トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第15話「初めてのケンカ・・・ すれ違うのどかとラビリン」

○主な出来事。
・友達なら当然。
のどかさんが、音楽の授業で使うリコーダーを忘れたとヘコんでいるところ、ラビリンがリコーダーを届けてくれる(´ω`)
のどかさんは感謝し、頬ずりすると、ラビリンは「友達なら当然」と言う。麗しき友情よ(´ω`)

・謎オブジェクト。
帰路につくラビリン達が発見する。なんだKO・RE(^_^;)

・ビョーゲンキングダム。
ダルイゼンさんにも取り入ろうとするバテテモーダさん。
が、マッサージも飲み物も快く受け取らないダルイゼンさん(^_^;)
終いには『興味がない』と拒絶されてしまう(^_^;)あてが外れたなバテテモーダさん。

・夜な夜な。
のどかさんが眠りについたのを見計らって、箱に収められた何かを嬉しそうに眺めるラビリン。
が、気配に気づいて目を覚ましたのどかさん(^_^;)・・・に驚いて絶叫するラビリン。
のどかさんのご両親が駆けつけるが、のどかさんが変な夢を見て声を上げた事にしてごまかす(^_^;)

・ラベンだるまちゃん。
ラビリンの見ていた箱の中身を見ると、ハーブ専門店のチラシ。
どうやらアバンの謎オブジェクトはその専門店のマスコットらしく、ラビリンはたいそう気に入ったようだが
ペギタン達(主にニャトラン)は変なものとして嘲るので、気に入ったと言いづらくなったらしい(^_^;)心豊かさんのきもちになるですよ。
ハーブ専門店のイベントに一定数(6回?)参加する事で、謎オブジェクト『ラベンだるまちゃん』のぬいぐるみがもらえるらしい。
のどかさんはラビリンの想いを汲み、そのハーブ専門店へ一緒に行く事に(´ω`)「友達なら当然だよ」と。
予告とサブタイの不穏さは全く無い和やかな展開(´ω`)

・ハーブ専門店『ハーブガーデン』
オネエ口調の店長さん(´ω`)
どうやらニャトラン達以外にも不評らしいラベンだるまちゃんのせいか、イベントの参加者はのどかさん達だけのようで、来店を喜んでくれる(´ω`)
店長さんはテラス席でラベンダーのハーブティーを振る舞ってくれる(´ω`)優雅にお茶会をしましょうっていうイベントなのかな?

2回目の来店時は、店長さんが自ら育てているらしいラベンダーを見せてくれる。
堂本版金田一少年の事件簿ではっきりと認識してから花だと思ってたけど、ハーブって言うなら花も咲くけど本質的には香草なのか?(°ω°)

レジャーシートを敷いてのお茶会。
ぬいぐるみとして振る舞うラビリンの横に、ラベンだるまちゃんを並べる店長さんの計らい(´ω`)嬉しいね

・ぬいぐるみゲット。
スタンプが6つ溜まり、ついにラベンだるまちゃんのぬいぐるみがもらえた(´ω`)
純粋な可愛いとは違うかもしれないが、ある種の愛嬌あるし、まぁまぁの大きさのぬいぐるみという時点で、俺も欲しいくらいだ(´ω`)
ネットで調べたら商品化するとか(^_^;)高さ15㎝か。値段は手ごろだけど、もう少し大きいといいなぁ。

・ケンカ。
空飛ぶラベンだるまちゃん・・・いや、ラベンだるまちゃんを抱えたラビリンと家路につくのどかさん(^_^;)
その道中、のどかさんは友達と1つの物事を一緒に盛り上がれたのが初めてで、嬉しかったと話す(´ω`)
とそこに、運悪くというか何というか、ひなたさんとニャトランに遭遇。
ラビリンはニャトランに背を向けて隠れようとするが
事情を知らないのどかさんは、ラビリンと2人で楽しくイベントに参加して手に入れたラベンだるまちゃんを、嬉々としてひなたさん達に見せる。
ラビリンはラベンだるまちゃんを初めて見た時に、ニャトラン達に誤魔化した手前、今更気に入ってるとも言えず
ラベンだるまちゃんを地面に叩きつけ、自分はイベントに参加するのは嫌だったと言い放つ(・ω・`)
のどかさんは事情を知らないので、そんなはずはないとラビリンを糾弾する(・ω・`)
急に態度を変えた美林に納得のいかないのどかさん、無用に恥をかかされた想いのラビリン。そういうすれ違いか・・・(・ω・`)
ラビリンは「ほっといてほしいラビ!」と言って飛び去る。
何となく状況を察せるニャトランはともかく、ひなたさん、巻き込まれ事故みたいで可哀相だな・・・。

・部屋に戻るのどかさん。
ドアを開けるときのラテの心配そうな表情(・ω・`)
のどかさんが入ってくるなり、顔を向ける事もなくルームバッグに入っていくラビリン。

・「初めて・・・お友達とケンカしたんだ・・・」
のどかさんが、はじめて感じる気持ち。
・・・眠れるだろうか・・・。

・のどかさんと、ちゆさんと、ひなたさん。
事情を聞いたちゆさん、内容からラビリンの想いを推察する。
ひなたさんは、のどかさんが悪いわけではないと言い、ちゆさんもどちらかが間違ってるって問題ではないのだろうと。
その間、のどかさんは何も言わず・・・(°ω°)

・ラビリンと、ペギタンと、ニャトランと、ラテ。
ニャトランは、ラベンだるまちゃんが可愛くないとは思いつつも、それを可愛いと言うラビリンをバカにする意図はなかったとの事。
そう誤解させてしまった事を謝るペギタンとニャトラン。
のどかさんと改めて話すようにニャトランが言うが、ラビリンはうつむいたまま・・・(°ω°)

・ダルイゼンさん。
ハーブガーデンでメガビョーゲンを召喚。
のどかさん(と、ラビリンとラテ)が来ないのを寂しがる店長さんに追い打ちをかけるなぁ・・・(・ω´・)

・呼びに来るペギタンとニャトラン。
メガビョーゲンの出現をのどかさん達に知らせる。
ラビリンの姿が無いが、ラテについているとの事。・・・のどかさんと顔を合わせづらいから残ったのか否かという所は気になるが・・・。

・「行こう!」
 「ラビ!」
事が事だけに、のどかさんもラビリンも思ったより険悪な雰囲気じゃないようでよかった(´ω`)

プリキュア・オペレーション。
キュアタッチの段階で弾かれるのどかさんとラビリン(・ω´・;)ダメなのか・・・。
気付かず変身BGMも無いまま名乗りまで行ってるフォンテーヌとスパークルが、一層異常事態感強めてるな・・・(・ω´・)

・ラテ、お説教。
変身できないので、フォンテーヌに促され、一端ラテを連れてその場を離れたのどかさんとラビリン。
気まずそうにする2人を見て、ラテはのどかさんの腕から地面に降りる。
「無理しないで」とのどかさんが差し出す手を、弱々しいながら噛むラテ。さらに、体で押してラビリンをのどかさんの横に立たせる。
そして一吠え・・・一喝して、2人に促す(^_^;)そこに正座しろとでも言いたげ。

・仲直り。
のどかさんが、ラビリンの気持ちを知らずにラベンだるまちゃんの話をひなたさんとニャトランの前でしてしまった事を謝る。
のどかさんに謝られた事でバツが悪くなり背を向けるラビリン・・・だが、その正面にはラテ様が睨みを利かせておられる(^_^;)
ラビリンは、事情を話さなかったのに、わかってもらえてる気になって勝手に怒ってしまった事を
そして、自分が悪い自覚がありながら、のどかさんに先に謝らせてしまった事を謝る(´ω`)
2人とも、お互いに相手に嫌われたんじゃないかと苦しい想いをしてたと。
「嫌いになんかならないよ。私、ラビリンと友達やめたくない!・・・ラビリンは?」
「そんなの、一緒に決まってるラビ・・・!」
「よかった・・・」
ホントよかった(´ω`)2人は握手で、仲直り。

・キュアグレース。
ソロ変身(´ω`)やっぱBGM尺はこれが好きだな個人的に。
変身後、開幕急降下攻撃時の表情、勇ましくてカッコいいな(´ω`)
スパークルに向かって舌出して笑うの可愛い(´ω`)『昨日はお見苦しいところを・・・』的な?
メガビョーゲンの攻撃をカウンターして弾き返したのち、キュアスキャン。下腹部に葉っぱのエレメントさんを発見(°ω°)

プリキュア・ヒーリングオアシス。
メガビョーゲンを浄化完了(´ω`)お大事に。

・葉っぱのエレメントボトル。
ラテ、体調悪い中のどかさんとラビリンの事で気を揉んだので、消耗が激しい(°ω°)
葉っぱのエレメントさんがボトルを授けてくれる(´ω`)
ラテも無事元気になり、2人も仲直りし、一件落着だな(´ω`)

・2個目のラベンだるまちゃん。
スタンプカードがまたいっぱいになり、2つ目のラベンだるまちゃんぬいぐるみをもらうのどかさん(´ω`)
1個目がラビリン用、2個目がのどかさん用なのかな?(´ω`)

・「ケンカしないで済む方法って無いのかなぁ・・・」
 「でも、仲直りの方法はあるからいいか」
『ケンカしないことが 友情じゃないよね? 仲直りした時 キズナは強くなる』って歌詞があってね(´ω`)

○次回は「友情の誓い! 永遠の大樹の下で」
友情を誓うと永遠に友達でいられる木・・・そんなきらめき高校の伝説の木みたいな木が(°ω°)
のどかさん達も誓うのか(°ω°)

・ほんものはどっち!
Bの葉っぱのエレメントさんが、ガラルヤドン感(^_^;)