トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」(変身アイテムにディスクをセット・・・音撃戦士か?)

侍戦隊シンケンジャー、第17話です。

「近日見参」の手紙と謎の屋台寿司屋。
手紙をよこしたのが自分だとバレた時の表情(^_^;)
イケメン俳優であれができれば上等です(^_^;)
流さん達に詰め寄られ逃げたかと思いきや、外道衆が現れたと思ったら後から付いてくる始末。

シンケンゴールド、見参!
まさか、何かの冗談だろうと思ってた”スシチェンジャー”も本気だったのかw(^_^;)
それに”サカナマル”とか・・・。
それより何より、スシディスクをスシチェンジャーにセットした時の「いらっしゃい!」がw(^_^;)
これはもう笑わせようとしてるとしか思えない。
と、いうのも戦いが始まるまでで、始まってからはそんな事も無くカッコよかったですね(´ω`)
ゴールド自身のデザインにはじまり、流さんに邪道と言われた逆手一文字といい、何より挿入歌がカッコいいや(´∀`)

シンケンゴールドについては何も知らされてなかった様で。
千明ならともかく、自ら不勉強と言う流さんや殿まで知らないとは・・・新たに作ったの?(゜ω゜)
次回の話でわかるでしょうけど・・・じいやさんも知らなかったら余程の事ですよ?

何か、それなりに厄介な相手だったにもかかわらず
ゴールド登場のインパクトで完全に印象をかき消されたアヤカシ”イサギツネ”。
封印の文字を探る目的でターゲットを殿に絞ったり、数々の術でシンケンジャーを翻弄したという事だけ書いときます(^_^;)
ああ、あと僕はキツネが好きです(どうでもいい)

ゴールドに必殺技「百枚おろし」でとどめを刺され、二の目に。
シンケンジャー達はテンクウシンケンオーで戦うも、イサギツネの透明になる術に苦戦。
って事で、早く(?)もゴールドも巨大戦に参加。
ゴールドの折神、その名も烏賊折神!・・・イカ(´ω`;)
未だかつて戦隊側のメカ(巨大戦の戦力)に軟体動物があったでしょうか・・・?(^_^;)
でも、戦ってる姿を見ると・・・悪くない気も。
そしてテンクウシンケンオーとの連携で、イサギツネを撃破(´ω`)

烏賊折神を入れていたいけす(?)には、もう一体折神がいるように見えます。何なんでしょう・・・。

烏賊折神に見覚えがあった様子の殿。
ゴールドに変身した寿司屋はどうやら殿のお知り合いだったようです。源太と言うらしいですね。
次回では2人の過去について語られるようですが・・・一体何者? 馴れ馴れしさに流さんが怒ってはるよ?(^_^;)

次回は「侍襲名(さむらいしゅうめい)」
殿と源太の過去。
殿は源田の事を侍じゃないと言いますが・・・そうなの?(・ω・`)
そして早くも烏賊折神の侍武装も見れるようです。やったね(´ω`)
って事で、いざ、参る!