トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第9話「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブ、第9話です。

○拾っておきたいネタ。
ババルウ星人
レオはほとんど観てないが、ババルウさんといえば偽物というイメージは持ってる(^_^;)

・「顔でも洗って反省しなさい」
なにそのマーキュリーの「水でもかぶって反省しなさい」みたいなフレーズ(^_^;)

・「赤字よ!」「なにこれ?!」「どうゆーこと!?」
SSPにおけるキャップの存在意義って(^_^;)
ってかそもそもそれだけなら人工知能わざわざ作らなくても。

・「怪獣が現れないと暇だねぇ」
現れてほしいみたいな言い方しないで(^_^;)

・オーブ登場。
まぁ、ババルウさんなんでしょうけども(^_^;)ガイ飯食ってるし。

・「怪獣も出てないのに何しに・・・」
よくできた振り(^_^;)

テレスドン
来ちゃった(^_^;)

・「自分の身は自分で守れ」
そうは言うけど、作戦続行するためには正体バレするわけにもいかないし
オーブとして戦うしか(^_^;)・・・あとは逃げるか。

・「オーブが子供達を守った」
本物ならそこまで感激するほどじゃないでしょ(^_^;)
マガグランドキング戦で崩れたビルから守られたりしたでしょ?(^_^;)

・オーブの正体。
飛び去らずにその場で姿を消したから、すぐ駆けつければ解るととっさに思ったかジェッタさん(´ω`)いい判断。

・馬場竜次。
ババルウさんの名前がOPによるとババリューさんだそうで、とっさに日本人的な名前を名乗ったか(´ω`)いい判断。
それにしても、リュウさんと、リュウさんの中の人を合わせたような名前にしたもんだな(^_^;)
で、この人どっかで観たと思ってWiki観たら、鎧武外伝のシュラだった(^_^;)どうも偽物に縁がある。

・「絶対に秘密にします!」
頼むぞ森下(´ω`)

・「ガイさんがウルトラマンオーブなんじゃないか(ry」
「でも違った」・・・違わないわ(^_^;)

・「このあたりからぶっ壊すとするか」
せめて誰ともすれ違わなかったら声に出してもいいんだけど(^_^;)

・「ちょっと何言ってるかわかんない」
なんで何言ってるかわかんないんだよ(^_^;)

・「あなたに助けられた子供達がどうしても会いたいって聞かなくて」
森下!(^_^;)

・「そっとしといてあげてよ」
お前だお前(^_^;)

・馬場竜次さんに質問。
逆上がり。
ほとんどジェッタさんが答えてんじゃねぇか(^_^;)
ウルトラマンのようなヒーローに。
”ような”がどの程度の事なのかわからないが、夢見る君がときめく君が明日のヒーローだね(´ω`)
なんだかんだでちゃんとカメラまわしてくれてるガイ(^_^;)

・子供達からのプレゼント。
本物に受け取ってもらえると良かったんだが、オチを考えるとこれで良かったのかもな(°ω°)

・ジェッタさんのお父様。
Wiki観たら平成セブンの人みたいなんだが、観てないんだよなぁ・・・(・ω・`)

・「地味で目立たない事でも誰かのために一生懸命がんばるのがヒーローなんだぞ」
含蓄のあるお言葉(´ω`)

・奇跡のヒーロー。
「・・・そうか」と言った馬場先輩の心境・・・。

・憎まれるより、喜ばれる。
まぁね(´ω`)
憎まれるほうのタイプは、憎まれたいわけじゃなくて、憎まれてでも自分の我を通したい奴だから。
そういう奴は、他人からの評価とか関係ないんだよ。
”喜ばれるほうがいい”という発想になる自体が、前者じゃない証拠。

・子供達と触れ合う馬場先輩。
・・・ほほえましい(´ω`)

ウルトラマンオーブになるって人生。
本物がいるからなぁ。
怪獣が出てくるたびに、戦うか、本物が出たら姿を隠すか・・・。そんな人生。

・ドン・ノストラご立腹。
まぁ、お怒りはごもっともなんだが、駄々こねてるみたいでなんか笑える(^_^;)

・馬場先輩変身。
朝焼けの光の中に立ちそうな変身エフェクト(^_^;)

・「俺だってヒーローになれるって!」
悪の心に芽生える正義の心って熱いな(´ω`)

・ケルビム。
ジャグラー・・・(・ω・`)

・戦え(ニセ)ウルトラマンオーブ
子供達を失望させないようにか、何とか戦ってみるが、ケルビム強い(・ω´・;)

・正体バレ。
「騙していた」と正直に言うあたりに誠実さを感じる(・ω・`)

・「諦めるな馬場先輩!」
熱い。
騙されたとわかってもなお、一緒に過ごした時間のほうを判断基準にした(°ω°)
過去のババルウ星人の悪事がなんだ。別個体の話だ。馬場先輩はいい人じゃないか(・ω´・)

・とどめの火球。
奮戦するも追い詰められた馬場先輩にケルビムの火球が・・・。
ガイ遅いガイ遅い早く!(・ω´・;)

・本物。
バリアで火球を防いでくれる。
そして馬場先輩に向かって、1度うなずいてみせる。この「あとは任せろ」感(´∀`)

・ハリケーンスラッシュ。
主題歌かかりながらだけど、早々にフォームチェンジ(^_^;)
なら最初からハリケーンスラッシュで来てくれ(^_^;)

・トライデントスラッシュ。
スラッガーランスの回転で起こした風で空中に巻き上げ、トライデントスラッシュ。
実に危なげなく勝ったな(´ω`)馬場先輩立つ瀬ねぇ。

・「やっぱ本物はすげぇや」
オーブの姿を借りなくたって、もう馬場先輩のままでヒーローだから。
あなたも”本物”だから(´ω`)

・時代はもっと進んでる。
13人のライダーの殺し合い、凶悪犯がライダー、裏工作するライダー、ライダーが世界の破壊者とか呼ばれちゃう
ゲームで人の命も自分の命も賭けちゃうときめきの白眉、敵に操られて海賊戦隊を襲う諸先輩方。
おう、もう何でも来い(^_^;)ちょっとやそっとじゃ驚かん。

・風のように去る。
馬場先輩・・・。

・公園の清掃員。
金髪じゃないけど・・・馬場先輩(´∀`)
ガイに向かって癖であろう口元を押さえるポーズ。
そうか、ドン・ノストラの元にいたなら当然ガイの正体は知ってるのか(´ω`)
惑星侵略連合に見つからないように気を付けて(´ω`)

・「ヒーローってのは案外その辺にいるんじゃねぇか?」
自分の事も、馬場先輩の事も含めて。
もしかしたら、誰もが少しのきっかけでヒーローになれるって意味でもあるのかも?

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
コスモス。
モードチェンジの説明だけ?(^_^;)フルムーンレクトやルナエキストラクトこそ代名詞では?
ケルビム。
ネットで調べたらメビウスの怪獣みたいだが・・・あんまり記憶にないな。ツタヤで借りて観直すか(°ω°)

○次回は「ジャグラー死す!」
何だと・・・!(・ω´・;)
OPの感じから仲間になるんだろうという気がしてたのに死ぬだと・・・(・ω・`)
いや、サブタイ詐欺の可能性もある!(・ω´・)信じないぞ!おこぷん!