トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第9話「センパイはムッツリだし!!/キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!」

○主な出来事。
シャドーボクシング
アバンから絶好調だな長瀞さん(^_^;)しなる腕。
パイセンをサンドバッ・・・スパー相手にしてボクシング的トレーニングを続ける(´ω`)
ボクサーはリングの外で人を殴っちゃいけないと言うパイセンに、寸止めだから大丈夫と言ってパンチを打ち続ける(´ω`)・・・絶妙に当ててる(^_^;)
避けるのに必死で足を滑らせたパイセン。体勢を直した勢いで長瀞さんにクリンチ(^_^;)やはり長瀞さん、ガードは甘いし打たれ弱い

・リング外の攻防
↑の話をフレンズに聞かせる長瀞さん。キモいと言いつつ本心隠せてないもの。嬉々として語ってるもの(^_^;)
クリンチについて、桜さんは やらしいと言うが、格闘技に精通するガモさんは、クリンチも戦法の1つだと理解を示す(´ω`)話の本題は そこじゃない感あるが。
ヨッシーさんもパイセンにクリンチしたいだとか、桜さんは寝技を試してみたいだとか、長瀞さんの望まぬ方向に話が・・・(^_^;)
ガモさんも乗り気でパイセンとスパーしに行こうぜと言うが、長瀞さんが止める。「リングの外で人 殴っちゃいけない」と(^_^;)
お前は どうなのかと言うガモさん(^_^;)SO・RE・NA。
自分は手加減するからいいと言う長瀞さん。自分も手加減すると言うガモさん。
2人の、ガンつけながらの謎の息づかいがw(^_^;)ガモさん、そんなにパイセン イジりたいか。

長瀞さんは美術部室に駆け込み、パイセンに逃げるように言う。
追いついたガモさんはスパー、ヨッシーさんはクリンチ、桜さんは寝技の要求(^_^;)こわいわ。
長瀞さんはパイセンを守るために、足止めを買って出ると戦闘態勢を取る(´ω`)
「カッコいい事 言ってるけど、どうせ こいつが蒔いた種じゃ・・・?」正解(^_^;)

・憩いの場。
お疲れらしいパイセン。
癒やされるために、部室で1人静かに絵を描こうと決める。・・・フリもいいとこですパイセン(^_^;)

ほら、長瀞ファミリーいる(^_^;)
「おっほぉ~ん」とセクシーポーズを決めるガモさんを描く長瀞さん(^_^;)真面目に描いてないのもあるだろうけど、絵心が・・・。
(俺の憩いの場が・・・侵略されている・・・)ひでぇ言い方(^_^;)いや、言い得て妙だとも思うけど。

・イキった集団。
食堂でダベるのがメインだった長瀞ファミリーだが、最近ゲームで対戦してると思われる男子のグループが うるさくて居心地が悪いらしい。
ウザいな(^_^;)攻撃なのか何なのか「ほーらよ!ドゥーン!」とか小学生かよ(^_^;)
仕方なく美術部室でダベる事にしたと言う。てへぺる長瀞さん(^_^;)

・刺客。
イキった集団に対し、大人しく引き下がった長瀞ファミリーを意外に思うパイセン。
しかし、直接攻撃するより良い手があるとの事で、すでに実行しているらしい(^_^;)邪悪な笑みだな。

差し向けられた刺客、桜さん(´ω`)
イキった集団に潜り込み、各々と仲良くなる事で、嫉妬に駆られた仲間同士で険悪にさせるという作戦(^_^;)
ネットのツイートで、桜さんの名前の由来は『サークラサークルクラッシャー)』じゃないかとか書かれてて、なるほどと思った(^_^;)
コミックスじゃ、確か この話で初めて桜さんの名前出たような気がしたし、エピソード込みで命名&本格参戦したのかもな(^_^;)
「男は性欲に逆らえない哀しい生き物なんスよ」失礼な(^_^;)俺の桜さんへの想いは純粋だよ。死語かもしれないが『萌え』では あっても、性欲とは直結しない。

・草食なパイセン。
ガモさん、パイセンはイキった集団の連中とは違い、性欲無さそうだと言う(°ω°)ザ・草食。具体的には羊か(^_^;)
長瀞さんは、パイセンは性欲アリアリだと反論(^_^;)それは それで どうなの?
キスするフリでパイセンを赤面させて証明する長瀞さん。
しかし、童貞特有のキョドりだとして、草食という意見は変えないガモさん。
謎のケンカに発展(^_^;)まぁ、パイセンの事になるとムキになる長瀞さんを、ガモさんが からかってるだけかもしれないが。

・エロい本。
長瀞さんは、パイセンは美術部室にエロい本を隠してるかどうかで賭けをする。
負けたら勝ったほうにパンケーキをおごるという条件で(^_^;)言い出しっぺが負けるフラグとしか・・・。

なかなか見つけられない長瀞さん。
パイセンは、内心『パライソハーレム』なる 一般誌ではあるようだが ほぼエロ漫画といえる矢吹先生の作品的なものを隠していると考える。
エロ目的じゃないと心の中で言い訳するパイセン(^_^;)俺は『あやトラ』エロ目的で読んでるよ。
しかし『パライソハーレム』は、美術部室ではなく準備室のほうに しまってあるため、このままでは長瀞さんは見つけられない。

パイセンは こっそり準備室から『パライソハーレム』を持ち出すと
棚を背にして わざとらしく長瀞さんに「エロい本は無い」とアッピールし、その存在を気付かせる(^_^;)
パイセンのアシストとも知らず、長瀞さんは「エロい本だー!」(←言い方で笑うw)と喜び勇んでパイセンをエロいキモいと しなる腕で攻撃(^_^;)
あまりのバカップルぶりに、ガモさんとヨッシーさんは去る(^_^;)長瀞さんも、もう勝負の事とか どうでもよさそうだしな。

アイキャッチ
パイセン、デンプシーロールってやつか?(^_^;)

明けのほうは、俺は初めて見たけど『ハートブレイクショット』って いうらしい。突き抜ける衝撃・・・パイセン死ぬだろ(^_^;)

・ピアス。
長瀞さんのピアスに目が行くパイセン(´ω`)目ざとい。
感想を訊いてくる長瀞さんに、似合ってると言うと、長瀞さんも素直に喜ぶ(´ω`)
最近は着けてなかったので開けた穴も塞がってしまっていたらしいが、改めて それ用の器具を使い開けたらしい。
自分で開けられるような こんな物が有るんだな(´ω`)おしゃれには とんと疎くて知らなかった。

長瀞さんは、耳たぶに穴を開けるのは痛そうだと言うパイセンにピンと来て、パイセンにもピアス着けないかと勧める(^_^;)
自分みたいなキャラで いきなりピアスしたら おかしいと拒否するパイセンだが、部屋の中だけで長瀞さんとお揃いと唆されると、ちょっと その気になる(^_^;)
しかし、体に穴を開けるとなると怖い(°ω°)確かに。
それでも長瀞さんは動くと危ないと言って迫り・・・ついに・・・。
「穴・・・開けられた・・・傷物にされた・・・長瀞にぃ・・・」花魁パイセン(^_^;)そんなエロい話だったっけ?

実は つねっただけで、穴は開けてなかった(´ω`)
ちょっと残念そうなパイセン(^_^;)それを指摘されてイジられる。

・助けを求める桜さん。
涙ながらにパイセンに すがり付く・・・というか抱きつく(´ω`)
長瀞さん、おこ(^_^;)パイセンと2人きりの至福の時間が急転直下でしたね。

・ストーカー。
ファミレスで話を伺う(°ω°)
聞けば、サークラしてたら、その中の1人がストーカーになったらしい(^_^;)
パイセンは自業自得だろうと言うが、サークラって手段は良くなかったとはいえ、犯罪は看過できないな(°ω°)
桜さんは泣き(マネをして)、パイセンを上目遣いで見つつ頬を染めて「彼氏のフリしてくれない?」と。可愛い(´ω`)受けて差し上げろパイセン。
パイセンなら無害だからとガモさんもヨッシーさんも賛同するが・・・
「いや、あるよ」「めっちゃ害あるよ」と長瀞さん(^_^;)雛見沢症候群に かかったかと思うくらい怖く見えた(^_^;)俺は正常なはずだ。首は痒くない。
長瀞さんは、パイセンに彼氏のフリさせたら「ストーカー2倍!」になると言う(^_^;)まぁパイセンなら大丈夫だろうけど、確かに そんな事態も招きかねないかw
パイセンは、自分は そんな事しないと言うと、改めて桜さんにお願いされ「別に・・・いいけど」と(^_^;)長瀞さん、致命的な作戦ミス。

・デート。
待ち合わせ。
桜さん到着(´ω`)私服可愛い。肩出し。ベレー帽。可愛い。

緊張した様子のパイセンに「今日は私がリードしてあげるから」と言う(´ω`)にっこり笑顔、可愛い。
パイセンの『女子のリード』像が、ちょっと飛躍しすぎてる感あるが(^_^;)

・尾行組。
スマホ構えて楽しそうだな(^_^;)長瀞さん以外。
ガモさんは、長瀞さんを からかう。
今の状況は、パイセンが好きそうなアニメのシチュっぽいと。デートのフリのつもりが、本当にデートになってしまうという・・・。長瀞さん、憤慨(^_^;)
「ん~? 何キレてんの?」「キレてないんですけど!」長瀞さんキレさしたら大したもんだ(^_^;)ガモさんは大した奴だなぁ。

・「デートしたい子とか いないの?」
桜さん、自分からお願いしておいて、その質問する小悪魔っぷりよ(´ω`)しゅき。

・海の見える高台。
コミックスじゃ街中で事が済んでたはずだが、1話冒頭の雰囲気といい、アニメでは実在の街を舞台にしてるのかな?(°ω°)

・ストーカー確保。
長瀞さん、仕事が早い(^_^;)
一刻も早くパイセンが桜さんとデートするのを やめさせたかったのね(^_^;)
ストーカーの男子生徒も、土下座して謝る。

「これで茶番は、必要無くなったね」
怖いのはストーカーじゃなく、ヤんだ長瀞さんだという(^_^;)
そして、やはり青ざめる桜さんも可愛い(´ω`)

撮れ高を気にするガモさんとヨッシーさん(^_^;)サイコロ振ろう。

・帰り道。
上機嫌でパイセンをイジる長瀞さん(^_^;)
パイセンには まだデートは早いと言うと、パイセンも「まぁ・・・そうかもな」と(´ω`)パイセンは、まだしばらく綺麗な体のままよ。穴も開けられてないし。
「やっぱセンパイ、キモッ」と言いつつ嬉しそうな長瀞さん(´ω`)

○次回予告。
今日の反省ポイント。
桜さん再び&ヨッシーさん初登場(´ω`)
さっさと付き合っちゃえば という正論(^_^;)

そして次回は とうとう出るか、部長(・ω´・)