先輩・・・なんてねぇ」

 かつてブンブンジャーの世界にガイアークが居たのかな?(゜ω゜)
 ゴーカイジャーみたく すべての戦隊が地続きみたいな世界観じゃなければ、ゼンカイジャーみたく それぞれの戦隊の世界がある感じだとは思うが。
 ゴーオンジャーの世界とブンブンジャーの世界だけ同じ世界って事なんだろうか?(゜ω゜)

  未来「それにさ、大也とブンちゃんみたいね、相棒って」

 確かに(´ω`)
 基本的に大也さんしか乗せないとかっていう感じじゃないが、波長が合うパートナーっていう意味じゃ2人も相棒同士かもしれない(´ω`)

  大也「俺達は届け屋だ。 その相棒捜し、頼んでくれ」
  スピードル「頼む! 俺を相棒のところへ届けてくれ!」
  ブンドリオ「ヘヘッ 任せとけって!」
  未来「任せて!」

 正式に、届け屋としての依頼も受けた(´ω`)これで安心だな。

・走輔。
 錠さんの勤務中に、迷子を連れて交番を訪ねてきた・・・赤のゴーオンジャケット!(´∀`)走輔!

  走輔「この子、迷子なんだ。
     俺が今から お母さんをマッハで捜し出すから、それまで頼むぜ!」

 交番に預けて終わりにしないらしい走輔(´ω`)

  錠「ご協力ありがとうございます。
    しかし、あとの事は警察に任せてください」
  走輔「いいや。 俺は、この子と約束したんだ。 お母さんを必ず捜し出すってな」
  錠「いや・・・一般の方は、これ以上は・・・」

 錠さん的にも、職務の一環として 一般の方に手を煩わせまいとするんだが、聞かない走輔(´ω`)
 早輝よろしく「スマイルスマイル」と、迷子の男の子の頬(口角)を摘まんで上げ、変顔で笑わせる(´ω`)
 しかし、男の子は少し目を向けるだけで笑顔には ならない(^-^;)

  走輔「あら・・・。
     あとは頼んだ!」

 気を取り直して、錠さんに声をかけると、男の子の お母さんを捜しに行く走輔。
 コイントスで(キャッチしたコインのゴーオンジャーマークを矢印に見立てて)行き先を右として走り出す。

  錠「闇雲の捜したって見つかるわけないじゃないか・・・」

 錠さんは、半ば呆れつつ見送る(^-^;)
 男の子に声をかけ、名前や どこから来たのかを尋ねるが・・・男の子は泣いたままで聞き出せない(^-^;)
 困っていると・・・

  走輔「少年! 待たせたな!」

 息を切らせた走輔が戻ってくる。
 そして男の子の お母さんを呼び込む・・・ホントに見つけてきた(´ω`)
 ルパパトの あのシーンに似たシチュエーション。 錠さんが魁利さん、走輔が圭一郎さんの感じだな(´ω`)
 本来なら性格的に錠さんも圭一郎さん側なんだろうけど(^-^;)

  走輔「良かったな、少年」

 お母さんと抱き合う男の子の頭を撫でる走輔(´ω`)
 ホントに見つけてきた事への驚きで唖然としている錠さん(´ω`)

・ゲタグルマー。

  ゲタグルマー「己を鍛えるにはゲタを履け~!」

 男性がスニーカー、女性がブーツを履くカップルに、そんな難癖をつけて、能力で履物を下駄に変えてしまうゲタグルマー(^-^;)迷惑。

・相棒捜しは中断。
 街を、走輔を捜して歩いていた大也さん、射士郎さん、未来さん、玄蕃さん。
 ブンブンから苦魔獣の出現の報せを受け、現場へ。

  大也「悪いな、スピードル。 相棒捜しは、いったん中断だ」
  スピードル「どうやら ただ事じゃなさそうだな」
  大也「ああ」

 スピードルも、事情を察してくれたようで、不満もなく受け入れてくれる。

・錠さん。
 錠さんも連絡を受け、現場へ向かう。
 走輔は、それを見送る。・・・ただ事じゃないのは察した感じだが。 ・・・まぁ、お巡りさんが走っていったなら事件と思っても不思議は無いが(^-^;)

・VS ゲタグルマー。
 大也さん達4人がゲタグルマーの元へ駆けつける。
 スピードルには物陰に隠れてもらって、4人はブンブンチェンジ(・ω´・)

  スピードル「うぉ~! 変身したぜ!」

 驚くスピードル(´ω`)
 まぁ、玄蕃さんの「正義の味方の先輩」ってフレーズだけじゃ、後輩ヒーローってところまでは察せないか(^-^;)

 ゲタグルマーは、小手調べだと言ってネジレッタを差し向ける。

 ブンオレンジの、後ろ回し蹴りからのチェンジアックスで一撃、カッコいい(´∀`)
 ブンブルーの、ネジレッタの腕を捻り上げると同時にブンブンハンドルガンモードを背面で上に投げ
        それをキャッチした直後 ブレイクダンスみたいな動きで撃つのカッコいい(´∀`)
 ブンレッドとブンピンクの連携で、ブンレッドの腕を鉄棒のようにして回転し、かかと落としでネジレッタの武器を弾き落すのカッコいい(´∀`)

 遅れて錠さんも到着し、ブンブンチェンジ(´ω`)
 5人で集合し、ゲタグルマーに対峙する。

 すると『必殺!100トンゲタ!』なる技で、ブンブンジャーに鉄ゲタを履かせるゲタグルマー(・ω´・;)
 説明によると、片方50トンの計100トンのゲタらしく、その場から一歩も動けなくなってしまうブンブンジャー(・ω´・;)
 動こうと踏ん張るよりも、速攻で銃撃による破壊を試みるブンブルー好き(^-^;)

  ゲタグルマー「コテンパンにしてやるゲタ!」

 竹刀型の武器で攻撃を仕掛けるゲタグルマー(・ω´・)
 ゲタだし、デザイン的に番長って感じなのかもしれないが、番長なら そんな卑怯な事すんなよ・・・。

 無抵抗のまま(ブンブルー、それこそ射撃で反撃してくれ)叩きのめされるブンブンジャーを見ていられず、スピードルが飛び出す(・ω´・)
 炎神キャストサイズで体格差は あるが、体当たりでゲタグルマーに立ち向かう。

 その様子を見たサンシーター。

  デコトラーデ「なんだ、ありゃ?」
  イターシャ「あれ? ちょっとヤルちゃんに似てるような・・・」

 確かに(^-^;)

  ヤルカー「えっ? 似てないカー!」

 そうだね。 色合い的にベアールのほうだよね(^-^;)

 ▼モニターで見ていたキャノンボーグ。

   キャノンボーグ「あの者・・・あの時の・・・」

  やはり ぶつかったのはキャノンボーグだったか(・ω´・)ぶつかっただけで邪悪な影響を与えるとは・・・。
 ▲

 懸命に戦うスピードルだったが、あまりダメージは与えられていなかったのか、ゲタグルマーに打ち落とされてしまう・・・(・ω・`)
 ブンレッドの足元に叩きつけられるスピードル。

  レッド「スピードル!」

 さらに、ブンブンジャーにも とどめを刺そうと『必殺!ドローンゲタ!』なる技を撃ち込む体勢になるゲタグルマー。
 すると、そこへ

  走輔「待ちやがれ!」

 走輔のコインがゲタグルマーに直撃(´∀`)来た!

 そしてBGM!(´∀`)勝ったな!

  ブラック「あの人は・・・!
       来ちゃダメだ! 逃げてください!」

 一般人を巻き込むまいとするブンブラックの正義感(´ω`)
 でも、大丈夫だよ。 この人、一般人じゃない。・・・最初からヒーローだったから(´ω`)

  走輔「よう! 久々だな、相棒!」

  スピードル「・・・あぁっ! 走輔!」

 叩きつけられたダメージから起き上がると、走輔に気づくスピードル(´ω`)
 すると、ブンレッドはスピードルを拾い上げる。

  レッド「届け物だ。 受け取ってくれ!」
  スピードル「うぉ~い!」

 そしてスピードルを走輔に投げ渡すブンレッド(´ω`)

  走輔「フッ・・・サンキューな、ブンブンレッド」
  レッド「え? いや・・・ブンレッド・・・」

 マッドレックスには、ついぞ訂正しなかったが、ここは訂正するブンレッド(^-^;)

  走輔「っていうか、お前、なーんで炎神キャストに入ってるのに巨大化しねぇんだ?」
  スピードル「話は あとだ! みんなを助けないと!」
  走輔「ああ。 とりあえず お前は ここに入っとけ」

 懐にスピードルを入れる走輔。
 そして・・・ゴーフォンを取り出す(´∀`)

  走輔「チェンジソウル! セット!
     レッツ!ゴーオン!」

 キレが昔と変わらん・・・(´ω`)10YAも、もう6年前だというのに何も変わらん・・・。

・CM。
 デカレンジャー20TH。
 マジか!スワンさんも出てくれんのか!(´∀`)
 ネットで書かれてて「確かに!」と思ったけど、4年に1回しか変身しない主義のスワンさんも、変身できる年なんだな、今年(´∀`)

 アイ工務店
 昨日今日 流れ始めたCMじゃないから今さらなんだけど
 「どっちも譲れない」んなら同じ意見なんだから、言い争ってるふうな演出おかしくない?(^-^;)

・ゴーオンレッド。
 その佇まい・・・

  ブラック「ヒーローだ・・・」

 うん(´ω`)そして、あなたも。


 驚くサンシーター。

  デコトラーデ「なんだ、あいつ!」
  イターシャ「ヒーローですって!?」
  ヤルカー「聞いてないカー!」
  デコトラーデ・イターシャ「聞いてないよ~!」

 ヤルカーとはズラして 2人でしか言わないあたり、本家を踏襲しているようで「竜さん・・・」ってなる。 「俺に質問をするな」の人じゃなく。


 そしてゴーオンレッドは

  ゴーオンレッド「ロードサーベル!」

 出たー!!(´∀`)

  レッド「正面から行くな! やつの攻撃に気をつけろ!」
  ゴーオンレッド「へッ! 俺の戦い方は、マッハで前に出るだけだぜ!」

 ブンレッドの忠告を聞かず、正面切ってゲタグルマーに向かっていくゴーオンレッド(・ω´・)
 すると、案の定・・・100トンゲタを受けてしまう・・・(・ω・`)Oh・・・。
 ブンブンジャーから非難の声が上がるが・・・
 ゴーオンレッドは100トンゲタを履いたまま、ゆっくりだが歩き始める(・ω´・;)おぉぉ!?
 しかもゴーオンのOPかかった! 本格的に勝ち確だ!(´∀`)

  ゲタグルマー「バカな! 100のゲタが重くないゲタ!?」
  ゴーオンレッド「ああ、重いさ!
          でも言ったろ? 俺の戦い方はマッハで前に出るだけだってな!」

 勢いで押し切る強さ(´ω`)

 ゲタグルマーは、ドローンゲタでゴーオンレッドを攻撃。・・・リモコンゲタじゃねぇか!(>_<)現代風に言い換えやがって!水木プロに配慮しやがって!
 スピードルが懐から飛び出し、ドローンゲタを粉砕(´∀`)さすがスピードル!

  スピードル「相棒! 俺に掴まれ! 2人で やろう!」
  ゴーオンレッド「オッケー! 相棒!」

 ゴーオンレッドはスピードルを下から掴み、構える。

  スピードル「勇気満タン ハイウェイスター! 炎神スピードル! 全力噴射!」

 スピードルの名乗りも(´ω`)
 そしてバーニア噴射で突っ込む(´ω`)

 100トン+ゴーオンレッドの体重も載ってるというのに、すごいパワー(´ω`)元のサイズ並みの出力なのか?
 さらに、ゴーオンレッドはロードサーベルに乗り、サーベルストレートのハイウェイエフェクトに乗る(´ω`)

  ゴーオンレッド「サーベルストレート・スピードルランデブー!

 スピードルの牽引の勢いで、足元のロードサーベルによる一撃(´ω`)
 俺は憶えてなかったんだけど、調べたらロケットダガーを使った同系統の技『ゴーオンランデブー』のオマージュ技らしい(´ω`)
 せっかくTTFC登録したし、ゴーオンジャー観返すか(´ω`)

 ゲタグルマーがダメージを負ったためか、全員の100トンゲタが解除される(´ω`)

  スピードル「やったな、相棒!」
  ゴーオンレッド「ヘッヘ~」

 この やりとりよ(´ω`)

 そしてブンブンジャーがゴーオンレッドの元へ集まる。

  レッド「助かった」
  ブルー「まったく、無茶苦茶だな」
  ゴーオンレッド「これが俺の やり方だぜ!」

 ↑「やり方だっぜ!」って感じの言い方が実に走輔なの(´ω`)変わらないの。

 だが、まだ立ち上がるゲタグルマー。

  レッド「みんな、いくぞ!」
  ゴーオンレッド「ああ。 今度こそ とどめだ!」

 ブンブンジャーのOPが流れる中、名乗り(´ω`)
 ブンブンジャーの名乗りのあと、ゴーオンレッドも(´ω`)一部当時の映像。
 ゴーオンレッド1人だが、ゴーオンジャーの集合名乗りも(´ω`)

 ▼
   ブンドリオ「おおー! 6人ヒーロー! バクアゲだ!」

  これによって、ブンブンジャーに6人目を入れる構想が出来たとかだったらエモい(´ω`)
 ▲

 ゴーオンレッドは、炎神キャストから、スピードルソウルを取り出す。

  レッド「相棒の絆の力か・・・最高のバクアゲだな!」
  ブラック「ですね!」
  ゴーオンレッド「ああ!
          いくぜ、相棒!」

 そしてゴーオンレッドは、スピードルソウルをマンタンガンにセット。

  ブンブンジャー「バクアゲ」
  ゴーオンレッド「ゴーオン」
  一同「ハンドリングドライブ!」

 『バクアゲハンドリングドライブ』ガンモードバージョンに『ゴーオンキャノンボール』を合わせた感じか(´ω`)
 撃ち出されたスピードルのソウルにブンブンジャーの撃ち出した弾丸が乗っかり、ゲタグルマーを貫く。

  ゴーオンレッド「今だ! ブンブンレッド!」
  レッド「オーライ!」

 ブンレッドのハンドル操作で戻ってきてもう一撃するスピードルのソウル(´ω`)
 そしてゲタグルマーを撃破(´ω`)

  ゴーオンレッド「あばよ」

 この「あばよ」も『サーベルストレート・ゴーオンランデブー』の回の踏襲らしい(´ω`)

 そして、いつものようにヤルカーがギャーソリンを食べてハイウェイ空間へ。

・カーチェイス
 ブンレッドが、ブンブントレーラー。
 ブンブルーとブンオレンジが、ブンブンオフロード。
 ブンピンクとブンブラックが、ブンブンワゴンの編成。

 ゴーオンレッドも、スピードルのキャストに再びソウルを入れて元の姿にして追う(´ω`)

  ゴーオンレッド「逃がすかよ!」

 ブンブントレーラーに並走するスピードル(´ω`)

  スピードル「ドルドル! ぶっちぎるぜ!」
  ブンドリオ「お前、この大きさが元の姿なのか!」
  スピードル「そうだぜ! 俺の本気、見せてやるぜ!」

 スピードルも、ブンブンがブンブントレーラーに乗って声をかけてるとかじゃなくて、ブンブントレーラー自体だと知ったら驚くだろうね(^-^;)

 スピードルはヤルカーに追いつくと、周囲を走り回ってヤルカーをスピンさせる(´ω`)
 さらに、ヤルカーを踏み台にして跳び上がり、バック宙のようにして前に向き直すと、滑空形態でヤルカーを掴み、投げ飛ばす(´∀`)
 ウイング族じゃないから飛べはしないけど、初見の相手なら なかなかに驚くトリッキーな戦法だろう(´ω`)

・巨大戦。
 出現した巨大ゲタグルマーに、通常のブンブンジャーロボで挑む(´ω`)
 竹刀型の武器もバクアゲドライバーで切り払い、優勢に戦えるかと思われたが・・・
 『ヴァーチャルゲタビーム』なる技で反撃してくる巨大ゲタグルマー。
 それにより、見た目にゲタは履いていないものの、足が重くなり 身動きが取れなくなるブンブンジャーロボ(・ω´・;)

  ゲタグルマー「お前の心の足に鉄ゲタを履かせたゲタ!」

 こいつ・・・魂の理解度が高い(・ω´・;)
 ブンブンオフロードとブンブンワゴンを叩き落とされ、素の状態のブンブンジャーロボに・・・。

 絶体絶命かと思われたところへ・・・

  スピードル「ブンブンジャー! 助太刀するぜ!」

 スピードルと・・・バスオン、ベアールが来てくれた!(´∀`)
 すなわち・・・

  ゴーオンレッド「炎神合体!」

 そうなりますね!!(´∀`)

  スピードル「3体の炎神と相棒の心が一つになる時、巨大なる炎神の王が降臨するぜ!」

 つまり、連と早輝は乗っていない?(゜ω゜)
 だが、紛れもなくエンジンオーだ!(´∀`)

  ゲタグルマー「くっ ロボが2体!? 話が違うゲタ!」

 ロボが1体だと断言してる場面が無いので、受け付けません!(´∀`)
 言っちゃえば、ゼンカイジャーは ステイシーザーから もっと恐ろしい光景を見せられてるんだから、まだマシまだマシ!(´ω`)

  レッド「エンジンオー・・・」
  ゴーオンレッド『ブンブンレッド!
          俺が二人三脚でフォローするぜ!』

 二人三脚?(゜ω゜)

  ゴーオンレッド「ブンブンブルー! ブンブンピンク! 力を借りるぜ!」
  ブルー「オーライ!」
  ピンク「オーライ!」

 ブンブンオフロードとブンブンワゴンが
 お互いを繋ぐように出したエネルギーのワイヤーのようなもので、ブンブンジャーロボとエンジンオーの足を結ぶ(´ω`)そんな機能が・・・。

 そして本当に二人三脚の要領で戦闘続行(´ω`)
 息を合わせて巨大ゲタグルマーに接近し、交互に回し蹴り(´ω`)続けて、繋いだほうの足でのダブルキック。
 さらに、跳び上がって繋いだ足での かかと落とし(´ω`)

 ダメージを与えたおかげで、ゲタビームの影響も解除され、二人三脚も解除する(´ω`)

  レッド「いくぞ! ブンブン地獄車!」

 なんと!?(^-^;)
 エンジンオーが逆立ちしてブンブンジャーロボが その足を持ち、2体のロボで回転しながら突撃(´∀`)
 なるほど、地獄車っても、組んだ相手へダメージを与えるんじゃなくて、組体操的な協力技ね(´∀`)
 これによって巨大ゲタグルマーをひっくり返し、とどめへ(´ω`)

 エンジンオーはゴーオンソードを構え、ブンブンジャーロボは再びブンブンオフロードとブンブンワゴンを合体させる。
 重なる両戦隊のマーク(´ω`)

  一同「ゴーオンブンブングランプリフィニッシュ!」

 『エンジンオー・ゴーオングランプリ』の横斬りと、『バクアゲドライバー・ブンブンフィニッシュ』に縦斬りの連続攻撃(´ω`)

  ブンドリオ「バクアゲ完了!」
  ゴーオンレッド「チェッカーフラッグ!」

 撃破時のセリフも2つの戦隊分(´ω`)

ゴーオンジャーからブンブンジャーに。

  走輔「マッハルコンの結婚式?」

 なんと・・・あの反抗期だったマッハルコンちゃんが結婚か・・・(´ω`)

  スピードル「みんなで祝ってやろうぜ」
  バスオン「スピードルは走輔が居ないと緊張しちまうからよ!」
  ベアール「早輝や連、軍平、範人、大翔と美羽も待ってるで!」

 マッハルコンの祝いの席なら、ゴーカイジャーの面々も呼んであげて(´ω`)テン・ゴーカイジャー観てないから、どうなってるのか知らないけど・・・。

  走輔「というわけで、俺はマッハでマシンワールドに行く。
     その間、ヒューマンワールドの事は任せたぜ、後輩ジャー」

 センパイジャーに対する、その呼び方も公式にあるのね(´ω`)

  大也「先輩も元気で」
  走輔「お前もな、ブンブンレッド!」
  大也「ああ・・・ブンレッドです」
  走輔「わかってるよ、大也」

 わかってて からかってるだけだった(´ω`)

 そして走輔は、メットオンしてスピードルに乗り込み、炎神達と共にマシンワールドへ向かった(´ω`)

 賑やかに声をかけて見送るブンブンにほうを見て、大也さんは つぶやく。

  大也「相棒か・・・」

 ブンブンジャーにとって、何かターニングポイントに なったんだろうか(´ω`)
 ブンブンを相棒として考えての、何か新装備とか・・・。

・ED。
 『あかしんごうは、わたらない!』
 ここにも走輔 出てくれんのか(^-^;)勢いで突っ走るのも、時と場合で考えないとね。赤信号の時はダメだ。

〇次回は、バクアゲ13『裏切りの調達』
 バクサゲ・・・(・ω・`)まさか、わりと無敵感ある大也さんまで・・・。
 玄蕃さんが裏切る・・・まさか・・・(>_<)
 バスオンみたいなブンブンカーが・・・!(・ω´・)
 サンシーターが乗り込むロボ・・・! いよいよノリシロンじみてきた!ハシリヤン通販!(・ω´・;)