トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「なにがマッハを走らせるのか」(剛は今回で死亡フラグを盛大に叩き折ってくれたな(´ω`)安心だ)

仮面ライダードライブ、第24話です。

シュートの再生。
ブレンは自分の毒を与え、シュートを甦らせる。
メディックは否定的だったが・・・ブレン、見返してやろうぜ!(・ω´・)
・・・仮面ライダーは負けないけどな(´ω`)

目を覚ますチェイス
霧子さんが助けてくれた事に対し「お前達を殺そうとした男だぞ」と言うチェイス
それを認識してはいるのか。メディックによる洗脳は解けているのかいないのか・・・。
この場所は霧子さんとマッドドクター以外知らないと言うと、チェイスは驚く。
未だ信じている霧子さんの想いに応えてくれると嬉しいんだが(°ω°)

茂木さん。
ああ、学生さんだったのね(°ω°)
進ノ介さんも揺さぶりをかけるためか、わざわざ学校まで顔を出す。
この前の事情聴取の時とは打って変わってつまらなそうな茂木さんの様子を指摘。
あからさまにイライラする茂木さん・・・何かあるね(°ω°)

剛の焦り。
マッハドライバー修理完了。ああ・・・よかった(´ω`)このまま退場とか笑えなかったもんな。
何らかのパワーアップを求める剛。自分がロイミュードを倒さなければという使命感があるようだが・・・。

予告爆破事件。
と言っても、予告があったのは茂木さんにだけだが。
茂木さんの目の前で爆破が起こる。
茂木さんと別れていた進ノ介さんが駆け付け話を聞くが、茂木さんは「俺じゃない」と言って逃げ出す。

シュート。
茂木さんの前にシュートが現れる。
どうやら、刺激を求めていたずらで爆破予告をしていた茂木さんに乗っかったのがシュートだったらしい。
だが、ブレンの毒を受けて復活したシュートはより凶悪になったらしく、予告を出す役をこなすだけじゃ納得しない。
コピー元を殺してしまっても、もう問題無いという事なのかもしれない(・ω´・)

進ノ介さんと茂木さん。
次の爆破の予告を受けた茂木さん。爆破の場所はすぐ目の前。
爆発の瞬間進ノ介さんが駆け付け茂木さんは無事。

マッハVSシュート。
弱いほうの仮面ライダー。基本スペックはマッハのほうが上だっての(・ω´・)
戦闘が始まると、戦闘スタイル自体は復活前と変わらないシュートにマッハは優位に戦う。
だが、受け止めたダーツからブレンから得た毒が染み出る。
シュートはその場を去るが、マッハは毒に苦しむ。
霧子さんが駆け付け、ドクターで治療する。例の死ぬほど痛いやつ(^_^;)

改めて茂木さんの聴取。
おおかた↑で書いた通り。シュートの爆破の申し出も、喜んで受け入れた感じだ。
でも自分が狙われて、もうそんな気も失せてしまったようだ。
霧子さんに剛の様子を尋ねる進ノ介さん。あせった様子の剛には気付いてなかったらしい霧子さん。
                   チェイスの事でそれどころじゃなかったか・・・。

トライドロンピット。
剛が見えなくなっているもの。剛は、最新型であるにもかかわらず超重加速に対応できないマッハへの不安と焦りが。
              しかしベルトさんは、進ノ介さんがワイルドやテクニックを習得したように
              マッハも装着者の心によってまだまだ成長すると言う。
              焦りで見えなくなっている何かを取り戻せれば・・・。

茂木拓郎の爆破予告
ついに茂木さん自身に爆弾をという予告をしてきたシュート。
本庁へ連行しようとして手錠で自分の腕と繋げた課長。・・・道連れ待ったなし(^_^;)
道連れになりたくない追田さんは市民の避難誘導へ(^_^;)
西城さんは、その市民なので避難(^_^;)ここの課長の絡みが面白い。「キミは残るよね?」×3。

剛と霧子さん。
昔から自信満々の剛。空手の試合で初めて負けた剛は霧子さんから「もっと強くならなきゃね」と言われると
          「大丈夫だよ姉ちゃん。だって俺強いもん」と。
          言葉通り、次の試合では見事な勝利。
          お母様が亡くなって兄弟2人になったが、剛の根拠のない自信のおかげでやってこれたと話す霧子さん。
          爆破を防ぐのも、今の焦りから抜け出す事も、霧子さんは信じてくれている(´ω`)
行動開始。
陰で見守っていた進ノ介さんとベルトさんが爆破1分前を知らせる。
レッツ変身。いい顔になったぞ剛・・・もう大丈夫だね(´ω`)
重加速反応を検知し、シュートの元へ向かうマッハ。

VSシュートロイミュード
爆破阻止。マッハでも止められるんだよ(´ω`)いや前回だって同時4発じゃなければさ。
再び毒をくらうマッハ。万事休す、ドライブを待つのが得策・・・かと思われたが
すでに強い。怯む事無くマッハはドライバーのスイッチを連打。バースト!急にデッドヒート!
      メーターを意図的に振り切り、タイヤもバースト状態。代わりに毒は吹っ飛ぶ。なんて力技(^_^;)
自信。ベルトさんの言う、剛が見えなくなっていたもの。確かに、こりゃ剛の初心だ(´ω`)
バースト状態なのに気合で乗り切るマッハ。いいねいいね(´ω`)
ドライブも一緒に。スパーナで攻撃。余計な事しないようにとマッハに怒られる(^_^;)
         それでも今度はジャッキーでマッハと連携。
         ジャッキーでマッハを上空高くに跳ね上げる。
         そしてトレーラー砲とマッハのキックの同時攻撃でシュートを撃破。今度こそコアを破壊。

ハート。
バースト状態のデッドヒートを操った事で、ハートは剛に一目置いたか。
ハートも本調子になったはずだし、デッドゾーンに入った状態で戦うのも近いかもな(°ω°)

その後の茂木さん。
課長との絆が芽生えた(^_^;)どうでもいいわ。

もう一つのマッハドライバー。
パワーアップの研究用にりんなさんが作ってくれていた。
・・・これがある事でどれだけ救われるか・・・剛の死亡フラグがなくてもチェイスが・・・。

で、そのチェイス
夜、花を手に外へ出るチェイス。動けるようになったのは幸いだが・・・どこへ?(°ω°)

次回は「新たなる闘いはなぜ始まったのか」
正体バレキター!(・ω´・;)
これで特状課のみんなも本格的に仲間だよ(´ω`)