トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第7カイ!「魔界王子は気がみじかい!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
ゴミレンジャー(^_^;)幸いブルーンがいるから そうはならないだろうけど。
ステイシーさん、マジでバラシタラさんの息子なのか(・ω´・)

・再会。
キカイトピアと融合した時に出会ったキカイたこやき屋のキカイノイドの方は『ターさん』というらしく、介人さんは お菓子との交換は続けてるらしい(´ω`)
介人さんが ふと目を向けると、キカイたこやきを食べる人物・・・ステイシーさん(^_^;)普通に いるのか。

・カラフルの名物。
ジュランが片付け中にコップを倒して水を こぼしてしまう。
ジュランはガオーンに布巾をくれるように言うが・・・ガオーンは皿を磨いていて無視(^_^;)
聞こえていたのに無視された事に怒るジュラン、手が離せないのは見ればわかるだろうと主張するガオーン(^_^;)こういうケンカも常連のスーさんからすると名物らしい。
とはいえ騒がしくしてるのは事実だと思いマジーヌは深く頭を下げて謝る・・・と、品出ししていたブルーンにお尻が当たって商品が散乱(^_^;)大惨事。
「どうしようもないね」と呟くガオーン(^_^;)ショックを受けるマジーヌとブルーン。
ジュランは、ミスは誰にでもあると言い、セッちゃんも賛同するが「僕は君達みたいにマヌケじゃないから」と言うガオーン(^_^;)ひでぇ。
騒がしいので、奥から出てきたヤツデさんに叱られる(^_^;)
そしてスーさんが帰るようなので、ガオーンは荷物を持ち、スーさんを背負ってあげて送っていってあげる。
相変わらずと言えば相変わらず(^_^;)

・介人さんとステイシーさん。
ステイシーさんに自己紹介する介人さん(´ω`)
しかし、ステイシーさんのほうは「名乗るような者じゃない」と。
それを有名人だからなのかと解釈した介人さんは、当てると言って『バンドの人』『アイドル』最終的に『マジシャン』と予想(^_^;)
騒々しいからか「君は何なの?」と漏らすステイシーさんに
介人さんは「俺は基本アルバイター!そんで夢を追うチャレンジャー!さらに今は、世界を守る・・・・・・ゼン
と言ったところでステイシーさんは「相変わらず意味が解らん」と言って去る(^_^;)仕事があるそう。
ウザがってるっぽいのに、何だかんだ去り際まで返答してくれる人の良さ(^_^;)

・OP。
「消しゴムぅ!」「消しゴムぅ!」

・「あいつはキカイノイドが嫌ぇなんだよ」
ジュラン、マジーヌ、ブルーンで街に出る。
ブルーンは、ガオーンが介人さん達には優しいのに、なぜ自分達には冷たいのか尋ねる。マジーヌとブルーンが来てからは、それについて言及した事は無かったか(°ω°)
ジュランは、ガオーンがキカイノイド嫌いである事を伝える。
自分もキカイノイドなのに、なぜなのか・・・という疑問は残るが・・・(°ω°)

・トジテンド。
クダックが暴れている(・ω´・)
ジュラン、マジーヌ、ブルーンはチェンジして応戦。

・競争。
連絡を受けた介人さんも現場へ向かう。
道中、ステイシーさんを追い抜くが・・・ついてこられてると思ったステイシーさんは介人さんを追い抜き、2人で競争のように(^_^;)

・到着。
介人さんとステイシーさんが現場まで到着すると、クダックだけ だったため、ゼンカイジュラン達だけで倒し終えたところ(´ω`)
介人さんが自分がいなくても間に合ったと言いながらギアトリンガーを掲げてみせると、ステイシーさんは介人さんもゼンカイジャーである事を認識。
ギアトリンガーに似た銃『ギアトジンガー』とセンタイギアに似たギア『暗黒ギア』を取り出すステイシーさん(・ω´・)
そんなものを持ってるので、介人さんはご両親と知り合いなのかと尋ねるが、そうではないらしい(°ω°)
ステイシーさんは、ギアトジンガーを使いゴレンジャーを召喚(°ω°)
介人さんはアカレンジャーとの再会、ゼンカイジュランはアカ以外の4人とは初めて会うので挨拶・・・すると、アオに殴られるゼンカイジュラン(・ω´・;)
介人さんはステイシーさんをマジシャンだと思ってるので、手品によるドッキリだと思ったようだが、違う(・ω´・;)
イジルデさんからの依頼だと言うステイシーさん。

・イジルデさん。
ギアトジンガーと暗黒ギアについてボッコワウス様に報告するイジルデさん。
ギアトリンガーとセンタイギアを参考に作ったらしい・・・が、オリジナルの戦隊を召喚ってのはゼンカイジャー側を越えてる・・・。
戦隊の世界を閉じ込めたトジルギアがあるからできる事が多い可能性もあるが、それにしてもすごい(°ω°)ラッパラッターも参考にしたんだろうか?

・ステイシーさん。
トジテンドの仲間・・・と言われるのは心外らしく「僕はステイシー。それ以外の何者でもない」と。
ステイシーさんはゴレンジャーをけしかける(・ω´・)
介人さんはチェンジして応戦するが、なぜゴレンジャーがトジテンドに味方しているのか分からず困惑(・ω´・)
そこへガオーンも駆けつける。
が、ゴレンジャーと戦うゼンカイザー達に状況が解らない(・ω´・)
ステイシーさんは、さらにボウケンジャーマジレンジャーを召喚。
ボウケンジャベリンとマジパンチとは・・・ファンサが過ぎる。敵としてじゃなければ・・・(・ω´・)
ガオーンも介人さんも守るためにチェンジ。
ゼンカイジュランは、ステイシーさんを倒せばレジェンド達が襲ってこなくなると考え、向かっていく(・ω´・)
すると、ゼンカイガオーンはステイシーさんを傷つけさせまいとゼンカイジュランの手からジュランソードを蹴って弾き飛ばす。
ジュランソードの飛んでいった先にゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンがいたため、思わぬダメージ(・ω´・;)
ゼンカイザーは、一時撤退するためカクレンジャーのギアを使う。隠流忍法が使えるのか(°ω°)

・仲間と信用。
カラフルに戻ってくる。幸い、マジーヌもブルーンも大したケガは無かったようだ(°ω°)
ジュランは、ガオーンに掴みかかる。
ガオーンが召喚されたゴレンジャー達とは戦わず、ステイシーさんも庇ったため、人間さえ守れれば、仲間であっても自分達は どうなってもいいのかと(・ω´・)
「でも、君達は・・・・・・キカイノイドだろ!」と言ってガオーンがカラフルを出て行ってしまう。
介人さんはガオーンを追っていく。
バツの悪そうなジュランに、ヤツデさんは言う。
「ガオーンちゃんはさ、ある意味アンタ達を信用してんだと思うよ。自分もおんなじキカイノイドだから!」と(°ω°)
ヤツデさんは、強くジュランの胸を叩く。叩かれたところを自分でも叩いてみるジュラン・・・(°ω°)

・介人さんとガオーン。
介人さんはベンチに座るガオーンに声をかける。いつも庇ってくれてありがとうと(´ω`)
ガオーンは「介人は人間だから・・・僕達ほど頑丈じゃないし・・・」と(´ω`)
介人さんは『僕達』という部分に、ジュラン達の事も仲間だと認めてくれてると感じる(´ω`)
「まぁ、一応? 人間達を守る同士かな・・・とは」とガオーンは答える(´ω`)
介人さんは核心である、召喚されたゴレンジャー達やステイシーも、人間だったらどうしようと思ったのか尋ねる。
「情けないよね。
 今まではトジテンドみたいなクズも、あんなのに支配されてる他のキカイノイドも、自分の事も ぜーんぶ嫌いで、遠慮なく戦えたのに」
「情けなくないよ。迷うの、わかるし。
 正直、俺もステイシーの事どうしたらいいかなって」
「介人も?」
「人間かもって思ったら、ちょっとね・・・。
 ってか、ジュラン達がすごいんだよな。誰相手でも覚悟決めててさ!・・・俺達こんな迷ってんのに。な?」
「フフッ・・・うん」
このやりとりいいよね(´ω`)
あんまりガオーンが落ち込む感じなかったから、内心を打ち明けるのと、それに寄り添う介人さん(´ω`)

・ステイシーさんの追撃。
ゴレンジャーの他、ガオレンジャーを新たに召喚して現れる(・ω´・)
ガオレンジャーは全員個人武器使用だ(・ω´・)ファンサが過ぎる。敵としてじゃなければ・・・。
どうしようか迷うガオーンに、介人さんは「大丈夫。倒していいよ。このスーパー戦隊は偽物だ!」と(・ω´・)
「だってゼンカイジャーのモデルだよ? 俺の父ちゃん母ちゃんが良いって思ったヒーローが、トジテンドみたいなやつらの手先になるはずがない」然り(・ω´・)
ステイシーさんのほうは・・・わからないんで、介人さんが話してみる事に(´ω`)ガオーンは、チェンジして偽レジェンド達を引き受ける。

ジュラン達が駆けつける。
状況が解らず戸惑う面々に、ゼンカイガオーンは「ボサッとしない!こいつら倒して介人を助けるのが今の僕らの役目だよ!」と(´ω`)
『ボサッと』に腹を立てるマジーヌをなだめて『僕らの』に仲間意識を感じたジュランはゼンカイガオーンの言葉に応じる(´ω`)

・ステイシーザー。
ステイシーさんに、人間なのか、キカイノイドなのか、なぜトジテンドに協力するのかを尋ねる介人さん。
「人間かもね。半分は」と答えるステイシーさん・・・・・・やはりキカイノイドは、元は人間?(・ω´・)
そしてステイシーさんはギアトジンガーにギアをセットすると・・・『暗黒チェンジ』
紫色の戦士『ステイシーザー』に(・ω´・)『邪バーン』の音声と、見た目的にバトルジャパンがモチーフか。
「暗黒のパワー!ステイシーザー!」名乗りはバトルフィーバーJには『○○戦隊』が付かないから何とも言えないが、元の戦隊に則らないんだな。

・実験兵士。
バラシタラさんは、ギアトジンガーを使う戦士としてステイシーさんを選んだ理由をイジルデさんに尋ねる。
イジルデさんは、ゼンカイザー・・・人間に近いもので試したかったとの事。
バラシタラさんは納得し、「あんな奴でも役に立つとは」と言う。
完成した時のイジルデさんの言い方といい、バラシタラさんの この口ぶりと言い、ステイシーさんはトジテンド内で軽んじられてるな・・・。『捨て石』が名前の由来か?

・ゼンカイザー VS ステイシーザー。
「あいつを超えるためにゼンカイジャーを倒す」と言うステイシーザー。あいつとは・・・バラシタラさんの事だろうか?(°ω°)
介人さんは銃撃を受け、ステイシーザーが本気だと判ると戦う決意をする。「俺、何が何でも やられるわけにはいかないから!」いつになく真剣な表情(・ω´・)
「トジテンド倒して世界を守ったり、父ちゃんと母ちゃんを取り戻したり、世界初ゲットしたり!やりたい事たくさんあるから!」うむ(´ω`)
チェンジする介人さん。
ゼン”カイザー”とステイ”シーザー”。語源を同じくするらしい『皇帝』の名を持つ2人の戦いだ(・ω´・)

・ゼンカイジャー VS 偽レジェンド戦隊。
ゼンカイザーから受け取ったガオレンジャーのギアを使うゼンカイガオーン(´ω`)ガオーンのチェンジ用の他にあったんだねやっぱ(´ω`)
ガオレンジャーらしい野生のワイルドな戦い方になるゼンカイガオーン達(´ω`)ゼンカイジュランに至っては「ガオラオ」言う。
無事偽ガオレンジャーを撃破(´ω`)

・ゼンカイジャーハリケーン
ゴレンジャーのセンタイギアで発動、ゼンカイジャーハリケーン
ジーヌ→ガオーン→ブルーン→ジュランに繋いでゼンカイザーがキッカー。
偽ゴレンジャーもゴレンジャーハリケーンの構え(・ω´・)パス回しはせずアカが構える。
ボールの蹴り合い(・ω´・)
偽ゴレンジャーのボールを破壊し飛んでいくゼンカイジャーボール(´ω`)
「ゼンカイジャーハリケーン!『消しゴムぅ!』」ここか(^_^;)
消しゴムで偽物を消して見事勝利(´ω`)

・ロボ召喚。
ステイシーザーは、大獣神、ガオキング、マジキング、ダイボウケンを召喚(・ω´・)DX商品の箱から出るエフェクトが凝ってる。
「自分達に似てるんだが!?」「確かに」元ネタです(´ω`)ファンサが過ぎてます。敵じゃなければ・・・。
セッちゃんの説明で大獣神はゴッドホーン、マジキングはキングカリバー、ダイボウケンは轟轟剣かまえるけど、ガオキングは素手なのね(^_^;)フィンブレードェ・・・。
「ロボの偽物まで出せるのですか!」「イジルデ天才全開じゃん!」それな(^_^;)褒めてる場合じゃないが。
ゼンカイオージュラガオーンとゼンカイオーブルマジーンで応戦。ジュランとガオーンのキズナが深まってる感が良き(´ω`)

大獣神→ダイノタンカー。ほぼ大獣神への変形時くらいにしか登場しないイメージだが、まさかの登場(´∀`)ファンサが過ぎる。敵としてじゃなければ・・・。
『超伝説・雷光斬り』と『天地轟鳴アニマルハート』の合わせ技、『キングカリバー・魔法斬り』と『アドベンチャードライブ』の合わせ技(・ω´・;)ファンサが過(ry
とりあえず気になったのは『スーパーアニマルハート』じゃないからソウルバードは いないという事(・ω´・)
ゼンカイオー2体は分離して避けるも、衝撃で吹き飛ばされる(・ω´・;)
巨大状態で、それぞれの元ネタと戦うゼンカイジュラン達(・ω´・)
しかし、向こうも合わせ技で来るなら こちらも再び合体しなければと、ゼンカイザーに頼むゼンカイジュラン。
だが、ステイシーザーがそれを妨害する(・ω´・;)
ゼンカイザーにはステイシーザーに専念してもらい、自分達で何とかしようとするゼンカイジュラン達。
さらに巨大化してみようというゼンカイブルーンのアイディア(°ω°;)え?そんな事できんの?
実行に移す4人。すると当人達は巨大化しなかったものの、巨大なギアトリンガーが現れる(°ω°)おお!
『ギアトリンガーバズーカ』土台用のギミックもあるんじゃん(´ω`)想定された使い方なんだな。
ゼンカイザーからフラッシュマンのギアを受け取り、ギアトリンガーバズーカにセット(´ω`)
ゴーカイジャーでは近いところ担ったのはオーレンジャーだったが、今回はフラッシュマンか(´ω`)ローリングバルカン。
無事、偽レジェンドロボ達を撃破(´ω`)

・さらに召喚。
容赦ないステイシーザー。追加で召喚。
フラッシュキング、グレートファイブ、ターボロボ、ファイブロボ、龍星王
RVロボギャラクシーメガ、ギンガイオー
タイムロボα、アバレンオー
バイオロボダイデンジン
ゼンカイザーも「はああああ?はあああああああ!?」と言葉にならないツッコミするくらいにスーパー暗黒タイム(^_^;)ファンサ(ry

○次回は「ドアtoドアで別世界!」
ドアを開けて別の世界・・・あの偽ロボ軍団は何とかなったらしい(^_^;)
そして現れる新たな戦士!(^_^;)ああ、ステイシーさんが6人目だと思って気を抜いてたら、また別な人が。
その名も『ツーカイザー』見た目からしゴーカイジャーの力か(°ω°)この人は味方であれ。

・キラメイVSリュウソウ。
NO MORE ヒーロー泥棒(^_^;)NO MORE 映画泥棒に準えるのか。