トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.41「突入!惑星サザンクロス」(最近のラプターの活躍が前回のホームラン性の当たりのキャッチ以外思い出せない(^_^;))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第41話です。

シンデレラガールズのCD2つ買ってきた。まだ取り込んでないけど。
神谷さん歌唱の曲があったので聴かないと(´ω`)
でも「Neo Beautiful Pain」も、あんまり聴き込んでないんだよなぁ。難しくない?あの曲(^_^;)

〇拾っておきたいネタ。
・バリア解除作戦。
十字に結ぶ衛星から4つのキュータマを使用か。
まずはキュウレンオー、リュウテイオー、ギガントホウオー、オリオンバトラーで衛星を制圧するところから。

・ガルとシーザー。
ラッキーを大事に思う者同士か(´ω`)
ガルが一方的にそう思ってるってギャグシーンかと思ったけど、ガルの言うとおりらしい(´ω`)

・スーパーキュウレンオー。
ブルーの張り切り(´ω`)
集合するコックピットじゃなく、各ボイジャーのコックピットだから
シシボイジャーに乗ってる人が勝手に動かすと手足は大変(^_^;)
まぁそれでも衛星を守っていたゼロ号を撃破。結果的にOK(´ω`)

・バリア解除。
4つの衛星を制圧完了し、キュータマを使用。
無事バリアの解除に成功(´ω`)

・仮面の幹部。
予告に映ってた奴だ・・・ドン・アルマゲから命令を受け、キュウレンジャーの撃退に向かう。
タダ者じゃなさそうな雰囲気(・ω´・)

おかかおにぎり。
シーザーの鼻の良さ。
何かのフラグだろうか?(°ω°)

・ヘルズゲート。
バリアを解いても、まだセキュリティがあるのか(・ω´・)
さすが本拠地。一筋縄じゃいかないな(°ω°)

・ステルス機能。
制限時間30分か・・・(°ω°)厳しいミッションだな。

・コギツネキュータマ。
キツネ可愛い(´ω`)
ステルス便利(´ω`)
キツネはいいなぁ。

・二手に分かれる。
ヘルズゲートの開門へはラッキー、スティンガー、ナーガ、ハミィ、ツルギが。
外で敵の足止めはガル、バランス、チャンプ、スパーダ、小太郎君が請け負う。
BN団も、相棒同士も分かれたんだな(°ω°)

・「シシレッドはどこだ」
仮面の幹部が到着・・・(・ω´・)
狙いはシシレッド・・・ラッキーのみか。
・・・・・・ってか、この声(・ω´・;)

・ミナミジュウジ座系カロー、サザンキング。
黒十字王っぽい奴(・ω´・)

・開閉装置。
これもバリアがあるのか・・・。
何重構造にもなってるなセキュリティが(・ω´・;)

・ジャークマターに寝返り。
元々このあたりの星の王だったと言うサザンキング。
民を守るために従ってるとかなら話は分かるが、自己保身のためか・・・。
王子としての名乗りを上げたラッキーや、宇宙連邦初代大統領のツルギからすると許せまい。

・サザンキングの術。
絶望の幻を見せるのか(・ω´・)
ツルギにはクエルボを自らの手で斬る幻。
幻自体は映らなかったが、ハミィは怖がってる様子なのでおそらく星が襲撃された際のトラウマかもしれない。
スティンガーは「俺じゃない!」って言ってる。相棒にアントン博士を殺したと責められる幻だろうか。
ナーガはバランスに駆け寄るような感じ。バランスの身に何かあった幻か。
いずれにせよ趣味の悪い術使いやがる(・ω´・)

・ラッキーの幻。
アスラン王(・ω´・)
父親がジャークマターに寝返り、仲間達を襲う。
この前のニセモノの話が無ければ効果的だった気はするんだが、なんか「またか」感あるな・・・。

・足止め組。
ブルー以外全滅・・・(・ω´・;)強すぎるぞ仮面の幹部。

・シーザー。
仮面の幹部にとびかかる
そして、助けに入ったブルーに何か伝える。
・・・やはりそういう事なのか?(・ω´・;)

・術を破るラッキー。
「強い者が支配し、弱き民は虐げられる」と説くアスラン王に
ラッキーは自分の記憶の中のアスラン王を信じるという結論に至った(´ω`)
教訓が活きたな!(´ω`)

・VSサザンキング。
変身して応戦。
姿を消して背後からというレッドオリオンの下位互換みたいな攻撃を仕掛けてくるサザンキング。
シルバーが蛇眼で動きを止める。毎回この戦術使うがいいよ(´ω`)
オレンジの尻尾、グリーンの攻撃、サザンキングの攻撃をシールドで防ぐソルジャー。連携ナイス(´∀`)

・シシレッドオリオン。
さっきの下位互換技でレッドオリオンの攻撃を避けるサザンキング。
まぁ所詮下位互換なんだけどね(´ω`)
さっきの術を「もう迷わない」と言うレッドオリオンにかけようとして、位置を入れ替えられて自分でかかる(^_^;)
自分だけじゃなくて相手も移動させられるからなレッドオリオン(´ω`)
まぁ、絶望がお前のゴールって事でよろしくどうぞ(´ω`)

・開閉装置のバリア。
これも惑星を守っていたバリア同様4つのキュータマで解除(´ω`)
そもそもそれを開けるためのカギとかじゃなく、結界破りの術だからだいたい効くんだろうな(´ω`)

・「こいつと戦っちゃダメだ!」
仮面の幹部と戦うガルがラッキーに訴えかける。
しかしその直後、隙を突かれて斬られてしまうガル・・・(・ω´・;)
これを目の前で見たらラッキーも戦わないでいられないよ・・・(・ω・`)

・フクチョウキュータマ。
瞬間移動できるキュータマだろうか?(°ω°)

・よろめくツルギ。
・・・どうした・・・(°ω°)
精神攻撃はあったけど、肉体的なダメージはそれほどではなかったと思うが・・・(°ω°)

・相打ち。
レッドのレグルスクラッシュと、仮面の幹部の飛ぶ斬撃がお互いに命中。
レッドは変身解除になったが、仮面の幹部はどうだ・・・(・ω´・)

アスラン王。
声でそうかと思ったが、やっぱそうだったか・・・。
仮面が壊れた事で正気を取り戻してはいるが、どうやらドン・アルマゲの端末で操られているらしい。
白面郎さんが着たドゴルドさんって感じ・・・(・ω・`)

・一時撤退。
再び仮面が付いてアスラン王の意識もなくなってしまったようだし、ここに居たらやられてしまう。
ツルギはラッキーを連れて撤退する。
バトルオリオンシップも迎えに来てくれた。ステルス解けた状態だし長居できないから。

・傷ついた仲間達。
シチュエーションと内情は若干違うが、サザンキングが見せた幻みたいな感じになっちゃったな・・・。
アスラン王・・・せっかく生きてたんだから、何とかして連れて帰りたいが・・・。

〇次回は「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」
プラネジューム爆弾・・・せっせとチキュウから吸い上げてたのはそれ作るためか?(・ω´・)
サブタイ・・・その2択なのか・・・(・ω・`)どうするラッキー・・・。