トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進

○主な出来事。
・「な~んか最近ヨドン軍が出てこないから、全然出動してないね~」
ヨドン軍もステイホームか(´ω`)感染怖いもんね。ボンビーボンビー。

・いつも観ているトークバラエティ。
出演者が大好きなものに熱くなりすぎてMCが蛍蛍(ほとほと)困ったりする。
初代ベリアル様が最近出てこなくなってしまったアレだろ?(^_^;)スーパー戦隊もとりあげられたよね。

・MC。
言い出しっぺのファイヤがMCをやろうと思ったら、ファイヤでは熱くなりすぎると言ってマッハが名乗りをあげる(^_^;)
まぁ確かに、ファイヤならキャプテンとして熱く語る側のほうが向いてるよ(´ω`)
とはいえ、引き下がらないファイヤ。マッハと口じゃんけんで勝負を決する。
・・・MA・KE・TA(^_^;)
「単純な貴方の事です。『燃える男の拳で勝負!』とか言ってグーを出す事は、明・白!」
完全に読まれてるじゃねぇか(^_^;)

・タイトルコール。
キラメイジャーが10倍面白くなるトークバラエティ『キラトーーク』
背景イラストとか、がっつりパロってきた(^_^;)ココナッツタワーがあるのは、ちゃんとしてる。

・OP。
「相方が輝く時、石も輝く。今日は相方大好き魔進が熱く語ります」『キラメイゴー!』
う、うむ(^_^;)

▽『うちの相方、ここがスゴイ』
最初のトークテーマ(´ω`)
挙手制で誰が最初か決めるが、MC選に敗れた事で明らかにやる気が無くなったファイヤ(^_^;)
とりあえず一番元気の良かったジェッタから(´ω`)

押切時雨のここがスゴイ!
「カッコいいところ!」と言うジェッタに、「漠然としてんな!」と。ファイヤ、明らかに不機嫌(^_^;)
 ・イケメンで、俳優で、剣の達人。
  殺陣におさまらず、実戦でもあれだけ戦えるあたり、ホントに達人だよね(´ω`)
 ・根性がある。
  「マンリキ邪面の罠にはまった時でも、人前では一切弱音を吐かなかったんだ」
  でも、罠のはまりザマが(^_^;)
「ところで、これ時代劇ですけど、頭に万力が付いたままでも良かったんですか?」
時雨さん自ら監督に『魂の説得』をしたらしい(^_^;)
時雨さんの絵について斬り込むファイヤ(^_^;)RO・N・GA・I。

大治小夜のここがスゴイ!
「すっごいお医者さんで~、すっごいやさしくて~、すっごいかわいい!」「お前も語彙力無ぇな!」ファイヤェ・・・(^_^;)
 ・包み込むような優しさ。
  キラメイジャーのメンバーの中で一番大人で包容力があるな(´ω`)
 ・「小夜さんが頭を打って心が5才に戻っちゃったとき~」
  改めて聞くと、とんでもないパワーワードだな(^_^;)
  「5才児小夜さんも可愛いでしょ~」
  うむ(´ω`)マコト兄ちゃん歓喜回。
 ・男前。
  5歳のあの性格からここまでに何があったというのか(^_^;)好きだけど。
ファイヤは小夜さんにも「すぐ投げ飛ばす」という指摘。小夜さんは怒らせたら(逆らったら)怖い(^_^;)

射水為朝のここがスゴイ!
出たー!タメスキジャー!(´∀`)
 ・ゲームが強くて大人気。
  イケメンで凄腕プレーヤーは人気出るよな(´ω`)当初、充瑠君は知らなかったけど。
 ・作戦が絶品。
  作戦指揮的には為朝さんが実質的なリーダー感ある(´ω`)
 ・射撃は百発百中。
  腕前はもちろんの事、eスポーツのプレイヤーだからか『魅せる』射撃スタイルなのもいいよね(´ω`)
ファイヤは、充瑠君をリーダーと認めさせる作戦の事をショベローにバラす(^_^;)それを以て『相方を騙す』は言いすぎだよ。
幸いというか、ショベローは別に気にするでもなく、むしろそんな作戦を思いつく為朝さんにさらに感心(´ω`)

・「お知らせの後は、いよいよ最後の1人、全国4500万人の瀬奈お嬢様ファンの皆様、お待たせ致しました!」
 「おぉい!充瑠もまだいるぞこの野郎!!」
待ってました!(´∀`)
そして充瑠君の事も忘れてないからファイヤ落ち着いて(^_^;)

・キラメイ音楽祭。
『魔進合体 キラメイジン』
歌のコーナー(´ω`)
劇中でクッシーさんの画像出すの唐突過ぎて笑う(^_^;)

▽『うちの相方、ここがスゴイ!』つづき。
速見瀬奈のここがスゴイ!
ラインナップ。
 〈電光石火のスピードスタート ~揺れる髪は風と戯れるリズム~〉
 〈溢れ出るバイタリティ ~麗しのプライベートショット~〉
 〈多彩なタレント性 ~走りに加えて○○も~〉
 〈満点のスマイル ~あなたのために日は昇る~〉
マッハ、瀬奈さん好きすぎる(^_^;)
 ・すべてがお美しい。
  同意(´ω`)
 ・練習後のラフなお姿。
  良き(´ω`)
 ・セーラー服姿、着物姿。
  良き良き(´ω`)
 ・笑顔。
  素晴らしい(´ω`)
「瀬奈お嬢様は私の太陽です」
うむ(´∀`)
大会出場中の為朝さんに投げキッス要求する瀬奈さんの事を指摘するファイヤ(^_^;)ノリの良さも瀬奈さんの魅力。

・喧嘩。
瀬奈さんがNo.1という事で〆ようとしたマッハに、ファイヤがキレる(^_^;)
大乱闘(^_^;)
『しばらくお待ち下さい』

・研磨。
スモッグジョーキー&レーネツダガメスと戦った並のダメージ負うほどの喧嘩すんなよ(^_^;)

▽『うちの相方、ここがスゴイ!』再開。
熱田充瑠のここがスゴイ!
「充瑠は・・・カワイイ♥すっごくカワイイ♥」
同じコメントしたのに語彙力無いと言われたヘリコからのブーイング(^_^;)ぷんすかぷん。
 ・「ほえ?」
  「これは自分が可愛い事がわかってる人がやるヤツですね」(^_^;)あざとレッドだとでも言いたいのか?
 ・熱いハート。
  ガルザとの戦いや大治小夜5ちゃいへの信頼なんかは、ちゃんとリーダーしてる(´ω`)精神的支柱になるタイプのリーダーなのかも。
 ・ひらめキング。
  出た!伝家の宝刀!(´∀`)
  ただ、オリジナルコンテンツじゃなく、導かれてる(言い方が悪いが『レールに乗せられてる』)感が、やや不穏な感じだよな(°ω°)

・オラディン王と同じ。
充瑠君とオラディン王に繋がり、か。
ファイヤが言い出すと、他の魔進達も同じように思ったようだ(´ω`)

今回、ファイヤがMCに固執していたのも、件のトークバラエティを充瑠君と観ていて、ファイヤが司会をしたら面白そうと言われたかららしい。
そこでファイヤは、オラディン王にも似た事を言われた事があった事を思い出した様で。
「MC向きだな」ではなく(^_^;)「キラメイストーン達を引っ張っていってくれ」と(´ω`)
無理にMCをやろうとしなくても、ファイヤを支えると言ってくれる魔進達(´ω`)
マッハもファイヤの気持ちを察して謝り、ファイヤも自分も悪かったと認める。

・「なんじゃ、喧嘩しとったのか」
ショベ爺(^_^;)
大乱闘も、祭りか何かだと思ってたらしい。のん気(^_^;)

・「結構効きましたね、あのパンチ」
 「いや、お前の角も硬かったぜ」
ストーン状態でパンチとかあるのか(^_^;)
角は凶器(^_^;)

・魔進の相方の登場。
新しいキラメイジャー・・・このあとシャベル・・・だと?(^_^;)

・ED。
工事現場の人?(^_^;)トッキュウ6号と共闘してほしい。

・「ワンダーに行かせてもらうぜ!」
ドリル武器はカッコいい(´∀`)

○次回は「キラトーーク! このバトルがスゴイ!」
今度はバトルをとりあげるのか(´ω`)30分ずつ2週に分けて1時間。『ーー』で合ってたな。
思い出せない敵・・・俺も思い出せない敵がいるんだよなぁ(°ω°)
ネアンデルタール人邪面の事なんだけどさ、名前は何度も聞いた覚えがあるから、相当印象深い敵だったはずなんだけど(^_^;)