トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「Who′s 黒い仮面ライダー?」(ミラクル9に永夢さんと院長出てたな(´∀`)活躍した活躍した)

仮面ライダーエグゼイド、第11話です。

○拾っておきたいネタ。
・永夢さんの研修期間。
もう少しで正式なお医者さんかな(´∀`)
飛彩さんからの呼ばれ方も「研修医」から「小児科医」になるかな(´ω`)

・周平くん。
永夢さんの患者の子供、いつも微妙にムカつくんだけど(^_^;)

・周平くんのお母様。
御前様(´∀`)

・死のデータ。
檀さんの次の計画に必要なガシャット。
それには「死のデータ」が必要とか・・・(・ω´・;)物騒な話・・・。

・発症。
周平くん、ゲーム病か(・ω´・;)
バグスターが周平くんの体を乗っ取って走り出す。足にギプスがあるのに・・・。

ソルティバグスター。
レベル1で切り離したわけじゃないのにいきなり実体化(°ω°;)
しかもレベルアップしたと言う。バグスターもレベルアップとかあるのか(・ω´・)

・エグゼイド レベル3。
レベル3でソルティバグスターに応戦。
ソルティは対レベル2を想定してたのか、レベル3で圧倒(´∀`)

・ゲンム。
こっちもいきなりレベル3で現れ、エグゼイドの邪魔をする。

・エグゼイド レベル5。
「あいつと戦うためには、これを使うしかない!」
そんなに追い込まれてたっけ(°ω°)
とにかくドラゴナイトハンターZを使ってレベル5に。
善戦するものの、次第に暴走し、飛び上がって壁に激突して自滅(・ω・`)
ソルティとゲンムには逃げられてしまう。

・「帰ったって意味ないし」
CRに入院する事になった周平くんは、永夢さんに「すぐ帰れる」と言われると「どうでもいい」と。
発症したときの状況を考えると、ストレスの原因は「家に帰ると一人になってしまう事」だろうか。

・生クリームのケーキ。
お母様に周平くんの好きなものを尋ねる永夢さん。
日向さんにしてもらったように、まずは心のほうを元気になってもらおうという感じか(´ω`)
それ自体はいいけど、ストレスの原因が原因だからなぁ。

・檀さんに詰め寄る貴利矢さん。
永夢さんの適合手術の件を調べると宣言すると共に、檀さんの事も調べると言い放つ。
挑戦的だね(°ω°)味方もいない中、パラドの協力は得られそうな檀さんを挑発とは。

・全員集合。
大我さんのやった事考えると、ここで顔合わせるだけでも気分悪いだろうね飛彩さんあたり(^_^;)

・残るはシャカリキスポーツ。
全員まとめての計算でいいのか(°ω°)

・感染源。
檀さん曰く、黒いエグゼイドがバグスターウィルスを撒き散らしてるとか。どの口が・・・(・ω´・;)

信じる根拠。
衛生省、日向さんがなにか後ろ暗い事があるんじゃないかという話の流れに。
それでも信じようとする永夢さんに、貴利矢さんは根拠はあるのか尋ねる。
すると永夢さんは「人を信じるのに根拠なんて必要ですか?」と(°ω°)

・永夢さんの手術に際して特別な事。
貴利矢さんは、当時手術に立ち会った看護師さんに話をうかがう。
手術中には特別な事はなかったが、術後入院中にゲームをプレゼントしたと。
ワンダースワン、そんなに人気だったのか(´ω`)マイナー機だった気がするが。

・「日向先生はドクターの鏡でした」
飛彩さんも院長も鏡でした(°ω°)
まぁそれはいいとして、日向さんにはなにも怪しいところはないようだ(´ω`)

・「ケーキなんて大っ嫌いだ!」
永夢さんが苦労して買ってきたケーキを突っぱねる周平くん。
ストレスの原因にケーキも関わってるような感じか?(°ω°)

・檀さんからの電話。
衛生省こそがバグスターウィルスの発生源であり黒幕であるとの事。
なので、周平くんを秘密裏に移送して欲しいと言う。もう一度言うけど、どの口が・・・(°ω°)

・「さよなら」
ゲンムコーポレーションに向けての「さよなら」か?(°ω°)
いったい何を考えてる・・・?(・ω´・;)

・ゲンム。
檀さんの指定した場所へ周平くんを移送すると、そこへゲンムが現れる。

・エグゼイドVSゲンム。
レベル5でレベル3のゲンムに挑むエグゼイド。
ゲンムは戦いつつ、エグゼイドの日向さんへの信頼を揺さぶるような発言を繰り返す。
動揺したせいか、暴走を始めるエグゼイド(・ω´・;)

・「自分自身の心を信じろ!」
暴走した隙を突かれ、ゲンムが止めの攻撃を放つ。
すると影で見ていた貴利矢さんがエグゼイドを突き飛ばして助ける。
そして「人を信じるのに根拠は要らないんだろ?だったら誰になんて言われようがブレんな!」と(´∀`)
貴利矢さんの言葉で暴走が止まる(´ω`)

・「あいつを倒すために名人を・・・永夢を信じる」
名前で(´∀`)
今度こそ貴利矢さんと和解できたか(´∀`)

・全員集合2。
飛彩さん、大我さんもやって来て4人プレイへ(´∀`)
「ただし、ガシャットは俺がいただくがな」ってのが、予想通り過ぎて(^_^;)

・4人のライダーVSゲンム。
もう半ばいじめの構図だね(^_^;)

・シャカリキクリティカルストライク。
死のデータ回収のために、周平くんにキックを繰り出すゲンム(・ω´・;)なにさらすんじゃ!
エグゼイドが高速移動して先回りし、弾き飛ばす。

・ライダーゲージ。
ゲンムのライダーゲージが、エグゼイドの攻撃で0に(・ω´・;)檀さん死ぬ気か・・・。
・・・・・・!もしかして死のデータって・・・(・ω´・)

・ゲームクリア。
シャカリキスポーツが手に入ったが・・・そんな場合じゃないぞ(・ω´・)

死のデータ採取。
ライダーゲージが0になった事で死という事でデータ採取に至ったわけか。
それとも最初からこのデータを取りたかったのか・・・(・ω´・)

・死なないゲンム。
つまり、ライダーゲージが0になっても死なないって事?
それともデータを取ったからなのか?

・ゲンムの正体。
ついに仮面ライダーゲンムの名を名乗り、正体を明かす。
ひとまず貴利矢さんの信用が回復したならよし・・・いや、さすがにマイナスの方が大きいか(・ω´・)

・究極のゲーム。
やっぱバグスターの謎を解き明かすとかそういう事じゃないわけか(・ω´・)
いったい究極のゲームとは・・・。ただのゲームって訳じゃあるまいな(・ω´・)

・バグスターの潜伏。
すでに多くの人が感染してるのか(・ω´・)
ゲンム製のゲームを介してとかなんだろうか?
衛生省にも気取られてなかったなら、相当手強いな・・・(・ω・`)

・白いガシャット。
死のデータを取って完成したガシャット。
読み方は「デンジャラスゾンビ」かな?英語よくわかんない。

・「いよいよニューゲームのスタートだ」
不特定多数の感染者ってだけでも厄介なのに、まだ何かするつもりか(・ω・`)

○次回は「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」
クリスマス回で明るい雰囲気かと思ったら、貴利矢さんが・・・(・ω´・;)
死ぬんじゃないよね?(・ω・`)せっかく永夢さんと和解できたっぽいのに・・・。