トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ、第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

モバマスのアニメ始まりましたね(´ω`)感想書くの遅れたけど。
1年くらい前に情報で始めてから、これといって追加の情報は入れないでいたわけだが。
とにかく始まったんで書いていくか。
とりあえずいつもみたいに録画再生しながら、好きなキャラが出てきたらわっほいする感じで(´ω`)

3人と1人。
ぶつかった3人は彼女らで、ガラスの靴を拾ったのは・・・Pか(°ω°)

お願い!シンデレラ
さっそくキター(´∀`)始まった感じするなぁ。
センター高垣さんか(・ω´・)これはこれは。
次のカットでは、奥から十時さん、姉ヶ崎さん、サニキ・・・じゃないほうの日野さんか。
そのまた次では、手前からままゆさん、小日向さん、幸子か。幸子(´ω`)
Aメロから、ステージじゃなく見ている人の様子。というより、これから参入するアイドルっぽい。
杏ちゃん。一瞬気付かなかったけどあのぬいぐるみ(名前わかんない)で気付いた(^_^;)
三村さん。だと思われるな。あまりなじみない。イメージ通りなら、食ってる様子だしそうだと思う。
緒方さん。以下、チェリーさん。横切ったのそれっぽいよね。髪型、髪色的に。
だりー。かと思われる後ろ姿。
新田さん。かな、この腕時計見てる感じの人。
アーニャちゃんキターーー!!(´∀`)銀髪ショートロシア(ハーフ)娘とかどんだけ俺に刺さるのか(´ω`)
神崎さん。傘だけではわからないが、まぁ十中八九魔王様だろう(^_^;)
きらり。比較対象がいると改めてデカイ(^_^;)デカワイイ。
妹ヶ崎さん。お姉さんがいる以上出るか(´ω`)
川島さん。ステージに居られたのですね(^_^;)高垣さんと2人で結構平均年齢上げるね(^_^;)極端に下もいないし。
小梅ちゃん。気付かなかった(^_^;)観返したらちょこちょこ居た(^_^;)ED名前あるからびっくりした。

レッスン場。
島村さん。以下、しまむー。やはりストーリーのメインはニュージェネレーションだな。
トレーナーさんとマンツーマンか。同期の子達はみんなデビューが決まらないのか、やめられたとか。
怖そうな男性。しまむートレーナーさんもビックリ(・ω´・;)
無言で近づく怖そうな男性。しまむーが青ざめるほどの(^_^;)

P。事務所は346プロというらしい。961みたいに社長さんのお名前なのかな?(°ω°)
  ってか、今回のP怖いわ(^_^;)しまむーがあれじゃ、薫ちゃんとか千佳ちゃんとか泣くんじゃね?
シンデレラプロジェクトの欠員。それでニュージェネ3人か!(´ω`)

しまむー、帰路につく。
お母様の報告。ダマシじゃないんだろうね(´ω`)
876プロ、765プロのポスターや看板。ほう(´ω`)
川島さん。ニュージェネより登場が遅いはずのアイドルもすでに有名な人が結構いるようだ。

花屋。
キタ・・・これは来たぞ(´ω`)
自分へのお祝い用。迷うね(^_^;)
店員さん。顔は映らないが、しぶr・・・。
アネモネ花言葉は期待、希望。今の王堂の装いの雰囲気からのおすすめ。いいチョイスなのでは?(´ω`)
顔映ったー!(´∀`)ユニットには入れてないけどクールPとしては嬉しいね。

Pとしまむーで打ち合わせ。
再選考組3人の話がまとまるまで、しまむーはしばらく待機。当面はレッスンをする事に。
CDは企画中。テレビ出演も企画中。ライブも企画中。まぁ仕方ないね(^_^;)
しまむーの再選考基準。笑顔か。個性に乏しいしまむーの一番の強みかな(´ω`)

しぶりんと泣く少年。
お巡りさん。し、しぶりんは悪い子じゃないんです!きっと何か誤解が・・・(・ω・`)
通りがかるP。任意同行を求められるしぶりんを助けるため、颯爽と・・・威圧凄い(^_^;)
おもちゃのネジ。踏んだらいけないと思って、少年がしぶりんに止まってもらったのだそう。
誤解が解け、帰ろうというところで、Pはスカウトの話を。
しかししぶりんは興味ないと言う・・・。

元気なしまむー。
引き続きレッスンをお願いする。

しぶりんストーキング。
登下校中を狙って、名刺だけでも受け取ってもらおうと無言で奮闘するPだが、つれないしぶりん。
周囲から怪訝そうな目で見られてるぞ(^_^;)

めげないしまむー。
雑誌。おお、川島さんだけじゃなく、千枝ちゃん、松本さん、荒木先生、メガネ神上条さんもいるじゃないか。
やっぱりレッスンを。残り2人のめどが立たんしな・・・。

Pとしぶりん。
いよいよ不審者扱いになってきたP(^_^;)一見して怖いしな(^_^;)
お巡りさん再び。今回は誤解なのかどうなのか(^_^;)

茶店
しぶりんが事情を説明してくれたようで事無きを得る(´ω`)
しぶりんの選考基準。笑顔か。・・・どっかで聞いたな(^_^;)
夢中になれる何か。しぶりんは、確かに今それが無さそうな様子。良ければアイドルに、って事か。

飛鳥、竜宮小町、ジュピター。右2つはともかくとして、飛鳥が・・・比較的最近参入したよね飛鳥。
明らかに本来ニュージェネ3人より後輩だけど、アニメではすでに有名なのね(´ω`)
姉ヶ崎さん、新幹少女、ゆるふわさん。新幹少女挟んでくるか(^_^;)

焦れてきたしまむー。
レッスンしかない(^_^;)
待たせる事を申し訳なく思うP。2人目の人にこれから交渉に行くと説明。
するとしまむー、ついていきたいと申し出る。

しまむーとしぶりん。
しぶりんのお家の花屋さんに来ると、しまむーはしぶりんと再会。
愛犬ハナコの散歩もあり、公園へ場所を移す。
しまむーが名前を聞くと、話の流れから犬の名前だと思ったしぶりんは「ハナコ」と答えるが
しまむーはアイドルの仲間としてあいさつしたかった相手の名前を聞いたつもりだったので恥ずかしい感じに(^_^;)
凛「え?」卯「え?」(^_^;)まだ確定ではないのだよしまむー(^_^;)
Pの話。選考基準にも疑問を持つしぶりん。選考基準は笑顔と言われたと話すと、しまむー愕然(^_^;)
しまむーの笑顔の素晴らしさはこの20分強で十分伝わってるよ(´ω`)
しまむーがアイドルになりたい理由。綺麗な衣装が着られて、お姫様みたいだと。
あんな風になれたらいいな・・・・・・上田しゃん(^_^;)なんてタイミングばい。
心動かされるしぶりん。しまむーの切にアイドルになりたいという想いを聞くと、ハッとするしぶりん。

Pの中の人。
武内さんというのか。
ネットでも呼ばれてるし、いわゆる赤羽根Pとの差別化のためにも、武内Pと呼ぶ事にするか。

Pの言葉。
最後にダメ押し。しぶりんも思うところがあるようだ。これで決まるか・・・(・ω´・)

しぶりんの決意。
ついに決心されたか(´ω`)よかったよかった。
「で、あんたが私のプロデューサー?」ゲームのほうのCMでも出た、おなじみの出会い時の台詞のアレンジ(´ω`)

シンデレラオーディション再選考。
ちゃんみお!ついにキタ!3人揃ったぞ!
・・・出番これだけ?(^_^;)ポップP憤慨しちゃわない?


次回は「I never seen such a beautiful castle」
非常に簡素な次回予告だな(^_^;)
今回だけ特別で、次回からはアイドル達がしゃべってくれるといいんだが(^_^;)



公式HPのキャラクター紹介によると、みりあちゃんとみくにゃんさんがいるようだが
今回のOPのみんなちょっと映るところでは気付かなかった。どこだ・・・?
みりあちゃんはきらりの後ろを横切ったランドセルの子がそれっぽくはあるが、みくにゃんさん本格的にわからん(^_^;)
そしてせっかくのボイス付きアイドルなのに、うちのリーダーアイドルの神谷さんいないじゃん!(・ω´・)
確かに、神谷さんと加蓮さん入れると、しぶりんとの兼ね合いでニュージェネレーション3人がブレそうだけども・・・。
だけどもぉぉぉ(´д`)くそぅ・・・きのこもいないし、幸子も絡みあるかわかんないし・・・。
アーニャちゃんかきらりくらいしかよりどころが無い(・ω・`)早く来てー!