トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーセイバー、第20章「牙城を崩す、剣の意志。」

○主な出来事。
・タッセルさんによる あらすじ。
分身の次は縮むの(^_^;)この人マジで何者なの。

・王様メギドの目的。
現れても、飛羽真さん達が駆けつける前に姿を消す王様メギド。
車で壁を作ってはいるが・・・何が目的で・・・(°ω°)
芽依さんの本による察知を待たず、手分けして捜索する事に(°ω°)
ユーリさんは・・・ユーリさん何してんだ(^_^;)自転車窃盗か。

・剣士達。
大秦寺さんの報告で、近頃のメギドは人間が変えられたものであると情報を共有するノーザンベースの剣士達(´ω`)
倫太郎さんあたりは、飛羽真さんが嘘を言っていたわけじゃないと喜ぶものの
神代さんは、たとえ人間であろうと、メギドならば世界を守るために斬らなければいけないと言う(・ω´・)倫太郎さん達が難色を示した時の神代さんの目、怖い。
賢人さんの事を引き合いに出し、そうしなければならないと蓮さんにプレッシャーをかける。・・・思惑に乗りそうな人に目を付けたな(・ω´・;)

・メギド達。
剣士達が飛羽真さんに敵対してる事で、ソードオブロゴス内に力を求める者がいると考えるストリウス達。
・・・また上條さんの時のように、利用ないし協力体制になったりするんだろうか・・・(・ω´・)そうなると めんどくさそうだな・・・。

・蓮さんと神代さん。
屋上で賢人さんに思いを馳せる蓮さん(・ω´・)
そこへ、神代さんがやって来て、雷鳴剣黄雷は まだ飛羽真さんが持っていると言う。
「あんたに言われるまでもない!」と(・ω´・;)神代さん、なおもプレッシャーを与えて唆す・・・。

エスカレーター。
ユーリさん、初めてのエスカレーターに はしゃぐ(´ω`)
自動で動く階段という事で便利さを感じるが、芽依さんに戻ってくるように言われて戻ろうとした際、上下一方向にしか動かないため不便だとの事(^_^;)まぁ・・・。

・乱戦。
飛羽真さんの元に、慎吾くんが姿を見せるものの、王様メギドに(・ω´・)
飛羽真さんは変身して王様メギドを止めようとするが、前回作戦を阻止されたレジエルが斬りかかってくる(・ω´・;)
そこへ蓮さんが現れたので、セイバーはレジエルを任せようとする・・・が、剣斬は「雷鳴剣を返せ!」とセイバーに斬りかかる(・ω´・)やっぱ、そうなるか・・・。
芽依さんに連れてこられたユーリさんが到着。状況把握に時間がかかるユーリさんを、強制的に変身させる芽依さん(^_^;)
最光を手に取り、まずは最優先で王様メギドから慎吾くんを分離させたいが・・・剣斬とレジエルが そうはさせてくれない(・ω´・;)
王様メギドの攻撃に巻き込まれて芽依さん・・・死・・・(°ω°;)
セイバーは、ドラゴニックナイトで一気に慎吾君救出といきたいが
世界を守る賢人さんとの約束のため、最光ならメギドの中の人間を助けられるならばと、セイバーから最光も回収しようとする剣斬(・ω´・)賢人さんの想いは・・・。
さらに、そこへデザストが現れる(・ω´・;)
幸いというか何というか、デザストはレジエルに味方はせず、自分のアルターブックを回収して自由になったので、独自に動くようだ(°ω°)
セイバーからすれば、1対3みたいな感じだったが、デザストの乱入で、少し負担が緩和された感ある。ありがとうデザスト(°ω°)闇黒剣月闇返せ。
デザストは、セイバーにすら斬りかかる剣斬を『こっち側』だと言う。さすがに剣斬も「無いから!」と嫌悪感を露わにするが・・・否定しきれないところあると思う。
剣斬は怒りのままにデザストに斬りかかっていくが、しばらくすると姿を消すデザスト。取り残された蓮さんは風双剣翠風を放り投げるほど憤る(・ω・`)

アイキャッチ
『猿飛忍者伝』

・誤解。
王様メギドを見失った飛羽真さんの元へ、倫太郎さんがやって来る。
大秦寺さんの報告のおかげで、メギドを守っていたのは、人間がメギドにされていたせいだと解ってもらえた(´ω`)
協力し合えると、お互いに笑顔になる飛羽真さんと倫太郎さん(´ω`)
しかし飛羽真さんが、組織内の裏切り者について言及すると、当然ながら表情が曇る倫太郎さん(°ω°)これについては、まだ解決してないからな・・・。
裏切り者はメギド同様に力を求めていると訴える飛羽真さんだが、神代さんが割って入ってくる。「力を求めてるのは自分でしょう」と(・ω´・;)どの口で・・・。
すでに最初の対立のあった時から 神代さんが原因で対立したという認識があった飛羽真さんは、神代さんに食ってかかるが
倫太郎さんは『マスターロゴス』の代理だという神代さんをかばう(・ω´・)
ソードオブロゴスの最高責任者らしい『マスターロゴス』・・・そいつが裏切り者か?もしそうなら、トップが裏切り者とは恐れ入る(・ω´・)
飛羽真さんが力を手にするのは運命だとユーリさんが話に入ってくる。・・・そうだとしても、今それを言うと誤解が・・・(・ω・`)
裏切り者一派確定の神代さんも、やや疑いの目を向ける倫太郎さんも、直ちに仕掛けては来ずに去るものの・・・対立が決定的になりつつあるな・・・(・ω・`)

・解明。
芽依さんが王様メギドの目的が判ったと連絡をくれたので、本屋かみやまに戻る。
すると、芽依さん笑えないレベルの大怪我(^_^;)髪もボンバー。
とにかく、王様メギドの目的について訊くと、今までに王様メギドが自動車で壁を作った位置関係と、慎吾くんのジオラマの城壁の形が一致しているとの事(・ω´・)
そしてその中心にジオラマにある城を作るのが最終目標だと思われる(・ω´・)それが完成した時がアルターブック完成のリミットってわけか。
慎吾くんの夢を利用した王様メギドへの怒りに燃える飛羽真さんは、すぐさま飛び出していく(・ω´・)

アイキャッチ
『デザスト』

・W変身。
王様メギドの元へ駆けつけた飛羽真さんとユーリさん。並び立って・・・ではないが同時変身(・ω´・)
最光の変身エフェクトにブレイブドラゴンが飛び込んできて、クリムゾンドラゴンのセイバーに最光を届ける。

・痛みと覚悟。
アルターブックの完成間近なので、ストリウスが出張ってきた(・ω´・)
1対2では不利と見て、最光は最光シャドーで王様メギドを請け負う。
しかし一方で、ストリウスの攻撃で変身解除に追い込まれる飛羽真さん(・ω´・;)
最光は、手強いストリウスは自分が代わりに戦うと言ってくれるが、飛羽真さんは それを断る(°ω°)
ボロボロであると指摘されるが、飛羽真さんは言う。
「確かに痛い・・・。でも傷つくから、相手の痛さがわかる!痛みがわかるから、人を守りたいって思うんだ!」と(・ω´・)なるほど・・・ヒーローの心構え。
再び、今度はドラゴニックナイトに変身する飛羽真さん(・ω´・)
ストリウスの攻撃を、前回スラッシュと剣を交えた際の動きを見真似で繰り出し打ち返す(・ω´・)おお!
そして「だから世界を守る覚悟が持てる!」と(・ω´・)最光も、この言葉に「最高だな」と感心する。
王様メギドに向かっていく最光シャドー。何か やいのやいの言う王様メギドに「最初から眼中に無い!」と一撃(^_^;)速攻で慎吾くんを救出。仕事が早い。
とどめはセイバーが必殺技を繰り出し、王様メギドを撃破(´ω`)先ほどのストリウスの攻撃によるところか、腕が・・・。

・準備。
本屋かみやまに戻ると、ユーリさんに忌まわしい記憶を消してもらった慎吾くんがジオラマにご執心の中
飛羽真さんは、芽依さんにノーザンベースから必要な本を持ってきてほしいとメモを渡す。
そして、来月分の連載の原稿も書き上げると(´ω`)倫太郎さん達にも、きっと解ってもらえると信じて、自分に出来る事をやろうという事らしい。
一方、ユーリさんも、気に入ったというヒーローの漫画を観終えると、自分も今後に備えて準備をすると言う。
剣としてではなく、剣士としての力を取り戻すと言う(・ω´・)ヒーローの漫画で何かする様だが・・・?
そして不意に芽依さんと飛羽真さんの頭を掴んで力を込めると、2人の怪我が治る(´∀`)便利過ぎるな光の剣!

・ED。
最光の存在感(^_^;)

・尾上さんと大秦寺さん。
飛羽真さんの剣から何も響いてこなかったのは、やはりまだポジティブともネガティブとも取れる言い方だな(°ω°)含みがあると言うか・・・。
一方で、ソフィアさんの事をストリウスが知らないと言っていた事で、組織にもやや疑念が(°ω°)
組織への思いが強い倫太郎さんと、賢人さんの事で我を失っている蓮さんには黙って、冷静な2人だけが認識しておくのが今は正解かもな(°ω°)

・・・ソフィアさんは どこに・・・。

○次回は「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」
セイバーVSスラッシュ再びか・・・(・ω´・)
そして現れる最光の新たな姿・・・あの漫画を元にした姿って事か!(´∀`)噂のエックスソードマン!