トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.6「はばたけ!ダンシングスター!」(mktnついにタコの呪いでタコになる(^_^;))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第6話です。

○拾っておきたいネタ。
・ラムネジュース。
ラムネは「ラムネ」であって、「ジュース」とは付かないと思う(^_^;)

・リーダー。
ハミィが立候補。意外(´ω`)
ガルは全幅の信頼を置くラッキーを推すが、ハミィに対抗するべく自分も立候補。
チャンプとナーガも。ナーガも意外(^_^;)
ラプターは・・・思ってるだけだからいいか(^_^;)
ラッキーもガルに言われたからではなさそうだが立候補(´ω`)
司令官の提案で、次の出撃で一番活躍した人がリーダーという事に。
・・・それ、選抜にもれたら即アウトじゃん(^_^;)

・キューレット・ザ・チャンス。
今回はラッキー、ガル、バランス、ハミィ、スパーダ。
何気に主人公的なラッキーだけじゃなくスパーダも出撃率高いね(´ω`)
とりあえずこの時点でチャンプとナーガはリーダーレース脱落(^_^;)

・今回のダイカーン、デンビル。
首長っ(^_^;)珍しい造形だな。着ぐるみ的に中どうなってんだろう?

・デンビル体操。
支配している地域の人々に、自由を許さず、自分の決めた規律を強制する。
ダンスも自由に踊らせるつもりがないらしい。ここは沢芽市か(^_^;)

・リーダー立候補組。
わちゃわちゃ(^_^;)
これは、よくある俺が俺が状態で取り逃がすパターンだな?(^_^;)

・キュータマ転送。
破邪聖獣キュータマ(´ω`)

・ペガサスキュータマ。
お、早速?(´ω`)

・ペガさん。
ペガサス型のプロテクターみたいな。
なんで関西弁だ(^_^;)ペガサス座系の方言なのか?

・OP。
ペガさんの声、てらそまさんか(^_^;)わりと関西弁キャラ多くない?
サビ前の変身のとこにスティンガーも入り、全員バージョンになったな(´ω`)

・ペガさんの実力。
戦ってくれるのはありがたいが、街を壊さないでいただけるか(^_^;)
リュウさんに「なんも守れてねぇじゃねーか」って言われちゃう。

・「集団行動の出来ぬ者に勝利はない」
ペガさんに勝手に動かれ思うように動けないレッド、俺が俺が状態のブルーとグリーン。
なんとかブルーとグリーンの言い争いを止めようとするゴールドとイエロー。
これは・・・ダメだね(^_^;)

・地球人を盾に。
操られてるのか、強制されているせいか
キュウレンジャーが思うように攻撃できないように盾になったり、行く手を阻んだり。
押し通るわけにもいかないしなぁ(・ω・;)

・デンビル退散。
キュウレンジャーを相手にするほどではないと認識し、その場を去る。
まぁ、今のこの状態じゃ、その方がありがたいか(°ω°)

・変身解除。
・・・してもペガさんはラッキーに付いたまま(^_^;)

・司令官とペガさん。
司令官がキュータマの力を集めてる際に知り合い、力を合わせて戦っていたらしい。

・「これは絶対嘘だ」
ナーガの司令官不信(^_^;)
まぁ、司令官の今の様子を見るに、戦って強そうとは思えないってはあるが(^_^;)

・リーダー決定。
一番活躍したのはラッキーだとの事で、リーダーはラッキーに決定(´ω`)
まぁさっきの戦闘に関しては、ほとんどペガさんが戦ってた感はあるが(^_^;)

・チームの連携。
ペガさんが、リーダーに選ばれなかったハミィとガルがもめてるのを見て
ラッキーにみんなをまとめられるのかと問う。
そこで、連携を図るために司令官がダンスをする事を提案する。踊るの好きだな司令官(^_^;)

・「ダンスの特訓をするのですぐに戻ってきてください」「断る。興味がない」
こと協調性というものにおいては、一番参加したほうがいいんじゃないかという人が来ない(^_^;)

・「戻りたくない奴は放っておけ」
急に口調キメはじめたが、いいかそれで(^_^;)連携のための特訓だろ?

・ダンス開始。
ラッキーはペガさんの動きを御しきれない(^_^;)
バランスとナーガがフリースタイル過ぎる(^_^;)
ラプターはアイドルの妄想(^_^;)ダメだラプターはアイドルになっちゃ。
「スピードスター!ワシピンク!」が「アイドルマスター!ブライトブルー!」になっちゃう(^_^;)
「ありがとー!」じゃないよ(^_^;)可愛いなキミは。

イカーゲンとマーダッコ。
キュウレンジャーを探しているらしい。
スティンガーに声をかけるとは・・・スパイとして潜り込んでる間に情報が出回ったりしてないのか?
そうでないにしても、正体隠して変身してるわけじゃないんだから顔写真くらい・・・。
1話で参戦したラッキーとガルすら1話の最後に手配書に載ってなかったっけ?
まぁ気づかれてない様なので、スティンガーは自分がそうだとは名乗らず「知ってる」と答える。

・特訓をやめるガルとハミィ。
ペガさんを乗りこなせないラッキーが邪魔になったのが気に障ったらしいハミィ。
ガルもうまくいかなかったのかな(°ω°)

・「すっげぇ楽しくなってきた」
ペガさんに暴れまわられてるだけのような感じだが、ラッキーは楽しみを見出だしてるようだ(´ω`)

・オレンジVSイカーゲン&マーダッコ。
人気のない場所に誘きだし、正体を明かして戦闘開始。
1対2ではあるものの、実際に戦ってみて分が悪いと感じたらしいオレンジは一時撤退。

・「手強い奴が現れたようだな」
2人いるのに″奴ら″ではなく″奴″って事は、どちらかというとイカーゲンのほうを強敵と睨んだか(°ω°)

・ガルとハミィ。
ハミィがリーダーにこだわる理由は
忍の家系に生まれ、幼い頃からキュウレンジャーになり今に至るまでずっと努力してきたのに
運がいいだけのラッキーが突然現れていいところを持っていく感じになってるのが許せないかららしい。

幸運を呼び込むポジティブさ。
司令官はハミィを連れてレッスン場へ。
そこには楽しそうに躍り続けているラッキーの姿。
司令官は、ラッキーのポジティブシンキングこそが幸運を呼び込んでいるのだと言う。
確かに、1話で宇宙船墜落しても無事でラッキーって感じだったもんな(´ω`)
普通なら運が悪いと思ってしまう事柄も、ラッキーからすれば何かしら運がいいと思える点があるって事なんだな。
・・・それはいいんだけど、このシーン、はじめて司令官がまともな人に見えたよ(^_^;)

・ダンス再開。
ガルとハミィがラッキーのダンスに加わると、次第に他のメンバーも(´ω`)
「オッキュー!」司令官もとの調子に戻っちゃったな(^_^;)

・デンビルとの再戦。
同じメンバーで挑む。
って事は出撃毎に選出じゃなくて、基本的に作戦完遂までメンバー交代はないのかな?(´ω`)

・「ダンシングスター!ペガサスシシレッド!」
前作で言うゴリラやホエールみたいに名乗りも変わるのか(´ω`)

・ダンスVS集団行動。
息の合った無駄な力の入らない動きで、インダベーの攻撃は受け流しつつ反撃。
地球人相手には、必要以上にダメージを与えないように突き飛ばしたり。
いい感じに特訓が活かされてるみたいだ(´ω`)

・「いや、絶対考えてない」
カメラ目線で(^_^;)
ナーガの司令官不信は根深いな(^_^;)

・自らの意思で。
強烈な軍隊ディスり(´ω`)まぁイーカ。

・オールスターペガサスインパクト。
キューウェポンでの合体攻撃か(´ω`)これはいい。
特にゴールドのポーズがチョーイイネ!(´∀`)

・モライマーズロボ戦。
キュウレンオー01・03・04・07・09で応戦。
リーダー争いの2人が足か。腕に行けばよかったのに(°ω°)

・挿入歌。
お、キュウレンオーのテーマかな?(´ω`)
あんまり聞き取れないが。

・「集団行動などまどろっこしいわ!」
グリーン「いきなりやって来た事全否定?超ウケるw」
ブルー「己の積み重ねを捨てるとは。もはや勝機はないガル!」
前半の戦闘での自分の台詞思い返して恥じてくださいね(´ω`)
カメレオンが舌でモライマーズロボの足を取り、オオカミがハイキック。
足ならではのスタイルだな(´ω`)今回は2人が足に付いてよかったかも。

・キュウレンオーペガサスブレイク。
お、シシボイジャーコクピットがペガサスキュータマの色に(´ω`)
ペガさんの力を纏って必殺技を放つってわけか(´ω`)
ペガさんの顔と翼を得たキュウレンオーが突撃。お、そう来たか(´ω`)

・観察するイカーゲンとマーダッコ。
余裕か・・・(°ω°)まだオレンジとの戦闘じゃ本気出してなかったのかな?

・眠りにつくペガさん。
死んではいない(^_^;)
とはいえ、疲れてしまったペガさんはしばらく眠りにつく。
キャンペーン用のキュータマみたいだし、正式な強化変身用ではなかったわけか(°ω°)
でも口ぶりから、また力貸してくれる気はあるみたいだし、いざってときにだな(´ω`)

・「キュウレンジャーにリーダーは要らねぇよ。みんな一人一人がスターなんだからな」
私達みんな仲間だもんげ!
それがうちらのやり方だから~♪(´ω`)

・「もうやめようよ~」
結構みんな乗り気だけどハミィはもうダンスはうんざりか(^_^;)

○次回は「誕生日をとりもどせ!」
バランスメインの話。チャラい&チャラい(^_^;)
お、エグゼイドとのコラボ回か(´∀`)