トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第4話「カワイイ!なりたい! キュアスパークル誕生」

○主な出来事。
・ちゆさん、花寺家へ。
ご両親への紹介もそこそこに、部屋へちゆさんを連れていくのどかさん(^_^;)

・ラテの様子。
ちゆさんを急かしたのも、これが理由のようで(°ω°)
ラテの体調が悪そうな感じらしい(°ω°)メガビョーゲン出現のアレではなさそうだが。
ちゆさんは、環境の変化による疲れではないかと判断し、動物病院へ行く事を提案する。
どうやら、ひなたさんのお家が動物病院らしい(´ω`)

・「やめろ!苦しい!」
パートナー探しに町へ来ていたニャトラン。
そこに、慌てた様子の少女、ひなたさんを見つける。
家に忘れたらしく財布が無いとバッグをひっくり返して探していると、リップ(グロス?)が落ちる。
やはり家に忘れたのだろうと急いで家に戻るひなたさんはリップを落としたのに気づかず行ってしまう(°ω°)
ニャトランは落ちたリップを咥えてひなたさんを追う(´ω`)
追っている最中、盛大に転ぶニャトラン(^_^;)
それに気づいたひなたさんは、ニャトランをキャッチして助けてくれる(´ω`)
そしてニャトランがリップを届けてくれた事に気づくと、たいそう喜んで抱き着いて頬ずり(´ω`)
あまりの締め付けに、つい喋ってしまうニャトラン(^_^;)

・ビョーゲンキングダム。
鼻息荒いシンドイーネさん可愛い(´ω`)
とりあえず、キングビョーゲン様はテアティーヌ様を脅威に感じてるのか、先に復活したいらしい(°ω°)
グアイワルさんは、好戦的な性格なのか、プリキュアが2人に増えた事で、敵として直接顔を合わせたいという感じ(°ω°)

・平光アニマルクリニック。
やはり疲れが原因だったらしく、注射を打ってもらうラテ(°ω°)早く元気になるといいが。
担当してくれた先生は、ひなたさんのお父様・・・ではなくお兄様(^_^;)老けてるわけではないが、確かにちょっと歳離れてる感はあるな。

・喋るネコ発見。
診察室に慌てて飛び込んでくるひなたさん。
喋るネコを発見したという事で連れて来た(^_^;)ああ・・・状況は悪い方向に・・・。
ちゆさんが慌てて口をふさぎ、お兄様をごまかし、のどかさんは棒読みで隣のカフェに行く事を提案(^_^;)

・ひなたさんのお姉様。
1話でひなたさんが言ってたジュースってのは、お姉様のお店のって事か(´ω`)
グミトッピングのジュース、斬新(´ω`)美味しそう。

・「さっき拾ったネコなんだけど~」
 「気のせいよ!ネコは喋らない!」
そのネコが喋る様子も、喋るように促される様子も見てないのに強く否定するちゆさん(^_^;)かえって怪しい。
「ちゆちー、怖い~」あだ名で呼ぶ系(´ω`)ちゆさんは若干の戸惑いがあったようだが。

・「最初からそのつもりだし」
ニャトラン、あえて喋って見せ、生まれつき喋れる野生のネコという事にして誤魔化す(´ω`)巧い。
って事で、この3人以外には喋れる事は秘密にしてほしいと言うニャトラン。
すると、ひなたさんは元よりそのつもりだったと言う。
診察室に駆け込んできたのも、ニャトランが、喋れる物珍しさから見世物のように扱われる事を懸念して保護しようとしてくれたらしい(´ω`)
意外と、と言うと悪いが、気が回る良い子らしい(´ω`)ただのウザかわだと思っててごめん。

・お友達との待ち合わせ。
冒頭の財布忘れの時から遅れる寸前だったようだが、お友達と出かける予定だったひなたさん。
ニャトランの事で時間を食ってしまい、待ち合わせの場所に来てみると、すでにお友達の姿は無い。
聞けば、ひなたさんはこういう、1つの事に意識が向いて、他の事を忘れる事が多々あるらしく
今日、待ち合わせているお友達にも、ちょくちょく迷惑をかけてしまっているらしい。悪気はあるようだが(°ω°)
ひとまず、ショッピングモールで買い物の予定だったようなので、心当たりを探してみる事に。
のどかさんとちゆさんも、事情を説明するために一緒に探してあげる事に(´ω`)

・グアイワルさん。
メガビョーゲンを召喚(・ω´・)取り込んだエレメントさんは、鏡の中にいる光のエレメントさんか。
今回たまたまなのかわからないけど、グアイワルさんは人工的な施設などを狙うタイプなんだろうか?(°ω°)

・ラテの診察。
ひなたさんは、ニャトランがお友達を探す体でのどかさん達と別行動するように引き離し、その隙にラテを診察。
思いの外近くに出現している事がわかる(・ω´・)それらしい騒ぎも聞こえてきた。

・「このまま2人を置いていけないよ!」
メガビョーゲンから逃げてきたお友達と合流できたひなたさん。
しかし、のどかさんとちゆさんが気にかかる。
お友達から、逃げる途中のどかさんとちゆさんが怪物=メガビョーゲンのいるほうへ向かっていったのを見たと聞くと
ひなたさんは迷わずのどかさんとちゆさんを探しに向かう(´ω`)そういう子なんだな。

アイキャッチ
お?別パターン(´ω`)ちゆさんは可愛いなぁ。

・メガビョーゲンに驚くひなたさん。
そのポーズ<(^_^;)>
最近、プリンセスプリキュア観返してるから、はるかさんを彷彿とさせるな。

・グレース&フォンテーヌ。
変身BGMの長さ的に、2人だと1人1人の割合かなり少なめの印象(^_^;)3人だとどうなるのかなぁ?

・苦戦。
マネキンモチーフなのか、割と細身の人型のメガビョーゲンだが
フォンテーヌを弾き返し、グレースのエネルギー系の攻撃を受け止めて跳ね返すパワー(・ω´・;)強いぞ・・・。

・(さぁ、ひなたはここからどう出るニャ・・・)
ある種の確信があって、ひなたさんを戦場へ連れてきたらしいニャトラン(・ω´・)
のどかさんとちゆさんの変身、プリキュアの戦闘を見て、ひなたさんは・・・

・「えー!!カワイイー!!」
そういう問題?(^_^;)
グレースとフォンテーヌばかりか、グアイワルさんとメガビョーゲンまで面食らってんじゃねぇか(^_^;)
プリキュアの(コスチュームの)可愛さに食いつくのは、シリーズでも未だかつて無いな(^_^;)
そのうえ、ニャトランに、さっきまで怖がってたのにと指摘されて「そう言われたら怖くなってきちゃった」と(^_^;)

・「コラー!
  そこの怪物!2人を放しなさいよ!
  それ以上何かしたらタダじゃ済まさないからね!!」
グレースとフォンテーヌが、隙を突かれてメガビョーゲンに捕まってしまって、このセリフ(´ω`)
友達を傷つけられたら、怖いのも忘れて本気で怒るこの感じ・・・好き(´ω`)

・ひなたさんとニャトラン。
↑のセリフでメガビョーゲンからの攻撃で吹き飛ばされるひなたさん。
ニャトランが心配して駆け寄り、声をかけるが、ひなたさんは逆にニャトランに怪我が無いか心配する(´ω`)
そんなんひなたさんを気に入ったと言うニャトラン(´ω`)しっかり心の肉球にもキュンとくる。
そしてひなたさんをプリキュアに勧誘するニャトラン。
ひなたさんの中の、好きなものや、大切なものを、ひなたさん自身の手で守るのだと(・ω´・)
「ひなた。お前ならできる。って言うか、俺はお前と組みたい!」
このニャトランの言葉はグッとくる(´ω`)
ひなたさんは、のどかさんとちゆさんの笑顔を思い浮かべると
「うん。わかった。やるよ!ニャトラン!」と(´ω`)
決してコスチュームの可愛さに惹かれたっていうギャグに留めなかったのは良かった(´ω`)

プリキュア・オペレーション!
白衣を出す時のヒーリングステッキを振る仕草とか、白衣の羽織り方とか、髪の変化が終わったあとのキメ顔とか、いい感じ(´ω`)
名乗りは「溶け合う二つの光!キュアスパークル!」「ニャ!」
可愛いコスチュームは本人的にもお気に入りのようだ(´ω`)何より。

スパークルのアクション。
後方にジャンプして屋根の上に着地したときのポーズといい
スピード溢れる最初の連続攻撃といい
放ったエネルギー系攻撃をバリアで弾き返されると、プニシールドで再び弾き返した上にプニシールドもぶつけるのといい
本人の雰囲気に似合わず、ヒロイックで勇ましい戦闘スタイルなの良い(´ω`)

・「さぁ、一気に倒しちゃおう!」
 「倒すんじゃない。浄化するんだ」
 「え?浄化?」
これに言及するのいいね(´ω`)

・「え?なんか可愛いのいる!」
キュアスキャンで光のエレメントさんの場所を特定(´ω`)エレメントさんは総じて可愛い。

プリキュア・ヒーリング・フラッシュ。
光だからフラッシュか(´ω`)エフェクトは雷属性っぽさある。
無事光のエレメントさんを救出完了(´ω`)
「お大事に」は手を差し出す感じ(´ω`)

・ラテ、回復。
疲労で体調悪かったのもあってか、メガビョーゲンを浄化しても回復しない(・ω・`)
なので、光のエレメントさんにお加減をうかがったのち、力を分けてもらう(´ω`)
今回はひなたさんの光のエレメントボトルにチャージ(´ω`)

・パートナー揃う。
ひなたさんも快く今後のお手当ても引き受けてくれるので、ラビリン、ペギタン、ニャトランのパートナーのプリキュアが揃った(´ω`)
あとは集合名乗りだな(´ω`)

・想定内でオールオッケー。
ひなたさん、待ち合わせてたお友達に、遅刻を謝る(´ω`)
しかし、ひなたさんが遅れてくる事は想定内だし、こうしてみんな無事だったからオールオッケーって事らしい(´ω`)気のいいお友達だな。

プリキュアの事は秘密。
お詫びにジュースをごちそうという事で、お友達を誘ってお姉さんのお店へ向かうひなたさん達。
のどかさんとちゆさんは見送ろうとするが、ニャトランがプリキュアの事は秘密だとひなたさんに伝え損ねてたため、慌てて追う(^_^;)

・ED。
ひなたさんのお兄様。逢坂さんか(´ω`)名前は憶えあるけど、何役って印象があまり無いな。
お姉様は、かかずさん(´ω`)最近はしずかちゃんの印象だろうか。
りなさん。ひなたさんのお友達のどちらかかな?さっつん(´ω`)気づかなかったな。
光のエレメントさんは、ゆみりんさんか(´ω`)花のエレメントさんと一緒なんだな。

○次回は「気まずい水族館! チグハグなわたしたち」
ちゆさんは、ひなたさんを怖がらせてるかもしれない。
ひなたさんは、ちゆさんを怒らせてるかもしれない。
そんなすれ違いか(°ω°)
ってか、ケンカ回っぽい感じもあるな。のどかさんラビリン間でやったから、もう無いかと思ってたけど(°ω°)
主人公が絡まないかたちでケンカ回ってのも、序盤では珍しい感じ?(°ω°)
ペギタン・・・(^_^;)場所がマズい。

・エレメントさんど~こだ!
案外その場所を注目してなかったら気づかないもんだな(^_^;)