トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第11話「ゆめ」

○主な出来事。
・「言うな」「黙れ」「うるさい」「シャラップ!」「あ~↑あ~↓あ~↑聞こえな~い」
いつもにも増して拒絶がすごいヲタさん(^_^;)
漫画の構想が浮かばなくてイライラしてるらしい(^_^;)

・くりすまぺ。
クリスマスじゃなかった(^_^;)

・「今年ももうすぐ終わりね」
現実では、暑さのピークは過ぎたけど、まだもう少しあるけど(´ω`)こっちも早く冬になってほしいぜ。

・手詰まりのヲタさん。
三角関係の漫画の制作中らしいが、どちらの男子をヒロインとくっつけるか迷ってるらしい。
俺の場合は、設定考えるのは好きだけど、絵も描けないしツクールでも手が止まりがちなんだけど
ヲタさんはちゃんと絵で作品を作りにいけてるから偉いな(´ω`)

・アナザーストーリー。
それのほうが自然と思い浮かぶなら、どっちかというとヲタさんそっちの派閥か(^_^;)腐ってやがる。

・低所得Pに思いを馳せる。
ホント好きだなヲタさん(´ω`)
低所得Pなら、職業は教師、彼女は(就活生のリクルートスーツ萌えをこじらせるあまり)いないはずですよ(^_^;)

・機材一式。
ここのヲタさん、ひとり言がすごい(^_^;)

・「美容師のセンスが破綻している」
えらい店に入ったなワセダ先生(^_^;)

・歌うまヲタさん。
いいぞ(´∀`)
ただ、防音設備がある部屋じゃないだろうに、家でそれなりのボリュームで歌うのハズくね?(^_^;)

・美容師さんチョイスの雑誌。
一見さんのワセダ先生が好きそうなものを選んで『これ』って、結構失礼じゃない?(^_^;)

・「思いきって20センチくらい切りません?」
 「(それはもう丸刈りだろう)」
確かに(^_^;)

・洗髪の体勢。
オッケーじゃねぇだろ(^_^;)

・美容師さんの髪形。
てっぺん禿げ(^_^;)それを隠すようにはしないのか、むしろ気に入ってるのか。

・猫好きの圧。
暑苦しい顔を寄せんな(^_^;)

・「何一つ変わってない」
時間を浪費し、ストレスを受け続け、代金を支払い、挙句髪は変わった印象が無いとか・・・(^_^;)

・ヲタさんの『歌ってみた』
ワセダ先生に当時の怒りを想起させる歌声(^_^;)
歌詞が体中を駆け巡ってただけはある(´ω`)

・「菊池、何だこのノートは」
 「ちょっとデコってみました~」
デコの方向性は大いに疑問だが、上手いのは確か(´ω`)

・夢。
ヲタさんの漫画家への夢も、ナチュラルに「なれる」と言ってくれるバカさんとロボさん(´ω`)
まぁ、具体的な苦労を認識してないであろうバカさんと、引き合いに出すものがあまりにも難しそうなロボさんではあるが(^_^;)

・低所得PのオリジナルCD。
よく知らないが、自費出版とかいうやつなんだろうか?(°ω°)
200枚が最小数みたいだが、低所得Pの人気的に、ちゃんとハケるのか心配だな(°ω°)

ボーカロイドマイスター。
ボーカロイドオンリーの同人即売会か(°ω°)そんなのもあるのか。

・akaneさん。
数少ない低所得Pファン。
『歌って』くれた『茜』さんとなると・・・(´ω`)

・マジョさんの占い。
ロボさんは、初詣で引くおみくじで何が出るかを占ってもらう。・・・それ、当たったとて嬉しいか?(^_^;)『大吉』だとの事だが。
バカさんには、冷たいものを食べておなかを壊さないようにとの警告。夏じゃないから大丈夫と、バカさんは気にした様子はないが(^_^;)
ヲタさんは占ってほしい事はあるようだが、悪い結果が出ると心配になるからやめておくとの事。

・アルパカの胎児のミイラ。
マジョさんは、ヲタさんにと取り出すが、ヲタさんもバカさんもドン引き(^_^;)
ってか、お守りになるの?(^_^;)胎児って事は、母体から引きずり出したの?

・酸素薄い。
偏見かもしれないが、息の荒い太った人の隣だからか(^_^;)

・akaneさんの正体。
akaneさんから送られてきたネイルを映した画像の後ろにある見覚えのあるノートから察するワセダ先生。
半分信じられないといった感じだが・・・どうする?(°ω°)

アイキャッチ
ピーナッツ。

・湯切りに失敗したカップ焼きそば。
息の荒いお隣さんがなんか例えてくる(^_^;)
どういう例えだ(^_^;)客が来なくてヒマという事の例えとしてふさわしいのか?

・ガッカリさせてしまうのでは。
別に後ろめたいわけではないが、憧れのボカロPが身近な人では・・・と、ヲタさんの心情を思ってくれるワセダ先生。

・変装。
息の荒いお隣さんから汗拭き用のタオルを借り、頭に巻き、眼鏡をはずし、Tシャツを袖まくり状態に(^_^;)
確かにだいぶ印象変わるな(^_^;)ラーメン屋さんみたい。
到着したakaneさんことヲタさんにも気付かれないので成功だ(´ω`)

・ちぎれんばかりに見る。
裸眼でよく見えないから目を凝らしてるんだな(^_^;)
結果、よく見えてはいないが、雰囲気や声でヲタさんだと確信したようだ。

・憧れ。
今までずっと応援してきた低所得Pに、直接憧れていた事を告げるヲタさん(´ω`)微笑ましい。
黙って聞いてるワセダ先生の目つきは悪い(^_^;)

・一晩寝かせたピーナッツバター。
だから、どういう例えなの(^_^;)
市販のピーナッツバターは寝かせるって事ないだろうし、自分で作るの?(^_^;)どんだけピーナッツ推しなのお隣さん。

・低所得P曲との出会い。
そうか、中学時代、バカさんとロボさんと再開したあとの時期か・・・(°ω°)
言い過ぎたと後悔しつつも、気持ちの持って行き場がなかったところを、低所得Pの曲に励まされたんだな・・・。

・自分語り。
憧れの低所得Pを前に舞い上がって、いろいろは想いを吐き出すヲタさん(´ω`)
自分の創作活動への励みにもなっているといったところで、自分の事ばかりしゃべってしまったと反省し
いつか自分の作品も低所得Pの目に入るように頑張ると伝え、慌ただしく去るヲタさん(´ω`)思いの丈は伝わったでしょう。

・「追いかけなよ」
わざわざ自分からタオルを借りてまで正体を隠してヲタさんと対面し
ヲタさんが去ったあとも悔いるような姿を見て、追いかけるように言ってくれるお隣さん(´ω`)
良い人だな(´ω`)

・歯にはさまったものが急に取れて噛んでみたらブラックペッパーで辛かった。
良い人だけど、例えは解らんな(^_^;)

・冷静になれた。
お隣さんの、わけのわからない例えのおかげで感情がリセットされて冷静になれたワセダ先生。
ヲタさんを追いかけ、後ろ姿を見つける(´ω`)

・ワセダ先生とヲタさん。
ヲタさんに正体を明かし、きちんと自分が低所得Pだと名乗るワセダ先生。
ワセダ先生は、感情の整理が追いつかず戸惑うヲタさんをよそに
先ほど正体をごまかしてしまった事や、自分が低所得Pである事そのものがヲタさんの夢を壊してしまったかもしれないと謝る。

・「し、死にたい!今すぐ塵と化して大気圏まで飛ばされたい!」
直前の叫びといい、そこまでショックか(^_^;)
致命的かもしれないがリクルートスーツの件を除けば、割と常識人で誠実な先生だと思うよ?(´ω`)
・・・まぁ、憧れの異性としては、それとはまた別か。

・「菊池が、私の曲を好きだと言ってくれる人が、いつも応援してくれていたから
  たぶん今日まで曲を作り続けてこられたんだと思う。
  菊池には感謝してる。・・・ありがとな」
ワセダ先生の感謝の言葉は
ヲタさんにとっては、失恋ともいえる想いにかられる言葉になってしまったな・・・。

・『little bunny』
クリスマスの雰囲気に合う、しっとりめの曲(´ω`)
・・・低所得Pが原因と言っても間違いじゃないであろうヲタさんの心の傷も、癒やすのはやっぱ低所得Pの曲なんだな・・・(´ω`)

・「私、やっぱり好きだ。
  もし100キロ越えの巨漢でも、クラスの担任でも、好きな気持ちに変わりはない」
ヲタさん・・・。
低所得Pに対する『好き』なのか、その『曲』に対する『好き』なのか、あえてぼかされてるかな・・・?

・みんなのクリスマス風景。
雪が降る中、空を見上げるバカさん。
眠っている間に、おばあ様サンタさんからプレゼントをもらうロリさん。
2人でお出かけしていたマジョさんと琥珀さん。
マジョさんと琥珀さんの通報で、オブジェから降りられなくなったところを救助されるヤマイさん。
・・・最後の奴(^_^;)またかよ、いい加減懲りろ。

・「そしたら、少しくらい私の事、気にしてくれる?」
ヲタさん、恋する乙女だわ・・・(´ω`)いや、茶化す気持ちなんかこれっぽっちも無く、そう思う。

・みんなのお正月風景。
書き初めをするマジメさんとリリィさん。
占い通りの大吉を引くロボさん。
・・・うん、とりあえず前者の2人のバカップル感(^_^;)末永く爆発しろってやつか。

・提出された数学のノート。
『先生へ
 私、卒業までに
 デビューして漫画家になる!!
 ↑先生よりも有名になってやる』
そう書きこまれているのを見て、ワセダ先生はふっと微笑んで
『↑期待してるぞ、』
と、書き込む(´ω`)

・会話をミュート。
一応ワセダ先生にとっては恩人だとは思うが、微笑んで拒否られるお隣さんだったボカロP(^_^;)まぁ仕方ないね。

・「(負けないんだから!見てろよ、低所得P!)」
ヲタさん、いい感じで気持ちに折り合いをつけられたのかな(´ω`)
『まだ有名じゃない』って言い方してたし、低所得Pから将来性みたいなものは感じてるはずだから
それをベースにしての『先生よりも有名に』であり『負けない』であると思うと、ヲタさんの夢への決意の強さを感じるな(´ω`)

・ED。
ぴーなっつP。お隣さん、落合さんだったのか(^_^;)チャラリートさん。

・下痢ぴっぴ。
食べるものじゃないはずの雪を食い続けてた事よりも
マジョさんから注意を受けていたにもかかわらず冷たいもの食い続けた事がバカだ(^_^;)

・ゴマのカード。
バカさんの占いで出たカード。
これが意味するのは・・・。
いやマジでわからんのだけど(^_^;)特殊過ぎるよね、マジョさんのタロット。

今回の話は、いつになくいい話な感じだったな(´ω`)
買ったけど、まだコミックス5巻6巻読んでないからわからないけど、アニオリ回じゃなく、原作にもあるのかな?(°ω°)

・CM。
デレステ
カバー曲もどうやらCDに収録始まるみたいだし、期待だな(´ω`)
噂じゃナンジョルノのカバー曲も近々出るとか。特撮ソングを期待する(´ω`)ネタ的に『Be The One』がいいなぁ。