トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第35話「ひかるが生徒会長!? キラやば選挙バトル☆」

モバマスのほうで、ゆるふわさんのカード来てたんで
溜まってたジュエル使って何気なく回してみたら
ジュエルでは引けなかったけど、福引きのほうで『特等』引くという(^_^;)
今まで最高でも4等までしか引けなかったんだけど、まさかここで引けるとは(´∀`)
しかも、どうやらこのカードの特訓後が、ライブでのねこさんの個別衣装の原型になってるみたいだ(´∀`)
デレステのほうでは、結局再び溜まった、なけなしの無償ジュエル使っても神谷さんもナンジョルノも引けなかったけど
モバマスのほうで、いい思いできたからプラマイゼロって事で(´ω`)デレステのほうでもSR大和さんとSR赤西さん引けたし。

とにかく、このいい気分のままでスタプリの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・生徒会長を退くまどかさん。
そして後継になるべく前のめりな姫ノ城さん(´ω`)

・立候補。
今までは、現会長が次期会長を推薦するかたちで決めていたようだが
まどかさんは、自分の意思で観星中をより良くしていこうと考える人に任せたいとの事(´ω`)
そう言われると、立候補してまでは・・・というような感じで目を反らす生徒会員がほとんど。
姫ノ城さんはやる気満々だが、自分からガツガツいくのは印象が悪いと思って、他の人達の推薦待ち(^_^;)

・ひかるさんのアイディア。
他の星の学生さんの修学旅行の案内をしたり、観星中で異星人の転校生を受け入れたりというアイディア(´ω`)
現状は難しいだろうけど、今後ホントに星空連合に加盟したら不可能ではないかもしれないしな(´ω`)
ひかるさんのアイディアを聞いたまどかさんは感銘を受け、ぜひ時期生徒会長として、自由な発想を発揮してほしいと言う。
自由な発想だけで務まる仕事でもない気はするが(^_^;)

・ひかるさんのリーダーシップ。
プリキュアとしてはそうだね(´ω`)
『フワを守る』って事に際して、ノットレイダーを退けるって明確に目標がわかれば、率先して行動に移せるのはわかる。
でも生徒会長のお仕事に関しては、ひかるさんが率先してできる事としては埒外だから(^_^;)

・「生徒会長に立候補しまーす!」
さすがにひかるさんも自分に務まるかどうかと悩むが
ララさんとえれなさんの信頼の微笑み、プルンスやユニさんの後押しする言葉
そしてまどかさんの真剣な表情に心を動かされて、挑戦する事を決める(´ω`)
最大限のサポート頼みます、まどかさん(^_^;)最大限です。

・異議を唱える姫ノ城さん。
翌日、生徒会全体に↑を公表。
そして納得いかない姫ノ城さん(^_^;)そりゃそうだな。自分がやりたかったんだもん。
「あなたは生徒会の事を何もご存じない!ご存じ?いーえ、ご存じないわ。ご存じない事ご存知ですわよね!?」
この勢い好き(^_^;)
そしてこうなれば致し方ないので、姫ノ城さんも自ら立候補する(´ω`)姫ノ城さん、起つ。

・選挙。
候補が2人になってしまったので、他の生徒会員の提案で選挙をする事に(´ω`)
まぁ、会長の推薦よりは一般的な感じになるな(´ω`)
大事になってきて尻込みするひかるさんをよそに、姫ノ城さんは対立候補を見る目が・・・(^_^;)

・星奈家。
生徒会長に立候補した事を伝えると、おばあ様はひかるさんにしては珍しい事だと驚いた様子。
おじい様は、やるからには精いっぱいやり抜くようにとアドバイス(´ω`)
お母様は選挙ポスターを作ってくれる(´ω`)プロのお仕事。

・ひかるさんの選挙演説。
「キラやば~」は具体性が無いのでわかりにくい(^_^;)
カルノリ君には好評だが(^_^;)
ってか、そのでっかいポスターデザインの看板、ララさん1人で支えるのキツイだろ(^_^;)

・「みんな、ひかるを宇宙人を見るような目で見てるルン・・・」
本物の宇宙人に言われた(^_^;)

・最高の生徒会長。
ひかるさんは、今朝の自信の演説を反省し、どういった生徒会長になるのがいいかと考え
まどかさんが最高の生徒会長だったと話す生徒の話を聞き、これだと閃く。
まどかさんが生徒会長としてどういう風に良かったのかを生徒達に尋ねて回り
その良かった点を参考にする事で、より良い生徒会長を目指そうと考える。
発想はいいし、本来ならそうすべきだとも思うけど
まどかさんは、そういう事を期待してひかるさんに話を持ち掛けたんだっけかな・・・?(°ω°)

・改めてひかるさんの演説。
至極まじめな演説(´ω`)
まどかさんのような「一歩先ゆく気遣いの生徒会長」を目指すという。
まどかさんの意思を継ぐというフレーズも盛り込んでいるため、求心力は高い(´ω`)

・姫ノ城さんの演説。
『構内風紀を徹底』『罰則を制定』この辺はいいんだけど
『姫ノ城桜子のお茶会を開催』『桜子の部屋の開設』『桜子の目安箱を各階10個ずつ設置』このあたりからちょっとおかしいな(^_^;)
「姫ノ城桜子の、姫ノ城桜子による、姫ノ城桜子のための生徒会長」独裁感強いです姫ノ城さん(^_^;)

・「もっともっとまどかさんのようにやらなきゃ」
構内を見てまわり、困っている人を助けたり、部活動の応援などもしてみるひかるさん。
まぁ、まだ生徒会員じゃないから生徒会の仕事をするってわけじゃないからこれでいいけど
たぶんまどかさん、こういう事まではしてなかったと思う(^_^;)部活の応援はね。

・おばあ様の心配。
家に帰っても疲れた様子のひかるさん。
休むようにとおばあ様は声をかけるが、まだ頑張らなければと言うひかるさん。
そんなひかるさんに、おばあ様は
昔からひかるさんは自分の夢中になっている事には人の話もおかまい無しで楽しそうに話をしていたと言う。
その楽しそうな様子で、こちらも元気になると。
しかし、生徒会長に向けて頑張るひかるさんの口からは『大変』『頑張る』『もっと』と言うフレーズばかりで
無理をしているよう感じられるため、おばあ様は心配だとの事。
ひかるさんは、自分はいま夢中なのかと自問する。

・フワ、おこ。
(休日の?)朝から部活の応援に向かうひかるさんとララさん。
フワは、ひかるさんが忙しくてかまってくれないのでお怒り(°ω°)
まぁまたこの前みたいに1人でどこか行っちゃうような事はしないぶんマシだが・・・。
「選挙が終わるまでの辛抱だから」と言うひかるさんだが、受かるんなら選挙終わってからが本番だと思うよ?(°ω°)

・カルノリ君の話。
ひかるさんとララさんに声をかける。
選挙では、いまのところ姫ノ城さんに投票するほうに気持ちが傾いてるらしいカルノリ君。
『桜子の部屋』や『桜子のお茶会』をどういう理由でやろうとしているのか気になると言う。ノリは軽いのに核心を突いてくる(^_^;)
そして、姫ノ城さんが遅くまで学校に残ってる事がよくあるという証言も。

・ユニさん。
学校でねこの集会(^_^;)

・まどかさんの心配。
まどかさん、えれなさんやプルンスに相談か(°ω°)
やはり、いまのひかるさんが、まどかさんの意図した方向からズレているのが気になるか(°ω°)
そこへ集会から戻ってきたユニさんが、ひかるさんが学校にいたと伝えてくれる。
気になるなら直接ひかるさんに話してみよう(°ω°)

・メモを取る姫ノ城さん。
手すりが傷んでいるので、体重がかかったら危ないとか
花壇の世話をする生徒のためにベンチが必要とか
そういったところに目を配っているのか(´ω`)さすが。
演説ではそういったアピールはしないけど、生徒会長を任せるに足る人格者だな(´ω`)

・姫ノ城さんの陰口。
いや、陰口とまで言うとあれだけど・・・
姫ノ城さんは、演説では自分が目立ちたいだけという印象を受けてしまうため、ひかるさんのほうが良い。
といった話を道行く生徒が話をしている。
それをたまたま聞いてしまった姫ノ城さん・・・。
持っていたメモを落とした事にも気付かず校舎内へ・・・。

・姫ノ城さんのメモ。
姫ノ城さんの落としたメモは、ひかるさんとララさんが気付いて拾う。
先ほどメモを取っていた以外にも、ひびの入った窓ガラスや、倒れやすい清掃用具入れなどについても書かれている。
桜子の部屋で開かれるお茶会については、気負わずにする話の中で生徒からの意見を聞く事ができればとの考えによるところらしい。
ホント良い子だよ姫ノ城さん(´ω`)ネタキャラとしても、人柄にしても好きだわ。
ひかるさん、このメモを見て姫ノ城さんに対する印象はどうだろうか?(°ω°)

・ひかるさんのポスター。
姫ノ城さんは、先ほどの陰口の事を気に病み、なぜ伝わらないのかと悔しい思いにさいなまれる。
そして自分のポスターの隣に貼られたひかるさんのポスターの剥がれかけた角をつまむと、指にグッと力が入る。

・カッパードさん。
姫ノ城さんに目を付けたか(・ω´・)ひどい奴だよ・・・。
以前もノットリガーにされてたし、もう巻き込まないであげてほしいんだが・・・(・ω´・)

・美しく歪んだ花。
姫ノ城さんの歪んだイマジネーションで変化した武器は、黒い桜の花を模した棍か。

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
近くにいたひかるさんとララさん、少し遅れてえれなさん、まどかさん、ユニさんも駆けつけて変身。
ショートバージョンか(°ω°)

・スターパンチ&セレーネアロー&ミルキーショック&ソレイユシュート。
ノットレイを掃討(・ω´・)

・黒い花びら。
カッパードさんは武器から黒い花びらを放ち、竜巻のようにしてプリキュアを閉じ込める(・ω´・)
幸いダメージはそれほどじゃないようだが、脱出できないのではジリ貧だな・・・。

・姫ノ城さんの心。
姫ノ城さんがひかるさんのポスターを破ろうとしていたと言って、歪んでいると貶めるカッパードさん。
それに対しスターは、メモに書かれていた姫ノ城さんの想いに触れ、歪んでいないと反論する(・ω´・)

・「私、もっと知りたい!彼女の事を!」
 「同感だ。敵を知れば弱点もわかる。倒すのに好都合というもの」
 「違う!私は、私の事も知ってほしい!」
 「敵に自分を?ハッ、何のためにだ?」
 「・・・わかり合うため!」
 「わかり合うだと?くだらん。そんな事に意味はない!」
 「意味なくなんかないよ・・・!
  きっと、そこからきっと生まれるんだ!『キラやばーなもの』が!」
正しい(´ω`)スターは正しいよ。
そしてスターからまばゆい光が・・・!(´∀`)

・スタープリンセス達。
スターから放たれた光・・・力を感じ取ったのか(°ω°)
じゃあ、もしかするとこれが・・・トゥインクルイマジネーション?(・ω´・)

プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション。
スターのトゥインクルイマジネーションかもしれない光で隙ができたので発動(´ω`)
カッパードさんの武器を浄化完了(´ω`)

・目を覚ました姫ノ城さん。
剥がれかけていたひかるさんのポスターは、剥がすのでも破るのでもなく、貼り直す(´ω`)
ひかるさんは声をかけ、拾ったメモを返す(´ω`)
ひかるさんが少し中を見てしまったと言うと、姫ノ城さんは黙って行ってしまう(°ω°)

・最終演説。
投票前の最終演説。
ひかるさんは、全力で姫ノ城さんを応援すると言う(´ω`)
壇上で姫ノ城さんがすごい人だと説く姿を見て、それもひかるさんらしいと、まどかさんも納得する(´ω`)
姫ノ城さんのそういった姿勢については、まどかさんもよく知るところだろうしな(´ω`)

・引き継ぎ。
まどかさんから姫ノ城さんへ。
ついに、ここまでたどり着いたという想いからか、涙をあふれさせる姫ノ城さん。
まどかさんは、姫ノ城さんを抱き寄せ、おでこを合わせる(´ω`)
ライバル視しながらも、尊敬もしていたであろう相手からこんなのされたら、しばらく泣き止みそうにないね(´ω`)

・夢中になっていた姫ノ城さん。
まどかさんの後追いでしかなかった自分とは違い
自分のやり方で学校を良くしようとしていた姫ノ城さんを「夢中になってた」と表現して称賛するひかるさん。
ひかるさんのその称賛には、姫ノ城さんも口では悪態をつきながらも、うれしそうな表情(´ω`)

・観星中の金星と観星中の銀河。
観星中の金星を自称する姫ノ城さんに自分は何だろうと言うひかるさん。
姫ノ城さんは「観星中の・・・銀河におなりなさい」と返す(´ω`)
『金星』も内包する宇宙全体と言い換えられる『銀河』ってあたり、ひかるさんの事は認めてくれたのかもな(´ω`)
最後の姫ノ城さんの振り返り笑顔美しい・・・(´ω`)

・ED。
劇場版の曲と映像か(´ω`)

○次回は「ブルーキャット再び! 虹色のココロ☆」
ユニさん、惑星レインボーのお宝が見つかったらしくブルーキャットの姿だ(°ω°)
盗みをしなくても、星空連合に口利きしてもらえないかな?(°ω°)
犬のお巡りさん?ボス?(°ω°)違った・・・。