トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード11「時がクルリと」

○主な出来事。
・「・・・教えてほしい。
  険しい運命の道を何度も通らなければならないとき、人はどうすればいいのだろうか・・・」
為朝さんの身に何があったのか・・・(°ω°)

・eスポーツの大会。
鉄拳かな?(°ω°)
為朝さんは、得意キャラの『三島一八』ではなく『パンダ』で挑む。
それでも勝ってしまう為朝さんの強さよ(´ω`)

・呪い。
大会後。
対戦相手だった選手に、健闘をたたえて握手をしようと手を差し出す為朝さんだが
その対戦相手は、握手に応じる事なく、為朝さんの髪の毛を引き抜き、呪いをかけると言って去っていく(・ω´・;)
負けた事がそんなに恨みに思うほどだったんだろうか・・・?(・ω・`)

・楽しい時間。
キラメイジャーの待機部屋・・・なんて言ったらいいんだろう?指令室?ブリーフィングルーム?・・・に来た為朝さん。
来て早々、瀬奈さんに言いがかりをつけられる(^_^;)
充瑠君が言うには、瀬奈さんは財布を失くして不機嫌なのだそう。
と、そこへ、ファイヤが突然『キラメイクイズ』を出題。今日が誕生日の魔進は誰かと(°ω°)
キラメイストーンに意思が宿った日が誕生日だとマブシーナ姫が説明してくれる。
『ジェッタ』ではないかと解答する充瑠君。が、不正解か。
正解は『ヘリコ』小夜さんも知らなかったようだな(´ω`)
そして博多南さんはケーキを運んでくる(´ω`)抜け目ないな。小夜さんにくらい教えてあげればいいのに。
そのタイミングで、瀬奈さんはソファーの下に財布を見つける(´ω`)見つかってよかったね。
と、そこへヨドン反応。『F79地区』に出現したとの事。キラメイジャー出動(・ω´・)

・邪面師。
「初めまして」と、妙に気さくにあいさつしてくる邪面師。
仮面が2つなので。ピンクは『双子邪面』と推測するが
本人から「手捌きインクレディブルさん、不正解!」と言われてしまう(°ω°)
なぜか名乗る前からピンクの名乗りを知っている・・・(°ω°)
まぁ、それはそれとして速攻で片づけてヘリコの誕生パーティの続きをと、仕掛けるイエロー(°ω°)
弱いとの評価に納得しない邪面師はイエローに向かってくるが、躓いて前のめりにイエローに突っ込む(^_^;)

・巻き戻った時間。
対戦相手に呪いをかけると宣言された場面に戻った為朝さん。
・・・タイムベントか(・ω´・)とにかく後ろをなぐれ。

腑に落ちない為朝さんだが、指令室に戻ると、先ほどの出来事をまるっきり繰り返してる。
ヨドン反応も先ほどと同じ場所で検出。
やはり腑に落ちないが、現場へ向かう。

現場でもやはり同じ。
戦闘を開始するが、イエローは戸惑い、戦えずにいる。

・繰り返し。
再び(三度)対戦相手に呪いを宣言される場面(・ω´・)
何とか髪の毛を抜かれるのを防ぐ為朝さん。
そして、時が戻ったのは彼が呪いをかけたせいだと考える。
髪の毛を抜かれるのを阻止したので、これで呪いをかけられる事なく、これ以上の繰り返しは無いはずだと安心する(´ω`)

・「実は俺、同じ時間を繰り返してたんだ」
指令室に着くなり、瀬奈さんの財布を見つけてあげる為朝さん(´ω`)
そして、時間を繰り返してたと打ち明けるが、信じてくれたのは充瑠君だけ(^_^;)しかし信じてくれたはくれたで、かえって怖い。
ヘリコの誕生日を祝う博多南さんがケーキを運んでくる事も予言し、博多南さんサプライズ失敗(^_^;)
『F79地区』への邪面師出現もヨドン反応検出より先に告げ、為朝さんは飛び出していく。
みんな信じなかったが、直後ホントにヨドン反応があったので、信じる信じないはともかく、ひとまず出動(°ω°)

・強くなっている邪面師。
イエローの速攻の射撃を避ける邪面師(・ω´・)
「負けた戦いの中にこそすべてが詰まっているのだ」と言う。
・・・こいつも繰り返してる?・・・というより、対戦相手のあの人の呪いより、邪面師の能力のほうが真実味あるな(・ω´・)
ブルーの剣で斬られて膝をつく邪面師だが、「諦めないぞ」と言って、頭の横に付いたボタンを押す。

・まだ続いている繰り返し。
やはり呪いじゃなく、邪面師の能力だな(・ω´・)

・対戦相手の事情。
「何度も俺の前に現れやがって!」と、邪面師の仕業だとはまだ気づいていない為朝さんが、対戦相手の人にキレるが
「我はもう貴様の前に現れる事は無い」と言う。
聞けば、プロゲーマーを引退し、実家の蕎麦屋さんを継ぐのだそう。
引退試合のつもりだったが、為朝さんが得意な三島ではなくパンダで舐めプした事が許せなかったらしい。

去っていく彼の背中に「その負けをこれからの人生に活かそうって発想を持ってだな・・・!」と言葉をぶつける為朝さん。
その自分の言葉に、例の邪面師の言っている事が重なる。
気付いたか(・ω´・)

・リセットボタン邪面。
何はともあれ、能力はわかったが・・・時を操る系はチートだぜ(・ω´・)
キラメイジャーに攻撃を受け倒されそうになれば、時間を戻して同じ轍を踏まないようにしていけばいずれ勝てるという作戦。
ガルザも、その能力と作戦には、それなりに納得する。

・リセットボタン破壊。
冒頭の戦闘でイエローがボタンを押してリセットした事で、リセットによる記憶の継承が為朝さんにも適応されてしまったらしい。
繰り返しの秘密がリセットボタン邪面の頭のボタンだとわかり、銃撃で破壊する。
だが・・・。

・再びリセット。
壊してもリセットできるのか(・ω´・)
そうなると、打てる手って言ったら、リセットの意思を示す隙も無く一撃で仕留めるくらいしか・・・。

・リセットする度に強くなる。
繰り返しによって精神が参ってくる為朝さん(・ω´・)
ここでアバンに繋がる・・・。

・八つ当たり。
同じ時間を繰り返し、はじめてその時間を体験してるみんなは、楽しそうにしているのが腹立たしい為朝さん。
「よくのん気にしてられるな」と声を荒らげてしまう。
言っても仕方ない事だとは、為朝さん自身もわかってはいるが・・・。
為朝さんは、1人で外に出て行く。

・ひらめキング。
充瑠君は何かひらめく(°ω°)このタイミングで?

・本気の為くん。
充瑠君は描き終えた絵を為朝さんに見せに来る。
それは、輝きの中でキラメイショットを撃つイエローの姿。
『本気の為くん』だと言う充瑠君。為朝さんが本気になれば何でもできるだろうと。
本気でやっているのに解決しないのだと為朝さんは苛立つが、充瑠君は「本気でやったって言えるの?」と。
対戦相手のあの人にも言われた、その言葉・・・。
邪面師が出たと連絡が入るが、何かに気づいた為朝さんは、充瑠君に先に現場へ行くように言う。

・真剣勝負。
対戦相手の彼と、今度は三島を使っての真剣勝負を申し込む。
彼もニヤリと笑って応じる。
ゲームスタート。
初手から一方的な為朝さん。
そのままハメてノーダメージで勝利。強い・・・(・ω´・)得意キャラ封印したくなるのも必然かもしれない。
しかし、それが礼を欠いていたと反省し、手を抜いたつもりはなかったが本気じゃなかったかもしれないと言って謝る為朝さん。
対戦相手の彼は、これで気持ちよくやめられると、彼のほうから握手を・・・。
為朝さんは握手に応じ、やるべき作戦がわかったと、お礼を言う(°ω°)ほう。

・為朝さんの作戦。
颯爽と現れる為朝さん。
チェンジしてリセットボタン邪面に挑む。
リセットボタンを破壊するも、リセットされる。

しかし、時を戻したリセットボタン邪面が街に現れたと同時に、ショベローに乗って駆け付けるイエロー(^_^;)早い。
「行け!為朝!」
飛び出したイエローが銃撃(・ω´・)

再びリセット。だが、イエローは同様にショベローで駆けつける(´ω`)
「ホイッと!為朝!」
何もしないうちに瞬殺(^_^;)

またもリセット。盾を装備するリセットボタン邪面。
「為朝!行っちゃって!」
キラメイバレットの跳弾で死角から当てる(´ω`)

さらにリセット。ベチャットに囲んでもらい、死角をなくすリセットボタン邪面。
「シュシュッと!為朝!」
頭上から撃ち込む(´ω`)

キャッチャーミットで受けようとするリセットボタン邪面。
「天晴れ!為朝!」
デッドボール(^_^;)

甲冑を着込むリセットボタン邪面。
「ケボーン!為朝!」
ビリっと運命感じな(^_^;)

・「瞬殺されている限り、お前は負け試合から何も学ぶ事はできない!」
負けたらリセットは嫌われるもんな(´ω`)

・「俺は、俺の本気をやめない!」
カッコいい(´ω`)
「それ行け!為朝!」
充瑠君が描いた『本気の為くん』と同じポーズで、決める(´ω`)

・「もう侵略は諦めた・・・帰る」
ついに心折れたリセットボタン邪面(^_^;)
駆けつけたイエローにリセットボタンを外して差し出し、トボトボ帰っていく(^_^;)

・「ヨドン軍やめまぁす~」
 「それが許されると思っているのか!」
使い物にならなくなったリセットボタン邪面を切り伏せるガルザ(^_^;)容赦ないなぁ。

・ハッシャボタンリガニー。
リセットボタン邪面が倒れて、闇の保険によって充填され送り込まれる。
リセットボタンと紐づくの、ミサイルの発射ボタンでいいの?(^_^;)
とりあえず、駆けつけたレッド達。いきなり邪面獣なのには驚くが、とりあえず魔進を呼ぶ。

・「ヘリコ、ハッピーバースデー」
このタイミングで(´ω`)
為朝さん、ヘリコに恋した疑惑(^_^;)
さておき、キラメイジンでハッシャボタンリガニーに挑む(・ω´・)

・キラメイジンエクスプレス。
ミサイルによって一撃で勝負を決めるらしいので、こっちも速攻をかける。
魔進エクスプレスの上にキラメイジンが乗るだけだが、まぁボイジャーダイボウケンとかもあったし許容しよう(^_^;)
必殺技『キラメイエクスプレスブレイク』で発射ボタンを押される前に撃破(´ω`)

・翌日。
為朝さんは、充瑠君に助言のお礼。しかし、そこから何回もリセットされてるから、充瑠君にその記憶はない(°ω°)
まぁ、そこは為朝さんもわかってて言ってるんだけど。
ここで『キラメイクイズ』まさかの繰り返し?(°ω°;)
かと思われたが、きちんと翌日で、誕生日はマッハだった(´ω`)ヘリコと1日違いなんだな。

・あの人の予感。
マブシーナ姫が感じた予感。
そのシルエットは・・・(・ω´・)

・ED。
ニコント。リセットボタンの処遇。触っちゃダメ(^_^;)

○次回は「ワンダードリルの快男児
シルバー登場(´∀`)
さて、クリスタリア宝路とは、いったい何者なのか。マブシーナ姫と知り合いなのか(°ω°)