トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」(ロリショージョはひど過ぎる(^_^;))

仮面ライダードライブ、第12話です。

地上げ屋襲撃事件。
追田さんは関係者からどんよりがあったと証言を得たが、捜査会議では信用してもらえない。
なのでどんよりがあった、ひいてはロイミュードによる犯行だと証明するために行動を開始。

謎のカメラマン。
事件現場の重加速反応を調べている進ノ介さんの前に、変なカメラマンが。
どちらが先に犯人を捕まえるかの勝負をするような事を一方的に言いだす。

事件現場で目撃されたという戸田川という人物。
職場である工場から逃げ出す戸田川くんを追っていくと重加速が発生。
倒れた缶から出たオイルで足を滑らせ高台から落ちる追田さん。
そうこうしてるうちにロイミュードが現れる。すでに進化態(・ω´・)
銃を使うロイミュード、ガンマンに対抗するため進ノ介さんはタイプテクニックで応戦。
落下する追田さんは見事着地(^_^;)
重加速だと、速度が落ちるとかストップモーションなだけじゃなくて、勢いも死ぬんだ(^_^;)
だが痛みもあったらしく、気を失う。
気を失う間際にドライブが心配して顔を覗き込む。・・・顔は緑。腕、足、顔、それぞれ色違うのね(^_^;)
その隙をついてガンマンは逃亡。

謎のカメラマン再び。
戸田川について調べた西城さんの報告を聞いているところに現れる。
ロイミュードの写真を見せ、西城さんの気をそちらに向かせている間に進ノ介さんと話を。
どうやら進ノ介さんが仮面ライダーである事まで知られているらしい。
挑発するだけして去っていく。

真相解明。
戸田川くんを追い詰める追田さん。重加速も操っているようなのでロイミュードだと確信する。
しかしあとから現れた進ノ介さんが現れ、戸田川くんとガンマンの利き腕の違いを指摘。
するとさらに、例の謎のカメラマンも現れ進ノ介さんの推理を横取り(^_^;)
ってかあの推理中の出る映像って物理的に触れられるもんなのか(^_^;)ひしゃくで叩き落としてるけど。
そしてさらに続ける。戸田川くんがロイミュードでない事や犯行の動機よりも重要な事。
それは普通の人間が重加速を操って犯行を行った事。
そしてそれを仕組んだのはガンマンであると言う謎のカメラマン。
と、そこにガンマンの襲撃。進ノ介さんは変身して応戦。

VSガンマン。
タイプスピード、ハンドル剣とドア銃の両手持ちで戦うが、接近戦でも十分強いガンマンに苦戦。
そこに現れる霧子さん。ご家族に会うとかで有休を取られたはずだが・・・。
呼ばれたと言う霧子さん。・・・誰にか(°ω°)

仮面ライダーマッハ。
謎のカメラマンが現れ、ショータイムだ(^_^;)
ド派手な登場すぎる。そして変身。変身音が二昔くらい前の暴走族が乗るバイクっぽいパラリラ(^_^;)
姿はライダースーツっぽいスーツにフルフェイスのマスクっぽいマスク。そしてマフラーを模した装飾。
わりと真っ向からライダーだな(´ω`)
追跡、撲滅、いずれも~マッハ!仮面ライダーーーマッハァ!     ・・・・・・う、うん(^_^;)
こんな派手な登場今までなかったな(^_^;)

マッハVSガンマン。
ガンマンの射撃にゼンリンシューターで対抗。
接近していってゼンリンシューターのタイヤの回転で攻撃。
シグナル交換。曲がる弾丸。ドライバーのボタンを押す事で曲がるのか。
相手が見えてなくても当てられるのはシグナルマガールの能力じゃないだろ(^_^;)
キックマッハー。タイヤを思わせる空中での高速回転からのキック。
        回転数が多い事を除けば結構オーソドックスなライダーキックかな。
        無事ガンマンを撃破。
マスクオープン。何そのギミック!カッケぇ!(´∀`)

メディック。
ガンマンのコアを回収。ベルトさん曰く、ロイミュードを回復する能力があるらしい。
って事は、進化態のまま再生か(°ω°)まだチェイスのほうがありがたいな(・ω・`)

詩島剛。
「オツカーレ!」変身解除音までユニークだなマッハドライバー(^_^;)
霧子さんに駆け寄る謎のカメラマン。知り合いのようだが・・・。
ベルトさん曰く、霧子さんの弟さんだとか。・・・ご家族だとは思ってたが弟さんか(^_^;)じゃあ若いんだね。

新たなロイミュード
ガンマンの弟分・・・ノリ軽い(^_^;)お金ちょうだいじゃねぇよ。

次回は「私の弟にはなぜブレーキがないのか」
仮面ライダーを怪物と称するのか・・・だったら怪物にならない自制心が大事だと思うんだよ(°ω°)
進ノ介さんと仲良くしてくれるといいんだが・・・進ノ介さんも彼と仲良くしてくれるといいんだが(^_^;)