トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

ゆうゆうのハニーキャンディ。
作り方は秘密。ミステリアス(´ω`)
隠し味は”ゆうゆうの愛”。何それ、欲しい(°ω°)3ケースくらい。

プリキュア10周年。
ハッピー。
久しぶりという感はまぁ無いが(^_^;)
一応1年見てなかったわけだが、スマプリは馴染み過ぎた。

リカードで人助け。
ゴミのポイ捨て。注意されてあの態度。腹立たしいぜ(・ω´・)
婦警さんに変装。言う事聞かせるお助けパワーがあるのか、素直に聞いたなポイ捨て犯(^_^;)
看護師さんに変装。怪我した犬を治療・・・できたのかな?わからんが(^_^;)
ローラースケーターに変装。迷子のお母さん探しには機動力。・・・・・・探偵のほうが良くなかったか(^_^;)
プロポーズの勇気が出ないお兄さん。・・・とは普通に話ができるひめさん(^_^;)成長したな。

人助け疲れ。
ハピネス注入。めぐみさんに注入してもらっても34%か(^_^;)足りんな。
ゆうゆう。ゆうゆうの声聞いただけで俺のハピネスは60%、姿まで見られれば100%までアップだ(´∀`)
ハニーキャンd(ry。配達のお弁当はあげられないが、ハニーキャンディはいただける。
         こんなに嬉しい事は無い(´∀`)

愛乃家。
かおりさん。1話のめぐみさんを彷彿とさせるひめさんへの反応(´ω`)お若い。
かおりさん特製ジャム。パンケーキにジャムか。一般的なのかな?(°ω°)あまり詳しくないが。

リカードの願い。
ひめさんは、鏡の中に閉じ込められたご両親や国民の皆様を助ける事。ヘビィな使命があったんだな・・・。
めぐみさんは、かおりさんを元気にして欲しいとの事。実は体が弱いらしい。
       というより、薬を常用しているという事は弱いというか、患ってらっしゃる?(°ω°)

幻影帝国。
鏡の中の誰か。この前も的確な事言ってたし、情報通か。
       もしや、あらゆる鏡から覗けるってやつか?変態め(・ω´・)
ホッシーワさん出撃か。まぁ可愛いから好きなんだけどね(´ω`)甘いモノ出すし。

襲われている人。
可愛いな(´ω`)これは助けなくては。
数が多いチョイアークにはフォームチェンジで対処。
ロリポップヒップホップ。EDで出てるカッコ可愛い奴か(´∀`)これ好き。多用してほしい。
ホッシーワさんでした(´ω`)・・・・・・うん、わかってたとも。
人助けする、いい子ちゃん。俺もいい子ちゃんしたいから人助けしたいけど、そんな勇気は無いという。
             ちゃんとできるだけ偉いと思うよ(´ω`)
             それに、めぐみさんの場合そんな打算は無いでしょうしね。
騙すほうが悪い。ひめさんのおっしゃる通り(´ω`)
        「騙されやすいんじゃない、騙され上手なんだ」って翔太郎さんが言ってた!
モグラのサイアーク。地中から現れ、ラブリーとプリンセスを両手に握って拘束。助ける要員がいないぞ・・・(°ω°;)
みんなが幸せなら。幸福の王子がここにもいたよ大貝第一中学生徒会長・・・(^_^;)
プリンセス。ラブリーへの悪口に黙っていられなくなったプリンセスは自力で脱出。
      カッコいいよプリンセス(´∀`)
ラブリービーム。目からビーム出たにょ(^_^;)
爆弾ボンバー。意味が重複する感じだが(^_^;)まぁいい。弾丸マシンガンの強化版という感じか。
ピンキーラブシュートで浄化完了。
・・・わりと何からサイアーク生み出すのかって素っ飛ばされるよね(^_^;)

リカード
ゆったりとしたフラダンスのパワー。今度はプリンセス用かな?EDに出てるのはこれが最後か。

フォーチュンさん。
OPには出てるのに仲間になるの遅いなぁ。ゆうゆうもだけど。
まぁフォーチュンさんは事情がありそうだから仕方ないか。


次回は「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
好き嫌いすると立派なプリキュアになれないのか・・・。