トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーガッチャード、最終話「キミと僕のCHEMY×STORY」

○主な出来事。
・黄金郷。

  ミナト「自分を信じて まっすぐ進み続けろ!」

 そう言い残してミナト先生は完全に黄金化してしまう・・・(>_<;)
 それを見届けると、空に浮かんだ巨大な黄金のキューブに入っていくライダーエルドラド(・ω´・)

 『テウルギア』
 『アストロロギア
 『アルケミア』

 この音声は、冥黒王3人から得た賢者の石による、3人の冥黒王を象徴する力・術の名称か。
 『テウルギア』知らない言葉だったけど、検索したら『神働術』ってものらしい。神を謳ってたジェルマンの力か。
 『アストロロギア』アストロって辺りが宇宙に関するものだろうから『占星術』でガエリヤの力。
 『アルケミア』言わずもがな『錬金術』で、自称”開祖”であるギギストの力。

 そしてグリオン様は攻撃を始める。
 先兵であろう『ドレッドルーパー軍式』を多数 放ち、黄金化する銃撃を・・・(・ω´・)
 スパナさんを庇った鏡花さんが黄金化を受けてしまい・・・(>_<)
 宝太郎くん達は、各々 分かれて退却する(>_<)

・クロトー。
 黄金のキューブの中で、グリオン様を待ち受けていたクロトー。

  クロトー「私は力に溺れ、本当に望んだものを見失った。
       アトロポスも、ラケシスも・・・。
       欲しかったのは・・・家族を守る力なのに!」

 橘さんの「俺は すべてを失った」を思い出すな・・・。
 クロトーの場合、橘さんと違って 最後に残った失いたくないものすら無いのが悲しいが・・・。

  クロトー「グリオン!
       家族を奪った お前を絶対に潰す! それが私の戦いだ!」

 クロトーはドレッドに変身。・・・悲しい決意のドレッド参式。

・珠美さん。
 キッチンいちのせに戻る宝太郎くん。

  珠美「こんな時に、どこに行ってたの?」

 カウンター席に座り、振り返らずに言う珠美さん。

  宝太郎「・・・ごめん、母さん。 ずっと隠してたけど、俺
  珠美「仮面ライダー・・・なんでしょ?」
  宝太郎「えっ・・・知ってたの?」
  珠美「母親に隠し事は できないって事」

 まぁ、ホッパー1も わりかし実体化してバレそうな距離に居る事 多かったしね(´ω`)

  宝太郎「母さん。
      俺、仮面ライダーだから戦いに行かないといけない。 それを言いに来た」
  珠美「仮面ライダーだから何? 死ぬかもしれないのよ!?」
  宝太郎「最初は託されただけだった。
      戸惑った事も あったけど、今は本気なんだ。
      人とケミーが共に生きる未来を作る。 俺は自分のガッチャから逃げたくない」
  珠美「普通の お母さんなら、絶対に あなたを止めます。
     でも仕方ない。
     私は、一ノ瀬宝太郎の お母さんだから」

 珠美さん(´ω`)

  珠美「いい? 戦うって決めたなら、めげずに最後まで走り抜く事。
     そして、絶対に帰ってくる」
  宝太郎「ありがとう、母さん」

 2人は力強く抱きしめ合う。

  宝太郎「必ず帰ってくるよ」

 そう言う宝太郎くんに、珠美さんは お弁当だろうか1つの包みを手渡す。

  宝太郎「行ってきます」

 受け取り出て行く宝太郎くん。

 珠美さんは ため息をつきながら

  珠美「まったく。 誰に似たんだか・・・」

 と(´ω`)
 今だ明かされぬ 宝太郎くんの お父様を思い浮かべたんだろう(´ω`)

・最終決戦へ。
 キッチンいちのせ連合+スパナさんで合流。
 珠美さんから受け取った包み・・・おにぎりを分け合って食べる面々(´ω`)

  錆丸「先生達が居なくても、みんなの力を合わせれば、絶対 上手くいく」
  宝太郎「みんな、これが最後の戦いだ。
      俺達は絶対グリオンに勝つ」

 作戦を話し合うような雰囲気で、ただグリオン様を倒すという決意表明だけするの 何かマヌケで笑えるが(^_^;)無策で押し切る気か。

 黄金のキューブから、ドレッドルーパー軍式が大量に放たれ、大規模な黄金化が始まる(・ω´・)

 宝太郎くん、りんねさん、スパナさんは並び立って変身(・ω´・)
 レインボーガッチャード、トワイライトマジェード、ライダーヴァルバラド黒鋼。最強形態 揃い踏み(´∀`)

・戦闘開始。
 いつの間にかドレッドルーパー軍式と戦闘中の仮面ライダー達(^_^;)
 大量に放たれたうちの数体を同じ場所に固まって相手にしてたって向こうへの痛手には ならないし、時間と体力の無駄だと思うが・・・(^_^;)

 戦闘に気づいたグリオン様は、冥黒王の姿の人形を差し向けてくる(・ω´・)
 冥黒王達の力もグリオン様が持ってる以上、この人形も本物に準ずる力を与えられてると思ったほうがいいか・・・(・ω´・;)厄介な。

・クロトー敗北。
 キューブの中でグリオン様との戦闘中・・・いや、軽く あしらわれている感じだが・・・のクロトードレッド。
 アトロポスとラケシスへの想いを叫びながら、手持ちノレプリケミーカードを全て注ぎ込む(・ω´・)

 『オーバーカタストロフィ!』

 渾身のキックを繰り出すが・・・それも軽々と受け止められ・・・

  グリオン「家族ごっこは ここまでだ」

 おめぇと違って”ごっこ”じゃねぇよ!!!!!!!!!!!!!(・ω´・)一途に頑張ってたクロトーを侮辱すんな!!!!!!!!!!

 グリオン様の反撃を受け変身解除するクロトー・・・。
 グリオン様を睨み付ける・・・。

・VS 冥黒王人形。
 ガッチャードは、仲間に この場を任せてキューブへ向かいたい。
 2人で3体の冥黒王人形を相手にしなければならないマジェードとライダーヴァルバラド
 ドレッドルーパー軍式と生身で戦う蓮華さんと錆丸さんに送り出されてキューブへ。

 錬成した足場をゴルドダッシュに乗って渡っていく。


 ギギスト人形と対峙するライダーヴァルバラド。

  ヴァルバラド「人の道を外れ、ついに中身の無い傀儡に成り下がったか。
         哀れな魂よ、俺が再び地獄に送ってやる」

 中身が無いから、地獄に送る魂も入ってないかもだけどね。


 ジェルマンとガエリヤの人形に追い戦するマジェード。
 そこへウィンドが加勢する(´∀`)風雅さん!

  マジェード「お父さん、大丈夫なの?」
  ウィンド「ああ。 共に戦うぞ!」
  マジェード「うん!」

 親子揃って戦闘再開(´∀`)

  マジェード「お父さん、足だけは引っ張らないでよね」
  ウィンド「フッ 言うようになったじゃないか」

 唐突に反抗期(いや物語開始当初は、信じ切れずに嫌ってた感じだったが)を発揮する りんねさん(^_^;)

・冥黒の三姉妹。
 キューブに突入した宝太郎くん(・ω´・;)突撃の衝撃で変身解除してる・・・。

  クロトー「ようやく来たか・・・」

 クロトー!(・ω´・;)
 宝太郎くんの前で膝をつくクロトー・・・。
 宝太郎くんは駆け寄り、助け起こす。

  クロトー「お前にさえ出会わなければ私は・・・望みに気づく事すら無かった・・・」

 クロトー・・・(・ω・`)
 クロトーは宝太郎くんの手を握る。

  クロトー「いいか? 負けるなんて許さない。 許してたまるか。
       絶対に望みを叶えてみせろ・・・一ノ瀬宝太郎・・・」

 命が消えゆく間際、クロトーなりの 宝太郎くんへの励ましの言葉(・ω・`)

 そしてクロトーの視線の先には・・・アトロポスとラケシスが・・・。

  アトロポス「頑張ったね、クロトー」

 そう言ってアトロポスとラケシスは、握り合った手をクロトーに差し出す。
 クロトーは手を伸ばし、2人の手に触れる。
 すると、2人は消滅し、クロトーも力尽き・・・媒体である人形が露出し、消滅する・・・。
 宝太郎くんが、人形を受け止めようとするが、人形も そのまま消滅してしまう・・・。
 クロトー・・・頑張りを讃えられて報われたのかというと・・・微妙だ(・ω・`)せめて、死後の世界で家族 仲良く暮らしてくれる事を祈るしかない・・・。

  宝太郎「あとは俺に任せてくれ・・・」

 クロトーの想いを受け取ってくれた宝太郎くん(´ω`)

  グリオン「ただの戦闘人形が ちっぽけな幸せを求めた。
       当然の結末だな」

 じゃあ、手慰みで作られた人形が ちっぽけなくせに 人死にが伴う迷惑な夢を見た結末は、どうなるんでしょうね!!!!!!!!!!!!!(・ω´・)

  宝太郎「グリオン・・・!」
  グリオン「幸福、夢、憧れ、愛、希望・・・くだらない。
       形の無いものに すがるから弱くなる」

 形がある黄金に すがって強くても、端から見たら みっともないからね、あんた(・ω´・)目が眩んでるだけだからね。

  宝太郎「弱くたっていい・・・。
      ケミーや、人も、クロトー達も・・・みんなで必死に支え合って何が悪いんだよ!」
  ホッパー1「ホッパー!」
  グリオン「青臭い くだらん考えだ!
       私は この世の すべてを黄金に・・・価値ある永遠のものに変えてやる。
       それこそが正しい錬金術だ!」

 人の意見を聞き入れない奴に何を言っても もう無駄か(・ω´・)まぁ、我慢するとストレス溜まるだけだし、悪口だけは言わせてもらうが。

  ニジゴン「宝太郎! 戦うゴン!」
  宝太郎「ああ、行こう みんな!」

 宝太郎くんとグリオン様、双方 変身。
 キューブの外で、ニジゴンとエルドラゴンがブレスを吐き合う怪獣映画(>_<)

・新しい錬金術師の歴史。
 街のドレッドルーパー軍式を対処しに来た蓮華さんと錆丸さん(゚ω゚)・・・・・・・・・獣撃棒みたいなの持ってる!(>_<)

 ドレッドルーパー軍式に襲われてる・・・たっちゃんや、ケミー狙いのヤクザさん達(>_<)
 それを救うために、蓮華さんと錆丸さんは攻撃。

  蓮華・錆丸「ウゴケナクナール溶液バズーカ、発射!」

 あ、危ねぇもん持ち出してきたな!(^_^;)2週間 出番が なくなる代物だぞ!
 まぁ目論見は成功し、ドレッドルーパー軍式は動けなくなる(´ω`)

  たっちゃん「錬金術師が俺達を守った・・・?」
  蓮華「当たり前や!
     錬金術師をケミーに悪い奴は おらんって事を証明したる! そこで見とけ!」

 今まさに世界を黄金郷にしようとしてる悪い奴が錬金術を使ってるんだよなぁ(^_^;)

  錆丸「僕達が新しい錬金術師の歴史を作るんだ。
     だからグリオンの好きにはさせない!」

 それは正しい(´ω`)

 そこへ加治木くんも現れる(´ω`)

  加治木「俺にも戦わせてくれ。
      どれだけ悪く言われても、宝太郎や錬金術師の みんなが諦めずに戦ってる。
      だから俺も力に なりたいんだ」

 加治木くん(´ω`)

 正直 身を守る術すら持たない加治木くんが出張るのも どうかとは思うが・・・まぁ、仲間の絆って事で受け入れ 3人で次の場所へ向かう(´ω`)

  たっちゃん「俺だって・・・」

 錬金術師の実情を伝えてくれるか・・・?(´ω`)

  ヤクザ「私達も行きましょうか。 野郎共!」

 1人しか居ないが(^_^;)

  ヤクザ「野郎共、続け!」

 まぁ、この人達は多少 戦力に なるかもしれない(´ω`)ガエリヤの術が残ってれば、リーダー格の人はポイゾナスマッシュルームマルガムになれるし。

・人形、撃破。
 ライダーヴァルバラド黒鋼が、ギギスト人形を『オーバーヴァルバラブレイク』で撃破(´ω`)逆手持ちのヴァルバラッシャー二刀流で斬る。

 トワイライトマジェードとウィンドが、ジェルマンとガエリヤの人形を
 『ブラックバハムートビッグバンノヴァ』と『ギャラクティックノヴァ』で撃破(´ω`)親子の竜巻(´ω`)

 トワイライトマジェードとウィンドに、ライダーヴァルバラド黒鋼と蓮華さん、錆丸さんが合流。・・・加治木くん達は?(゚ω゚)街に置いてきたの?

・ガッチャード VS ライダーエルドラド。
 ガッチャーブラザーズのアッパレスケボーとライトニングジャングルと共にライダーエルドラドと戦うレインボーガッチャード(・ω´・)

  エルドラド「101体目のケミー、まずは お前からだ」

 エルドラゴンの攻撃を受けて、ニジゴンが黄金化(・ω´・;)
 それによりレインボーガッチャードで居られなくなりスチームホッパーに戻る(・ω´・;)2体のガッチャーブラザーズもカードに戻ってしまう。

 ガッチャードは、クロスユーフォーエックスで攻め込む(・ω´・)しかし、ユーフォーエックスも黄金化。
 バットキングロボで仕掛けるも、黄金化・・・。
 ニードルホークでも・・・黄金化・・・。

 かつてグリオン様を倒したプラチナガッチャードに なるも

  エルドラド「黄金には程遠い。その力は もう効かん!」

 この言い草である。
 実際はプラチナのほうが価値ありそうだけどな(゚ω゚)もはや金”色”が好きなだけだろ。

 プラチナガッチャードへの黄金化攻撃をクロスホッパーとテンライナーが防ぎ、2体が黄金化・・・。
 宝太郎くんの変身も解ける(・ω´・;)
 さらにガッチャードライバーにも攻撃を食らってしまい、変身不可に・・・(>_<)なんて事・・・。

 さらに、黄金化したニジゴンの力を使い、街のドレッドルーパー軍式を巨大化させるライダーエルドラド(>_<)

  宝太郎「やめろ!」

 立ち上がり、叫ぶ宝太郎くんも・・・巨大ドレッドルーパー軍式の黄金化の銃撃を・・・(>_<)

 りんねさん達も・・・街の人達も・・・地球上すべてが黄金に・・・変えられてしまった・・・(>_<)

  エルドラド「ついにエルドラドが完成した。
        これが永遠なる静止。 美しい輝きだ」

 街がドレッドルーパー軍式の黒で染まってるがな(・ω´・)絵面も殺伐としてるし。まぁ、目の眩んだ方には見えてないようだけど。

  宝太郎「うっ・・・俺は まだ諦めない・・・!」

 黄金になって なお動く宝太郎くん(・ω´・;)

  エルドラド「悪あがきが!
        再び金色に染まるがいい!」

 黄金化の攻撃を、宝太郎くんに撃ち続けるライダーエルドラド(・ω´・)
 だが、歩みを止めずライダーエルドラドに近づいていく宝太郎くん(・ω´・)

 『自分を信じて まっすぐ進み続けろ!』
 『めげずに最後まで走り抜く事』
 『行って、一ノ瀬!』

 その言葉が・・・想いが・・・宝太郎くんを突き動かす(・ω´・)

  エルドラド「なぜだ!? どうして止まらない!?」
  宝太郎「仲間達の・・・みんなの想いが乗ってるからだ!」

 そして ついに自らを覆う黄金を破り、ライダーエルドラドを殴りつける宝太郎くん(´∀`)

  宝太郎「俺は絶対に諦めない!
      仮面ライダーガッチャードだから!」

 砕けた黄金からガッチャードライバーを錬成する宝太郎くん(´∀`)

  エルドラド「ドライバーを錬成しただと!?」
  宝太郎「当然だ。
      俺は一ノ瀬宝太郎。 これからの世界を作る大物錬金術師だ!」

 そして、復活したホッパー1とスチームライナーを装填し

 『HOPPER1! アルティマ!』
 『STERMLINER! アルティマ!』

 拡張ユニット無しに特殊音声だと!?(´∀`)

 そして変身完了するガッチャード アルティマスチームホッパー(´∀`)
 令和ライダーおなじみの、初期フォームと同じ姿の最終回限定バージョンアップ(´∀`)

  ガッチャード「万物はこれなる一者の改造として生まれうく」

 詠唱!(´∀`)
 ギーツ劇場版をTTFCで観たが、その時は言ってたものの、本編中では1度も言ってなかったよね(´ω`)
 この錬金術により、地球全土の黄金化を剥ぎ取り、巨大ドレッドルーパー軍式達と一緒に1つにまとめ、新たな地球を錬成する(´∀`)しゅごい。

  エルドラド「私の錬金術が・・・。
        賢者の石の力は完全なはず!」
  ガッチャード「お前の錬金術は完璧じゃないって事だ!」

 ガッチャードはエルドラドと戦闘開始。
 圧倒的なパワー(´∀`)

 世界中の黄金化が解けた事で、りんねさん達の元にミナト先生と鏡花さんも駆けつける(´∀`)

  ミナト「一ノ瀬、お前は それでいい。
      掟破りでビッグな錬金術を見せてやれ!」

 


 錬成した 新しい地球にライダーエルドラドを連れて移動したガッチャード(´ω`)

  エルドラド「なんだ、これは・・・錬金術の歴史に こんな事象は・・・!」

 その錬金術の歴史自体が、ほぼギギストによるものなんでしょ?
 今さら そんなものの知識に すがって 見た事ない事象がどうとか言い出すなんざ、笑わせてくれる(´∀`)わっはっは。

  ガッチャード「グリオン、お前の錬金術は すごいよ。
         でも それじゃ誰も幸せにならない。
         だよね、みんな!」

 すべてのケミーが勢揃い(´∀`)レンキングロボの圧倒的カッコ良さ(´∀`)

  ガッチャード「永遠なんて要らない。 止まってちゃダメなんだ。
         どんな事が あったって、前に進まなきゃ未来のガッチャは作れない!」
  エルドラド「黙れ・・・黙れ・・・黙れ・・・黙れ!
        お前 諸共、粉々にし黄金郷の素材にしてやる!」

 岩石を飛ばす攻撃を仕掛けるライダーエルドラド。
 ユーフォーエックス、エックスレックス、リクシオンがガッチャードを守る(´∀`)
 ガッチャードの反撃に、ニジゴン、アッパレブシドー、サボニードル、ホークスター、レスラーG・・・あと数体が追撃(´ω`)
 クロスウィザードやマッドウィール、ビートルクス達が遠距離攻撃(´ω`)

  ガッチャード「これで決める・・・!」

 ガッチャードとライダーエルドラド、必殺キックの打ち合いに(・ω´・)
 『スチームホッパー・アルティマフィーバー』と『エル・アブソリュート』が ぶつかり合う。
 拮抗しているところに、ケミー達がガッチャードに力を貸してくれる(´ω`)すべてのケミーの力で押し切り、ライダーエルドラドを撃破。

  宝太郎「ガッチャーーーーーッ!」

 ケミー達も喜んでくれる(´ω`)

  グリオン「これが・・・美しきケミストリー・・・」

 その言葉を最後に、土塊に還るグリオン様。
 ケミー達は宝太郎くんと対面してたから目に入ってた可能性もあるが、宝太郎くんは背を向けていたので
 グリオン様は誰にも看取られなかった・・・わけだね(´ω`)クロトーにした仕打ちを考えれば、残念じゃないし当然。

・数ヶ月後。
 カグヤと連絡を取る宝太郎くん(´ω`)
 その後の世界は、大きな変化は無いけど、みんな ちょっとずつ変わっていってるとの事。

 宝太郎くん達の活躍を知って、錬金アカデミーには新入生が入りそうらしい(´ω`)
 ・・・でも、蓮華さんと錆丸さんの不手際のせいで そっぽ向かれてる(^_^;)見守るミナト先生の表情たるや(^_^;)

 スパナさんは新たな目標を見つけたそう。
 鏡花さんの言う「ラケシスの分まで生きる」は、結構 重い命題だよな(>_<)人として死んだから、錬金術による復活も叶わないだろうし・・・。

 りんねさんは、風雅さんを越える錬金術師になると気合いを入れてるらしい。
 こちらは、アトロポスに会える希望は、ある(´ω`)魂の一部は りんねさんの中にあると思うし。

 事件後、ケミーに関する記憶は薄れ、都市伝説扱いになったらしい。

  宝太郎「記憶なんて消さなくても、都合が悪い事は勝手に忘れていっちゃうみたい。
      大人って、結構 いい加減だよね」

 姿を くらました旧錬金連合の連中が、そういう段階的に記憶を失うような錬金術を施した恐れは?(゚ω゚)

 そんな中、珠美さんに言われて、何か大事な用事のある日である事を思い出し、宝太郎くんは慌ててカグヤとの通信を切り、キッチンいちのせを出る。
 カグヤが意味ありげに呼び止めたが・・・何か伝えたい事でも あったんだろうか? 冬映画に繋がる何かだろうか?(゚ω゚)

 宝太郎くんが出て行ったあと、珠美さんは「お父さんに似てきた」と例の家族写真を手に取り、呟く。
 結局 顔の光の反射は取れぬまま・・・冬映画に続く、だろうか?(゚ω゚)

・新しい地球。
 ケミーを前に錬金アカデミーの面々が集まるところへ宝太郎くんも合流。

 新しい地球は、ケミーの生息地に なっている。
 ここに人間が住めるかどうかの実地調査という事らしい(´ω`)

 どうやって来たのか、加治木くんも現れる(´ω`)
 いや、背後に見える両地球間を繋ぐドアからだろうけど・・・開けたままだったの?(^_^;)そりゃ、たっちゃん達も錬金アカデミーに入ってくるわ。

  蓮華「お宝ちゃんのビッグな夢が叶うかもしれへんな」
  宝太郎「かもじゃないですよ。蓮華お姉さん。
      俺は絶対

 そこで転ぶ宝太郎くん(^_^;)

 宝太郎くんに手を差し出す りんねさん。
 その手を取る宝太郎くん。

  宝太郎「サンキュー 九堂」
  りんね「あれ? 前にも こんな事なかったっけ?」

 あったっけ?(゚ω゚)1話のデジャブ? 覚えてないけど。

  宝太郎「行こう、みんな。 未来のガッチャに向かって!」

 宝太郎くんと りんねさんは手を繋いだまま走り出す(´ω`)
 それに、みんなも続く(´ω`)

 最後にカメラに向かってホッパー1が手(足)を振って終了(´ω`)

仮面ライダーガヴ。
 仮面ライダーガヴである『ショウマ』さんに、レジェンドが現れ声をかける(´ω`)

  レジェンド「カグヤ様からゴージャスなゴチソーをプレゼントだ」

 レジェンドからショウマさんに手渡される『クウガゴチソウ』(´ω`)

  ショウマ「これ、ゴチソウっていうんだけど・・・でも、ありがとう。
       見た事ないゴチソウだぁ」

 喜んでくれるショウマさん(´ω`)

  ガッチャード「ほ~ら、喜んでくれたでしょ?
         俺のアドバイスの おかげだな」
  レジェンド「プレゼントを用意したのはカグヤ様だ」
  ガッチャード「いやいやいや、初対面は大事って俺が言った・・・」

 お互い、そんな気遣いできるタイプじゃないんだから、気遣いの手柄のケンカなんかすんなよ見苦しい(^_^;)

  ガヴ「まぁまぁまぁ、ケンカしないで。 グミでも食べて」

 変身して2人にグミをくれるガヴ(´ω`)良い奴。
 そして去っていくガヴ(´ω`)

 グミをパクッといくガッチャードとレジェンド。・・・変身したまま食えんの!?(^_^;)

  ガッチャード・レジェンド「美味い!」

 良かったね(^_^;)

・新番組『仮面ライダーガヴ』
 敵は『グラニュート』・・・グラニュー糖の もじり。語感的にゲルニュートとかロイミュードを思い出すな(^_^;)
 「2度と闇菓子に関わらないか、それとも俺に倒されるか!」・・・天道さん思い出す(´ω`)ニコニコ動画の『かぶ☆すた』観たいな。

 

ガッチャード終わった(´ω`)
正直、宝太郎くんが過度に持ち上げられてる作風が あまり好きじゃなかった感あったんだよな(^_^;)
加えて、カマンティス本人に相談も無く、蓮華さんの交換に応じる場面で わりと心の底から見限ってた部分あるから
宝太郎くんの評価は1年間ずっと俺の中では低いままだった。
その代わり、スパナさんがツンデレ気質というか、口では突き放してるようで わりと親切な描写が多くて最初期から好感度 高かった(´ω`)
そしてラケシスのグリオン様への恐怖の辺りから魅力を増した冥黒の三姉妹の動向も見逃せなかったのは ある(´ω`)
その2組が あったから最後まで応援するスタンスではいられたとは思う(´ω`)
ケミーは・・・なんか新たな地球という別の場所を用意しちゃうと、共存とは また違ってきちゃうような気がしちゃうけど・・・まぁいいか(´ω`)
とりあえず当面 気になるのは、宝太郎くんの お父様問題だね(´ω`)冬映画で どうなるか・・・楽しみにしておこう。


来週からガヴ(´ω`)
これも楽しみにしておこう(´ω`)