トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」(戸田川くんの取り調べのところ、はじめてカッコ良かった追田さん(^_^;))

仮面ライダードライブ、第13話です。

OP。
劇場版映像も無くなり通常運行
剛、マッハの映像も付き、ワクワクする(´ω`)

トライドロンピットでもあの調子の剛。
進ノ介さんと霧子さんがいい雰囲気なのをからかって、自分は進ノ介さんを「進兄さん」と呼ぶ事にすると。
そういう事になると黙ってない2人は、いい雰囲気を否定するが・・・水かけ論が始まった(^_^;)
と、マッハの開発者のヘンドリクソン博士という人が、通話の声と名前が出た。
アメリカにいるみたいだし、姿まで現す事は無いのかな?(°ω°)キャストは特撮じゃおなじみの人っぽいが。
ドライブを越えるというマッハ。今までも平成ライダーじゃそういうケースも間々あった。
ファイズもカイザ、デルタに比べると基本性能は劣るが、装備の充実や安全性は勝ってる感じだった。
電王も、良太郎くん自身の身体能力やその他もろもろはゼロノスより劣りそうだが、ゼロノスにはカードの枚数制約がある。
ダブルでは、文音さんの狙いではフィリップと竜さんの精神攻撃耐性とで組ませるつもりだったが
結果的には翔太郎さんとの絆を取ったわけだし。
まぁ、現時点越えられてるからといって、そこは主人公、これから先何が起こるかわからんよ(´ω`)

怪物同士。
どんよりバンドを持って強盗を予告してきた強盗団をとっちめるマッハ。
その際マッハのほうから重加速を発生させる。
それに怒りをあらわにする進ノ介さん。
人を守るためなら、少しくらいロイミュードと同じような立場に身を堕としてもいいだろうと言う剛。
どっちの言う事も頷けるから困るな・・・(・ω・`)

潜入作戦。
警察でない自分の立ち位置だからできる事があると言って進ノ介さん達を言いくるめると、剛は出ていく。
バンドの取引を行うガンマンの弟分に接触する剛。
しかしガンマン、ガンマンの弟分、さらにチェイサーにまで囲まれ、絶体絶命。

と、そこへトライドロンが到着。
進ノ介さんと霧子さんが剛を守りながら距離を取る。
進ノ介さんはドライブに変身してチェイサーに応戦。
剛は、変身時間に制限があるようなので、それを気にしてか変身しない。
しかし、ガンマンの弟分の能力、主にどんよりバンドに関する能力を見切ったところで攻勢に出る。
マッハ。名乗りのそれ、毎回やるのね(^_^;)「
荒れるぜ、止めてみな」も「ひとっ走り付き合えよ」も馴染むからいいけど、それどうなの(^_^;)長いし。
シグナル交換。シグナルキケーン。電子音が(^_^;)そして何それ怖い(^_^;)
       シグナルトマーレ。攻撃を防げるうえ、敵を動けなくするのか。便利だな(´ω`)
                ドライブにもグラビティがあるけど扱い辛そうだからな。
       シグナルカクサーン。イチゴアームズのあれみたいな攻撃方法でヒッサーツ!(´∀`)
       シグナルマガール。コアを破壊する。今回は破壊できてよかった(´ω`)

剛のブレーキ。
進兄さんの呼び方も認め、自分が剛の暴走を止めるブレーキになると言う進ノ介さん。
バディは霧子さんだという感じだが、新たなバディが(^_^;)
霧子さんいろんな意味で心中穏やかじゃなさそう・・・かな?

次回は「彼女を狙う黒い影はだれか」
チェイサーとマッハは何か関係があるのか?(°ω°)
ベルトさんはチェイスのナンバーに心当たりがある様子だったが・・・もしやプロト・・・(・ω´・;)
いや、だったとしても、マッハとの関わりは何かあるのか?
次回明かされるかな(・ω´・)