トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 10周年記念 ショッピングワンダーランド 3回目

ショッピングワンダーランド、今回も またバージョンが違うみたいなんで、違う部分だけでも書いていこう(´ω`)

・出演アイドル。
 めぎゅ氏、「よろりんご!」 あかりんごさん らしく『んご』を使ってくれると嬉しいんご(´ω`)
 ゆきんこさん、「向さんを困らせたいです!」 うん、そのスタンス、初回から よく出てる(^_^;)
 せーなさん「今日は やまないでーす」 やむ!(>_<)

・『素早く覚えて! 記憶力対決 デッサン編』
 SSDゲットの対決は、もうひと種目あった(´ω`)
 お題の絵を10秒で記憶し、描いて答えるゲームか(´ω`)

  向「誰が最も正解の絵を描けてるか、こちらが・・・私 天津 向が判定いたします」

 いきなり ゆきんこさん不利じゃね?(^_^;)困らせる発言がマイナス評価に繋がりそう。

  青木「絵の心得が あるんですか?」
  向「そうです、僕・・・は絵です。僕は もう 絵で できてますんで」

 MC、変な事 言い出したぞ(^_^;)

  五十嵐「向さんって本当に格好良いですよね」
     「素敵なMCだなぁ~」
  向「僕は そういう事に もう・・・揺れ出したら止まらないんで やめてください」

 正直(^_^;)
 まぁ、思惑があろうと何だろうと、ゆきんこさんに言われたら嬉しいわな(´ω`)

 そして、ゲームスタート。
 お題の写真は、ウサギのような被り物をした小型犬の写真(´ω`)横に卵っぽいのがあるし、イースターの時の写真なのかな?

  向「どうです? 最近食べた お寿司で美味しかったの、何か ありますか?」

 トークを挟んで、忘れさせるターン(^_^;)今回は具体的に お寿司の話か。
 早く描きたくて焦る ゆきんこさんと せーなさん(^_^;)

  青木「ある? 何が美味しかったの?」
  梅澤「マグロが・・・」
  向「ノッてくれちゃった こっちは!」

 こっちサイドの2人は余裕が あるのか(^_^;)

 描き出し開始。
 自然な流れで向さんにも 美味しかった お寿司の話を尋ねて時間稼ぎするーりぃ(^_^;)

 解答オープン。
 ゆきんこさん。
 フリップを縦にし、ウサギの被り物の犬と ウサミミ卵の構図は合ってると思う(´ω`)緑色の卵の飾り(薄くて見えないけど)も描き込む。
 せーなさん。
 同じく縦描き。犬のツラぁ!(^_^;)まぁ構図は合ってるっぽく、後ろの飾りも 色の描き込み(薄くて見えないけど)は完璧だと豪語。
 るーりぃ。
 横描き。横の卵も含め(薄くて見えないけど)色ペンで結構描いてたよね(´ω`)背景に、星の柄を描き込み。
 めぎゅ氏。
 同じく横描き。犬のつもりが、猫に見えるという・・・24magicの時は、りかちまるさんが微妙に画伯ってたが、新たな画伯が(^_^;)まぁ構図は合ってるっぽいかな?

  向「という事で、犬3、猫1という」
  梅澤「え!?」
  向「分かれ方を」
  梅澤「犬4・・・」

 ボソッと言う めぎゅ氏 可愛い(^_^;)

 向さんの判定の結果、勝者 ゆきんこさん(´∀`)おお。
 構図と縦描きだった事が勝因だったようだ(´ω`)

・『シンデレラガールズ 名前早書き対決』
 若干以前の放送ではカットされてたっぽい やりとりも、今回はカットされてないっぽい(´ω`)

  向「さぁ、どうですか青木さん。 自信のほどは」
  青木「そうですね。 もう さっき見たんで、一覧で」
  向「あれで!?」

 まぁ一覧 見れば、名前は ともかく「他に誰が いたっけ?」で詰まる事は防げそうだよな(´ω`)

  向「どうですか? 梅澤さん」
  梅澤「いっぱい・・・いるから・・・なん、何とか こう・・・吸い寄せて」

 表現が独特(^_^;)

 フルネームで書く旨を説明。

  五十嵐「苗字が出てこないんですよ~」
  青木「漢字とかは どういうルールですか?」

 このあたりの やりとりも、前回は無かったかな?(´ω`)

・アディショナルぎくほたる問題。
 向さんの「なに変な知恵つけてんですか」のツッコミとかも、前回は無かったっけかな?(´ω`)

・向さんからの鶴の一声。
  向「どうですか? でも やっぱり青木さんも五十嵐さんも モバイルバッテリー欲しいですか?」

 お?(´ω`)
 って事で、2人もチャンスをくれると言う。

・『190人の名前でしりとり! 10人連続成功でモバイルバッテリー!』
 シンデレラガールズアイドル190人の名前で しりとりをするという・・・面白そうじゃん(´ω`)

 ただ、相応に難易度も高いためヒントが あるという。

  向「私が、ヒントを あげたいなと思ったら もう その場で、あげます。
    しかし、まぁ僕が ヒントを あげたいなと思うのは やっぱ・・・すごく萌え萌えな感じのセリフとかポーズが好きなんですよ」

 わかるわ(´ω`)
 やる時は、向さんにだけでなく、カメラに向かって、テレビを見ているPさん方に向けても やっていただきたいと言う向さん。いいぞ! 名宣伝P!(´∀`)

  青木「(ゆきんこさんが)嫌そうな顔してます」

 取り繕う ゆきんこさん(^_^;)可愛い。

  向「なに嫌そうな顔してるんすか」
  五十嵐「そんな顔してません」
  向「本当ですか?」
  五十嵐「楽しみだなぁ」
  向「貼り付けられたような笑顔じゃないですか」

 向さんのツッコミ秀逸だな(^_^;)

 しりとりスタート。
 『シンデレラガールズ』の「し」から。
 →めぎゅ氏『塩見周子』次は「こ」
 →るーりぃ、早書き対決のフリップから探すが・・・無い(^_^;) ひねり出した結果『小日向美穂』次は「ほ」
 →ゆきんこさん、「ほ」で すぐ出ると言って出したのは『堀裕子』(´ω`)確かに出やすい。次は「こ」
 →せーなさん、萌え台詞を拒否して ひねり出した『小早川紗枝』次は「え」
 →めぎゅ氏、「え」で思いつかず
  「向さん プロデューサーさん ヒントください」と ぶりっ子ポーズで仰る(´ω`)向さん、すぐに差し上げなさい。秒で。
  ストレートな萌えに「180kmストレートを くらった」と言う向さん(^_^;)下手すりゃ死ぬ速度の球。いわゆる萌え死にですね。
  ヒント「最初の5文字は『えがみつば』です」大幅なヒント(^_^;)あと1文字出すだけ。
  って事で『江上椿』で、次は「き」
 →るーりぃ、フリップを探して『木村夏樹』と解答(^_^;)探さなくても出てほしかったな。とにかく、次も「き」
 →ゆきんこさん、苦戦。早書き対決でも苗字出てこないって言ってたしな・・・。
  向さんの「プロデューサーも待ってますよ」の囁きに・・・「やってやろうじゃないか」という男気を出す ゆきんこさん(^_^;)
  そして ゆきんこさん、向さんも好きらしい『どきどき恋しちゃったの スキスキご主人様ルン』とアタポンを歌う(´∀`)良き良き。
  感激する向さん(^_^;)背中向けるほど。
  って事でヒント「最初の5文字は『きたみゆず』です」全部言った!(^_^;)ヒントというか答え!
  ゆきんこさん、笑いながら『喜多見柚』の解答(^_^;)次は「ず」あるいは「す」か。
 →せーなさん、萌え台詞は拒否したいところだが、周りに 結構あおられる(^_^;)クリアしなくても せーなさんはモバイルバッテリーもらえるの確定してるのにな。
  って事で、チャレンジ!「教えて ほしいな」両人差し指を突き合わせたポーズの可愛さと、言い終えたあと照れで崩れ落ちるの可愛い(´ω`)
  その様子で白ごはんイケる向さん(^_^;)俺はパン派だからコッペパンください。
  って事でヒント「すずみや せ い?」 せーなさん「か」(^_^;)
  言い直して『涼宮星花』って事で、次は「か」
 →めぎゅ氏、詰まる事なく『川島瑞樹』で次は「き」
 →るーりぃ、また「き」だ(^_^;)
  無言で後ろを向く るーりぃ。そして振り返り「清太朗(向の名前)、ヒントちょうだい?」下の名前で名指し、羨ましいな向さん!(^_^;)
  「桐生つかさでーす」喜びのリアクションと同時に答え言っちゃってんじゃん(^_^;)笑う。
  そして、るーりぃが『桐生つかさ』を宣言して、チャレンジ成功(´∀`)

  向「ごめんなさい・・・段取りとか結構 無視して ごめんなさい」

 仕方ないよ(^_^;)相手が強すぎたんだよ。

・番組の感想。
 めぎゅ氏。
 これからも色々な商品が作られる事への期待と、「モバイルバッテリーをゲットできたので、もう満足しました」と。良い笑顔で(^_^;)
 るーりぃ。
 企画が楽しかったという事。そして、今回の商品 ほぼ もらえたので「あとはラクレコかな」と(^_^;)さすがに、それは買うつもりらしい。
 ゆきんこさん。
 愛用しているラクレコの宣伝ができて嬉しかったとの事(^_^;)バッファロー美人広報 五十嵐裕美
 せーなさん。
 オタクとして、PCでの作業も多いらしく、ゲーミングチェアが欲しいと言う(´ω`)皆さんも一緒の椅子か。買えば、せーなさんと お揃いの椅子だ。

3回目にして、初めて放送されるゲームがあったり、今回も充実してたな(´ω`)
次回は どうなるんだろうか(´ω`)