トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第7話「激突!二つの強敵」

○拾っておきたいネタ。
・のっけからシャワーシーン。
でも、いつものシャワールームじゃないぞ(°ω°)

・「ようやく標的がわかりました」
こ、この特徴的な外ハネは・・・!!(´∀`)

・「いよいよ貴女方に直接出向いていただきます」
お、モルガナ様動く(・ω´・)
三姉妹を送り込むんですね(・ω´・)

・サトカさんの用事。
クリームカレーパン(°ω°)どういうものなんだ・・・?

・さっちゃん。
会話に絡んでるわけでもないのにこの存在感(´ω`)

・さっちゃんの小芝居。
貧血のように倒れ込むも気づいてもらえず(^_^;)
仕方なく大袈裟に困ってみせる(^_^;)あたふたするさっちゃん可愛い。

・小さなカードみたいなもの。
モカの事か(°ω°)
そう言ってるとしたら、正体バレないまでも怪しまれるぞ(^_^;)

・サトカさんの優しさ。
急いでるはずなのに一緒に探してくれると言うんだものな(´ω`)
さっちゃんでなくても感謝してしまうな(´ω`)

・足つった。
いとも容易くつる足。彼女は運動神経いいのか悪いのか(^_^;)

・1つだけ。
さっちゃんに声をかけなければ3つは買えていた可能性濃厚(^_^;)
ウチのさっちゃんがすまない事したね(^_^;)

・どこかで見た顔。
ゲームのエピソード1、あまり覚えてないが、面識あったんだっけ?(°ω°)

・メモカの概要。
もしもの皆さん。
ってか、そう考えるとモシュネちゃん働きすぎだよな(^_^;)

・特訓。
モカに頼らないパワーアップ。
エテルノでは体は鍛えられないというが、ショコラーデ・ミラも特訓で強くなった感じだったな(°ω°)
戦闘経験は別って事なんだろう。

・境界で特訓。
オブリのいない安全な境界で実戦的な訓練。
模擬戦のようなものだろうか(°ω°)

・走り込み中の掛け声。
元ネタは知らんが、何かの軍隊か(^_^;)

・馬跳び、ビーチ(?)フラッグ、長縄跳び。
椿芽さんの疑念ももっともだと思う(^_^;)
誰だ、こんなプログラム作成したバレー部員は(^_^;)

・奇妙な笑い声。
「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ」はねぇだろ(^_^;)
奇抜な笑い声が多いワンピースならありそうだけど。ドリーもちょっと違うな。

・「ふはははははー」
それでこそあなたです(^_^;)

・黒鳥の騎士オディール。
オディールさん!ついに来た!(´∀`)
ポーズが心なしトッキュウ6号(最終回ver)っぽい(^_^;)

・黒糖のキッシュ。
なんだか美味しそう(^_^;)

・「どうも、お初にお目にかかります」
急に改まった(^_^;)

・「さぁお前達!ステラプリズムを私に渡したまえ!」
この人の情緒はどうなってんだ(^_^;)

・強盗。
オディールさん、色々おかしい(^_^;)やはり若干情緒が。

・「それにしてもよく喋るです」
OPでは結構クールな感じでカッコいいのにな(^_^;)口を開けばこれだ。
アニメから入った人が面食らうわ(^_^;)

・オディールキック。
避けられたものの、あの威力だもの(´ω`)
言動はふざけてるようでも、実力は本物(´∀`)
さすがウチのオディールさん(´∀`)・・・ウチのオディールさんはURじゃないけど・・・。

・伊緒さんの武器。
お(°ω°)
スーツというかコスチューム以外は基本徒手空拳のオディールさんがナックルを使うとは珍しい(°ω°)

・トルテを圧倒。
まだフィフス・フォースで一番弱いとはいえ、5人がかりなのに一方的だもの。
悪者感あふれるオディールさん(^_^;)

・悠水さん、サトカさん、まなさんの武器。
自分のではない武器を一度に3つも(・ω´・)

・「これじゃ弓が引けねー」
うっかりさん(^_^;)

・「ちょ~っとすごさアピールしてみただけです~!」
大人げない(^_^;)

・足つった2。
この場面でかよ(^_^;)
さっきのさっちゃんじゃないんだから(^_^;)
ってか、声にみつどもえの杉さんを感じた(^_^;)みっさんに生きてた事を喜ばれたときの。

・オディールさん撤退。
強いのに何故か小物感(^_^;)

プロキオンプディングに注意を促す。
信じてくれねぇ(^_^;)まぁいろんな意味で信じがたい存在ではあるが。

・「逃げ足も速かったです」「足が速いぃ!?なら一度競争したいなぁ」
おお、NOランニングNOライフな人が食いついた(^_^;)
この人もOPの表情から、アニメから入った人からは、もっと大人しい人なのかと思われてないかな?(^_^;)
実際は一番落ち着き無い人っぽいが(^_^;)

・「よろしくお伝えします」
人の良さそうな桃川さんも信じてくれない(^_^;)
冷静な判断的な意味で頼みの綱の真乃さんも、興味なさげだしな(^_^;)

・「こ・・・黒鳥の騎士・・・ぷっ・・・オディールって」
な、何がおかしいんだ(^_^;)ウチのオディールさんをバカにすんなよ!

プロキオンプディングのパトロール
オディールが現れない事が不満かいいつみさん(^_^;)
そういう発言はフラグになっちゃうぞ(^_^;)悪いほうの。

降神三姉妹。
うお、オディールさんじゃなくこっちが来たか(・ω´・)

・「陽菜達が配備したオブリ倒してまわってるくせに!」
オブリは三姉妹が派遣しているようだぞ(・ω´・)何のために・・・?

・使命。
モルガナ様から与えられた、か?(°ω°)

・応援要請。
出られるのはトルテだけ。
イメージ的にはだが、三姉妹の実力はオディールさんほどではないだろうから
トルテだけでも大丈夫か(°ω°)

降神三姉妹の実力。
モルガナ様の肝いりだけあって、プディング相手でも圧倒的だな(・ω´・)
さすがウチのあからさんだ(´ω`)
・・・あ、レベル上げの関係で今はサポートチームの方に設定してるか・・・。

・「あ、あの~・・・」
桃川さん可愛いな(´ω`)
何気にトルテとの対抗戦でもいいとこ無しだった感があるが(^_^;)

プディング全滅。
命まではとられずに済んだようだが・・・あの実力は厄介だな(・ω´・)

・「気持ちいいくらい完敗でしたものね」
天音さんの突っ込みナイス(^_^;)

・ステラプリズムとメモカ
あまりエピソード1覚えてないんだけど、降神三姉妹はモルガナ様の関係だからどうとでもなるだろうけど
オディールさんのほうはどうだったんだっけ?(°ω°)

・正体判明。
三姉妹は、まなさんが施設にいた頃の知り合い。
さらっとまなさんが施設にいたというアニメから入った人にとっては新事実(°ω°)

・盆と正月。
言いたい事はわかる。でもたぶん違う(^_^;)
そしてサトカさんのいとも容易く行われるえげつない行為(^_^;)サメェ・・・。

・行方不明。
まなさんが施設にいた頃の事か(°ω°)
では、その頃からすでにモルガナ様の干渉が?(°ω°)

・伊緒さんとの出会い。
いじめられてたところを助けてくれたのが伊緒さんだったのか(´ω`)

・まなさんの王子様。
伊緒さんを男の子だと思ってたのか(´ω`)
女の子とわかっても王子様は王子様なんだな(´ω`)
はぁはぁしてたしな(^_^;)

・守ってくれる約束。
この言い方で正しいかわからんが、伊緒さん紳士だな(´ω`)

・また仲良く。
エピソード1はあまり覚えてないが、エピソード2まで観てても
今一つアザーズのメンバーが仲間になってる感がないが
実際には隊に組み込めるわけだし、仲良くやってるよ(´ω`)安心しなね。

・「貴女方は標的を間違えました」
モルガナ様、はじめから誰を狙うか言っといてくれたらいいのに(^_^;)

・狙いはアルタイル・トルテ。
やはり物語の中心はトルテだ(°ω°)

・「お仕置きとして食事抜きです」
ご無体(^_^;)

・「私ってどうしてこうダメダメなんでしょう」
ダメじゃないよ!(・ω´・)可愛いよ!

・メモカとステラプリズムの消滅。
さっちゃんの目的は・・・(°ω°)
そして机の上の仮面は・・・!(・ω´・;)
もしやさっちゃん・・・・・・オディールさんのファンなんだな?(´ω`)

・ED。
田中幸子(オディール)。
バラすなよ(^_^;)せっかく俺が気づかないふりしてたのに。

○次回は「対決!降神三姉妹」
お、対決か(・ω´・)
決着をつけるには早すぎるが・・・どうなるんだろうか(°ω°)
それから、さっちゃんはこれから毎週出てくれるといいなぁ(´ω`)