トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

勉強。
おはぎみたいなm・・・何でもない(^_^;)
カナタ王子からの連絡。七瀬さんにばれない様に、みなみさんの所に行くと言って出ていく。

新たなドレスアップキー。
おお、仕事が早いね(´ω`)
その場所。学園内か。都合がいいな(´ω`)・・・誰かが持ってるとかでないといいけど。
     それでも詳しい場所は解らないらしく、”夢あふれる場所”である可能性が高いそう。

OP。
サビ前のところに今川さんと古芝さんが加わったな。

ドレスアップキー探索。
夢あふれる場所という事で、部活の行われている場所を重点的に探すも見つからず。
学園に詳しい人に、そういった場所の心当たりを聞きたいが・・・。
白金さん。移動中の気配は覚らせないのかこの人(^_^;)
     その神出鬼没さゆえに、忍者の子孫だという噂があるとか。シロガネニンジャー。寮母なれども暴れるぜ!

白金さんについて。
七瀬さんの証言。日曜の朝早く、どこかへ出かける白金さんを見たそう。
        それも変わった形の鍵を持っていたとか。・・・そいつぁ、もしや(・ω´・;)
七瀬さんは、今度一緒に白金さんの追跡をしようとはるかさんに提案しますが
白金さんの持っていた鍵がドレスアップキーならプリキュアの活動なので七瀬さんにばれるとマズイ。
はるかさんは、早起きが苦手だからと断り早々に寝てしまう。・・・七瀬さんの寂しそうな反応・・・。

翌朝。
はるかさんは七瀬さんが寝ているのを確認すると、ごめんねと謝り、白金さんの追跡へ出かける。
・・・七瀬さん・・・(・ω・`)

追跡開始。
「スチャ」それ言う決まりなの?(^_^;)みなみさんが2人に倣って言いながらかけたけど(^_^;)
怪しさ満開。怪しさで言ったらあんたらも負けてないけど(^_^;)

クローズさん。
フローラへの怒り。余計な事って、だから今まで邪魔は再三してきたし、されるのわかってただろ。
         なにを今回に限ってそんなに目くじら立てるのか。
         自分の立場が危うくなると冷静な判断ができなくなるのね(°ω°)

ローズガーデン。
隠し通路。行き止まりかと思われたが、回転扉になっていたとは。しかも岸壁がだぜ?(^_^;)
     先に道があるなら進んでみるさ(´ω`)
さらに後ろに人影。・・・ついて来たんだね(°ω°)
花に詳しいはるかさん。さすが花のプリンセス(´ω`)
卒業生達の夢。天ノ川ステラ・・・名字はそのままなのか。旦那さんはステラさんの籍に入ったって事か?
白金さんに見つかる。白金さんはここに向かっていた事は間違いなかったわけだし、気を付けておくべきだったな(^_^;)

アイキャッチ
リボンツイン。お、これ可愛い(´ω`)

水車小屋の秘密。
卒業生以外には秘密の、夢を記した文字通り夢あふれる場所。
白金さんも卒業生。それも、このタイルの寄せ書きを始めた年の卒業生らしい。それは結構な偉人(´ω`)
3つの光。はるかさん達が持つドレスアップキー(だと思う)に反応・・・もしや!(°ω°)

クローズさん。
後ろから付いて来ていたのはやはり七瀬さん。クローズさんが迫る事をはるかさんに伝えるが・・・。
クローズさんは水車小屋を媒体にゼツボーグを召喚。白金さんも閉じ込められてしまった(・ω´・;)
空に飛び上がったゼツボーグの攻撃の爆風で七瀬さんが倒れる。
はるかさん達は、身を隠す余裕も無いので七瀬さんの前で変身。仕方ないよね・・・(°ω°)
トゲ。刺さったわけじゃないが硬かったらしく、3人共痛がる(^_^;)
崖。危ないトゥインクル!(^_^;)
フローラルトルビヨン。き、効かないだと?(・ω´・;)
ツタに捕えられ絶体絶命のプリンセスプリキュア。だが、先輩方の夢を守るために奮起。
すると先ほど小屋の中で見つけた光が再び現れゼツボーグに隙ができる。
改めてモードエレガント。今度は3人同時攻撃。今度は無事浄化完了(´ω`)

エレガントドレスアップキー。
トゥインクルのはルナキー、マーメイドのはアイスキー、フローラのはローズキーだそう。
まさか一気に3つ手に入るとは思わなかった(^_^;)
この調子なら思ったより速く12本そろうかもな(´ω`)

七瀬さん。
・・・うん・・・これはね・・・七瀬さんプリキュアかフラグだと思うな(´ω`)
まぁ、追加プリキュアクイズには今までことごとく外れてきた俺の予想だからあてにならんが。

ディスピア様。
クローズさん、さようなら(´ω`)

カナタ王子。
新たなプリキュアのアイテムか(°ω°)エレガントドレスアップキーだけではなかったのか。


次回は「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」
クローズさんのパワーアップか。
今この場で対抗しうるのは、やはりエレガントドレスアップキーか。
カナタ王子が見つけたアイテムのほうは時間かかるかもしれないしな。
まぁとにかく、クローズさんさようなら(´ω`)三銃士は2人になります。