トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「ネガ世界の闇ライダー」(ユウスケはクウガの世界に帰らなくていいの・・・?)

仮面ライダーディケイド、第20話です。

元の世界に戻ってきました。
すると音也さんが登場。偉い人らしいです。この人、相変わらずです(´ω`;)

夏海さんは、高校時代の仲間”TG(退学)クラブ”のメンバーと再会・・・何その後ろ向きなクラブ(^_^;)
男子メンバー3名と顧問の先生とは合流しましたが、特に仲のよかった千夏という女子メンバーはまだ来ておらず。
夏海さん達TGクラブの面々は千夏さんを待ちます。

士さんはやたらツキまくってます。
たまたま入ったレストランでは開店1万人目のお客としてタダで食事。
そしてオーナーの遺言で次期オーナーに。
しかもお見合いでも相手を選り取り見取り・・・うらやましい・・・ぜひ俺も笑ってもらいたい・・・(゜ω゜)

しかし再び遭遇した音也さんは、士さんを襲撃。
音也さん、ダークキバに変身。・・・キングであらせられましたか!(゜ω゜;)
どういう理屈か、夏海さんの仲間達も、それぞれリュウガ、オーガ、ダークカブトに変身し士さんを狙います。
海東さんも登場し、ディケイド&ディエンド対音也さん率いる闇ライダー軍団での戦いに。
ディケイドは龍騎にカメンライドし、善戦しますが・・・やはりダークキバがあの中じゃ強すぎる感じですよね・・・(^_^;)
ディケイドのカメンライドのカードは、ダークキバからの接触で黒く染まり変身不可能に・・・?(゜ω゜;)
どうなる・・・?

夏海さんは千夏さんを探しにでます。
その間、顧問の先生がオルタナティブに変身して人を襲ったり・・・人間がどうのって、あんた人間じゃないのか・・・?
千夏さんは影から夏海さんの事を見ていますが・・・出てこない・・・何か事情が・・・?(・ω・)

次回は「歩く完全ライダー図鑑」
また面白いサブタイ(^_^;)
変身できないような危機的状況ですが、次回は新フォーム登場?(´ω`)
一緒に戦うのかわからないけど、龍騎サバイブやファイズのブラスターフォーム、カブトのハイパーフォームが登場。
リュウガ、オーガ、ダークカブトに対応するんですかね?・・・確実に勝てる(´∀`)
そこまでの展開は気になりますが、この様子なら安心して来週を待てますね(´ω`)
って事で、全てを破壊し、全てを繋げ!