トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」(この前のミラクル9では脳細胞がトップギアとは言えなかったな・・・)

仮面ライダードライブ、第4話です。

OP。
お、魔進チェイサーの映像が追加されたか。

仮面ライダーVS魔進チェイサー。
魔進チェイサーは、ベルトさん曰く、プロトドライブのデータを元に作られたみたいで(°ω°)
ベガス。盾が欲しいというドライブの要望に応えて力を貸してくれる。ありがたい(´ω`)
一時撤退。霧子さんをトライドロンに乗せ、ドライブも乗り込み撤退する。

ドライブピットにて。
とりあえず、前回倒した084の被害者については無事が確認されたらしい。
それはよかったが、まだ本命のペイントのほうは存命、被害者も絵のまま。
進ノ介さんの戦い方。あくまであの場では魔進チェイサーへの応戦より、霧子さんと被害者の絵の無事を優先。
          霧子さんも、言われてはっとなる。これで厳しい口調も和らぐといいんだが(°ω°)
ドライブの新戦力。ん?ベルトさん、他に協力者が?(°ω°)
         開発方面での仲間がまだいるんだな?(´ω`)

ロイミュードのお茶会。
HIROくん(°ω°;)存在感あるな。
084の失態だけで、自分に比はないし、人間側に気付かれる心配もないと高笑いする浅矢さん。

浅矢さんのアトリエ。
被害者たちの絵が無くなってる(・ω´・;)
盗まれたようだとしゃあしゃあ言ってのける浅矢さん。
追田さんは一応署で話を聞きたいと言う。絵が無いならせめて、身柄を押さえとくって意図もあるのかな?
一方、進ノ介さんはアトリエにあるたくさんのプラグが繋がったコンセントを見て、ネクタイを直す。
・・・エンジンがかかったらしい(・ω´・)

取調室。
ペイントロイミュードについて聞かされると、浅矢さんは「その怪物が私なら、被害者は人質変わりだ」とのたまう。
それに対し進ノ介さんは「俺の顔をよく覚えておけ」と言い、
続けて「自己満足のために女の子達を恐怖に陥れる様な奴は俺が裁く」と啖呵を切る。カッコ良い(´ω`)
裁くのは刑事の仕事じゃないとも思うが、相手がロイミュードならドライブの仕事だもんね(・ω´・)

特状課。
りんなさんの分析。霧子さんが持っていた浅矢さんの絵を調べてみたところ
         キャンバスの材質は、人間のデータを描き込むために大量の電源が必要だという。
脳細胞がトップギア。それでアトリエで見たあの大量のプラグが繋がった。
西城さんが電力調査マニアのお友達に、現時点大量に電気を食ってる場所を探してもらう。どんなマニアだ(^_^;)
霧子さんは、浅矢さんの動向は進ノ介さんに任せ、絵の隠し場所の調査に出る。

アトリエ前で張り込み。
ベガスとキャブ。ベルトさんが言うには、霧子さんを助けた一件でベガスの相棒のキャブが負傷したらしい。
        それでベガスは遊び心を封印してまで、身を削ってその時のロイミュードを追っているらしい。

魔進チェイサー再び。
ペイント逃亡。進ノ介さんは変身してトライドロンで追う。
       が、魔進チェイサーが行く手を阻む。
死神。コアを破壊せず、再起の機会を与える自分より
   コアを破壊してしまうドライブのほうが死神だと言う魔進チェイサー。
   そっちにとっちゃそうだが、人間にしてみればロイミュード全体が死神みたいなもんだから
   お互い様って事で一つ。ね、死神の旦那(^_^;)
ハンドル剣。名前見たまま(^_^;)いや、俺は近年特撮ヒーローのそのダサカッコ良さが好きだよ(^_^;)
      ターン、ターン、Uターン。小気味いいな(´ω`)
      斬るたびに操作するのは、ザンバットソードみたいでいいじゃない(´ω`)

ペイントのアジト。
重加速反応を検知し、連絡しようとする霧子さんの前に浅矢さんが現れる。
例の事件の時から霧子さんの事を覚えており、今までの被害者と比べても霧子さんの恐怖の顔が一番美しいと言う。
霧子さんは、今でも当時の事は怖いが
同じ思いをもう誰にもして欲しくないからドライブの協力者になったと、浅矢さんに立ち向かう。
発砲するも変身したペイントには効かず、その上ホルダーのハンターを吹き飛ばされ重加速状態に。
このままでは絵に変えられてしまう・・・。

カーチェイス
ほぼ互角のまま戦闘が長引いているところに、重加速を感じ取るドライブ。
ペイントのアジトへ向かいたいが・・・。
キャブ復活。魔進チェイサーの攻撃を受けて跳ね返す・・・ディメンション・・・とは・・・(°ω°)
      ベガスも喜んでる(´ω`)ドライブは、早瀬さんの事を思うと羨ましい、か。
驚異のドラテク。タイヤフエールで追いかけてくる魔進チェイサーを目くらまし。
        その後、ドリフトからトライドロンごとジャンプして高架の道路へ(^_^;)

救出作戦。
霧子さんをキャンバスに・・・と思ったら、キャンバスどころか絵が一枚も無い(°ω°;)
と、そこへ進ノ介さん到着。ペイントに一発見舞い、霧子さんを救出。
霧子さんのホルダーにはスパイク・・・かな?
こうやってそれぞれ連れて行かなかったり渡したりで手持ちが変わって
オーズのメダル争奪みたいな緊張感出るな(´ω`)
霧子さんが重加速をペイントに発動させたおかげで、この場所がすぐ特定できた。さすがベルトさん(´ω`)
仮面ライダーだから。ここ名シーン(´ω`)

VSペイントロイミュード
ディメンションキャブ。わ、割れた(^_^;)こんなのありかよ(^_^;)
           これによってペイントに気付かれずに絵を運び出せたらしい。
           通りぬけフープ的な事までやってのける・・・すげぇなキャブ(´ω`)
「この盗人め!」「誘拐犯に言われたくねぇ!」全くもって(^_^;)
ドリームべガス。今度こそスリーセブン(´ω`)進ノ介さんを認めてくれたんだな。
        すげぇ量のコイン(^_^;)
ハンドル剣でヒッサーツ。ベガスを装填。ターンして3回斬ってスリーセブン(´∀`)
            ハンドル剣多用してほしいな。他のシフトカーのも見たい(´ω`)

黄金のシャワーと笑顔。
笑って・・・ませんか(^_^;)
まぁ、絵の被害者は全員戻ったろうから、良し(´ω`)

その後。
報告書は・・・難しいな(^_^;)どうせ信じてもらえないならありのままに書けばいいよ(^_^;)

HIROくん。
進化態になってる。ブレンがご立腹。問題児ばかりが進化するのが気苦労絶えない感じ(^_^;)

・・・ん?りんなさん?
キャブを手に・・・シフトカーに驚くでもない様子・・・(°ω°)もしや、開発方面の協力者は・・・。

次回は「鋼の強盗団はなにを狙うのか」
りんなさんが裏切り?(°ω°;)ロイミュード側でシフトカー知ってるって事かよ・・・(・ω・`)
身近すぎだろ敵・・・(・ω・`)
タイプワイルド・・・おお、早いな(°ω°)クウガのドラゴンもこれくらいの早さだったが。
タイヤ交換があるからもうちょっと先かと思ったけど、早いならその方が嬉しい(´ω`)