トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場、第39話。

〇「お花の妖精使い フローラル夕美」
やはりオリジナル回か(´ω`)

・みみみんみみみんゆーみみん。
語呂がいい(^_^;)
そしてこれがフラグだったとは(^_^;)

・バナナにからまれる道明寺さん。
こわいわ(^_^;)

・いたずら妖精。
道明寺さんから神通力を奪わんとするいたずら妖精ユズ(^_^;)
神通力ならどっちかと言うと、でしてさんのほうがありそうだよ(^_^;)

・イエローリリーの妖精達。
花言葉は「偽り、陽気」らしい。
変身するタイプの魔法少女じゃなく、呼び出すタイプか(´ω`)クレヨン王国感。

・「じゃじゃーん!」
 「イエローリリー、参上しました!」
イエローリリーって言うから5人出て間中さんと今井さんにサプボとやらかとも思ったが
まさかの2人だった(^_^;)メロウイエローすら揃わないとは。

・「どなどなどなどなどーなっつ!どーん!」
花の妖精とは(^_^;)
しかも相手に振る舞うのか(^_^;)「まぁまぁドーナツどうぞ」

・「鉄拳制裁!」
もろ力業だった花の妖精(^_^;)

・いたずら四天王。
フリルドスクエア(^_^;)
心豊かさんはまだ穏健派として、奇策を使いそうな大作戦さんと、真面目にガチやる派のくどしのさんが怖い(^_^;)
まぁ、それを言ったら「ぐさぁー」の喜多見さんがこうもあっさり暴りょ・・・花の妖精の力に屈したのが意外だが(^_^;)

・「自由だなぁ~」
このトーンの相葉さん可愛い(^_^;)

・ED。
「Dreaming Star」
ほう、これは未だ未定の「さよならアロハ」のカップリングかな?(´ω`)ラジオ体操第3は無しか。
でも、こうもがっつりボイスの無い間中さんと今井さんが映るとは(´ω`)
一応きらりんロボ回でも、破れたヒーロー達がいたにはいたが。

・次回予告。
闇落ちしたのか道明寺さん(^_^;)強いなフリルドスクエア(残り3人)。
しぶりんVS大作戦さん・・・(・ω´・;)

・提供バック。
フローラル夕美のピンチに菜々パイセンが助けに来てくれた(´∀`)現シンデレラガールの風格。

〇限定アニメ。
まさかの「わかって!」(^_^;)そんなパターンもあるのか、大阪人の引き出し。
で、限定アニメのほうは「凛ちゃん素質アリ」
「お前も」「こちら側だ」に、ちゃんと神崎さん語が付けられててナイスd(´∀`)

さて、今回で3期が終わったわけだけど
まだEDの曲が1月~3月分無いから、期待していいよね?(´ω`)
今度こそ日野さん出るといい(´ω`)
そして3か月目の曲を好きになる傾向があると「さよならアロハ」で実感したが
3月で「桜の頃」的なしっとり系卒業ソング持って来られたら確実にその流れが継続するな(´ω`)