トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、第10話。

今回、結構俺に刺さるメンツだったな(´ω`)

○「大人になったら」
・とりあえず。
オリジナル回らしい(´ω`)

・温泉。
2度目の温泉回だ(´∀`)よいよ。
川島さん・・・すごく・・・大きいです(´ω`)

・ドナ子さん&ハヤカカちゃん。
悪くない(´ω`)
ドナ子さんはともかく、美玲ちゃんことハヤカカちゃんが好き(´ω`)

・「眼帯はウチのアイデンティティだからな!」
ドヤァ可愛い(´ω`)

・遊園地ロケ。
なるほど、このあと出てくる人物がアトラクション担当で
ハヤカカちゃんは、遊園地的な要素で言うならマスコット的な感じ(´ω`)
ドナ子さんは・・・フードコート担当?(^_^;)

・悠貴ちゃん。
大人くらいの身長はあるが、中学生(´ω`)
きらりほどではないにしろ、その高身長がコンプレックスなのは可愛い(´ω`)
まぁ、俺が単純に長身キャラが好きなのもあるが(´ω`)

・悠貴ちゃんの苦労。
ドナ子さんとハヤカカちゃんはともに147僂(°ω°)
悠貴ちゃんとは17僂虜垢あるとなると、アップでは同じフレームに入らない事もあるかもな(^_^;)
お姉さんと間違われるのは・・・一応ハヤカカちゃんが最年長か。どうしようもないな(^_^;)

・「3人とも肌きれいね」
怒られるの覚悟で言うと、年齢半分くらいですもんね(^_^;)

・「がるるるるるっ」
ハヤカカちゃんはこのツンデレ由来の攻撃性がたまらないな(´ω`)

・「私も3人みたいにフレッシュでいられるよう頑張らなきゃ!」
やっぱりアンチエイジングとか大事よね。わかるわ。

・「『大人になったら川島さんみたいになろう』そう誓った3人でした」
この感じ、689話の川島さんとニュージェネの感じに似ているな(´ω`)
お互い無い物ねだりというか、互いのいいところを認め合えてる関係性が見えてすごく好き(´ω`)

・お風呂上がりの牛乳。
「牛乳の話」にゅっ って及川さん出てきそうな感じ(^_^;)

・「わかるわー!」
このセリフ、締まるね(´ω`)

○6月度ED「SUN♡FLOWER」
「キラッ!満開スマイル」「エチュードは一曲だけ」のメンバーを見て
『ちゃんみお、妹ヶ崎さん、日野さん、早苗さん、薫ちゃん』と予想してみたが
まぁニュージェネは100%間違いないからちゃんみおは当然として、一応早苗さんは当たってた(´ω`)
それ以外は、PCS、トライアドが来たからポジパからどちらかと思ってたが、どっちも来なかったな(°ω°)
シンデレラプロジェクト内の同属性の人が1人いるってのは当たってたが、きらりだったか(´ω`)
「キラッ!~」には、小日向さんと桃華お嬢の2人「エチュード~」には上条さんと三船さんで0人
CDソロ曲デビューの人がいて、いなかったから
今回は1人いるんじゃないかと思ったのが早苗さんで当たってたわけだが、まさかもう1人がシュガハ姉さんとは(^_^;)
5人中3人が規格外とイロモノの濃いメンツ(^_^;)姉ヶ崎さんは、残りの2人のほうですんで安心してください。
曲的には、前2曲に比べると80年代とかは感じない。わりかし近代的な感じがする(´ω`)
5人で踊って締めくくる感じは「キラッ!~」のそれに近いな映像。「エチュード~」が異質だったんだな(´ω`)

○次回予告。
きらりんロボか(^_^;)
キラッ☆めきらり(´ω`)
風呂あがりはドーナツor眼帯orミックスジュース。好きなもん並べ立ててるだけじゃねぇか(^_^;)
じゃあレイナサマとか風呂上がりにバズーカじゃねぇか(^_^;)川島さんもわかってないわ。

○限定アニメ。
「加蓮の微熱」
嬉しいトライアド回(´∀`)
神谷さんのPへの対応の口調がイメージしてた通りすぎる(´∀`)さすがまつえりさん。

○シアターデイズ、CM。
ミリオンライブ版デレステみたいな感じか(´ω`)
タイトルが出てるところの5人。春日さん、伊吹さん、最上さんの他の2人は新キャラみたいだね(°ω°)
お姫ちんみたいな銀髪の人ちょっと気になるなぁ(´ω`)