トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」(劇場版のドライブ、三度笠(^_^;))

仮面ライダードライブ、第11話です。

ハートから離脱。
チェイサーがハートに飛びかかり救出。助けてくれた・・・のか?(°ω°)
と、どうやらハートの暴走を止めるのが目的だったようだ。
ドライブとベルトさんの破片が・・・(・ω・`)まさか死んだわけないよね・・・?

トライドロンピット。
進ノ介さん生きてた(´ω`)良かったよ。
ベルトさんご立腹。はっきり「君の代わりなどいない」と言ってくれるの嬉しいね(´ω`)
トライドロンは、ベルトさんがドライブを守るために開発したらしい。プロトドライブを守れなかったのは大きな傷なんだな。
救出に来てくれた新たなシフトカー。
デコトラベラー。デコトラか(^_^;)彼がドライブを鎖で引っ張り爆発から離脱させる。
ロードウィンター。氷で消火する。
カラフルコマーシャル。例のドライブとベルトさんの破片の映像を映し出してハート達の目を誤魔化す。
誕生日。お店を予約してあると言う霧子さん。停電が起きたらしまらない、とも(^_^;)
じゃあとっとと事件解決しよう(´ω`)

ボルトの足取りを追う。
姿をコピーされた美波さんが住んでいたアパートへ。
そこで進ノ介さんは、美波さんのある著書を見つける。共同著者に西堀という名前が。
それは進ノ介さんが特状課に来る前に担当した事件の犯人。
課長の計らいで、面会できる事になったので早速行ってみる。
西堀さん。ルパンがどうとか・・・劇場版と地続きなんだな(´ω`)
案の定暗黒の聖夜の事を聞いていたらしく、ボルトの狙いはエレクトロモールだと判明する。

VSボルトの残留プログラム。
電気にやられないように、久々のハンターで檻を作って捕獲。
ハンドル剣でとどめ・・・というところでブレンとチェイスが乱入。
ボルトは逃げだし、それを霧子さんがトライドロンで追う。
ドライブはタイプワイルドになり、チェイスをレッカーで拘束。
しかしファングスパイディーで抜け出される。長期戦になりそうだ(・ω´・;)

エレクトロモール。
巨大スパイダーロイミュード。トライドロンを振り切るためか、ヤバいもん使ってきやがって(・ω´・)
トライドロンはタイプワイルドで応戦。ドライブが今変身しているタイプにしかなれないんだろうか?

チェイサー。
大停電が起きれば、乗り物に乗っている人や病院、さまざまな人達が困るとドライブが訴えかける。
すると攻撃の手を止めるチェイサー。そしてすんなり通してくれる。
・・・やはりチェイスにはロイミュードとは違う何かがあるなぁ。
ブレンはその様子に怒り、チェイサーを攻撃する。仲間からの扱いも若干悪いよなチェイス

暗黒の聖夜。
トライドロンから落ち、ピンチの霧子さん。
それを助けた銃撃・・・車輪の付いた銃を持つシルエット。・・・チェイスが2号ライダーじゃないのか?!(・ω´・;)
ドライブもタイプテクニックで駆け付け、トライドロンに乗りこむ。
トライドロンタイプテクニックで格闘し、巨大スパイダーを撃破。
するとボルトが飛び出し、暗黒の聖夜の起動装置へ向かう。
ドライブも追い、一気に決める。
トライドロンタイプテクニックでボルトを掴み回転。
そこにドライブがキックを叩き込む。これもスピードロップなのかな?(°ω°)
起動装置も霧子さんが破壊し、無事ボルトを撃破。暗黒の聖夜は防がれた(´ω`)

チェイスの姿。
進化態にならないとあんななのか?ナンバー000?(°ω°)
ベルトさんには何か思うところがあるようだが・・・。

メディック。
女性幹部か・・・歓迎(´ω`)
だが、ボルトはいろいろ担ってたんだな。このメディックの覚醒も請け負ってたみたいだし。
メディックは何か特別なのかな?(°ω°)

クリスマス。
2人っきりじゃなかったのね!(^_^;)
誕生日にクリスマス、忘年会も組み込まれるとか(^_^;)

チェイス
初めて見る自分のナンバー。じゃあどうやって進化態にまで・・・?(°ω°)やはりなにかある。

次回は「白い仮面ライダーはどこから来たのか」
2号ライダー登場か。このライダー”ライダー”!・・・そのままじゃないか(^_^;)ドライバーのほうが異質なんだから。
バイク感がどこまで出るか楽しみだね(´ω`)