トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 前編

書庫のカテゴリに迷ったが、やっぱり2つに分けるか。
前半後半で、一応敵を倒すまでに至ったし。
では始める。

故郷の絵。
街のど真ん中に秘密基地の木がでっかくそびえ立つ。
・・・ユグドラシルタワーじゃね?(^_^;)

沢芽シティ。
沢芽キター(´∀`)
シャドーラインの駅じゃありませんと言うが、同じくらいヤバいモノに脅かされてるけどね(^_^;)
パンフレット。
シャルモン。い、行っちゃダメだ!なんか、トカッチがヒドイ目にあいそうなイメージが見える(^_^;)
ステージ。
舞さん達がダンスパフォーマンス中。何も起こらなければいい街なんだけどね・・・(´ω`)

謎の怪人達。
インベスでもシャドーラインでもないみたいだな。モグラ・・・?
紘汰くん。キター(´∀`)
トッキュウチェンジ&変身。・・・まぁ、どっちも所見はビックリするデザイン&変身方法だもんな(^_^;)

ヒーロー邂逅。
お前ら何なんだ。なんだか解らない奴らばっかり(^_^;)
地下帝国バダン。ゼクロスの敵だったな・・・劇場版にも関係するエピソードか今回は(・ω´・)
インベス召喚。仲間の怪人を呼ぶつもりが・・・(^_^;)思いがけないカイジンライド。
大乱戦。とりあえずトッキュウジャーも鎧武も、お互いは敵と認識してないみたいで良かった(´ω`)
    5号あたりが鎧武叩いちゃうくらいのアクシデントは覚悟してたけど、大丈夫だった(´ω`)
ヘルヘイムへ。鎧武はインベスともみ合ってヘルヘイムへ。1号も後を追う。
龍玄到着。色とりどりの人達。いや、色の多さではアーマードライダー達もなかなか・・・(^_^;)
乗り換えチェンジ。5号ブルーって初めてじゃない?見た記憶ないんだけど。
         始発駅の時のトカッチみたく、舞さんも「誰が誰だか」と(^_^;)
モグラロイド撤退。地面に潜るのかよ。追おうと思えば追えるんじゃね?(^_^;)

ヘルヘイムの森。
ヘルヘイムの果実。食うなよ・・・お前の場合ホントに心配なんだよ(^_^;)絶対に食うなよ。
鎧武。ありがとう(´ω`)
   ・・・裕也さんも初瀬さんも、それが原因で失ったしな。繰り返すまいと思ってるよな。

ドルーパーズ。
パフェ。このところこの店ではシリアスな話ばっかりだったから、こういう食事の描写があるのはありがたい(´ω`)
バダンについて。トカッチとヒカリ、ミッチで考察。
        モグラロイドがクラックを作る能力があるらしいので、インベスが大量に出る可能性も・・・。
        「そんな大変な事になったら・・・・・・大変すぎるっ!」トカッチ落ち付け(^_^;)
次はシャルモンへ。ここのパフェより美味しい。こ、こら、舞さん、そういうホントの事をマスターの前で・・・(^_^;)
         吾郎ちゃん、訴訟の用意だ(^_^;)
支払いはトカッチ。ああ、シャルモンに直接行かなくてもヒドイ目に(^_^;)
         ってか、ここパス使えんの?(^_^;)

烈車へ。
ライトは、バダンを追うならと紘汰くんを連れて戻ってくる。
鳴滝さん。どこにでも出てくるな!車掌さん風にパペットまではめて・・・こっちは多分鳴滝さんしゃべってんな(^_^;)
車掌さんと鳴滝さん。顔見知りではある感じだな。どういう関係かはわからないが。
故郷の絵。紘汰くんに尋ねられ、記憶が無いと話すライト。
トカッチとヒカリ。まぁ驚くわな(^_^;)
         ライトの提案で、紘汰くんを手伝おうという話に。
         しかし紘汰くんは、手伝いを断る。
沢芽シティの問題。ヘルヘイムの植物の脅威もあり、ただインベスを倒せばいいという単純な戦いじゃない。
         そういう戦いに、自分達の街を探す旅をしているライト達を巻き込みたくないと言う紘汰くん。

報告。
バダンについて。貴虎さんも「光実、疲れている様だな」と言って信じてくれない。
        まぁ、オーバーロードを除けば、普段相手にしてるのは明確な組織力の無いインベス達だもんな。
        そんな悪の秘密結社的なのがいると言われても信じないか・・・。
        ユグドラシルもまぁまぁブラックな企業だけどな(^_^;)

沢芽市を守る戦い。
紘汰くんが手伝うと言った場合。確かに、沢芽を出てまで戦ってもらうわけにもいかないしな・・・。
ショッピングモールにさっきのインベス。居合わせたミオからの連絡。
出発時刻。ミオとカグラを呼び戻すように車掌さんに言われるが・・・やっぱ捨ておけんよね(´ω`)
彼らのイマジネーション。ヒーロー同士の共闘もイマジネーションなら、僕ら視聴者がイメージするよ(´ω`)

VSライオンインベス。
白線の内側。さすが理性を失ってるだけあって、白線を無視した。だから轢かれた(^_^;)
電車ごっこでショッピングモールから外へ。2両目から後ろ必要あるのか(^_^;)
アクション。
5号のパンチ→避けられて5号危うし→2号のフライングクロスチョップ。さすがサポートリーダー(´ω`)
→3号と4号のトッキュウブラスターキリマスモードでの連携攻撃。これ見事(´ω`)
→隙ができたので1号がジャンプから斬りかか・・・じゃなくてウチマスモードで至近距離から銃撃。意表を突かれた(^_^;)
影から見ていた舞さんにインベスが迫る。
紘汰くんが駆け付けるが、別のインベスが向かってきて変身する隙が無い。
1号が舞さんを助けて事無きを得る(´ω`)
頭悪いから。さっき手伝う事を断ったのに、なぜ助けてくれたのかと紘汰くんが訊くと
      危ない事はわかるから、黙って見過ごせないと言う。
      そう言われて紘汰くんも吹っ切れたらしく、考えるのは後にしてまずは戦う事に。

決着。
スコープレッシャー。キリマスモードでも使えるんだ?(°ω°)
          ウチマスモードでやってみる。追尾弾(´ω`)逃げても無駄だ!
巨大化。弱ったライオンインベスは、クラックから浸食していたヘルヘイムの果実を食べる。
    と、今までにない巨大化を・・・姿かたちはそのまま、50mクラスに・・・(・ω´・;)さすがにスイカでも・・・。
鎧武は、何となしに現れたモグラロイド達に応戦(^_^;)

巨大戦。
巨大ライオンインベスにはトッキュウオーカーキャリアタンクで応戦。
タンクの後ろ半分どこいった(^_^;)シールドでよかったんじゃないか?(^_^;)
貴虎さん後ろ後ろ(^_^;)ユグドラシルタワーの防音耐震設備ヤベェな(^_^;)
           さすがスカラー兵器を使ってもタワー自体に被害が出ないであろう頑丈さ(^_^;)
カーキャリアタンクシュート。カーキャリアをカタパルトに、タンクを撃ち出す必殺技(´ω`)
              カッコいいな。タンクの後ろ半分がいつの間にか現れた形になるが。

ライトと紘汰くん。
逆の立場なら。お互い、ヒーローらしいヒーローだからな(´ω`)
紘汰くんの頼み。一体・・・。

と、ここらで一応、前編を終わりにしておくか。
なんとなく疲れた。後編は明日にしようかな(´ω`)