トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第10話「センパイって体、硬そーですよねぇ/やってやりますよ、センパイ!!」

○主な出来事。
・じどり。
のっけから いい笑顔だな長瀞さん(^_^;)
パイセンに、『自撮り』を見せてくれると言う。上がったばかりでホッカホカらしい。湯上がり!しかも丸裸・・・!!(´∀`)
『地鶏から揚げパック』×自撮り→○地鶏。×上がったばかり→○揚がったばかり。丸裸→下処理。・・・くそぅ(^_^;)悔しい!でも食べたくなっちゃう。

・マラソン
パイセン、周回遅れ(^_^;)
まぁ得意な人、不得意な人は居るだろうけど、パイセンと同じくらいのレベルの人いないのか?(^_^;)クラスに1人も?世知辛いな。
長瀞ファミリーは高みの見物(授業中じゃないのか?普通に立ってるけど)だが、面白くなさそうな長瀞さん(^_^;)

・スポ根。
その日の帰り、長瀞さんはパイセンをイジりに行く(^_^;)しなる連打。
苦手だから仕方ないと言うパイセンに、ちゃんと練習すれば改善すると長瀞さんは言・・・おうとするが、食い気味で無理だと返すパイセン(^_^;)
頑なに後ろ向きなパイセンに納得のいかない長瀞さん。イジリとは関係なく お説教モード(´ω`)
パイセンの ねじ曲がった根性を叩き直すために、明日から特訓だと言う(^_^;)めんどくs・・・大変な事になったな。

・特訓。
休日に運動しなきゃいけない事に納得いかないパイセンだが、何だかんだ 待ち合わせ場所に先に来るくらいには やる気あるな(´ω`)
そして遅れて到着する長瀞さん。正式な呼び方わかんないけど、スポブラ&スパッツ的なトレーニングウェア(´∀`)エロい。ピチピチ。
「センパイ、なんかやらしーっス!」部活でもなく、プライベートで その格好の痴じy・・・人に言われても(^_^;)

・ランニング。
長距離はキツイよな(^_^;)俺も学生時代から苦手だったが、今やったら加齢のせいもあって呼吸に異常を きたしかねない。
しかしパイセン、前を走る長瀞さんに目を向けると・・・お尻!横乳!うなじ!(´∀`)眼福に次ぐ眼福。
エコーがかった呼吸エロい(^_^;)・・・エロい。
後ろを走るのは刺激が強すぎると見たパイセン、長瀞さんを抜いて前を走る。
理由に気づかず、純粋にパイセンが やる気を出したもんだと思った長瀞さんもペースを上げる(^_^;)木阿弥った。

・雑魚。
長瀞さん曰く『半分』の地点で体力が尽きたパイセン。
自分の事は放っといて先に行ってくれと言うパイセンだが、それでは長瀞さんは納得しない(°ω°)
いつものイジりではなく、パイセンを奮い立たせるためと思われるが『雑魚』呼ばわりする長瀞さん(^_^;)
調子が出てきたのか言い過ぎ感あるが・・・目論見通り、憤り、奮い立つ『ウジ虫センパイ』(´ω`)
ってか、走り切って初めて人間になるのか。俺も当たり前にように人間としての生を受け入れてきたが、実は人間のハードル高かったんだな(^_^;)

・ストレッチ。
運動後のストレッチで筋肉疲労を軽くするのか(´ω`)そういう理由が あるんだな。
パイセンの体が硬そうだと言う長瀞さん。
前屈は できるのかと見本を見せるが・・・アングル的に・・・お尻はおろか、お股のほうまで!(´∀`)表情的に、それも織り込み済みらしい長瀞さん。
前屈するも、体が硬いパイセン(^_^;)いや、やってないにも等しいだろ それw
座った状態での前屈に切り替えると、長瀞さんは手伝うと言って後ろから密着しながら押す。あててんのよ(´∀`)
次は、互いに両腕を横向きに引っ張り合うストレッチ(^_^;)やはり同じくらいのレベルの人同士じゃないと、硬いほうの人の わき腹が裂けちゃう(^_^;)
何だかんだ楽しそうな長瀞さん(^_^;)

と、そこへ犬の散歩で通りかかったらしいヨッシーさん(^_^;)無音で その影と背景、怖いわ。
フュージョン?」あれは同じくらいの体格と気の大きさじゃないと できないから(^_^;)パイセンと長瀞さんじゃ無理。

アイキャッチ
長瀞さん、ヨッシーさん、フュー・・・ジョン!ハッ!(^_^;)ナガシー。それともヨットロだべか?

半分こ怪人(^_^;)メタモル星人の民族衣装は版権的にダメだったかw

・絵のモデル。
美術部室で絵のモデルを誰にしようか考えるパイセン。
覗き込んでいた長瀞さんが突入してきて、モデルとは何の話かと事情を尋ねる(´ω`)
どうやら、文化祭用の絵は人物画らしく、モデルが居なくて困っていたらしい。
「可哀相なセンパイ!友達いなそうですもんね!」・・・お前だ(^_^;)もっと言えば お前のファミリー全員だ。

長瀞「まぁ、センパイが~? どうしてもって言うなら~? 私が やってあげても
センパイ「いや、いい」
長瀞「!!?」
パイセンひでぇw(^_^;)

今回は男子の絵を描くと決めてると言うパイセン。女子だと面と向かって描きづらいからと(^_^;)
「普段は こんなの描いてるくせに」それな(^_^;)今更、今更。

長瀞さんの追及に、ついに折れて、長瀞さんをモデルに描くと言うパイセン(´ω`)
しかし、衣装は長瀞さん自身が用意するのが条件。・・・それも、パイセンが描いた長瀞さんがモチーフのキャラ(ネコトロさん?)の衣装を(^_^;)
水着くらいが関の山だと思っていた長瀞さん、さすがに動じる(^_^;)
それもパイセンの策『屏風の虎戦法』一休さんの、屏風から虎を追い出してください的な、まず実在しない衣装を用意させるという(^_^;)トラヨッシー

・ネコトロさん。
後日。さすがに、申し出てくれた長瀞さんに↑の仕打ちは悪い事をしたかと思うパイセン。
と、そこへやって来る長瀞さん。・・・パイセン指定の衣装で(^_^;)コミックス見て受けたイメージ的では もっと勢いよくドア開けてる感じだったが。
「本当に着てきた!?」屏風から飛び出るトラヨッシー一休さんもビックリよ。
裁縫部に造ってもらったという・・・なんて説明したんだ(^_^;)個人的なコスプレ用だと思われるのも恥ずかしいし・・・それも いとわないパイセンへの愛(^_^;)
特に感想の無いパイセンに飛び掛かる長瀞さん「センパイが させたんだよ?」と(^_^;)ヤんでるヤんでる。
衣装を褒めたら納得せず、似合ってると褒めたら「キモ!キモ!」と(^_^;)気難しい長瀞さん。
様子を見ていたフレンズ達・・・ドン引いてんじゃねぇかw(^_^;)引いた表情も可愛い桜さん。

・文化祭は。
フレンズ達も迎え入れて、パイセンは長瀞さんを描き始める。
描きながら、文化祭の話。
長瀞さんの部(水泳部)は、焼きそばの屋台。伝統ある水泳部の名物らしい(´ω`)
ガモさんとヨッシーさんは、クラスで お化け屋敷。淳二も逃げ出すレベルは相当だろ(^_^;)「やだなー、怖いなー」って言っても、逃げたって話は聞かないしな。
桜さんは、(ストーカーもいた)ゲーム部の手伝いに行くと言う(^_^;)オタサーの姫を狙わなくても、十分どんなサークルでも やっていけるだろうに奇特な。
長瀞さんは、美術部の出し物について尋ねる。
するとパイセンは昨年の事を回想する。

部長さん、Wiki見て 知ってはいたけど、お奈々さんだな(´ω`)確かに、こういう男口調クール系のキャラも結構演じてるイメージあるな。
レイアウトに関しても的確に指示を出す部長さん(´ω`)
そして、盛況だった美術部の展示会。
それを終えると、パイセンに感謝を伝えると、美大を受けるための勉強で、あまり部に顔を出せなくなると伝える部長さん。
理由に関しては、コミックスじゃ特に語られてなかった気はしたが(°ω°)
パイセンは、直々に部長さんから部を任されたんだな(°ω°)・・・当時の1年、現2年生はパイセンだけだったのかな?

長瀞さんに回想を中断されると、美術部の出し物は展示会でいいと言うパイセン。
すると、長瀞ファミリーに口々に「地味」だの「人 来なそう」だの「つまんなそう」だの「陰キャ」だの言われる(^_^;)
絵に関しては真剣なパイセン、さすがにムッとする(^_^;)
自分達が手伝うから『アガりそうな』ものにしようと言う長瀞さん。
『センパイもぐらたたき』『センパイ危機一髪』ひでぇ(^_^;)ゲラゲラするフレンズ達。桜さんの声が たまらない。
『ねこねこ喫茶』メイドよりニッチ感あるが、まぁ可愛い女子に接客されるなら何でもいいってのもある(^_^;)そして、どのみち陰キャは喋れない。
逆パターンの『女装喫茶』を提案する桜さん(^_^;)それを やる人にも依るが、実に世のニーズを心得てるな。
受けてパイセンがモテてしまう可能性を考えて長瀞さんは全力で否定(^_^;)

・部長さん。
パイセン、その存在を足音で感知する(・ω´・;)長瀞さん達は、ドアが開くまで気づかない事もザラなのに。
長瀞ファミリーが美術部室に居るところを見られるとマズいと考えたパイセンは、ファミリーに準備室へ隠れるように言う。
渋るファミリーが準備室に入りドアを閉めたところで、部長さんが入り口の扉を開ける(・ω´・;)ギリ・・・。
部長さん、自分がいた頃には無かったソファに目が行く(・ω´・)
ご用向きは、文化祭には参加する意思を伝えに。
そして、お菓子が散らかったテーブルに目を向けると、美術部が『良からぬ輩』の溜まり場になっているという噂を聞いて来たと。
パイセンへの信頼もあって『良からぬ輩』を呼び込んでるとは思っていないようだが、事実お菓子が散らかってるため「部室は遊び場ではない!」と叱る。

準備室の長瀞ファミリー。
自分の知らないところでパイセンと親しい女子が許せない感じの長瀞さんは終始不機嫌(^_^;)
ガモさんと桜さんは、特に緊張感なくパイセンが叱られてるのを見ている(^_^;)
汗垂らして「ごめんよぉ」と呟くヨッシーさん(´ω`)コミックス見直したら、ガモさんに追従しただけっぽくて、あんまり申し訳なさそうじゃなかったな。

部長さん、生徒会からも お達しが来ている様で、パイセンのやる気を確かめに来たらしいが
描いている絵がネコトロさんなのを見て「ここは漫研か?」と(°ω°;)言い訳出来ない・・・。
やる気が無いのなら廃部も検討すると言う部長さん(・ω´・)

・パイセンと長瀞さんと部長さん。
パイセンから特に弁明も無いため、廃部届けを生徒会に提出すると言って出て行こうとする部長さん。
意を決してパイセンが呼び止めようとすると、同じタイミングで長瀞さんが声をかける(・ω´・)
準備室から出てきた長瀞さんとフレンズ達。
長瀞さんは、長らく部に顔を出していなかった部長さんが、一方的に廃部を言い渡すのは無いんじゃないかと食ってかかる。
部員に やる気が無いなら部は不要だと言う部長さん。
長瀞さんは「勝手に・・・勝手に やる気が無いとか決めつけないでくださいよ!」と(・ω´・)
「センパイは1人でも、ずっと・・・ずっと・・・ずっと・・・クソ真面目に描いてましたよ!」と(´ω`)
一応、話は理解した部長さん。
本当に真面目に描き続けていたのならと、実力を試すために勝負をするように言う。
毎年行われる、文化祭の出し物の人気投票。
美術部として参加する部長さんと、別枠で参加するパイセンのどちらの票が多いかで勝負し、パイセンが勝てば背部は撤回(・ω´・)
部長さんの実力を知っているだけに尻込みするパイセンだが、「やってやりましょうよ、センパイ!」と力強く肩を叩いてくれる長瀞さん(´ω`)

・ED。
長瀞さんが、すみぺでぃあさん。
部長さんが、お奈々さん。
ガモさんと合わせてプリキュアが また増えたってのもあるが(敵も含めればストップもいる)
とりわけ思うのが、アンジュとモモカさんの対立に なってしまったなという事(^_^;)

○次回予告。
今日の反省ポイント。
パイセンというか山下さん、女性役もイケてしまう(´ω`)