トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第14話「偽りの仮面ライダー」(マスターが帰ってこない理由をいつまで美空さんに隠しておけるか・・・)

〇拾っておきたいネタ。
・あらすじ。
あ、今までもその場でやってるノリだったのかな(^_^;)
てっきり本編とは切り離されてるもんだと(^_^;)

・壮大な計画。
戦兎さん達を騙してた・・・というか、スタークである事を隠していた理由について。
何だろう・・・(・ω´・)何をしようとしてるんだマスター。

・蒸血。
マスターがスタークに変身・・・(・ω´・)そう思わせといてって線はなくなったか・・・。
とはいえ、直前に内海さんがローグに変身して見せたのもあるから
今までのスタークがマスターだったかどうかまでは解らないが。

・声。
馴染みで言ったらマスターの素の声のほうが馴染んでるだろ・・・(・ω・`)

・オクトパスライト。
タコ嫌いだから通用すんのか(^_^;)
まぁ仮に冗談だったとしても、他のボトルよりは対処されにくいしな。

パンドラボックスの力。
かざすだけであんな事が起きるのか・・・(・ω´・)
全てのベストマッチが揃ったときには何が起こるんだ・・・(・ω´・;)

・ミッションコンプリート。
変身解除した戦兎さんからオクトパスとライトのボトルを回収していくマスター。
件の力を使って何かする気か(・ω´・;)

・OP。
劇場版映像が終わるまでわからないが、スタークだと判明したのに平然とOPに出続けてるマスター。
戻ってきて欲しいが・・・(・ω・`)

・龍我さんと紗羽さんに打ち明ける。
美空さんには伏せるか。
じゃあ前回の、わかってるかのような振る舞いは
敵地に乗り込む戦兎さん(と龍我さん)の心配ってだけだったのかな?(°ω°)

パンドラボックスの残留物質。
先ほどの攻撃を受けた際に空のボトルに入ったのか(°ω°)
戦兎さんは、それを使ってパワーアップアイテムを作るつもりらしい。

・マスターと難波会長。
お、素顔で難波会長と会ってるのかマスター。
難波会長はパンドラボックスを開けて、その力で新たな兵器を作る事が目的らしい。
やろうとしてる事は↑の戦兎さんと近いが、会長のほうは不特定多数の人間を巻き込みかねないからなぁ・・・。

・「ミスマ~ッチ」
戦兎さんボイス(^_^;)
ニセモノ仕込んでたのか。さすが(´ω`)
「バッカモ~ン!恥を知りなさ~い!」みたいなマネして(^_^;)

・美空さん。
おやすみ(^_^;)

パンドラボックスと相性のいいボトル。
龍我さんの第六感も鈍ったか(^_^;)3度失敗した。
パンダ+ロケットは爆発。
ゴリラ+ダイヤモンドは結晶炸裂。
ライオン+掃除機は電撃。これはライオンクリーナーの特性なのか?(^_^;)

・ラビット+タンク。
やはり基本フォームだけはあるな(´ω`)戦兎さんの名前の元にもなってるし。

・紗羽さん。
に乗じて入ってきた美空さん(^_^;)
おこ。

・無言のやりとり。
無言のノリツッコミ(^_^;)
そしてプロテインで引き受ける筋肉バカ(^_^;)

・デートへ。
まんざらでもない美空さん可愛い(´ω`)

・マスターの経歴。
紗羽さんが調べてきた情報。
宇宙飛行士である事や、パンドラボックス接触した事はもうすでに分かってたが
スカイウォールの惨劇後、病院に搬送されたらしい。
で、その病院には、セレモニーの前にパンドラボックスの近くで倒れていた美空さんも運ばれていた。
・・・じゃあ美空さんに会うためにマスターは取り押さえられたって事か?(°ω°)
しかし1か月後にマスターは病院を脱走。
その7年後にパンドラボックスの特別顧問に就任。
美空さんと一緒にいた1か月と、そのあとの7年に何があったのか・・・。

・カラオケ。
カラオケも初めての美空さん。
やはり相当不自由な生活してたんだな・・・(°ω°)

・浄化。
ボトルの浄化は精神力を使うらしく、美空さん自身の感情によるところもあるらしい。
ファウストに捕まっていた時、悪い事に使われていると知った美空さんは怖くなり、浄化ができなくなったとの事。

・マスターからの電話。
ボトルを回収するために戦兎さんを呼びだすか(°ω°)
戦兎さんは決着をつけるために誘いに乗る。

・ボトル完成。
今回は浄化ではないからか、美空さん無しで完成させたんだな(°ω°)

・出会った場所。
雨まで降っていて、出会ったときと同じシチュエーションだな・・・。

・偽り。
マスターの軽口。
戦兎さんは「ふざけるな」と怒る。
「騙してたのがウソだった」って言ってほしかった・・・よね・・・(°ω°)

・変身。
雨の音だけになったところカッコいい・・・切ない・・・。

・ボルテックブレイク。
ドリルクラッシャーに忍者ボトルを挿して分身斬りカッコいい(´ω`)

・想い出。
・・・(・ω・`)

・「倒せるわけねぇだろ!」
マスターとの想い出がよみがえり手が止まったビルド。
スタークからの攻撃で変身解除し、うずくまる。
今の自分を作ってくれたマスターを、本気で傷つけられない戦兎さん・・・。

・龍我さん。
戦兎さんにとどめを刺そうとするスタークに、ビートクローザーを投げつける。
選手交代か(・ω´・)
・・・戦兎さんと違って、冤罪を晴らすっていう明確な目的があるから龍我さんは迷わないかもしれない・・・。

・クローズVSスターク。
戦兎さんと美空さんの気持ちを踏みにじった事に対する怒り・・・龍我さん(・ω・`)
しかし本気を出したスタークに1人で立ち向かっても勝つのは難しい・・・。
トランスチームガンで撃たれて変身解除してしまう龍我さん(・ω・`)

・戦兎さんの存在理由。
美空さんにボトルを浄化させるために正義の味方が必要だったって事か(・ω´・;)えげつない・・・。
でも、それだけのために1本しかないであろうビルドドライバーを渡すだろうか・・・。
龍我さんの成長を促して仮面ライダーに変身させるだろうか・・・。
まだ何か隠してる、これは本心じゃないって希望は捨てたくないなぁ・・・(・ω・`)

・「俺は自分が信じる正義のために、あんたを倒す!」
本気でスターク・・・マスターと戦う決意を決めるとともに
新アイテム「ラビットタンクスパークリング」を取り出す戦兎さん(・ω´・)

・ラビットタンクスパークリング。
音声は「シュワッと弾ける!ラビットタンクスパークリング!」「イェイイェーイ!」
いつもと変身エフェクトが違うのね(´ω`)スパークリングの見た目同様に缶みたいな感じ。
戦い始めてからは終始スタークを圧倒(・ω´・)さすがパンドラボックスの力だけはあるって感じか。
スタークの奥の手らしいコブラ型のエネルギー2匹もぶんぶん振り回して必殺技へ。

・スパークリングフィニッシュ。
コブラ2匹をキックで消し去り、スパークリングというだけあって気泡のようなエネルギーでスタークを攻撃。
完全に押してるぞ(・ω´・)

・変身解除。
スパークリングはマスターも想定外の強さだったらしい。

・「たった今、俺の中で石動惣一は死んだ」
・・・戦兎さん(・ω・`)

・あれ。
前も言ってたね。
戦兎さんが作って、龍我さんが使えるかもしれないみたいな。
それを手にするのがマスターの壮大な計画ってやつだろうか・・・(・ω´・)

・ローグの正体。
おお、マスター、向こうとも完全に仲間とは言い難いとはいえ言っちゃっていいのか?(°ω°)
やっぱマスターこっちの味方なのか?(・ω´・)

パンドラボックス
いつでも取り返せるからと言って戦兎さん達に預けていく。
・・・やはり全体的に戦兎さん達が有利になるように動いてる気がしないでもない・・・(°ω°)

・戦兎さんと龍我さんの成長。
やはり、あれに関してか(°ω°)
まさかマスターがラスボスになったりするんだろうか・・・(・ω・`)
展開がホント読めない。

〇次回は「桐生戦兎をジャッジしろ!」
戦兎さんの正体がついに判明か(・ω´・;)
ライオンコミック・・・黄色い!(・ω´・)
戦兎さん達的には大変な状況だろうけど、視聴者としては面白くなってきやがった感あるな!(・ω´・)

・平成ジェネレーションズFINAL。
上映中か。
観に行こうかなぁ・・・。

・ブットバソウル。
フッフッフッフゥ~!!