トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

と言う事で、久々にハピプリのほう書いていこうかな。
溜まっちゃったもんなぁ(^_^;)

わたしがキュアハニーなのです!
キャーゆうゆうー!\(´∀`)/

プリキュア10周年。
マーチ。
相変わらず凛々しくてカッコ可愛い(´ω`)

ハニーに付いて。
キュアハニー、名前の由来。ハチミツ好きか。特製ハニーキャンディも好きだから作ってるんだなじゃあ。
お腹が空きすぎて。急に腹ペコキャラ(^_^;)食べさせる側のイメージだったのに。

サブタイ。
ハニーがいる(´∀`)

ひめさん宅で食事。
パンケーキ。メレンゲ入りのふわふわパンケーキ・・・美味しそうじゃあないか(´ω`)
アカシアのハチミツ。花ごとにそんな何種類も持ち歩いてるのかゆうゆう(^_^;)
神様と知り合い。何事もなく話してんじゃねぇ(^_^;)ひめさん面食らってんだろ。
愛の結晶。かなりの数のプリキュアがいそうだな(^_^;)
     プリキュアオールスターズに各国のプリキュアが参加したら100人超えそう(^_^;)
なぜ黙ってたし。100日記念も過ぎたという事は少なくとも3カ月以上も黙ってたんだね(^_^;)
美味しい展開。シンケンジャーでも、源太がああいう場面待ってたしな(^_^;)
ハニーの秘密。言い回しがなまめかしいな(^_^;)
       とにかく明日ぴかりが丘駅に集合すれば、隠してきた理由も話してくれるという。

幻影帝国。
美味しいごはんがバカバカしい?じゃあまずい飯食ってろ(・ω´・)
               間違っても、ゆうゆうの作ったご飯はあげないんだからね!

そして次の日。
山ガールにカワルンルン。軽装で山に登るなと聞いた事があるが・・・まぁ可愛いからいいか(´ω`)
ゆうゆうの指示。ぴかり山行きのバスに乗れ、と。・・・騙しじゃないんだろうね?(^_^;)
薄々気付いてた誠司君。・・・まぁだいたいの視聴者もわかってたよね(^_^;)
           どう予想が外れるか楽しみだったが、勇気りんりん直球勝負でしたね(^_^;)
嘲笑うゆうゆう。・・・それも見てみたい気がするが違うと思うな(^_^;)
棚田。ゆうゆうはどこに・・・(°ω°)
もんぺ姿の・・・。ゆうゆう!(´∀`)これがいわゆる農業女子という奴だろうか!

田植え。
ゆうゆうのお爺様お婆様の田んぼらしい。広っ(^_^;)
                   おおもりご飯で使っている米はここで作られているらしい。
                   それを基本2人+ゆうゆうだけで賄ってるの?すげぇ(°ω°)て手伝う流れに。手作業はきつそうだわなぁ(°ω°)
転ぶひめさん。カエル(・ω・`)キャラクターにすると可愛いけど、本物はわりかし気持ち悪い。
ゆうゆうに対する不信感。正体を隠してた事に対する説明をしてくれないので、ひめさんは落ちこむ・・・。

ナマケルダさん。
ゆうゆうのお爺様お婆様を媒体に田んぼをめちゃくちゃに。
ゆうゆうはひめさんが怪我したのでばんそうこうを取りに行ったまま。
とりあえずラブリーとプリンセスだけで応戦。
足を取られる。田んぼでの戦闘・・・だと(・ω´・;)外に出ろ外に。
       さらにサイアークに苗に見立てて植えられ身動きが取れない。
ゆうゆう降臨。ナマケルダさん相手に、特製ハニーキャンディを差し出しながら戦いをやめようと提案。
       しかしナマケルダさんはゆうゆうの好意を無にし、ハニーキャンディの事まで馬鹿にする。
       よしケンカだ!(・ω´・)ゆうゆうとハニーキャンディに謝れ!
ハニーに変身。腋(´∀`)
       大地に実る命の光、キュアハニー!・・・ああ、正体明かした時のポーズこれか(^_^;)
ハニーの歌。キャラソンアルバムはいつ出るの(´ω`)
めんどくさがり屋。歌を聴くのもめんどくさいわりに、幻影帝国のためにはよく働くなぁ(´ω`)
         まぁ、マカダミアフラダンスの時は効いてたし、眉つばなんだけども(^_^;)
友達。1人でも美味しいごはんを守るために戦うと言うハニー。
   ・・・ほら、一緒に戦ってくれる子達が2人と妖精1人いるよ(´ω`)
3人でハピネスチャージプリキュア!おや、ハニーとプリンセスがラブリーの引き立て役みたいじゃないか(^_^;)
ポップコーンチア。リボンハートエクスプロージョン。お、純粋な攻撃技か。いいじゃない(´ω`)
         それはそうと、単なる外国人キャラっぽくなっちゃうねポップコーンチア(^_^;)
パンチングパンチ&プリンセスボールでサイアークを宙に浮かせる。
スパークリングバトンアタック。・・・ちょちょちょちょちょっ!!(・ω´・;)規模がでかい!!
               単独でハートキャッチオーケストラ並の壮大さ!!

今明かされるハニーの秘密。
振る舞われる塩おにぎり。ああ・・・100%うまいわそれ・・・(´∀`)
ハニーの守りたいもの。田んぼや食材を作る人達の努力、美味しいごはんを食べる人達の笑顔を守る。
隠してた理由。恥ずかしかったのね(´ω`)タイミング失っちゃうと言い辛くなっちゃうもんね。
次は隣町の田植え。どんなツテだ(^_^;)
         ってか冗談か。案外ゆうゆう意地悪だな(^_^;)でも素敵。


次回は「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
どう見ても試験勉強です(´ω`)
そんな深刻か・・・いや、主人公プリキュアは大概勉強苦手だ。前年のマナさんがむしろ異端だったんだ。