トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「大志を抱いてgo together!」(わりとあっさりしたコラボ(^_^;)まぁ、本編が動き始める感じだったし仕方ないか)

仮面ライダーエグゼイド、第24話です。

○拾っておきたいネタ。
・「病院には僕が行く!」
何だこの存在感すごい人(^_^;)

・外科研修終了。
おお、おめでとう永夢さん(´ω`)
よく知らないけど、1つの研修が終わったら、また別の科に研修にいくのかね?

・ネイロンズ。
ゲーム病ではないようだが、病院に搬送されてきた患者さん。
患者の女性がボーカル&ギターのソラさん。
茶というか金というか微妙な色合いの髪の男性がシドさん。シンセサイザー担当。
はっぴにねじり鉢巻の男性がシシドさん。和太鼓・・・(^_^;)どんなバンドだ。

・名前かぶり。
まぁ・・・本名なら仕方ない(^_^;)
3人の名前は音階で構成されてるわけだねレミ先生(´ω`)

・発症。
ゲーム病だったのか(・ω´・;)
しかもネイロンズ3人共とは・・・作為的なものを感じる(・ω´・)

・実体化。
ソラさんがモータス、シドさんがガットン、シシドさんがカイデンか。
モータスはレベル20、ガットンとカイデンはそれぞれレベル40。

・1対3。
マイティブラザーズを使ってもLかRが2体相手にしないといけないか(°ω°)

・ラッキー。
うお(^_^;)ここで来たか。
永夢さんの「お前は!」というリアクション的に
やはりエグゼイドキュータマで呼び出したのは本物の永夢さんだったらしい。

・名乗り。
シシレッドに感化されて自分も名乗ってみるエグゼイド。
仮面ライダーエグゼイド!レベルX!・・・X!」
今ひとつカッコつかないのは等身のせいだと思おう(^_^;)

・ダブルアクションゲーマーレベルXX。
これで3対3(´∀`)
珍しくLがガシャコンブレイカー装備だ(´ω`)

・逃げるガットン&カイデン。
まぁここで戦っても、完全な存在になれる訳じゃないしな(°ω°)
取り残されたモータスがお怒りだが(^_^;)

・ピットイン。
モータスの切除はできなかったか(°ω°)
引っ込まれると、手出しできないから面倒だな進化したバグスター。

・3人の仲間。
ラッキーに仲間はいないのかと尋ねられ、永夢さんが答える。
飛彩さん、大我さん、そして貴利矢さんか(°ω°)

・4人のチームワーク。
バグスターのリプログラミングの方法を編み出した貴利矢さん。
ガシャットを用意し、リプログラミングのデータを利用可能な状態にした大我さん。
貴利矢さんの遺品から、リプログラミングを探し当て、明確な使用方法を永夢さんに伝えた飛彩さん。
そして、他の人ではできない能力によってマキシマムマイティXを生み出した永夢さん。
それぞれ役割があったな(´ω`)素晴らしきチーム医療。

・ネイロンズの夢。
スタジアムでのライブ。
それが叶わなくなる事がストレスの原因になりうるか(°ω°)

・同じ目的をもった仲間。
きちんと話し合えば、仲違いせずに活動できるはず。
永夢さんの励ましに、ソラさんはうなずく(´ω`)

・それぞれの思惑をもった仲間。
うむ、かくも難しいチーム医療(^_^;)
大我さんはともかく、飛彩さんは最近永夢さんへの接し方もいい感じだったと思うが、ダメか(^_^;)

・天ヶ崎恋。
冒頭の存在感すごい人(°ω°)
あ、ゲンムの新しい社長さんだったのか(^_^;)・・・ゲンム大丈夫か?いろんな意味で。

・カイデン発見。
やはり狙いはスタジアム(・ω´・)
大我さんが発見し、シミュレーションゲーマーで挑む(´ω`)
言っても相手はレベル40だし、問題ないだろう(´ω`)

・ガットン発見。
こっちも狙いは同様。
飛彩さんが見つけて、ハンタークエストゲーマーで応戦。
レベル5でレベル40に挑む勇敢さ(´∀`)

・CM。
仮面ライダーバトルラッシュ。
スーパー戦隊レジェンドウォーズ。
主題歌機能が付いたって話か(´∀`)いいね。
そして超スーパーヒーロー大戦コラボ。
やってみたくはあるが、これ以上プレイするスマホゲームを増やすのはヤバそうだよなぁ。
バッテリー的に(°ω°)

・幻夢コーポレーション倒産の危機。
新作ゲームの主題歌のオーディション中にソラさんが倒れてしまったので
収録などが滞る恐れが大きい模様(°ω°)
社運を賭けた新作で、製作が延び延びになると危険らしい(・ω・`)

・幻夢コーポレーションが故郷。
そうか、明日那さんからするとそういう感覚か(°ω°)

・救いの女神。
明日菜さん・・・ピポさんの正体を知ると、天ヶ崎社長はピポさんを救いの女神と称する。
何かさせるつもり?(°ω°)

・「今回は縁がなかったという事で」
ネイロンズ、オーディション不合格(^_^;)
ソラさんストレスマッハ(^_^;)って笑い事じゃない。
ソラさんのストレスでモータスが再び表に(・ω´・)

・モータス発見。
というより、スタジアムを張っていた永夢さんのもとにモータスが現れた感じだが(^_^;)

・ピポさんにオファー。
新作ゲームの主題歌をピポさんに任せたいと言う社長。
歌声は聞いた事ないはずだが、勝手に決めちゃっていいのか?社長(^_^;)

・「そうはさせるか」
バイクで移動するモータスを走って追いかけてきた永夢さん。
爆走バイクガシャット使えばよかったのに(^_^;)今も持ってるよね?

・変身。
マキシマムマイティXを起動。
永夢さんが走って息切らしたら、人格がゲーマーMに変わっても息切れたままなんだね(´ω`)

・「俺のスピードに付いてこられるか?」
バイクに乗ったモータスに通常移動で追い越すだと?(^_^;)
すごいなレベル99(・ω´・)

・マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ。
モータスのバイクをリプログラミング。
レースゲームのキャラとしての魅力半減(^_^;)

・「君には世界を魅了する力がある」
・・・途中から天ヶ崎社長ではない声が・・・(・ω´・)
そしてピポさんを洗脳するかのごとく、主題歌(かな?)を歌わせる。
社長、いったい何者だ?(・ω´・)

・ピポさんの歌。
クイーンとエリザベスの「Love Wars」みたいな感じで現実でCD化するのかな?
アルバムに収録とかだとレンタル待ちだから結構先になっちゃうんだよなぁ(°ω°)

・「おのれ、剣で勝負しろ!」
彼には剣はおろか、近距離用の装備はない(´ω`)ZA・N・NE・N。

・レベル差を埋める戦術。
ブレイブは透明化でガットンに防御体制をとらせずに攻撃を加えていく(´ω`)
どこかのライダーの、ほぼ逃走用だった透明化とは活躍が違うぜ(´ω`)

・「バイクが無くたって俺には走り屋の魂が!」「うるさい!」
ひでぇ(^_^;)

・3対3。
一ヶ所にまとまったか(´ω`)

・バンバンクリティカルファイア
+ドラゴナイトクリティカルストライク
+マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ。
相手3体とはいえオーバーキル(^_^;)
特にブレイブのアイテム取得による分身、2人になるくらいかと思ったら8人に増えるという(^_^;)
レベル5×8人で、単純計算してレベル40相当って事かな?(´ω`)

仮面ライダークロニクル。
新作ゲームとは仮面ライダークロニクルの事だったのか(・ω´・;)
じゃあ天ヶ崎社長もバグスター側・・・というか、パラドの協力者なのか(・ω´・)

・ソラさんの病気。
ゲーム病も治り、3人もきちんと解り合う事ができてめでたし(´ω`)
かと思ったが、冒頭で搬送されたときの病気が(・ω´・)

・「案外チームワークいいじゃん」
永夢さんによる症状の見立ても、飛彩さんがうなずいてるところを見ると正確だったようだ(´ω`)
飛彩さんがメインで処置し、永夢さんがそのサポート。そして大我さんが速やかに救急車を呼ぶ。
ほんと、結構いいチームだよね(´ω`)

・「すぐ来るぞ」
無免許医でも、やっぱ医者は医者だな(´ω`)
現役でイケるよ。大我さんのお医者さんごっこも(´ω`)

・バグスター復活。
バグルドライバー・・・というか、ガシャコンバグヴァイザーに回収されていたバグスターをパラドが解放。
今までに出てきたバグスター総登場かよ(・ω´・)

グラファイト
お、おおお(・ω´・;)まさか復活するとは。

・「すべてお前が描いたパズルってわけか!」
あれ、パーフェクトパズルになぞらえての台詞だろうけど
グラファイト、パラドクスの事知ってんのか?(°ω°)
バグヴァイザーの中にいても意識はあって、聞いてたとかって事か?

・「こっちのルートも攻略済みだよ?」
ピポさんを連れて天ヶ崎社長がパラドのもとへ。
台詞からして恋愛系の・・・言っちゃえばギャルゲのバグスターか天ヶ崎社長(・ω´・)

・「仮面ライダークロニクル、ゲームスタートだ!」
完成しちまったか(・ω´・)
ピポさんがドレミファビートの、グラファイトがドラゴナイトハンターZの
それぞれバグスター側のキャラクターとして登録されたわけか(・ω´・)
いったいこれから何が起こるのか・・・(°ω°)

○次回は「New game 起動!」
ライオトルーパーや黒影トルーパーみたいな汎用ライダーが出る感じか(°ω°)
マジで全人類にライダーさせる気かよ(・ω´・)
ゲームオーバーも各所で起きるのか・・・何が目的だよパラド(・ω・`)