トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第8話「キラパティオープン・・・できません!」

○拾っておきたいネタ。
・ケーキ制作中。
オーブンの温度が高いとな?(^_^;)早速失敗フラグか。
慌てふためくいちかさん達を尻目に、しれっと退避するゆかりさん(^_^;)

・悪い妖精。
スポンジーって名前か?スポンジケーキ専門の悪い妖精か(°ω°)
幸い・・・というか何というか
いちかさん達の作っているケーキは失敗してるので眼中になかったようだ(^_^;)

・黒こげ。
あきらさんも(^_^;)そういうコミカルな役回りもやってくれるのね。

・三ツ星にゃんこ。
おや、キラキラパティスリーの前に現れた(´ω`)
繁盛店の兆し(´ω`)

・掃除。
おお、あおさんが大活躍(´ω`)
正直なところ、スイーツ作りに関しては、あおさんあんまり活躍見込めないからな(´ω`)
脚本で、調理じゃないところに活躍の場を設けてもらおうぜ(´ω`)

・ゆかりさんのきれいな髪。
髪質についてはわからんが、色合いではあおさんの深い青がきれいじゃないか(´ω`)

・「お店の中までまっくろけっけーですぅ!」
″まっくろけっけ″ってフレーズ使うところが可愛いひまりさん(´ω`)
ってか、そんな規模の爆発でよくオーブンの前にいた4人生きてたな(^_^;)

・長老人間態。
おお、小粋な紳士風(´ω`)案外いい感じじゃん。声はマスターエレハンなんだけど(^_^;)
お店をやるなら責任者が要るという事で請け負ってくれるらしい(´ω`)

・キラキラルポット。
キラキラルを集めて新たな夢に作り替える、伝説のパティシエ、プリキュアが使っていた装置らしい。
おもちゃが発売するとして、それは普通のサイズなんだろうね?(^_^;)

・形が変わるクリーム。
これもクリームエネルギーの一種なのかな?(°ω°)
じゃあキラキラルポットを小型化したのがスイーツパクトって事なんだろうか。
何にせよ、形を変えられるので、お店の内装を作るのに利用する事に(´ω`)

・テーブル作り。
調度品はあおさんに任せた(´ω`)

・ギャルソン。
ほう、あきらさんならぴったりかもしれない(´ω`)

・買い出し。
何が必要かよく理解してるひまりさんが適任か(´ω`)

・スイーツのオブジェ。
ゆかりさん、自由人(^_^;)

・スイーツ作り。
知識最強のひまりさんがいても失敗するお人が、ペコリンが付いてるとはいえ1人で大丈夫か?(^_^;)

・壁に穴。
テーブルが飛んでったって、何したんすかあおさん(^_^;)

・テーブルが飛んでった経緯。
テーブルの足の長さを揃えようと、あきらさんと引っ張り合っていたら
あきらさんの手が離してしまうと、あおさんがジャイアントなスイング(^_^;)
勢いあまったってレベルじゃNA・I・ZO(^_^;)

・「これ、何に使ったらいい?」
問題はそこだ(^_^;)
使い道ありきで作ってくれるとありがたいです(^_^;)

・「もうお店無理です・・・」
ひまりさんからのむーりぃ宣言(^_^;)まりくぼですけど。

・大安売り。
群がる奥様方。これは荷が重い(^_^;)
が、気合いを入れるひまりさんの拳を前に突き出しての「おぅ!」が可愛い(´ω`)
まぁ結果は推して知るべし(^_^;)

・「なんですとー!」
今回その台詞推すね(^_^;)

・あきらさんの意見。
ゆかりさんに指摘される。
あきらさん、良くも悪くもまわりに合わせてしまう感じか(°ω°)

・お客さん第1号。
小さな女の子えみるちゃん。三ツ星にゃんこを見かけ、キラキラパティスリーを繁盛店だと思って入店。
でも、現状お出しできる品が・・・(°ω°)

・翌日お友達と食べるスイーツ。
お友達はそれぞれ一番好きなスイーツが違うらしく、何を注文すればいいか迷うえみるちゃん。
そんなえみるちゃんに、いちかさんは友達みんなが喜ぶスイーツを届けると約束する(´ω`)

・「あの子のしょんぼり顔が笑顔になったらめっちゃ嬉しい!」
せっかく来てくれた最初のお客さんに絶対に喜んでもらおうといういちかさんの熱い気持ちを感じる(´ω`)

・ひまりさんとあきらさん。
翌日の買い出しにはあきらさんも同行してくれると言う。
あきらさん、イケメンでいいお姉さん(´ω`)

・あおさんとゆかりさん。
ゆかりさんの言う「足りないもの」とは・・・(°ω°)

・カウンター。
なるほど、ショーケースも無しにスイーツを選ぶのも難しいしね(´ω`)
ナイスゆかりさんd(´∀`)
ジャイアントなスイングで吹っ飛ばしたテーブルをリフォームしたらしい(´ω`)作るコツを掴んだか。
ゆかりさんの作ってたスイーツのオブジェを上に乗っけて飾り付ける。
ジャイアントなスイングを可能とするあおさんのパワーが活かされる(´ω`)

・「期待してるわよ、無謀な店長さん」
もぅ、ゆかりさんったらツンデレなんだから(´ω`)

・買い出し組。
お、うまくいったね(´ω`)
あきらさんが人見知りの気のあるひまりさんに代わって
お店の方にきちんと説明してくれたらしい(´ω`)

・「悲しい顔をしてる子を放ってはおけないよ」
イケメンあきらさん(´ω`)これは自分の意見だとはっきりと言う。

・ひまりさんの熱意。
なるほど、中学生と高校生が(だけで)店をやるってなったら訝しんで当然か(´ω`)
ひまりさんが真剣だと伝えてくれた結果でもあるわけか(´ω`)

・内装。
これもクリームエネルギーを成形したり、塗ったりして作り上げてく(´ω`)
はーちゃんのウイングペンタクトタイム顔負けだな(´ω`)

・みんな1つに。
いちかさんが、なにかひらめいた様子(´ω`)

・完成。
5人のアニマルスイーツを乗せたホールケーキ。
これならむしろ、みんな違うものを好きであってくれたほうが喧嘩にならないな(´ω`)
えみるちゃんも喜んでくれる(´ω`)よかったなぁ。

・スポンジー
来やがった(・ω´・)えみるちゃんにお届けしてから来るタチの悪さ。
アニマルスイーツケーキのキラキラルを奪って巨大化し、去っていく。

・「私達5人にとってもこのスイーツは大事なものなの」
5人が気持ちを1つに合わせたからこそできたスイーツだものね(・ω´・)

・キュアラモードデコレーション。
初の5人ver(´∀`)
そして「キラキラプリキュアアラモード!」の集合ポーズも(´ω`)

ジャイアントなスイング。
厄介なスポンジーの長い腕を逆手にとって、ジェラートが掴んで投げる(´ω`)
ジェラート、パワータイプの戦闘スタイルで確定かな?(´ω`)

・連続攻撃。
ホイップとカスタードがクリームエネルギーで動きを止めつつ
ショコラ→マカロンの順で攻撃。しかし致命傷にはならないか(°ω°)

・クリームのクッション。
接近戦に持ち込もうとするジェラートとショコラが、スポンジーに吹き飛ばされてしまう。
それをホイップがクリームエネルギーのクッションで受け止める。ナイスd(´ω`)

・浄化。
5人のクリームエネルギーを合わせて、今回作ったケーキをかたどる(´ω`)
スポンジーは浄化されて例によって吹っ飛んでいく(´ω`)
これでも、まだ5人の合体技って感じではないね(°ω°)
よくよく考えたら、OPで5人が構えてるステッキ的なアイテムまだ出てないしね(°ω°)

・キラキラパティスリー。
外観も完成だ(´∀`)
可愛らしい店構えになった。

・制服。
OPでも映ってるが、改めて見て可愛い(´∀`)
何よりあおさんが髪下ろしてるのがいい(´∀`)

・「これからキラキラパティスリーをもっと盛り上げよー!」
「あ、バンドの練習がある日は無理」
「わたしも塾が・・・」
「みくのお見舞いに・・・」
まぁこの3人は仕方ないな(^_^;)
「頑張ってね、店長さん」
場合によっては用がなくても手伝わない空気(^_^;)

・「ようこそキラキラパティスリーへ!」
えみるちゃんがお友達を連れてご来店(´∀`)ありがたい。
これから忙しくなるぜ~!(´∀`)

・ED。
えみるちゃん、ユッコさんか(^_^;)

○次回は「キラパティがあなたの恋、叶えます!」
三ツ星にゃんこの来訪の甲斐なく閑古鳥か(^_^;)
そしてサブタイ的にそういう噂でお客さんが増える感じだろうか(´ω`)
ぶっちゃけ店員さん達見たさに男子が殺到するレベルだが(´ω`)
曽でなくてもゆかりさんの人気がありそうだし(^_^;)なぜに閑古どるのか(^_^;)

エンドカード
サクラケーキだいふく&モフルンさくらマフィン。
大福うまそう(´ω`)