トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 後編

よし、後半いってみよう(´ω`)

舞さん乗車。
紘汰くんが鳴滝さんから受け取ったパスで舞さんは烈車見物。
テンションの上がる舞さんだが、そうこうしているうちに烈車は発車してしまう。
慌てる舞さんだったが、ライトはとりあえず弁当でもと勧めて引き止める。
不審に思ったヒカリ達が問い詰める・・・。

アーマードライダーVSモグラロイド。
ミカンとかブドウとか。ミカンじゃなくてオレンジだけど・・・あぁ、紘汰くんがツッコんだか(^_^;)
バナナも追加。駆紋さん!ヘルヘイムの調査で忙しいかと思ったら戻ってきたのか(´ω`)
分が悪いとみたモグラロイドは撤退。何度めの撤退だよ(^_^;)

ライトへの紘汰くんの頼み。
烈車に乗せて、しばらく沢芽の外へ。舞さん、それを望んではいないと思うけどね・・・地元愛強いし。
                 ミッチは賛同してくれるかと思ったが、そうでもなかった・・・。

舞さん下車。
何とかごまかしつつ、しばらく列車で旅をしてもらおうとするライト達。
が、話を聞いていたワゴンさんが舞さんに話しちゃう。その人が舞さんです(^_^;)察してください。
次の駅で降りる。その心配をする5人だが、次の駅までは結構時間が・・・「東沢芽」(^_^;)
そして時すでに遅し、気付いたら舞さんは降りてしまった後だった。

舞さん拉致。
1人沢芽シティに戻る舞さんは、モグラロイドに連れ去られてしまう。
ライトが駆け付けるが、救出ならず・・・。

紘汰くん達に知らせる。
ミッチは怒るが、紘汰くんは自分を責める。
とにかくバダンを探す事に。ミッチが探すというが・・・ユグドラシルを動かすんだな!(・ω´・)

バダン怪人召喚。
やっと成功。インベスと違って意志疎通もできる相手だろうから、こちらからすると厄介だな・・・。

舞さん救出作戦。
貴虎さんから情報を頂き、居場所を割り出したミッチ。
しかし正面から行ったのでは舞さんに危害を加えられる可能性もある。
なので一策講じる事に。
舞さんを助けたいという気持ちは同じなのか、ツンデレ駆紋さんも参加してくれる(´ω`)
作戦開始。
バロンVS龍玄。入口付近で仲間割れ。陽動作戦か(´ω`)
       にしても、カチドキを思わせる幟旗(^_^;)これ意味あんのか。
       まんまとおびき出されたモグラロイドは、2人に攻撃を仕掛ける。
       「もーももももも!」ピーチエナジーなら今は紘汰くんが持ってるよ(^_^;)
       この隙を突いて紘汰くんとライトは建物の中に突入。ありがとうバナナの人\(´ω`)
紘汰くんの間違い。舞さんの気持ちを無視して列車に乗せた事。
         それを謝るためにも必ず舞さんを助け出すと気合を入れ直す2人(´ω`)
救出目前。だが、そこにはモグラロイドが。
     呼び出しに成功してたのは、姿かたちが同じモグラロイドだったのか・・・腹立たしいぜ!(・ω´・)
     電王のモールイマジンといい、モグラは増えるもんなのか。
勝利のイメージ。ライトと紘汰くん2人分のイマジネーションなら、奴らの終着駅もすぐそこだな(´ω`)
        取り囲んだバダン戦闘員を蹴散らし
        舞さんを攻撃しようとするモグラロイドをトッキュウブラスターで撃って怯ませ
        紘汰くんが蹴り飛ばして引き離す。そして舞さんを無事救出。
みんなの街。変身した1号がモグラロイドを引き受け、紘汰くんは舞さんに謝る。
      そして舞さんは、危険でも、この街を捨てるなんてできないと言う。
      「ここは紘汰やミッチや、私達の街だもん」と。
      紘汰くん達も、ライト達もだけど、自分達の街に対する想いは強いよなぁ(´ω`)
モグラロイドを外に叩き出して最終決戦へ。

「俺達のステージ、出発進行!」
2号達4人も加わり、いよいよヒーロー達のターン(´ω`)
2体のモグラロイドを3人:3人で・・・一概にそうとも言えないなこの構図(^_^;)援護射撃はしてるけど。
バロン&龍玄。戦闘員共をマンゴーとキウイで一掃。
       キウイはいいけど、数が多い場合はマンゴーよりバナナのほうが良くね?(^_^;)
モグラだから。「ピカー」光るんだ(^_^;)ボウケンジャーもそういうギミックあったけど(^_^;)
フィフティーンさん。やはり劇場版とのつながりが?!(・ω´・;)モチロンソウヨ。
昭和ライダー。「仮面ライダー1号」「2号」「ブイスリャー!」3号じゃないんです(^_^;)4号はいるから許してね。
フィフティーンは昭和ライダー達に任せ、モグラロイドにとどめ。
レインボーラッシュモグラたたき。予想はしていた(´ω`)
                欽ちゃんっぽい跳び方してたぞ(^_^;)関根さんいるからか。
フィフティーン撤退。昭和ライダーも去って行く。
          鎧武のほうは手伝ってくれない。平成ライダーと手は組まないと言う。
          今までは手伝ってくれたのに・・・世界の破壊者と言われた奴にも・・・。
勝ち鬨をあげろ!カチドキアームズの展開前って横から観るとあんな感じなんだ?
        前回はいまいちわかんなかったしな。
        大砲→マシンガンと攻撃。モグラロイド、近づく事も出来ないな(^_^;)
大剣モード。やはり剣になるんだな(´ω`)無双セイバーと組み合わせるとは思わなかったが。
      イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、オク、チョウ、無量大数!桁、結構すっ飛んだな(^_^;)
      さらば青春の光(^_^;)
バダンの影。劇場版ではバダン大暴れか?(・ω´・;)

旅立ち。
トカッチとミッチ。”ッチ”コンビが「お世話になりました」合戦(^_^;)
ミオ、カグラと舞さんは結構気があったみたいだな(´ω`)
自分の街を自分で守りたいって気持ち。ライト達は、それをしたくても今はできないからな。
仲間。この短い間で裕也さんと初瀬さんという仲間を失ったからな・・・。
   沢芽以外の人間で、同じ思いを持つ仲間に出会えたのが嬉しかったのかもな。

烈車内。
沢芽シティ名物。食べ損ねた・・・シャルモン(・ω・`)
        まぁドルーパーズのパフェ食べたからいいじゃん(^_^;)
ワゴンさんの車内販売。沢芽フルーツ羊羹。何それ美味そう(´ω`)
           ユグドラ汁。何その何が入ってるのか全く予想がつかない汁(^_^;)
           沢芽まんじゅう。どこにでもありそうなお土産っぽそうだが名物なのか(^_^;)
ライトはカグラが描いた街の絵を手に取って微笑む。

沢芽シティ。
紘汰くんは線路の向こうを見つめる。↑のライトは紘汰くんを、紘汰くんはライトを思ってるのかな(´ω`)

フィフティーンさんの悲願。
何をしようとしている・・・(・ω´・;)

次回は。
トッキュウジャーは「やるせなく、やる気なく」
ヒカリとカグラがケンカか?仲良く(・ω・`)
やる気が無くなった。お、おのれシャドーのせいか(・ω´・;)

鎧武は「新たな強敵オーバーロード
DJサガラに危機が迫るか(・ω´・)突然消えたりするから、物理的な攻撃なら大丈夫かな?
ジンバーピーチ。カチドキがある以上、カチドキに何かデメリットがあるか
        ジンバーチェリーみたいな特殊能力が無い限りはあえて使わなくても・・・。