トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第10話「プリンセス&プライド」

授賞式の司会。
櫻井さんに、生徒会直々の依頼。お昼の放送で実力を認められているのか。さすが(´ω`)

望月先輩。
目を輝かせている・・・僕ァ不安でならない(^_^;)

放送部。
当日は押井さんも音響担当として協力してくれるとの事。
取材。お昼の放送で特集を組むつもりなので、有力候補へ話を聞きに。

取材開始。
3年生組。
キモき一票。そんな票いらない(^_^;)
村上先輩、望月先輩、クロエさんも有力候補。2人は目立つ人達ではあるな(´ω`)
                     残りの人は目立ちはしないが、目を引く美人なのは間違いない(´ω`)

軽音部。
主に取材の対象は朝比奈さんだったんだろうか?(°ω°)
いや、軽音部もみんな粒揃いだ・・・特にナギーが素敵(´ω`)・・・今いなかったけど。

手芸部
ここも、主に優木さんなのかな?
時谷さんのほうが僕は気になるけどね(°ω°)ゆかりんボイス。

椎名さん。
このアニメでは主人公というか、メインヒロイン的な描かれ方してるし、当然の人選だな(´ω`)
しかし椎名さんは、笹原先輩を推薦(?)する。やはり憧れはある様だな(´ω`)

加賀美さん。
テニス部は男女問わず人気ありそうだな確かに!(´ω`)
正々堂々と勝負。プリキュア5つの誓いになぞらえようと思ったけど、どっちかと言えばマーチに近かったのでやめた(^_^;)

神楽坂先輩。
亜久里さんの次は六花さんが来た(´ω`)
インタビューは返り討ちにあった(^_^;)やはり神楽坂先輩は強キャラだな。

みんなの良さを引き出す。
放送部の取材においてはこれ以上ないスキルかもしれないな(´ω`)

司会の練習。
キノコキター(´∀`)
東雲さん、見吉さん、モノクロームさん、戸村さん。何の集まりだ、これ?(^_^;)
東雲さん。第一印象ではそうでもなかったけど、ボクっ娘+学生ハッカーでのあのファッションセンス
     それでいてツンデレ感・・・すごく好き(´∀`)
森のお茶会。なんか優雅な集いなのかと思ったら、そうでもなかった!(^_^;)
見吉さん。ただのあふぅじゃないと思ったけど、覚醒してないとアレなのは同じだな(^_^;)
キノコの”きのこの森”愛が若干引くレベル(^_^;)

ミスコン投票の開票の結果。
櫻井さんも入賞。ついては、司会をしてもらうわけにはいかず、押井さんにお鉢が回る。
生徒会でやってほしいと拒否するが・・・篠宮さん、華麗なるスルー(^_^;)天都会長に似てきたな。

帰り道。
押井さん、ふと気付く。司会をするのは気が重いと言うと、櫻井さんが入賞を辞退して司会をすると言う。
           だが、押井さんは、櫻井さんが入賞した事におめでとうも言ってなかった。
           自分の事ばかり考えていたことを反省。
押井さんの放送。櫻井さんは、もっと押井さんの放送を聞きたいと思っていたらしい。
        確かに、可愛くっていい声だものね(´ω`)
その櫻井さんの言葉で、押井さんは司会を引き受ける事を決意する(´ω`)

翌日。
お昼休み。
村上先輩とクロエさん。お前ら結婚しろ(^_^;)そして村上先輩は望月先輩とも結婚しろ。
放送。押井さんが担当か。バタバタしてるな(^_^;)
   「噛みました」・・・なにこの子可愛い(´ω`)

放課後。
押井さんの練習。
緊張感が伝わるな(^_^;)まぁ、伝わっちゃいけないとは言い切れないので悪くは無いが。
森のお茶会の方々。「お勤めご苦労」って釈放された囚人かよ(^_^;)
         押井さんの応援に来てくれたようだ(´ω`)
アドバイス。森のお茶会の方々のアドバイスを聞いて調子を上げてきた押井さん。これなら何とかなりそう(´ω`)

森のお茶会会議。
見吉さんの思い付き。彼女には2話での実績がある(´ω`)
          見吉さんが思いつく前の2人よりは頼りになりそうだ(´ω`)

授賞式当日。
入賞者の方々。櫻井さん、椎名さん、村上先輩、クロエさん、モノクロームさん
       望月先輩、朝比奈さん、優木さん、神楽坂先輩、加賀美さん。
       あらかた桜井さんの取材通りじゃないか(´ω`)さすが。
       しれっと入ってるモノクロームさんには閉口してしまうな(^_^;)
望月先輩フルスロットル。あんたも受賞者だろ、落ち着け(^_^;)
櫻井さんの例のスキル。スピーチに困る村上先輩に的確な助言。
           これこそみんなのいいところを引き出す才能だな(´ω`)
押井さん行方不明。鴫野さんが血相変えて控室に入ってきて、そう告げる。
         逃げ出したとは思えん。ギリギリまで練習してるんだろうか?(°ω°)

押井さん捜索。
櫻井さんと篠宮さん、鴫野さんで心当たりを周ってみるも見当たらず。
ふと思い至り、櫻井さんは走りだす。

屋上。
いた(´ω`)
やはり練習をしていたようだ。集中していて時間に気が付かなかったのかな?
自分のノリ。せっかくやるならと、押井さんらしい司会をやろうと取り組んでいたようだ。

授賞式、開式。
司会の台の上には水と・・・きのこの森。やってくれるなきのこの会(´∀`)
「拍手」のプラカード。見吉さんの思い付きとはこれか(´ω`)優秀なオーディエンスだな。
「笑」のプラカード。そんなのも用意してるんかい(^_^;)
授賞式無事、無事閉式。押井さんときのこの会の盛り上げで良いイベントになった(´ω`)
櫻井さんの機転で、押井さんにも拍手。まさに惜しみない称賛(´ω`)
「最高」のプラカード。見吉さんナイスd(´ω`)


次回は「さよならア・ラ・モード」
何の話をしてるのか(^_^;)