トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第32話「進化の果てに待つものはなにか」(超進化態になった時の曲が一歩間違えばトラウマになるレベル)

仮面ライダードライブ、第32話です。

フリーズ撤退。
チェイサーとマッハが戦いながらフリーズの前に飛び出てくる。
これによってフリーズも進ノ介さんへの追撃をやめ、立ち去る。
マッハも爆炎にまぎれていなくなる。

特状課。
進ノ介さん。進ノ介さんは、ベルトさんがいつも以上に慎重である事に疑問を持ちつつも
      深く考えるほど、心に余裕も無いようだ(°ω°)
      霧子さんは、前回のベルトさんのつぶやきを思い出しつつ、進ノ介さんを励ます。
ベルトさんと課長。ベルトさんの頭が冷える様に屋上で少し話をする。
         課長がベルトさんを腰に巻いて・・・変身は出来ないよ?(^_^;)シフトブレスが無いから。
         そして課長は、001に辿りついた今こそ、心を合わせる時だとベルトさんを諭す。
捜査会議。ベルトさんと課長は戻ってきてないが。
     001による記憶の操作は、特定のキーワードを認識した時に発動するらしい。
     今回の件では「藤木巌」藤木さんの探していたお父さんという事になる。
     警察関係者の情報操作には「ロイミュード」というキーワードを使っていた。
     追田さんがロイミュードの名前を間違えるのはそのせいだったという衝撃の事実(^_^;)
     チェイスは気付いていたが、誰も訊かなかったから答えなかったのねわかってるわかってる(^_^;)
     西城さんは、ミスターXの情報から、藤木さんのお父さん以外の人の失踪も探り当てる。

仁良一課長。
追田さんからも真影長官がロイミュードであり、12年前の事件にも関わっていると報告される。
だが、まぁ取り合わないよね(^_^;)
むしろ、特状課が真影長官を怪しんでいるとチクりに行く(^_^;)
すると真影長官は、仁良一課長を「もう用済みです。二度と私の前には現れないでください」と言いだす。
仁良さん、激おこ(^_^;)

氷の針の摘出。
進ノ介さんは、自分の中の氷の針を抜き出し、分析して、改ざんされた記憶を戻す方法を探ってほしいとベルトさんに頼む。
変身してしまうと摘出できないので、生身でドクターの”死ぬほどの痛み”に耐える必要があるとの事(・ω´・;)

チェイスとハート。
超進化態について聞きだそうとハートと戦うチェイサー。
進化の最終ステージ。人間から学び取った感情を極限まで高めると、なる事が出来るらしい。
          ハートの場合は戦いの中で感じられる喜び。やはりチェイスとの戦いで・・・(・ω´・)
あの男。チェイスではないのか・・・では、進ノ介さん・・・か(・ω´・)
    思えば、タイプデッドヒートの初変身時に吹っ飛ばされた時に、ずいぶん嬉しそうだったか。
    その時の感情だとすれば、進ノ介さんが妥当か(°ω°)フリーズとターゲットがかぶるが・・・。

摘出成功。
ひとまず進ノ介さんも無事(´ω`)
りんなさんの口ぶりでは、記憶を治す薬もできる見込みが高そうだ(´ω`)
結果論。「(心配をかけたとしても)俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つみんながいるから」
    頼もしいが・・・先週の予告で見た出来事がこのあとあっても、そうしてくれるんだろうか・・・(・ω・`)

動き始める事件。
追田さんの捜査で、真影長官の犯行の容疑は固まった。しかし今のところ動機がわからない。
記憶を治す薬。一応できたものの、臨床実験がまだ。うってつけの人がいるじゃないか。ね、ゲンさん(^_^;)
       言われる前に自ら名乗り出る追田さん。男気あふれるお言葉!・・・も、そこそこに投与(^_^;)
       そしてついに追田さんの口から「ロイミュード」の名前が!・・・謎の感動・・・でもないか(^_^;)
実験。真影長官・・・フリーズは、何かの結果を待っているような口ぶりだった。
   記憶操作によって失踪した人達を使い、何かの実験をしているのかもしれない。
仁良さん。その失踪した人達が捕まっている場所の心当たりを教えてくれる。
     切り捨てられたから、真影長官に義理立てする必要無くなったのね?(´ω`)
     でも怪しいんだよなぁ。こうやって特状課に味方する可能性もあるのに、記憶の操作もせず突き放して。
     こうなる事も織り込み済みというか、真影長官の手の上なんじゃないの・・・?(°ω°;)
特状課、出動。仁良さんにセリフ取られたー!ムシが良すぎるとお叱りを受けたばかりでこれー(^_^;)

ベルトさんとチェイス
恐怖。プロトドライブを失った恐怖にさいなまれるベルトさんだが、当のチェイスは「その感情はわからない」と(´ω`)
   そして「俺にわかるのは、人間を守るのが仮面ライダーの使命だという事。クリム、お前が教えてくれた事だ」と。
   それを聞いたベルトさんは、進ノ介さんと共に戦う事を決意する(´ω`)

進ノ介さんと藤木さん。
覚えていないので、かたくなに進ノ介さんの言葉を拒否する藤木さん。
それでも進ノ介さんは、約束を守ると言う。
お父さんが帰ってきたら、笑顔で迎えてやってくれと、思い出のどら焼きをさし入れる。

大凶。
不吉な・・・。
進ノ介さんのお父様が亡くなった時も、大凶だったという・・・やはり、予告のアレは避けられないってのか・・・(・ω・`)

真影長官の実験施設。
研究。踏み込んだ進ノ介さん達の前に、剛とブレンの共に現れる真影長官。自分の犯行について語り出す。
   どうやら進ノ介さんやお父様と同じく、氷の針の効かない体質の人達を集めて原因を探っていたらしい。
   だが、進ノ介さん達ほどの対抗力は無かったらしく、氷漬けの様にしても原因究明には至らなかったようだ。
藤木さん。チェイスとベルトさんが連れて来たのか(°ω°)
     薬のおかげかわからないが、どうやら記憶は戻ったらしく、お父さんへの思いのたけをぶつける(´ω`)
     そしてお父さんに駆け寄り、目を覚ます様に「言いたい事がいっぱいある」と声をかける。
     すると、お父さんが「もう十分すぎるくらい聞いたよ」と・・・無事でよかった(´ω`)
スタート・ユア・エンジン。改めて人々を守ると高らかに宣言した進ノ介さん。
            そしてその言葉を聞いたベルトさんは、迷いと怖れを振り切る(´ω`)

VSフリーズ率いるロイミュード勢+マッハ。
進ノ介さんは変身し、フリーズと一騎討ち。チェイサーは、デッドヒートマッハとブレンを相手にする。
フリーズの冷気に対してマックスフレアで対抗。前回と違い、わりと効果があるようだ(´ω`)
そして一気にタイプフォーミュラで。マンターンで追い詰め、トレーラー砲でフリーズにとどめを。

超進化態。
倒したと思ったフリーズだったが、コアの状態からメディックの力も借りずにフリーズの姿に戻る。
さらに金色に光り輝き、背中には雪の結晶の衣装を背負って・・・こ、神々しいじゃないさ・・・(・ω´・;)
エネルギーを溜め一気に撃ち出し、ドライブを貫く・・・おおぉ!!(・ω´・;)
て、展開が早いよ・・・息つく間もなくドライブが・・・進ノ介さんが・・・(・ω・`;)
変身が解けると、倒れる進ノ介さん。お腹のあたりは焼け焦げ、ベルトさんも・・・。
警視庁 特状課 巡査 泊進ノ介 殉職。マジかよ・・・(・ω・`)

終了演出にシフトカーが表示されない・・・絶望感が・・・。

次回は「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
BGM・・・(・ω・`)
剛・・・様子がブレンと一緒にいた間とは違う感じだ・・・戻ってきてくれたのか?(°ω°)
特状課。諦めない・・・よね?
トライドロン、変身。トライドロンが・・・?って事?
          進ノ介さん不在で何が起こるのよ・・・(°ω°;)