トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第10話「集結!15の眼魂!」(クモランタン万能だな(´ω`))

仮面ライダーゴースト、第10話です。

OP。
劇場版、仮面ライダー純再登場か?(´ω`)活躍するのかな?
ベンケイ魂も追加。これ以上手持ち増えないのかなぁ・・・。

残された時間はあと22日。
残り9個とか言ってて空しくなってくるよな(・ω・`)
エジソン、ノブナガ、ツタンカーメンは在り処が解ってるから可能性あるけど
残り6個は出現させないといけないのかどうかもタケルくん達は解ってないわけだし。

タケルくんの決意。
アカリさんと御成さんに自分の考えを話すタケルくん。
自分の事は後回しにして、まずはカノンさんを生き返らせようと言う。
アカリさんも御成さんもそれには反対する。
実際どうなのかはわからないけど、カノンさんが10年前にああなったんなら期限は無いのかもしれないけど
タケルくんの生き返る期間はもう22日しかないわけだしな。そこでまた0からとかキツすぎる。

深海さん。
アカリさんはタケルくんを連れて深海さんを探しに出てくる。
あてはなかったが、幸いというか深海さんのほうから来てくれる。
アカリさんはタケルくんはこのままだと消滅してしまうからと説得しようとするが
深海さんはカノンさんは消滅していいのかと反論。
アカリさんが答えを出せないまま、深海さんは変身。ツタンカーメン魂に。
とりあえずタケルくんも自衛のためにムサシ魂に変身。
接近戦では決め手に欠けると思ったのか、スペクターはノブナガ魂、ゴーストはビリー・ザ・キッド魂にゴーストチェンジ。
銃撃戦の末、至近距離で銃口を向け合う形に。
するとゴーストは変身を解き、カノンさんを助けるためにも2人で協力しないかと言う。
しかしカノンさんを生き返らせるために全てをかけてきたスペクターは応じようとはしない。
それでもタケルくんはカノンさんの命をつなぎたいと言う。
その言葉はかつてタケルくんのお父様から深海さんも聞いた言葉。
思うところはあったようだが、頑ななスペクターは変身していないタケルくんにオメガドライブを繰り出す。
アカリさんがタケルくんをかばおうと前に出るが、タケルくんは再び前に出てアカリさんの盾になろうとする。
さらに光と共に少女が姿を表し「お兄ちゃんやめて!」と。カノンさんか!(°ω°)
驚いたスペクターが軌道を反らしてタケルくん達は無事(・ω・`)危ねぇ・・・。
爆発がおさまるとスペクターは姿を消している。
「自分の命をなんだと思ってるんだ」とタケルくんはアカリさんを叱りつける。
するとアカリさんもタケルくんに対して同じ想いだと言う。・・・まぁ確かに・・・(・ω・`)
タケルくんは、自分の命が自分だけのものではないという事に気付く。

青龍刀眼魔の襲撃。
深海さんがタケルくんと戦うくらいなら、生き返れなくてもいいと言うカノンさん眼魂。
カノンさんは、深海さんに幸せになってほしいと言う。
そんな兄妹の語らいの中、青龍刀眼魔がカノンさん眼魂を深海さんの手から奪い取る。
西園寺さんに命じられたように、返して欲しければ英雄の眼魂を渡せと持ちかける。
そう言われれば従わざるを得ない深海さんは眼魂をすべて渡し、カノンさんを取り戻す。
用事が済むと青龍刀眼魔は姿を消す。

アランさんとジャベル。
カノンさんを生き返らせるという目的のために眼魂を集める事が反逆行為だとアランさんに報告するジャベル。
反逆と言うからには、やはりある程度眼魔の支配下に置かれてるって事なんだろうか(°ω°)
深海さんの目的については容認するアランさんだが、変わってしまったのにはタケルくんが関係してるとジャベルに排除を命じる。
アランさんが計画のためにその場を去ると、ジャベルは眼魂の事を伝えない事をお許しくださいと言う。
それはアランさんのお兄様の命令だと言う。お兄様もいるのか(°ω°)しかも15個集める意義についても知ってる・・・。

シブヤさん。
英雄の眼魂を集めるとタケルくんが生き返ると打ち明けられたシブヤさんとナリタさんは御成さんと共に西園寺さんを捜索する。
目撃情報のあった場所へ向かおうとする際、シブヤさんは西園寺さんに眼魔眼魂を憑依させられてしまう。

奪われた眼魂。
それぞれ収穫が無いままタケルくん達も御成さん達も大天空寺に戻ってくる。
アカリさんは、自分の出来る事をすると研究室でモノリスの解析に向かう。
そんな中、シブヤさんは英雄の眼魂を見た事が無いから見せてほしいとタケルくんにお願いする。
6つの眼魂を机に広げるタケルくん。
シブヤさんは、机の下で御成さんとナリタさんに触れて痺れさせる。
何事かと慌てるタケルくんに救急車をお願いする。
電話をし終えて戻ってくるとシブヤさんの姿はなく眼魂も消えている。
幸いクモランタンがタケルくんが出て行ったあとの事を目撃しており、追跡用の糸をシブヤさんの体に付けていた。
糸を辿っていくと、シブヤさんが眼魂を持って移動中。
クモランタンの光で照らすと、そこには青龍刀眼魔が。
御成さんとナリタさんにシブヤさんを抑えておいてもらい、タケルくんは変身して応戦する。

VS青龍刀眼魔。
英雄の眼魂が無いので必然的にオレ魂で。
やはりなかなかの強さの青龍刀眼魔に苦戦するゴースト。
御成さんが、シブヤさんを取り押さえる際に散らばった英雄の眼魂の一つを拾ってゴーストに投げ渡す。
狙ったのかたまたまか、ベンケイ眼魂でベンケイ魂にゴーストチェンジ。
前回はスペクターの乱入で倒すに至らなかったが、パワーで青龍刀眼魔を追い詰める。
そしてアイコンタクト、オメガボンバーで空中に浮き上がり落下しながらガンガンセイバーハンマーモードを叩き込む。
青龍刀眼魔を撃破すると、深海さんから奪った眼魂が(´ω`)先に西園寺さんとこに持っていけばよかったものを。
ゴーストはシブヤさんの救出に向かい、眼魂はユルセンが回収(´ω`)
シブヤさんの眼魔眼魂を払い、救出完了(´ω`)
ジャベルの襲撃。
ホッとしたのもつかの間、深海さんが変身して仕掛けてくる。
さらにジャベルが現れ、眼魂を頂くと言う。
そしてジャベルは変わった模様の眼魔眼魂で変身(・ω´・;)
何だこいつ・・・ライダーっぽい雰囲気もあるし眼魔っぽくもある・・・(・ω´・;)

VSジャベル。
ゴーストとスペクターの2人を相手に圧倒するジャベル。
ジャベルの攻撃でゴーストもスペクターも吹き飛ばされ、ゴーストは眼魂をばら撒いてしまう。
回収しようとジャベルがゴーストに向かって歩いてくる中、西園寺さんが動く。
少し離れた場所からバッグを開けると、眼魂を回収してしまう。べ、便利機能めぇぇ!(・ω´・;)
その場にる全員が西園寺さんに気付き、15個揃っている眼魂を目の当たりにする。
スペクターが奪い取ろうと走り出すが、予め仕掛けていた装置を起動させる西園寺さん。
大天空寺の周囲を包むようにバリアのようなものが張られてしまう。ゴーストやスペクターはその外か・・・(・ω´・;)
西園寺さんは余裕綽々研究室のモノリスに向かう。・・・研究室にはアカリさんが(°ω°;)

研究室。
モノリスから衝撃波が放たれ、壁に打ち付けられたアカリさんは気を失ってしまう。
・・・いや、かえって西園寺さんに見つからないほうが安全かもしれない・・・。

次回は「荘厳!神秘の目!」
全てを支配する力をと願う西園寺さん。・・・バカ言うな、おととい来い(・ω´・)
こうなっては深海さんも協力してくれるよね?(・ω´・)アランさんもジャベルも協力してくれていいのよ。
この物語もクライマックス感(°ω°)最終的な敵は眼魔の大帝陛下・・・なんだろうか?

結局あんまり文章まとめられなかったな。
プリキュアは明日にしよう、疲れてしまった(^_^;)