トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11駅「闇の皇帝」(ハクタクさん、バイトっすか?)

烈車戦隊トッキュウジャー、第11話です。

闇の皇帝のお出まし。
シュバルツ将軍をお迎えに行かせたと言う。
前々回の失敗は、実はその街そのものを闇に飲ませるつもりだったわけではなく
闇を集めるためだったらしく、その闇で皇帝の元までの路線を繋いだ様。

夢の星遊園地前駅。
長く停車するので、遊園地で遊ぶ事に。楽しそう(´ω`)
アトラクション選び。カグラはあまり怖くないの希望。
          ミオ曰く、ヒカリはあまり高くないヤツ希望。高所恐怖症は第2駅にてカミングアウト済み(^_^;)
ジェットコースター。怖い(・ω・`)
名称不明(ゴンドラとでも言えばいいか)。うろたえるヒカリ珍しい(^_^;)
コーヒーカップ。あれも鬼門(^_^;)乗り物酔いする人にはね。
お化け屋敷。なりきりカグラ大アバレ(^_^;)
風船を受け取る謎の男性。・・・ふむん?(°ω°)

シャドーライン。
シュバルツ将軍のクライナーで皇帝到着。ネロ男爵がお出迎え・・・するが皇帝はいらっしゃらない。
ランプシャドー。皇帝の護衛で付いてきたらしいが、皇帝は途中で降りられたとの事。お止めしろ(^_^;)
シュバルツ将軍。その態度、知ってたろ(^_^;)
ネロ男爵。シュバルツ将軍と皇帝を探しに出る。
ノア夫人。ネロ男爵を出し抜こうと、グリッタ嬢を連れ皇帝を探しに。

謎の男性再び。
食事に時間がかかりそうなライトはフードコートに残り、それ以外は再びアトラクションを周る事に。
キラキラ。謎の男性は、今までまっくらな所にいたと言い、何もかもが初めて見るとも言う。
     ・・・まっくら・・・ね。やっぱりこの人が・・・?(・ω´・)
割り込み。常識にも欠けるらしく、チケットを買わずにメリーゴーランドに乗りはじめる。
     ライトが代わりに払う事で事無きを得たが・・・。

皇帝をお迎え。
キラキラしてるか。予想通りのお方だとしたら、その言葉で喜ぶってのも変な話だな・・・。
何かを感じるライト。・・・単なる迫力とかそういうのとは違いそうだが・・・。
トカッチ達と合流。男性に気付き名前を尋ねる。
シャドーラインのアナウンス。やっぱり・・・か(・ω´・;)
幹部お目見え。自分で名乗らないとか斬新(^_^;)
       将軍、結構立場低いね。まぁ男爵と夫人は貴族だしな。
       男爵って事は偉いんだ。まぁそうなんだろうけど(^_^;)
       夫人って事は結婚してるんだ。そういう感想?(^_^;)
闇の皇帝ゼット。ちゃんとご尊名が御有りでしたのね(°ω°)
        グリッタ嬢から見ても怖いと感じるのか。
変身して応戦。クローズは程なく一掃する。
       だが、やはり幹部クラスは強く、1号はシュバルツ将軍と一騎討ち。
       2号と3号はネロ男爵と。帽子脱ぐと結構ツルツルね男爵・・・。
       4号と5号はノア夫人と。4号がうまく戦うが、それでも防戦一方に近い。
追い込まれ・・・。変身も解け、満身創痍。
        だが、終着駅は見えていないと言うライトをはじめ、みんな諦めてはいない。
輝きの時代。闇の皇帝なのにキラキラと光を求める・・・闇しかないとそういう気持ちが芽生えるんだろうか。
      だが、レインボーライン側からすればありがたい。交渉ができるかもしれない。
闇に飲まれた事。ライト達が・・・?その可能性はあるとは言われたが・・・やはりそうなのか?(°ω°)
皇帝お倒れになる。やはりまだ地上は皇帝にとって居心地良くないと言うのは本当らしい。
クライナーで撤退するシャドーライン勢を烈車で追う。

クライナーロボ3体戦。
足止めのためにずいぶんな(・ω・`)
トッキュウオーとディーゼルオーで応戦。
激久しぶりなシールドレッシャー。最初からそんなものなかったかと思うほど音沙汰なかったな(^_^;)
                フミキリケンと合わせてソード&シールドでバランスが良い(´ω`)
2対3で若干分が悪い。特に2体請け負ってるディーゼルオーが苦戦中。

皇帝の命令。
ランプシャドーにトッキュウジャーを狙わせる。交渉は・・・できそうにないか・・・(・ω・`)

一気に決着。
相談中。電子掲示板毎回気になっちゃうな(^_^;)
ダブル烈車スーパーコンビネーション。3体のクライナーロボを一か所に集めて
                  ディーゼルオーの拳から放たれる光線で3体に風穴を開け
                  空中へ跳び上がったトッキュウオーが、落下の勢いにも乗せてか
                  烈車スラッシュでとどめを刺し、無事3体撃破。
皇帝達のクライナーには追いつけなかったが・・・。

イマジネーションを失う4人。
ランプシャドーの攻撃により、ライト以外の4人のイマジネーションが消失。
突然列車が観えなくなった。烈車というものの記憶すら消えかけ・・・ヤバくね?(°ω°;)

グリッタ嬢。
クライナー乗って帰らなかったんだ?!(°ω°;)
皇帝との結婚を避けるために逃げだしたという事か。・・・レインボーラインにいらっしゃい(´ω`)

次回は「虹の定期券」
ライト、孤軍奮闘か。皇帝、やはり悪い人なのか・・・期待があっただけにがっかりも大きいな(・ω・`)
虹の定期券。5人のあのチケットの事か?レインボーパスの事・・・ではないよな。
超トッキュウオー。早くも!(・ω´・)
         横幅がどんなもんか心配だったが、上手くまとめたな(^_^;)無理はあるが。