トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード6「ツレが5才になりまちて」

○主な出来事。
・「無理?絶体絶命?・・・この患者は、私が必ず助けます」
小夜さんの手術(°ω°)
難しい手術の危機的な局面に、周囲のお医者さん達が諦めかける中、小夜さんは諦めない(・ω´・)
見事な手際で手術を進め、見事に処置を完了する(´ω`)さすがの手捌きインクレディブル。

博多南さんの親戚の方。
↑の手術は博多南さんの親戚の方を治すものだったようで
術後、博多南さんは小夜さんに大変に感謝し、今は病院で付き添っているらしい(´ω`)

・口封じ。
幼い頃から何でもできたのかと、充瑠君が小夜さんに尋ねる。
が、余裕の笑みを浮かべるだけで、はっきりと答えない小夜さん(^_^;)
そこへ、時雨さんが『絶体絶命』というキーワードと共に、小夜さんの過去について聞いた事を話そうとする。
すると小夜さんは時雨さんの口を封じるように合気道の技で倒し「良い子は余計なこと言わないの」と(^_^;)
充瑠君は、そのやりとりの中で落ちた写真を拾う(°ω°)小夜さんの子供の頃の写真?

・今回の作戦。
クランチュラは、あらかじめ小さなゲートを開いて邪面獣の幼体を地球へ送り込み
地球側で邪面師から送られるエネルギーで成長させるという作戦を遂行中(°ω°)
幼体は見つかりにくい場所にいるとの事だが・・・(°ω°)

デジタルカメラ邪面。
逃げ惑う街の人達を撮ろうとするカメコ感(^_^;)キラメイジャーが駆けつけ、瀬奈さんに「シュミ悪っ」と引かれる。
しかし撮るだけでなく、写した人間はデジタルカメラ邪面のカメラの中に閉じ込められる(・ω´・;)
キラメイジャーはチェンジして戦闘開始。
撮られなければ大丈夫と速攻をかけるグリーンとブルー。
背後から斬りかかるも、デジタルカメラ邪面の首が三脚にセットしたカメラよろしく180度回転し、撮影されてしまう(・ω´・;)
撮影間際「事務所に確認を!」と慌てるブルーと、とっさにポーズとっちゃうグリーンが面白過ぎる(^_^;)ピンチなのに悪いけど。

・「無許可撮影はゲスの極み!」
世間的には撮られた方がゲスの極みだったんだなぁ(^_^;)セ○テンススプリング。

・ガルザ。
ジョーキーで乗り付ける(・ω´・)
ピンク轢いといて「おや?何か撥ねたかな?」と、いけしゃあしゃあ(・ω´・)
ピンクは変身解除するダメージ(・ω´・;)

・「みんなを返して!」
デジタルカメラ邪面は、データ容量が満杯になったので『例の場所』と称する隠れ家かなにかに移動させるために撤退の意志を示す。
そんな話をしているガルザの脚にすがり付き、瀬奈さんと時雨さんを含め撮影された人達を返すように訴え掛ける小夜さん(・ω´・)
しかし、轢かれたダメージからその力も弱く、ガルザに払いのけられ、小夜さんは石に頭をぶつけて気を失ってしまう(・ω´・;)
ガルザとデジタルカメラ邪面はそのまま撤退していく。

・「お兄ちゃん達、誰?」
気を失った小夜さんに駆け寄る充瑠君と為朝さん(・ω´・)
呼びかけると、小夜さんは目を覚ますが、第一声がこれ(・ω´・;)

・囚われた瀬奈さんと時雨さん。
他の撮影された人達も数人(・ω´・)
チェンジも通信もできない(・ω´・)脱出は無理か。

・キラメンタルの遮断。
瀬奈さんと時雨さんのキラメンタルが、閉じ込められている場所によって遮断されているために
マッハとジェッタは魔進形態になれないらしい(・ω´・)いま邪面獣出たら、マッハが欠けていてランドメイジにもなれないのヤバいな・・・。

・「変なのいる・・・怖い・・・」
幼児退行した小夜さんに『変なの』呼ばわりされるマブシーナ姫(^_^;)確かに、声が可愛くなかったら、やや顔怖いよな。

・「体も変で、やだよぉ・・・」
泣く(^_^;)
変じゃないよ?(´ω`)美人だよ?

・「あんなにキラキラしてた小夜さんのキラメンタルを全然感じなくなっちゃったよぉ、ぴえん」
ヘリコ、『ぴえん』が可愛い(^_^;)

・「小夜さん、誰よりも落ち着いた大人だったのに」
 「大人じゃないもん!小夜5才だもん!」
お、大治しゃよ、5ちゃい(^_^;)

・記憶喪失。
まさか予告の時点では、邪面師の能力以外でこんな事になるなんて思いもしなかった(^_^;)
しかし現状はなかなかヘビーで、一生このままの恐れも・・・(・ω´・;)ま、まだ6話よ・・・?

・「そうなのかな?」
デジタルカメラ邪面との戦いは自分と充瑠君の2人でやるしかないと言う為朝さん。
しかし充瑠君は、その事には懐疑的(°ω°)「5才だからこそできる事があるんじゃないかな」と。
でも現実問題として、ヘリコもキラメンタルを感じないようだからチェンジすらできないし
怖いのが苦手で泣き出してしまう今の小夜さんに戦場に出てもらうのも気が引けるところではある(°ω°)

・大文字道場。
例の写真を小夜さんに見せると、一緒に写ってるのが合気道教室の先生だとの事だったので、訪ねてみる事に(´ω`)
出演するって記事どっかで見たんだが、合気道の先生、ゴウシだ(´ω`)
泣き虫だった小夜さんが変わったきっかけが無かったか先生に尋ねる充瑠君(°ω°)
先生は『コテツ』という道場で飼っていた犬の話をしてくれる。

・幼い小夜さんとコテツ。
道場の裏山で工事をしていたらしく、その現場のコンクリートの土管の中にコテツが入ってしまったとの事。
事情を話してコテツを連れ出そうと話をしていたが、時すでに遅く、土管の埋め立て作業が始まってしまった(・ω´・)
「無理だ」と「絶体絶命か」と先生や門下生達が諦めかける中
幼い小夜さんは1人フェンスの破れをくぐって中に入りコテツを助けに行った(・ω´・)「コテツは必ず小夜が助ける」と。
写真に写っているように、無事コテツは助けられた(´ω`)
先生は、危ない事をした小夜さんを厳しく叱ったが、幼い小夜さんは泣く事は無かったと(´ω`)
先生曰く、小夜さん自身が自分は誰かを救う人間なのだと、覚悟を決めた事から来るものだとの事(´ω`)

・マブシーナ姫の感知能力。
キラメイストーンの位置がわかるらしい(°ω°)
その能力を以て、瀬奈さんと時雨さんのチェンジャーに組み込まれたキラメイストーンの反応を探るが
キラメンタルを遮断する場所であるせいか、反応が弱く感じ取れない。
ファイヤ達のように魔進になれるキラメイストーンや懐から取り出した白いキラメイストーンならと考えるが、瀬奈さんと時雨さんのもとにそれは無い。
しかし、白いキラメイストーンを見て、為朝さんは1つ作戦を思いつく(°ω°)「これこそ完璧なGPSだ!」

・イエローの作戦。
再び現れたデジタルカメラ邪面。
マブシーナ姫を連れて現場に駆け付けるイエロー。レッドも小夜さんを連れたまま合流(^_^;)
イエローの作戦は、白いキラメイストーンを持って自分が撮影されて、みんなの囚われた場所へ行く。
マブシーナ姫にその場所を特定してもらい、レッドに救出してもらうというもの(°ω°)
イエローも危険というリスクもそうだが、白いキラメイストーンがガルザの手に渡る危険性もある作戦だが・・・これしかない(・ω´・)
イエローはデジタルカメラ邪面を挑発し、自分を撮らせる。「2万いいねは確実だ!」バズるキラメイジャー(´ω`)

・「充瑠さん、あそこです!」
マブシーナ姫は白いキラメイストーンの反応を感じ取り、場所を指差す(・ω´・)空・・・!?

・キラメイビジョン。
おお、望遠的な機能があるのか(´ω`)
マブシーナ姫の指差した上空を見てみると、いた!邪面獣(・ω´・)

クラウドヒルドン。
1話以来のヒルドンか(・ω´・)
撮影された人達を閉じ込め、エナジーを吸い取り成長するらしい(・ω´・)
しかし上空じゃ、ジェッタもヘリコも魔進になれないんじゃ・・・(・ω´・;)どう見てもファイヤのラダーが届く高さじゃないし・・・。

・今こそ覚悟の時。
レッドは小夜さんにヘリコと共にみんなの救出をお願いする。
しかし小夜さんは怖いと言って泣いてしまい、とてもじゃないが・・・(・ω・`)
それでもレッドは、小夜さんが幼いときから命を大切に思う心を持っていたから、コテツを救うときに覚悟ができたのだと説得する(・ω´・)
そんな話はお構いなしに、デジタルカメラ邪面が小夜さんをターゲットにする(・ω´・)
レッドはなおも小夜さんに訴えかける。
「無理なの?絶体絶命だよ?・・・こんな時こそ未来の小夜はこう言うよ。『エモい』って」と。
レッドの想いが通じたのか定かじゃないうちに、デジタルカメラ邪面の撮影(・ω´・;)小夜さんをかばってレッドが写り込む。
レッドが消えたのち、残された小夜さんの写真・・・。

・「子供だってキラメイジャーだ!覚悟さえ決まれば、きっとできる!」
クラウドヒルドンの中に飛ばされた充瑠君。
作戦が失敗に終わったかと落胆する為朝さんや、あとを託された小夜さんが子供であると心配する時雨さんに
充瑠君は力強く言い放つ(´ω`)

・「無理じゃない・・・絶体絶命なんかじゃない・・・!
  みんなは小夜が守るって決めた!」
 「・・・小夜が必ず助ける!」
覚悟を決めた小夜さん(・ω´・)
チェンジャーを構えると、キラメイチェンジ(´∀`)・・・できた!

・「手羽先~いんげん豆!キラメイピンク!」
ちょっと違う(^_^;)っていうか食い物のチョイスが渋い。

・「ヘリコちゃ~ん、お願い、小夜と一緒にみんなを助けて!」
 「きゃーん!子供の小夜さんもエモ~い!」
仲良いなこのペア(´ω`)いや、みんな仲いいけど。
ってか、なんだかんだで名乗りといいヘリコの事といい、5歳以降の記憶もそれなりにあるみたいだな(´ω`)

・5才児ならではのキラメキ。
ヘリコと協力してクラウドヒルドンに攻撃。
『乙女の吐息』なるガス(断じて放屁ではないはず)や、こちょこちょ攻撃でクラウドヒルドンを攻め立てる(´ω`)
クラウドヒルドンはくしゃみによって中のみんなを吐き出す(´∀`)やったぜ!
ヘリコがみんなをキャッチして救助し、地上へ(´ω`)

・大圧殺。
墜落したクラウドヒルドンに押し潰されてデジタルカメラ邪面、爆発四散(´ω`)

・「みんなに痛い事して、許さないんだからね!」
 「これが噂の・・・大治小夜、5ちゃい」
川島さんと同格扱いが公式になっちゃうからよせ瀬奈さん(^_^;)

・魔進合体。
ランドメイジとスカイメイジでクラウドヒルドンに応戦(´ω`)
クラウドヒルドンの触手を掴み、強制的にクルクル回す『グルグル攻撃』
支点のクラウドヒルドンより周囲を回るスカイメイジ(主にブルー)のほうがダメージがデカそう(^_^;)
ランドメイジも、ランドメイジリフトンローランドで挑む(´ω`)ジェッタ装備のキラメイジンと違って両腕にショベロー軍団付けられるんだな。
クラウドヒルドンがまとった雲をローランドのコロコロで絡め取り
触手をリフトンのフォークでスパゲッティのように巻き取って拘束、からの上空へ振り上げ
ローランドで殴りつける『ローランドレイジング』でクラウドヒルドンを撃破(´ω`)

・「このままでも変身できるし・・・いいのかな?」
 「小夜が楽しければいいだろ」
あまりよくはないが・・・(^_^;)

・マブシーナ姫の頭突き。
小夜さんと、楽しそうに走り回って遊ぶマブシーナ姫(´ω`)
しかし、足を取られて転んでしまい、そのまま小夜さんに頭突き(・ω´・;)

・「小夜姉!大丈夫!?痛いの痛いの飛んでけする!?」
 「ありがとう瀬奈ちゃん。でも私、プラセボ効果効かないの」
一人称も『私』だし、戻った・・・!(´∀`)小夜さん!

・「何も覚えてないけど、なんだかとってもエモかった気がする。充瑠君が」
5歳になってた間の記憶はないようだが、感覚的には残ってるのかもしれない(´ω`)
充瑠君、面と向かって褒められ照れる(´ω`)

・ED。
ニコント。博多南無鈴、5ちゃい(^_^;)不謹慎ボケはゲスの極み。

○次回は「トレーニングを君に」
充瑠君を特訓?(´ω`)ヒープリと展開がかぶる。
2体の邪面師(・ω´・;)って事は邪面獣も?
ガルザまで出張って・・・厳しい戦いになりそうだ・・・。