トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第8話「意外と楽しいかもしれないっスね、元センパイ♡/じゃんけんしましょう、センパイ!!」

○主な出来事。
・もやしパイセン。
腕が細いパイセン。女子に力負けする・・・とは言っても、女子でも、長瀞さんは力が強いほうの女子だからな(^_^;)
どうせ、もやし だとイジけるパイセン(^_^;)
長瀞さんは、筋トレをすれば、もやしセンパイが大根センパイくらいにはなると言う(^_^;)大根結構太くね?
面倒くさいからと拒否するパイセン(^_^;)わかるわ。
まったく動かなくてもできる筋トレがあれば やってもいいと言うと、長瀞さんは「ありますよ」と(°ω°)あ、○ブトロニック・・・。

・動かなくていい筋トレ。
まず四つん這いになる。・・・パイセン、やりたくなくて抵抗するも押し切られる(^_^;)
そしてパイセンの背中に長瀞さんが座る。役得感はあるが・・・腰を やりそう(^_^;)地に足付けてなかったら40キロ台の加重。
10分・・・せめて5分は耐えるようにと言う長瀞さん。馬の手綱を引くように襟首を引っ張る・・・乗馬スタイル(^_^;)キャプテン八王子。
楽しそうに「頑張れ頑張れセンパイ!」と言っていると、美術部室の扉が開いていて、通りがかりの女子にドン引かれる(^_^;)

・留年。
連日、徹夜でゲームしていて、ろくにテスト勉強してないパイセン(´ω`)
それを長瀞さんに見透かされ、赤点→テストの度に同じ事を繰り返して留年という予言をされてしまう(^_^;)
パイセンは、さすがに留年は しないし、したとしても それはそれで もう1年部活できると思えば悪くないと、良くない開き直り方をする(^_^;)
すると長瀞さん、留年した際に起こる事を予言する。

2回目の2年生の春、教室で同級になった長瀞さんと出会う(^_^;)この時点で わりと精神的に参るな。
教科書を忘れて見せてもらったり、体育の授業では周回遅れを あおられたり、勉強を教える事もできずに からかわれたり・・・散々(^_^;)
しかし「意外と楽しいかもしれないっスね、元センパイ?」と言われ、パイセンは長瀞さんと一緒なら退屈はしないだろうと思わず本心で答える(´ω`)
言われた長瀞さん、攻めるけど受けは弱い(^_^;)よわよわのよわ。
同じクラスで毎日 顔合わせるのは、キモキャパオーバーか(^_^;)そのわりには毎日美術部に いらしてる様で。

・トリプり。
で、さっそくテスト勉強を始めるパイセン(^_^;)
長瀞さんは、ガモさんとヨッシーさんも交えて、パイセンならトリプりも有り得るという話を(^_^;)ひでぇ。
もし そうなった場合、長瀞ファミリーがパイセンの先輩になるという・・・地獄絵図(^_^;)
マッサージ(^_^;)変なトコ触れるうえにグーパンまで してもらえる?(^_^;)
パシリ(^_^;)あんパンと、き○この山と、さくさくぱ○だ ですね?(^_^;)・・・たけ○この里と、コ○ラのマーチ(^_^;)パイセンェ・・・。
しかも長瀞さんは、こしあん派らしく、買ってきたのが つぶあんでブチギレ(^_^;)ゆいいいいいんちょうェ・・・。
ガモさんもヨッシーさんもキレたが・・・コアラはコアラで好きだったらしいヨッシーさん(^_^;)お菓子に貴賎なし。

・桜さん。
しれっと陰から、自分達は長瀞さん以外 この前のテストで追試になってると伝える桜さん(^_^;)声からして癒し。しゅき。
むしろ自分達が勉強しろと言うパイセンに、勉強を教えてと お願いするガモさんとヨッシーさん(^_^;)メンタルが逞しいな。
そして嫉妬する長瀞さんのリアクション(^_^;)

・赤点回避。
テスト勉強を頑張り、結構な高得点(´ω`)
「そんなに私とクラスメートになるのがイヤっスか」ヤマないで、長瀞さん(^_^;)

・美術部室から声が。
パイセン、ガモさん、ヨッシーさん、桜さんがいるようだが・・・いかがわしい声(^_^;)
聞き耳を立てる長瀞さん、徐々に顔が赤くなっていき・・・青ざめ・・・息遣いがヤバくなってきたぞ(^_^;)さっさと突入しろ。

いざ突入(´ω`)
するとパイセンを それぞれ、背後から抑え込むヨッシーさん、左腕を抑えるガモさん、右手を取ってトゲを抜こうとしている桜さんの姿が。
声は いかがわしかったが、別に悪い事をしてるわけではなかった・・・というか
いつもは長瀞さんを からかうのもザラなガモさんのリアクションを見るに、ホントに親切でトゲを抜いてあげようとしてただけっぽい(^_^;)
怯える桜さんも可愛い(´ω`)
殺意の波動に目覚めた長瀞さん、軽やかな立ち回りでトゲを抜いてあげる(^_^;)

・荷物持ち。
帰り道のパイセンと長瀞さん。
先ほどのパイセンのトゲは、桜さんが木製のイスを運んでいたので手伝ってあげて、ささくれが刺さったらしい(°ω°)
『可愛い女の子』相手なら大して重くない荷物を運んであげるのかと嫉妬する長瀞さん(^_^;)まぁ桜さん可愛いからな。
パイセンは荷物を運んであげるのは普通と言うと、長瀞さんは自分の荷物も持ってほしいと言う(^_^;)
パイセンが渋ると、じゃんけんで負けたほうが勝ったほうの鞄も持つという形式にしようと(^_^;)
気合一閃 拳を突き出す長瀞さん、パイセンは思わず身を守ろうと手を広げて前に出す。グーとパーですね(^_^;)言い出しっぺが負ける法則。

年下の女子に荷物を持たせて空身で歩くのは楽でしょうと嫌味を言いつつも、律儀に荷物は持つ長瀞さん(^_^;)まぁ言い出しっぺだし。
パイセンは何ら やましい事は無いが罪悪感(^_^;)

規定の場所まで辿り着くと、第2回戦(^_^;)
連勝すると長瀞さんの機嫌がヤバそうなので、負けたいパイセン。並ならぬ動体視力で先読みし、長瀞さんのチョキに対しパーを出すパイセン(´ω`)忖度。
無邪気に勝ち誇る長瀞さん(^_^;)
荷物を持って重いと言うパイセンに、長瀞さんはマンガのキャラみたいでパイセンにはちょうどいいと言う。
札のも言物を身につけていて、いざって時に外して本気を出すという・・・ドラゴンボールでは結構いた気がする(^_^;)悟空からして。

最終の第3回戦。
忖度無しで挑むも負けるパイセン(°ω°)
荷物ではなく自分ごと運ぶようにとパイセンの背中に おぶさる長瀞さん(^_^;)役得感あるが・・・膝を やりそう。
長瀞さんに、女子を おんぶした事が無いのかと からかわれ
パイセンは「さぁ、どうだろう?」と はぐらかすと、有るわけないのにカッコつけたと見透かされる(^_^;)

歩いているうちに長瀞さんが ずり落ちそうになり、パイセンは跳ね上げて背負い直す。
が、その際 手の位置がお尻に行ってしまい・・・(^_^;)
パッと離れる長瀞さん。
謝るパイセンだが、長瀞さんは「じゃ、(帰り道が)私こっちなんで」と言うと、顔も上げないまま走って行ってしまう。
パイセンは怒らせてしまったかと気に病むが・・・。

長瀞さん、照れて逃げただけ・・・かな?(´ω`)

長瀞さんからの電話。
荷物持ちの件、お礼のLINEをしてくる長瀞さん(´ω`)怒ってないね。
そして、パイセンに何をしてるのか尋ねたあと、自分は何をしているのかと尋ねる。
すると長瀞さんから電話が。出てみると・・・
「正解はお風呂タイムでした~」視聴者サービス!(´∀`)
声だけで動揺するパイセンに、長瀞さんは声だけでも妄想力高そうなパイセンなら自分の裸の映像が浮かんでるんじゃないかとイジってくる(^_^;)
ここの言い訳するパイセンの喋り方面白い(^_^;)
しかし、パイセンの妄想力が無くても、長瀞さん自身が はずみでビデオ通話をオンにしてしまい、裸は見られる事に(^_^;)
視聴者だけかと思ったらパイセンにもサービスだったね(^_^;)
肩から上しか見ていないという事を伝えたうえで謝るパイセン。
長瀞さんも、どうって事ないと気丈に振る舞う。
KI・MA・DU・I(°ω°)

・ED。
ネコスタンプ。田中あいみさん。くるるん!(´∀`)

○次回予告。
今日の反省ポイント。
桜さんに抜いてもらいたい(´ω`)