トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第9話「進化系Girl 」

文化祭タイムテーブル抽選。
そんな形式なんだな(°ω°)
合唱部。白鳥さん、佐伯さんの時も思ったが、彼女も髪型にボリュームあるよな。
    それでいて控えめな性格っぽいのが可愛くて好きなんだが(´ω`)
大道芸研究会。相楽さん以外いるのか?(°ω°)
演劇部。新田さんか。あまりなじみが無いんだなぁ。
手芸部。時谷さん。バックメンバーに一人でも欲しいが、手に入らない・・・。ゆかりん(・ω・`)
次々と決まっていき。
軽音楽部。ボーカルという事で風町さんが抽選をする事に。
     朝一か大トリ。これは・・・仕組まれたんじゃないかという残り方(^_^;)
     気合を入れて抽選機を回した結果、大トリに決定(´ω`)
     で、抽選するまでもなく朝一になった気の毒な部はどこだ(^_^;)

軽音部会議。
新曲。黒川さん作曲、風町さん作詞という感じになるらしい。
衣装制作。朝比奈さんと江藤さんが担当。江藤さんはあのサイドポニーが好きだけどまだ進展してないな(^_^;)
     黒川さんの希望はヘビメタかパンク的な衣装だが・・・却下か(^_^;)
     アイドルっぽい感じという事に落ち付く。黒川さんのアイドル衣装・・・ワクワク(´∀`)
残った蓬田さんは振り付けを担当する事に。

2-Aの出し物。
将軍茶屋・・・この前の城の有識者としては結局出なかったが、これは来ただろ!(・ω´・)
前田さん。キター(´∀`)手に入りやすいというのもあって、ゲーム開始時からのおなじみの方(´ω`)
     いかんせん通常Nしか手に入らないわけだが・・・HRくらい出してくれないか?(・ω´・)
風町さんは作詞に苦労している様だ。・・・曲と同時進行+作詞と作曲が同じ人じゃないって結構難しそうね。

生徒会。
天都会長だけ優雅だが(^_^;)他の皆さんはお忙しそうだ。
篠宮さんも張り切っておられる様子なのでいいんだけどね(´ω`)

軽音部の準備。
作曲は難航してると言わざるを得ないな(^_^;)生みの苦しみとはいかほどの・・・。
朝比奈さん曰く、衣装は曲のイメージに合わせるとの事なので、曲を仕上げない事には・・・。
急かされてはいないものの、プレッシャーだな風町さん。

手芸部
お、放送部のインタビュー中か。
コスプレファッションショーはカーニバルの衣装だとの事。
モデルはスカウトウーマンにお任せ。

そのスカウトウーマン。
あんたか望月先輩(^_^;)
望月先輩のストッパー。村上先輩は頼れるなぁ(´ω`)
           スカウト受けてた子も無事(?)逃げられたようだし。

将軍茶屋の準備。
腰元シスターズ。悪くない(´ω`)誰だかはわからんが。
姫君。不知火さんはさすがのクオリティ。風町さんも意外性も込みで良い仕上がり(´∀`)
鴫野さん。風町さんをお呼びだ。

軽音部の演目。
曲が仕上がってないので、正確に決められないという事か。
金曜までに決定した内容を提出しておかないと許可が貰えないらしい。
それができなければステージには上がれないとの事。大トリがそれはキツイな(°ω°;)

緊急軽音部会議。
状況をメンバーに伝える。危機的状況だぞ(・ω´・;)
風町さんが考えるテーマ。詰め込みすぎです(^_^;)やるなら数曲に分けましょう。
            しかしせっかくの大トリなので、ふさわしいものをと考えてるようだ。
楽譜を返しに来た白鳥さん。おお、風町さんと仲良いのか(°ω°)
白鳥さんの助言。いつも鼻歌交じりに歌っている感じの歌がいいのでは、と。
        それはメンバー内でも同じ意見だったようで・・・光明が見えた(´ω`)
取材。江藤さんの提案で、ネタ探しのために学校を周って見る事に。

軽音部散歩。
前田さんに呼ばれて、茶屋のメニューのアドバイス
岩本さん。彼女も2-Aだったのか?それとも歴研のよしみで呼ばれたのか?
団子と羊羹。どっちも美味いよ(´ω`)甘いもの好きにはたまらないね。
湯川さん。瓶底メガネの下はご多分に漏れず美少女。白衣も似合ってるし可愛いよな(´ω`)
両方。その手以外の選択肢は認めん(´ω`)甘いもの好きとしてはね。

手芸部でマネキンの代わりになるだけの簡単なお仕事。
衣装の進捗度合い。手芸部としては気になるのか。
         ゲームでのストーリーでもある通り、ピンチだったら手伝ってくれる・・・かも?(^_^;)

映研でエキストラに飛び入り。
カメラ担当は宮内さんか!(´∀`)のんちゃんガンバ!
巨大ロボットから逃げるシーン。逃げたくないナギー(^_^;)変なところで反骨心出さないで(^_^;)

弓道部では流鏑馬をやるらしい。
重藤先輩。たたずまいからしてカッコいい。髪型も髪色も好きなんだなぁ(´ω`)
馬。綾小路さんが乗馬部みたいだし、馬は学校にいるのか。なら予算はそれほど必要なさそうか。

屋上。
各方面からの期待。散歩中に立ち寄った場所で、期待や応援の声をかけられたわけだが。
         かえってプレッシャーか(°ω°)
ワクワクする時間。文化祭が始まれば、もう終わるしかなくなってしまうので
         いつまでもこの時間が続けばいいなと・・・。
そういう想いを歌詞に。SO・RE・DA!(´ω`)

締め切り。
篠宮さんのけじめ。時間を延長するつもりは・・・無いらしい(・ω・`)
滑り込み。4時59分到着。・・・そして審査の末、無事受理される(´ω`)良かったよ。

文化祭当日。
占い館。オカ研か(´ω`)
    赤瀬川さん。この子も青髪ショートで好きなんだなぁ(´ω`)
ロボ研。何それ欲しい(´ω`)
漫研。先生、その触れ込み、卒業生が来てたら怖いよ(^_^;)
科学部。散歩中に会った時はまともだったから忘れてたが、この人も比較的ヤバめの人だった(^_^;)
    螺子川さんといい湯川さんといい、なぜこうもマッド感が強いんだろう(^_^;)
将軍茶屋。かつらは無しか風町さん。まぁ誰だかわかりやすいし、そのほうがいいか(´ω`)
     蓬田さんのくのいち姿も可愛い(´ω`)
     腰元。・・・誰?この声の感じは・・・夏目さんか?(°ω°)

軽音部室。
衣装が間に合わない。許可取りもギリだったしね・・・だが、これでフラグが立った!(・ω´・)
体操服。間に合わないと体操服なのか(^_^;)制服でいいんじゃないか?
泣く朝比奈さん。何これ可愛い(^_^;)
江藤さんの策。よし、フラグ回収だな!(´∀`)

講堂。
椎名さんとユーリヤさん。新体操とバレエのコラボだったか(´ω`)
            ロシアの方だというだけでもユーリアさんには意義があるな(´ω`)
            何か魅力的だよね、ロシア(´ω`)
エトワール。前回の話でも椎名さんの実力は折り紙つきな訳で(´ω`)
盗撮魔。いい加減にしたまえよ(^_^;)捕まるぞ。

時谷さんへのお願い。
3日を1時間30に。これを何とかすると言う時谷さん。優木さんも及び腰だが(^_^;)

演劇部のステージ。
キャー!雪風さんこっち向いてぇ!(´∀`)

クロエさん。
食ってるシーン多いよな全体的に!(^_^;)

手芸部ファッションショー。
部長がいなくても滞りなさそうで何より(´ω`)

クロエさん。
食ってばっかりだなあんた!(^_^;)

映研の映画上映。
なかなか盛況ですね(´ω`)
この巨大ロボットは宮内さんの趣味とは違いそうな気がする(^_^;)

クロエさん。
食うか間違った日本語を披露するかしかないのかあんた(^_^;)

にゅーろんくりぃむそふと、出陣。
衣装も何とか間に合い、いざ!(´∀`)
時谷さん、優木さんお疲れ様です(´ω`)

にゅーろんくりぃむそふとオンステージ。
進化系Girl。ロックっぽい感じ。黒川さんらしいな(´ω`)
      風町さんも活き活き歌ってらっしゃる(´ω`)
そのままEDに。ああ、やっぱあの越本は夏目さんだったらしい。
       のんちゃん映って満足(´ω`)
演奏終了。髪かき上げるナギーカッコ良すぎ(´∀`)


次回は「プリンセス&プライド 」
今までセリフも少なかった(あった記憶も無い)が、次回はとうとうメインか(´ω`)
プリンセス・・・綾小路さん登場のチャンスか(´∀`)