トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル 後編

ニンニンジャーへの反応。
どういうわけか、(ドライブの世界の)世間ではニンニンジャーが悪とされてしまったようだ。
特状課でも、例の謎の男が事件に絡んでると進ノ介さんが報告しても、まずはニンニンジャーの背後の捜査に重点を置かれる。
ニンニンジャー、ドロン。文字通りドロン(^_^;)

トライドロンピット。
ベルトさんもニンニンジャーには懸念を抱いているらしい。
自然に消滅するまで拘束しようとの事だが、進ノ介さんは納得いかない。
刑事としても仮面ライダーとしても。多くのものを救うために1つのものを犠牲にするのは香川教授の英雄像だが
                 やはり全部救えるならそれに越した事は無いと思うな。

伊賀崎家のお屋敷。
ピンチはチャンス。仁藤さんを思わせるお言葉(´ω`)
         お爺ちゃんは、例の謎の男に目を付け、倒せば元の世界に帰れる・・・かもしれないと。
         まぁ、お爺ちゃんも親父さんもヤバそうだし、やれる事はやっておくべきだな!(・ω´・)
修行。こんな時でもなおポジティブな天晴さん。みんなを励まし、手分けして例の男を追う事に。

決意する進ノ介さん。
1人どう探すか考える天晴さんの元にやってくる進ノ介さん。
1人の人間として。刑事にも仮面ライダーにも誇りは持っているが、目の前の人間を救えないならその力は借りないと。
         ベルトさんをトライドロンのボンネットに置く。霧子さんの協力も仰がないか?(°ω°)
2人で逃走。追田さん達の追手をかわし、黒幕の確保にフルスロットル(´ω`)

ブルブル復活。
例の男を探す八雲の前に現れるブルブル。凪達も合流し4人で応戦。

早くも行き詰まる捜査。
考えるのはやめて、ホントに考え無しだったのね(^_^;)
特状課のみんなに頼ってきた。でもその情報を的確に使って真実に辿りつくのはいつも進ノ介さんのトップギアの脳細胞でしょ?(´ω`)
ヒトカラゲ。まだこっちに残ってたのか!(・ω´・)まぁ捨て駒か。足止めくらいにはなるかって感じの。
霧子さん。「1人の人間として」と言った進ノ介さんを信じる霧子さん。やはり霧子さんは最高のバディ(´ω`)

D博士。
例の謎の男は、40年前に何らかの研究をしていた施設の爆破で死亡したらしい。
だが、死の間際「見つけた、時代を0に巻き戻す方法を」と言って息絶えたとか。
40年前というと、Wikiによるとアマゾンくらいの時代?劇場版は1号2号の絡みっぽいのに・・・。

西関東科学研究所。
ヒルカメレオン。施設にやってきた進ノ介さん達を襲う。ゲルショッカー時代の怪人だな。
マッハ。剛も、3号に言われた歴史について調べ、ここにあたりを付けてやってきたらしい。
    ヒルカメレオンを追い払い、同行してくれる。死亡フラグなんてぶっ飛ばすぜ(´ω`)
歴史上の仮面ライダー。3号は存在しない。・・・まぁ、いたとしてもショッカーライダーだわな(°ω°)
           世界を歪めてる奴。・・・D博士がそうなのか?(・ω´・)
繋がった。D博士が恐怖を集めているようなセリフを言った事と今回の一件。やはり黒幕はD博士か。
熱いバカ。天晴さんは考え無し、進ノ介さんは考え過ぎ。でも決めた事にまっしぐらでフルスロットルなのは同じ(´ω`)

ヒルカメレオンとカメバズーカ。
ヒルカメレオンのほうが格上なのか?カメバズーカはデストロンの怪人だよね?後輩って感じか?(°ω°)
カメバズーカの砲撃で研究所を破壊。中の進ノ介さん達は・・・。

ここからがスーパーヒーロータイム(´ω`)
ブルブルに追い込まれるアオ達。さらにロイミュードヒトカラゲまで加わり形勢はますます悪く・・・。
トレーラー砲。シフトカー大量出撃。あんなに入っていられたのか(^_^;)
ヒーロー生還。進ノ介さん達はベルトさんがトライドロンで救出。
       黒幕を見つけた事で、協力する気になってくれたようだ(´ω`)
ショッカー。首領か!(・ω´・)牙鬼軍団、ロイミュード、D博士の3勢力の力を使って時空を歪めたか。
      微妙に違うけど声納谷さんに似せてるな・・・誰だ?(°ω°)
変身。アカニンジャーの隣にドライブってのはメイン2人が並ぶのは当然として
   シロニンジャーの隣にマッハを持ってくるのがまた心憎い(´ω`)両端白も惹かれるけどこれもいい。

Go!スーパーヒーローズ。
サプライズドライブがかかっての戦闘は久々だが、やはり戦闘BGMに合うよ。疾走感あって(´ω`)
またニンニンジャーのスピード感ある戦闘もサプライズドライブに合う。
蜿蜒長蛇の術。横着(^_^;)お、アカでもコア破壊できるのか・・・まぁ細かい事は気にしない(^_^;)
マゼール。スピンミキサーを使ってマッハはカメバズーカのバズーカを塞ぐ。→自爆(^_^;)馬鹿めが。
テリブルプレッシャー。恐怖と重加速のダブルパンチか・・・なかなかに手ごわい。

恐怖も振り切るスピード。
ドライブはタイプフォーミュラに。進ノ介さんは心を恐怖で支配されるタイプじゃないし
                重加速は多少強力でも超重加速も物ともしないフォーミュラには効かないね(´ω`)
マッハもデッドヒートに。ニンニンジャーも5人の力を合わせて大竜巻を起こす。
7人の同時攻撃でD博士ブルブルを撃破。
UFOマルのお迎え。復活したか!お爺ちゃんと親父さんも元気そうでなにより(´ω`)
単細胞がトップギア。間違ってるようで間違ってない(^_^;)

3号。
おお、ミッチー(°ω°)出てくれたのか。

ED。
劇場版のミッチーが歌う曲か。カッコいいね(´ω`)
D博士が恭介なのは解ってた(^_^;)
首領の声関か(^_^;)それは解らなかったな。解らないくらいには似てたんだな。

次回は
ニンニンジャー「テングの神隠し」
風花が天狗に・・・?妖怪になるって事?(°ω°;)封印の手裏剣が刺さったとか・・・?大丈夫か?
ドライブ「なにがマッハを走らせるのか」
詩島姉弟の過去が語られるか。やはり剛の死亡フラグが消えない・・・クソぅ(・ω´・;)