トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」(海を渡るミッドナイトシャドータイヤ)

仮面ライダードライブ、第5話です。

OP。
劇場版映像か。
綾部さん。お? 情報仕入れてなかったけど、出るのか。劇場版ゲストは多彩だな(´ω`)
鎧武勢が。・・・プロフェッサー(・ω´・;)生きてたのかよ・・・。
     ・・・駆紋さんも!!(・ω´・;)スーパー戦隊のVSシリーズではまれにある死者復活か。嬉しい(´ω`)

トラック襲撃。
運転手さん。・・・吼太!ヒゲはあるけど、雰囲気はわかるな(´ω`)
強盗団。安田大サーカス揃い踏みだ(^_^;)団長がHIRO君の子分か。
ドライブ到着。ピザ屋には見えないけど、警察にも見えないからなぁ(^_^;)
       仮面ライダーの事知ってたんで話が早くて良かった(^_^;)
気持ち悪い声。スーツの中身クロちゃん本人じゃないよな(^_^;)動きピッタリだったぞ。
       ONEPIECEのピーカもこんな感じになるんだろうか(^_^;)最近アニメ観てないが、そろそろ出るかな?
クラッシュロイミュード。HIRO君強いな(°ω°)見たままパワータイプだが、対抗できるタイヤは・・・。
ランブルダンプ。ドリル付いてるー(^_^;)これはレインボーラインの総裁もお喜びになるだろう。
りんなさん。監視していた・・・(・ω・)やはり裏切っていたというのか・・・。
噂の仮面ライダー。「お互い安全運転でいこうぜ」親しみやすい(^_^;)ご町内ヒーローくらいのノリ。

特状課。
公安の桐原さん。ロイミュード犯罪を察知するとは、優秀な方だな(´ω`)
        しかも特状課の働きも認めてくれる(´ω`)
仮面ライダーの情報。特状課でもつかんではいない。
          そして例によって追田さんは信じてない(^_^;)めんどくさい人だなこの人。
怪物に詳しい協力者。りんなさんか。公安にも顔が利くのか?それとも・・・。

ロイミュード勢。
HIRO君、食べながら「物足りない」と言う。食べ物以外の目的があるのか?(°ω°)
チェイス。HIRO君達の様子が目に余るので、処刑しようとするがブレンに止められる。
ブレン。前回はイライラしてたのに、どういう心境の変化か(°ω°)
ハート。チェイスをHIRO君の護衛につかせる。
    ハートは、ロイミュードがどう成長しても”友達”として扱うのかな。

ドライブピット。
信用できる人間。特状課の人達はダメで、進ノ介さんはよかったのか?
        進ノ介さんを選んだ理由って何だったんだろうね?(°ω°)
タイプワイルド。ランブルダンプも使いこなせるパワータイプのボディらしい。

フォントアール社。
トラック襲撃事件の被害を受けている会社。この会社が一番被害が多いらしい。
社長。輸送する社員さんが危険な目にあっても、商品を運ぶ事はやめるわけにはいかないと
   事の理不尽さに涙を流す社長さん。
   進ノ介さんも、なんとか力になろうとギアを入れ直す。
会社を出たところで重加速を感じ、現場に向かう。

死神の旦那。
現場へ向かうまでの間に出てくるとは・・・仕事が早い(・ω´・)
フレア強奪。魔進チェイサーのあの武器、シフトブレスを模しているらしく、シフトカーの能力を引き出せるようだ。
      いよいよメダル争奪戦みたいになってきたが、何とか取り返しドライブがタイヤ交換。
ヒッサーツ、フレア。火炎弾を連続で飛ばす。
          フレフレフレアのほうが派手だったけど威力はこっちのほうが高いのかな?(°ω°)
チェイサー撤退。クラッシュの犯行も終わったころだろうと言って去っていく。

ハートとブレンからのプレゼント。
チェイスに贈られたそれは・・・シフトカー・・・(・ω´・;)

特状課。
桐原さんは、仮面ライダーが警察の近くにいると考えている様だ。
今回はチェイスが足止めしたせいだからなんだが、公安の情報がある時に来て、無いと来なかったからな。
気合の入った追田さん。二枚目のエリートが大っ嫌い。それが理由か(^_^;)

追田さんの遭遇。
とうとうロイミュードを視認。もう頭ごなしには否定でき・・・いや、重加速を体験しても信じなかったんだっけ?(^_^;)
打った銃弾をはじき返され追田さん危うし。
ドライブ到着。追田さんに向かう銃弾を受け止め「邪魔」とドアが開いたままの車の中へ突き飛ばす(^_^;)
       追田さん、仮面ライダーの手だと認識。・・・でも信じないんだろうなぁ(^_^;)

クラッシュの目的。
フォントアール社のトラックの荷台の壁の奥から取り出した箱。健康食品って感じじゃないが・・・(°ω°)
団長!!ハンドル剣にスピードを装填したヒッサーツで撃破。お疲れ様(^_^;)
箱の中身。液体の入ったカプセル?・・・なんぞ?(°ω°)
チェイサー。また足止めだが、ドライブはベルトさんの指示でシャドーにタイヤ交換。
チェイサーの新しい力。シフトカーを使い、盾とも何ともいえない武器を構築。
           コウモリ、コブラ、スパイダーをモチーフにしてるのか。
           強力な攻撃をシャドーのハンドル剣のヒッサーツで相殺。
爆薬。クラッシュが目的にしていたのは爆薬だったらしい。
   チェイサー曰く、トラックの持ち主が密輸していたと。

爆薬を飲んだクラッシュ。
力が増してるのか、大暴れ。フォントアール社のトラックだけトラックの壊れ方がひどかったのは
             フォントアール社だけが爆薬を積み、クラッシュに暴れられたから。
             人の良さそうな社長さんからは想像できなかったのでドライブはショックを受ける。
シフトワイルド。シフトが入らない。パッションが足りないとベルトさんは言う。
        騙された気分のドライブは、情熱が上がらない。
りんなさんの監視。その様子を見てメモ。・・・データ収集してどう転ぶかな・・・?裏切りじゃないと信じたい。
ブレンの毒。弱り目に祟り目とはこの事・・・。
      クラッシュが逃げるのも追えないほどダメージを受けたところに、これ。
      弦ちゃん!メディカルだ!(・ω´・)

次回は「戦士はだれのために戦うのか」
特状課解散?(・ω´・;)毒を受けた進ノ介さんだけじゃなく、そんな追い込まれ方まですんの?
序盤最大のピンチじゃない?(・ω´・)
タイプワイルド登場。パッションを取り戻したのか。まず毒はどうなったんだ?(°ω°)