トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーゼロワン 超お仕事大戦 バトル2

○主な出来事。
・『不破諫の夢を見つけるために今、飛び立つ』
このおふざけに、何気にいい場面使ってくれんなよ(^_^;)

・自分勝手に突き進む仕事。
そこだけフィーチャーされると、嫌な仕事だな(^_^;)

・『発明家』
個人的にも、やや憧れる仕事ではあるが、どう考えても不破さん向きじゃないな(^_^;)

・「これで邪魔なジャマーは無くなったぁ!」
いきなりスーパー不破さんタイムかよ(^_^;)

・「ああ、どちらかと言うと、刃さんか・・・」
 「そもそもエイムズにいたときだって、私が技術顧問だったからな。
  不破はどちらかと言うと物を作るよりも破壊が専門だ」
それは視聴者から見ても否定できない(^_^;)何かにつけて『ぶっ潰す!』だしね。

・『農業従事者』
体力の要る仕事だろうし、戦闘もこなすエイムズ出身の不破さんだからいけるかも(´ω`)

・「美味しいレタスが採れたっす(レタス)!」
ハイペースだな(^_^;)不破さん窒息するぞ。

・「人間の場合は、やはりたくさんの人達と協力する必要があるのが農業かと。
  不破諫さんには向いていません」
いよいよイズさんも不破さんを組織に向かないと言い始める(^_^;)

・「あー、じゃあ宇宙飛行士も難しいよね・・・」
或人さんも(^_^;)

・『宇宙飛行士』
そういや、注意を受けたせいか、最近めっきりライズホッパー使ってない気がする(^_^;)
まぁ、ゼアもZAIAに、ある程度掌握されてたし仕方ないか(^_^;)

・「宇宙飛行士は何か気に入らん」
この2人だけで見れば、ちょっと無機質な感じの昴に、喧嘩っ早い雷電だもんな(^_^;)雷電に至っては今や雷・・・滅亡迅雷だし。

・「そもそも宇宙飛行士は最難関の狭き門。お前、自分がなれると思ってるのか?」
ストレスに耐えるテストとかあるんだっけ?(^_^;)じゃあ不破さんはダメか。

・『プロスポーツ選手』
身体能力的には、そこそこいけそうな気がするが(´ω`)どうだろうか?

・「そういえば、不破が得意なスポーツなんて聞いた事ないが、何かあるのか?」
 「銃を撃つ事だな」
射撃の競技もあるし・・・(^_^;)

・『大工』
これも力仕事になるし、不破さんも基礎から習えば行けるんじゃない?(´ω`)

・「これもやはり多くの方々との協調性が必要なお仕事です。不破諫さん向きではないかと」
刃さん(^_^;)
不破さんだけでなくイズさんもイジってきたな(^_^;)

・『漫画家』
個人的には憧れてしまうなぁ(´ω`)不破さんはどうだろうか?

・お届け物。
オクレルが配達しに来たのか(^_^;)このタイミングで。

・『配達員』
イメージ的には、荷の受け渡し以上の人と接する場面は無さそうだけど、不破さん運転荒そうなのが怖いな(^_^;)

・漫画の道具。
オクレルが届けたのは、刃さんが注文した漫画を描く道具。
不破さんに、試しに絵を描いてもらう。

・不破さんの絵。
予想通りというか何というか、まぁ、論外勢だった(^_^;)

・『声優』
不破さん、特徴ある声というか喋り方だから、1つの武器にはなりそうだけど・・・いかがだろうか?(^_^;)

・ネコの鳴きまね。
どちらかと言うと犬(^_^;)

・「刃唯阿さん。
  そういえば、あなたも天津垓社長のもとを去ったのですよね」
そういえばそうだよな(^_^;)
なんだ?刃さんの仕事も探す流れか?(^_^;)

・『モデル』
刃さんならピッタリだな(´ω`)背も高いし細身だし。

・「どうして急に刃の話になるんだ!俺がモデルをやってもいいだろ!」
うむ(´ω`)カッコいいからイケる。ワイルドな方面で。

・『歌手』
ラッパーはどうかわからないが、声を出す仕事って意味なら声優より、不破さんは、こっち向きかもね(´ω`)よく叫ぶし喉強そう。

・「俺は歌にしなくても言いたい事があれば直接言う。それが俺のルールだ!」
この場面で謎の男らしさ(^_^;)

・『俳優』
イケメンだから人気は出そうだが、肝心の演技力のほうはどうか?(°ω°)

・「駄目だ。不破ほど機嫌が顔に出る人間はいない」
ですよねー(^_^;)

・『お笑い芸人』
自称超爆笑おわらい芸人、張り切り始める(^_^;)

・アルトVS腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!
「『ホッキョクグマ』をお題に、どうぞ」
「え?そんなこと急に言われても・・・クマっちゃう(困っちゃう)な~。クーマクマ。はい!アルトじゃーないと!」
不破さん(^_^;)

「太郎の『ゴリラ』ギャグ。どうぞ」
「『ゴリラ』と『パワー』で、めちゃくちゃ面白い事をします。
 『ゴリラ』『ラッパ』『パワー!』」
不破さん、やはり或人さんのダジャレがメタいだけで、ゲラってわけではないらしい(^_^;)

勝者『ゴリラ』
自分の持ってるキーであるゴリラ勝たせたいだけ(^_^;)

・「不破諫のギャグは、ふわっ(不破)寒っ(ぃさむ)!笑えないなぁ~。はい!アルトじゃーないと!」
勝手に名前イジった上に『寒い』とディスる2重に失礼なやつ(^_^;)

・「いや、すまない。話を振った私が間違っていた。やっぱり不破には絶対無理だな、芸人は」
或人さんとのやりとりは面白いから、コンビ組む事でワンチャン(^_^;)

・「じゃあ、祭田ゼットみたいな、祭りを盛り上げる
 「もういい!もうたくさんだ!」
ついに不破さん、キレる(^_^;)

・不破さんの夢。
すでに決まっていた(´ω`)
刃さんが気付かせてくれた『仮面ライダーという夢』

・夢オチ。
夢を思い出して、夢から覚めるとは。とんちが利いてるな(´ω`)

・「夢のおかげで大事な事に気づけたかもしれない」
 「え?どんな?」
 「この世界は、様々な人達の仕事で成り立ってるって事だ」
不破さん(´ω`)
仮面ライダー』は、それを守れる、とても誇れる仕事だね(´ω`)

○次回は「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」
本編再開(´ω`)
そして現れる赤い目のイズさん(・ω´・)ネットで見た情報では『アズ』さんというらしいが。
物語も大きく動くな(°ω°)或人さん達、そろそろ天津社長と遊んでる場合じゃないかも。