トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第3話「カメラとショートケーキ 」

サボってるうちに週をまたいじゃったので、とりあえず次の放送が迫るガルフレだけでも。
トッキュウジャー、ドライブ、ハピプリは・・・追々って事で。
まぁ、早く書いたからって閲覧数増えるわけじゃなさそうだしいいよね!(^_^;)

図書館。
村上先輩・・・とマヒロー!(´∀`)いや、モバマスの北川さんはマヒローと呼ぶけど、夏目さんはそうでもないか。
               みのりんボイスみのりんボイス(´ω`)
写真集。望月先輩が好きな写真家さんのものらしい。
村上先輩と望月先輩の仲。わりと正反対の性格がつるんでる事は、二次元じゃよくある事(´ω`)
湧いて出るくおえうえーーーる(^_^;) わりと唐突だもの。静かなトーンの2人のところにこれだもの(^_^;)
猿も木から落ちる。あんたは木に登ってないから(^_^;)ずっと地を這いずってるから。

椎名さんと望月先輩。
撮る望月先輩。発言だけ聞いてるとオヤジか、もしくは変態です(^_^;)
運命の出会い。そういう言い回しが百合感(´ω`)

ここから回想か。
電車での出来事。
村上先輩。赤ちゃんを抱いた女性に席を譲る。
近くにいた望月先輩。感心しながらふと目を下に向けると、栞が落ちている。
          村上先輩のものではないかと声をかけ、その通りだったらしく無事返却。
これが出会いか。同じクラスとかでもないのかな?

望月先輩のクラス。
村上先輩の似顔絵。神楽坂先輩から、名前と学年、図書委員だという事を教えてもらう。
村上先輩の人物像。さすが新聞部、性格についての情報もちゃんと持っている(^_^;)
時谷さん。ゲーム内ではあまりなじみが無いが、ゆかりんか・・・1人は欲しいな・・・(°ω°)
玉井さん。手持ちにはいないけど、わりと顔はよく見るなこの方は。髪型が好き(´ω`)
     にしても、今日日、このくらいの年齢でゴルフやってる女子も珍しくないが
     部活があるのかこの学校。手広いな(°ω°)
コンテストのモデル。村上先輩を撮りたい望月先輩。・・・何やら不安(^_^;)

モデルの交渉。
内向的とも言われる人にいきなり踏み切ったぞ(^_^;)
断る間もなく、言いたい事だけ言って帰って行ったぞ(^_^;)

モデルの日々。
電車内であくび。盗撮に近いだろこれ(^_^;)
橘先生の授業中。あんた抜け出してきたのか!畑山先生に怒られてしまえ!(^_^;)
体育の授業中。男子だったら即つまみ出されてます(^_^;)
お昼休み。おちおち昼食も食えない(^_^;)

村上先輩と望月先輩、帰り道。
1人の村上先輩。意図して1人な訳ではなく、本に夢中になっているという事らしい。
村上先輩とあじさい。これは望月先輩ならずとも、絵になると思ってしまうな(´ω`)
シャッターチャンス失敗。声を出さなければ(^_^;)

その次の日。
図書館。
至近距離で撮りまくる。仕事の邪魔です望月先輩(^_^;)
撮った写真を見せてくる。声が大きいです望月先輩(^_^;)
注意してもやめない。誰か!鴫野さんを呼んで!(^_^;)
モデルのお断り。ちょっと強めに言って断る村上先輩。
        その際、向けられたカメラを払う手が強めに出てしまい、叩く感じに。
        それについてはそれほど気にした様子ではない望月先輩だが
        楽しんでたのは自分だけだったのかと落ち込む。・・・いや、まぁ傍目にも空回わってたよ(°ω°)

下校時。
ちょっと後悔する村上先輩。きつい言い方になってしまった事を気に病む。
             人と話すの苦手だと、言葉足らずになったりするのはよくわかる。
             いやまぁ、村上先輩、話すのが苦手って訳じゃないと思うけどね。
望月先輩。傘が無いので、小野寺先輩らの傘に入れてもらう。小野寺先輩と、有栖川先輩・・・かな?
寂しい。傘で髪型もわからなかったろうし、無視したわけじゃないんだろうけど、ね(°ω°)

新桔梗ヶ丘。
新百合ヶ丘みたいな感じ?(°ω°)それとも実際にある駅?

すれ違い。
村上先輩は、望月先輩を見かけるも声はかけず。
望月先輩も気付くが・・・他の友達と話してる最中だし、声はかけられなかったか。

お昼休み。
改めて、小野寺先輩。よく手に入る人なのでなじみはある。ただ漫画家先生なので、締め切り間際が怖そう(^_^;)
おそらく有栖川先輩。合唱部か・・・なじみもないし、印象があまり・・・(°ω°)
九重さん(´∀`)なじみはないけど、なぜか雰囲気からして好き(´ω`)
村上先輩にこだわる。望月先輩なりに、本気で撮りたいと思ったからこその行動だったらしい。
          にしても強引な感じだったが(^_^;)

2人で下校。
下駄箱でバッタリ。・・・人少ねぇなこの学校(^_^;)
謝る村上先輩。カメラを叩いてしまった事。わざとじゃないならいいと言う望月先輩。
コンテストは不参加。準備不足だったからと言う望月先輩だが・・・
          村上先輩は、自分が断ったせいかもしれないと思ってしまうな・・・。

迷う村上先輩。
押し花を作りながら、どうするべきか考える。・・・おさげ解いたウェーブかかった髪型可愛いな(´ω`)

迷う望月先輩。
ああは言ったものの、まだ村上先輩をモデルにする事を諦めきれない様子。
そして出した答えが。

デート。
茶店。図書室で迷惑をかけたお詫びの意味を込めて、望月先輩のおごりで2人でケーキを頂く。
イチゴショートとガトーショコラ。・・・2人とも、それぞれ”らしい”チョイスだな(´ω`)
笹原先輩。おう、ここに登場(°ω°)お爺様のお店だそうで、バイトしているらしい。
行動派と慎重派。言いたい事がはっきり言える望月先輩を凄いと言う村上先輩。
        それに対し、望月先輩は笑顔で「文緒ちゃんだって凄いよ」と言う。
改めてお願い。モデルになってほしいとお願いする望月先輩。今回はまともだ(´ω`)
       コンテストとは関係なく、村上先輩を撮りたいのだと言う。
考えて行動。時間をかけても、ちゃんと言わなきゃいけないと思った事は伝えてくれる。
      栞を拾ってもらったお礼も、カメラを叩いた事の謝罪もきちんとしたしね(´ω`)
いい写真。人前で楽しそうに笑ったり、ポーズをとったりだけがいい写真じゃないって事か。
     ショートケーキを食べて顔がほころんだ瞬間の村上先輩のいい笑顔ったら・・・いいじゃない?(´ω`)

コンテスト入選。
改めてモデルをしてもらって、村上先輩のあじさいを前にした笑顔の写真で見事入選を果たしたらしい(´ω`)
学校内でも話題だ(´ω`)

こうして、一人でいる事が多かった村上先輩も
望月先輩のおかげもあり少しずつ自分を出せるようになり今に至ってるわけだな。
1、2話では引っ込み思案な感じは見受けられなかったもんな。面倒見のいい先輩って感じ(´ω`)


次回は「猫と雨の夜」
きのこキター(´∀`)でもごめん、俺タケノコ派(^_^;)
きのこ出んのかな・・・出るならじゃあ東雲さんも・・・?(°ω°)
ゲームのほうで予告されてたの誰がいたっけな・・・。まぁ、観ればわかるからいいか(^_^;)